かかとが石のようです

レス17
(トピ主0

心や体の悩み

もち

ここ数年、かかとケアを怠ってきました。
その結果、石のように固くひび割れた餅のようになってしまいました。

このままでは女として恥ずかしいので、なんとかしたいです。
かかとを柔らかくするケアやクリームを知ってる方がいましたら、
教えて下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 休足時間 かかとつるつるジェル

私は、「休足時間」の かかとつるつるジェル を使っています。
    http://www.lion.co.jp/ja/seihin/brand/012/03.htm
    おふろでつけて、かかとをマッサージして洗い流すのです。
    香りがとてもよいので、お手入れが楽しいですよ。
    機会があったら、おためしくださいね。

• 一般的かな

お風呂で、軽石などで、削ったあとは、乳液を付けて下さい。
    削らないときは、化粧水と乳液をお風呂あとに。とにかく乾燥大敵。

毎回続け2ヶ月くらいで、かなり改善されます

• 1度、専門家にみがいてもらっては

私の場合、気にもせず、ほっといたら、母から『爪のまわりのヒビもそうだけれど、バイキンが入りやすくなるから、クリームくらい 付けといたら』と、言われて、意識するようになりました。

その後、テレビで『白いのは角質で、クリームを付けても皮膚に(角質がふさいで)浸透しない』そうです。

そこで、肩こりや足裏マッサージのお店で、かかとのお手入れ・足の爪切
    り(4000円くらい)を、専門家にお願いしました。

角質がたまっいて巻き爪も発見されて、見違えるくらい、きれいになりました。その時、専門家に、家でのお手入れ方法を聞いたり、施術を見ていました。

その後は、ドラッグストアで角質取り(靴ベラのような形のもの)と、尿酸20%入り・ビタミンE配合 の、クリームを購入。
    1週間に1度の間隔で、お風呂で角質取りでみがき、お風呂からあがったら、クリームを毎日つけて、靴下をはきます。

その後は、つるつるの状態をキープしています。

• 私もです!!

愛用のボディクリームがあります。
    ふだんからアロマを楽しんでいまして、
    それを知っている友人からプレゼントで頂きました。
    クリームだけど、さらさらと溶けて、育児家事に支障がないのが
    うれしいです。
    手と足と両方に使えて、100MLと量もあるのもグッド。
    パックとして使ってもすごくいいです。
    アロマウーマンの「ハンド&フットクリームTまたはF」
    一番下にあるセットです。
    http://www.kenko.com/product/br/br_6510423.html
    単体のはないみたいですが、
    私は次は日頃頑張っているご褒美にこれを買ってみようと考えています♪考えるだけでわくわくしてきました♪)
    (冬は乾燥と顔色も気になりますしね。)

本店は新宿の三越にあるそうなので、
    近郊にお住まいであれば寄ってみてもいいかもしれませんね。

• LUSH

名前を忘れてしまったのですが、LUSH のフットクリームは驚きの効き目でした。
    福袋に入っていたので、前評判も知らず期待せずに使ったのですがビックリ!
    黒い入れ物に入っていて、茶色のクリームで、独特のにおいがします。
    効かない人もいるのかもしれませんが、試してみる価値はあると思います。

• 心や体の悩みランキング

一覧
  • いちおう皮膚科へ

かゆくなってじゅくじゅくしたり、爪が変形したりという水虫ばかりではなく、
    かかとの角質が異常に肥厚するタイプの水虫もあります。
    皮膚科で皮膚のかけらをとって、きちんと顕微鏡で見てもらうことをおすすめします。

もし水虫のためだとしたら、専用の薬を使わないと治りません。いくらクリーム等を
    使っても無駄になってしまいますので、一度は診ておいてもらったほうが安心です。

• 母子でそうです。

母も私も体質的にかかとにヒビが入ります。

母は特に酷く、定期的にカミソリで削り、ワセリン塗ってラップを巻き、その上から毛糸の靴下を履いて寝てます。

私もワセリンとラップを試してみましたが、かなり気持ち悪く、とてもじゃないけど寝られる感じではなかったです。

休足時間は母子で試してみましたが、私のような軽症の場合は効きますが母には効き目がなかったようです。

• 軽石で

こすりましょう。

• おすすめかかと対策グッズ

今足の角質取りにはまってる真っ最中のさくらんぼ。です。
    わたしもヒールの高い靴を履くので、気をつけないとすぐカサカサ・がちがちのかかとになってしまいます。
    軽石でこするといい、とは言いますがなかなか手間がかかりますよね。
    そこで、オススメグッズを紹介します。

1スクラッチ
    http://www.tsurutsuru.com/
    フットバスで皮膚をよーくふやかした後(これがコツです)、直角にこすります。HPのように白いもろもろが面白いように取れます。使用後の保湿はしっかり行ってくださいね!
    2ベビーフット
    http://beauty.liberta-j.co.jp/index_i-100.html
    ビニール製の靴下を履き、その中に付属のローション(木酢の匂いがすごい・・・)を注ぎ、待つこと2時間。
    使用後5日目くらいから足の皮膚に干からびた池みたいなヒビが入り一週間くらい経つと足の裏の角質がぽろぽろと取れ始めます。この時は角質がかなり落ちるので部屋の中でも靴下はマストです!が、2週間くらいでつるつるのかかとになれますよ!

もし良かったらもちさんもお試しあれ☆

• 軽石です!

特に乾燥のひどい時期は余計にカチコチになりますね。

私の母は56歳ですが、つるつるのかかとです。
    それは軽石で毎日磨いてるんです。私も勧められて最近始めました。
    コチコチかかとの原因は確か角質ですよね。
    スーパーやドラッグストアで売っている軽石を買ってきて毎晩お風呂
    で体を洗った時に付いている泡でかかとを優しく軽石でこすります。
    (※ごしごしするとお肌が傷むので優しくです!)
    お風呂を上がったあとはハンドクリームをしっかり塗りこみます。
    古い角質を毎日欠かさず落としてクリームで保湿します。

毎日続けてみてください。つるつるの柔らかかかとになりますよ!

• なにも特別なものはいりませんよ

こんにちは。私もかかとがカサカサなるのが悩みです。

私は、顔につける化粧水・乳液の残りを使います。
    化粧水・乳液はコットンでつけますよね?もしつけてないなら、コットンを使用してください。少し大きめのコットンが良いです。

まず、顔に通常どおりコットンで化粧水・乳液をつけます。その時使用したコットンを机の上に置いておき、靴下を用意します。
    化粧水コットンを2枚に割り、かかとにつけ、手で押さえて30秒。
    乳液コットンを2枚に割り、かかとにつけ、手で押さえて30秒。
    そしてもし顔にクリームなどを塗っているのであればクリームも少しつけて、即靴下を履きます。

これでOKです。10日くらいすればカサカサがなくなります。

硬くなっているのであれば1ヶ月くらいやれば大丈夫ではないでしょうか?

美容部員さんに相談したら、お風呂でマッサージを加えると更に良いそうです。

• ケラチナミンクリーム

私の母がまさにその状態でした。
    どうしていいか分からない母は、毎日入浴時に軽石でこすっていましたが、悪化するばかり。
    (下手に刺激を与えるのは、良く無いらしいです)
    悩む母をみかねた父が買ってきたのが、尿素20%配合のハンドクリームの、ケラチナミンクリームです。
    使用法は、毎日入浴後にかかとに普通に塗るだけ。
    ハンドクリームとしては高価ですが、即効性がありましたし、手に使ってももちろんつるつるです。
    落ち着いたら後は安いハンドクリームで充分です。
    姉はかかと専用ソックスのような物を、愛用しています。
    かかとを触らせてもらいましたが、すごく柔らかくてすべすべでした。
    姉は通信販売で買ったらしいですが、ドラッグストアで売っています。

• スクラッチ

新型角質取り 「スクラッチ」はいかがでしょうか?

このあいだ、東急ハンズで商品を見て、すっごく心惹かれたのですが、
    私は角質の悩みがないので購入しませんでした。
    悩んでないけど使ってみたい! と思ってしまう、商品なのです。

新型角質取り スクラッチ で検索してみてください。
    購入されたら、ぜひレポートお願いします!!

お悩み解決できるといいですね。

• 皮膚科でケラチナミン

実は、私も30年間同じ症状で、「水虫」ではないかと悩んでいました。
     ところが、意を決して皮膚科に受診したところ、「角化症です。やすりをかけたりせず、朝晩1日2回これをつけて下さい。」と処方されたのが、ケラチナミンでした。
     言われたとおりにしたら、一週間もしないうちにツルツルになりました。
     ケラチナミンは市販品もありますが、医療機関から処方してもらった方が健康保険がきくので安上がりです。

• ズムズムナイン

決して回し者ではございません。
    こちらのサイトでは水虫の治療というトピで2度ほど紹介させていただきましたが、かかとの角質にも絶対お勧めです。
      ↓

http://www.go-ki.com/katalog/foot/zum2g.htm

• まわしものではありませんが…

私は使ったことがないんですが、山忠の「足うら美人」は評判が良いようですよ。私もかかとカチカチ族なので興味があります。

• 皮膚科へ・・・

水虫で角質化する事もあると思います。
    白くなってカピカピに、お餅の様です。
    私もそうです。

まずは皮膚科へGo!