• ホーム
  • 男女
  • 婚約者の両親にプレゼントされたものをなくしてしまいました!!

婚約者の両親にプレゼントされたものをなくしてしまいました!!

レス4
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

しょぼーん

来春、彼と結婚が決まっているのですが、先日彼の両親にいただいたピアスをなくしてしまい、動揺しています。。。
まだもらって1ヶ月くらいしか経っておらず、彼の両親に身に着けたところも見せていないのに、先週彼と出かけていて、気付いたら片方なくなっていました。。
まだ彼の両親にはなくしたことを伝えられず、彼にはまだ黙っていてもらっている状態です。

わたしとしては、せっかくいただいたものなのに、不注意で落としてしまったので同じものがあれば探して自分で改めて買おうかと思っているのですが、彼は正直に言えばいいんじゃない?と言います。
自分の母親は同じものがあるのであれば買って身につけているところを1度は見せたほうがいい。。と言います。
みまさんならどうしますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 彼にも内緒で同じものを買うのは?

出先で無くしたなら見つかりそうにないですね。

もし同じものが買えるのならこっそり買って、彼にはとりあえず「セーター(またはバッグ)に引っかかってた」と言うのはどうでしょう?

彼は自分の親なので「無くしちゃった」と言っても大丈夫だろうと思ってるのでしょうけど...。
    まだ彼のご両親と知り合って間もないであろうトピ主さんが、正直に無くしたと言うのはリスクが高いと思います。
    「無くしたのは残念だけど、正直でいい子ね」とプラス(?)思われる可能性もありますが、「ええー!無くすなんてガッカリ!」とマイナス思われる可能性もかなりありますよね。

そのどちらかに賭けるよりも、同じものを買ってつけて「大事にしてます」という所を見せるのが、今は無難だと思います。

もし同じものが買えなかったら、似てるものを買って、偽物側の耳は髪で隠しておくとか...

本当は買いなおしたという事は、数年後に彼だけに言えば良いですよ。

• 私もなくしたことが

私も義母からいただいた立派なダイヤモンドのピアスを片方なくして、真っ青になったことがあります。どうしても言えずにいたのですが、その後空き巣に入られてしまい、残ったピアスも含めて、ジュエリーやハンドバッグが根こそぎ盗まれてしまいました。義母には、空き巣に入られて、お母様からいただいたピアスも盗まれてしまいました、と報告することができました。実は、盗まれたのは片方だけだったんですけどね、、、。これが唯一空き巣に入られたことの良い点でしょうか。というわけで、空き巣に入られた、はいかがでしょうか。

他のアイデアとして、とりあえず片方だけして、もう片方の耳には絆創膏をはっておき、耳たぶにできものができて、今できないと言うなんてのはいかがでしょうか。

私もすぐ正直に言うのは、がっかりさせる可能性があると思うので、今はまだやめておいたほうがいいと思います。同じのや似たものを入手できれば一番ですが、無理であれば、時間が経って、もっと親しくなってから、言ったほうがいいと思います。なんとかなるよ、元気出してね!

• リフォーム

デザインや石など、どういうピアスかわかりませんが、アクセサリーをリフォームしてくれるところに相談に行ってはどうでしょうか。残った方の石などの素材を使って、小ぶりになるでしょうけれど、ネックレスを作ってもらうとか。

なくしたことは正直に言って、でも、いただいた物を本当に大切にしたかったという気持ちがわかるように、また身につけられて、今度はなくさないような形に変えて、もっているようにしたと言った方が、正直だし、誠意も伝わっていいんじゃないかなと思います。

• ありがとうございます!

みなさん、どうもありがとうございます!!
    アムロ波平さんは彼はなくしたことを知らないと思っているようですが、
    彼にはなくした時に伝えているんです。やっぱり同じものを探して買いなおしたほうがいいですよね。。
    ハリ子さんも私と同じようになくされたことがあるのですね。しかもさらに空き巣にまではいられてしまったとは。。お気の毒です。。確かに空き巣に盗まれたなら仕方がない。。と納得するでしょうが、やっぱりご両親がガッカリする。。という事実は変わらないですよね。。。
    ムーンさんのリフォームでネックレスにしてもらう。。というのも素敵ですが、もともとピアスでいただいてるのでやはり、再度探してみて似たようなものをみつけてあらたに購入したほうがいいかな?と今は考えています。
     みなさんのご意見、とても参考になりました。ありがとうございました!!