GWに旅行、名古屋発、子供連れです

レス11
(トピ主3

旅行・国内外の地域情報

mone

こんにちは。いつも楽しく拝見しています。

少し先の話ですが、来年のGWに子供と3人で旅行に行きたいと思っています。
その頃、子供は2歳3ヶ月です。

名古屋から出かけるのですが、どこかお勧めのスポットはありますか?

車か電車か飛行機か、予算、日数
など、全く決めていません。

子供も一緒に楽しめる場所というのが第一の条件です。

ちなみに休みは暦どおりなのですが、有給をくっつけることも可能です。

どんなご意見でもいいので、よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 時期的にかなり混みますが

小学生近くならいろいろ楽しめそうですが、年齢的にむずかしいところですね。関東で思いついた候補を一応挙げておきます。
    キャンプネポス(イクスピアリ) 小さな子供にも対応できるTDLの付属施設
    横浜アンパンマンこどもミュージアム  
    行けるなら行ってみたいのは、石垣島カビラ クラブメッド
    それぞれのHPで内容を確認してみてください。長島とか志摩スペイン村は駄目なんでしょうか?

• ありがとうございます

西は?さん、レスありがとうございます。
    全くレスがなかったので半ば諦めていたので、とってもうれしいです☆

最近、あんぱんまんに目覚めたので、『あんぱんまんミュージアム』魅力的です。
    イクスピアリも知らなかったです。こんなところがあったんですね!

沖縄も、自分たちが行きたいというのもあって、候補には出ていたのですが、何せ飛行機に乗るのに勇気がなくて。。(子供がぐずったりしないか??と。。)

長島や志摩スペイン村なら車でシュッと行けそうです。
    (特に長島は30分くらいで行けます)
    ダメってことはないですが、まだまだ乗り物にも乗れないので、子供はあんまり楽しくないかな?と思ったり。。

今まで移動は主に車だったのですが、新幹線や飛行機の方が逆に新鮮でいいかもしれないな。。と思いました。

本当にありがとうございました!
    参考にさせていただきます。

• まだ読んでいらっしゃいますか?

こんにちは。私は名古屋在住です。
    お子様が小さくてお車の移動には慣れていらっしゃるのなら、
    車ごとフェリーで移動も楽しいですよ。
    太平洋フェリーで仙台(函館まで行けますが)まで行き
    あとは車で移動。

仙台までは1泊で個室を借りると快適です。
    食事は売店かバイキングレストラン、
    大浴場もあります。
    小さいお子様がいてものんびり移動できるのではないでしょうか。
    フェリーで多少お金はかかりますが
    車で移動なら国道近くなどのビジネスホテルも視野に入れることができますので
    行動範囲が広がり かつ経済的です。

ただ、東北のアミューズメントパークはちょっと思いつきませんが・・・
    例えば牧場、とか博物館あたりを検索して行程に取り入れたらいかがでしょうか。

• 家族旅行、がんばれ!

GW! 季節も一番良い時期ですね〜。私は3人の子持ちで現在はもう全員が小学生になってしまいましたが3年前に東京に転勤するまでは名古屋に住んでいました。当時は毎週子供達を連れて近場で遊んでいました。(天白区在住)現在は浦安に住んでいてTDRも自転車で5分程と超近いため、イクスピアリにもしょっちゅう出掛けていますが、2歳3ヶ月のお子様が一番楽しめる場所と言うとテーマパークとはちょっと違うカンジですよね・・・。無理に遠出をしなくても近い場所でも十分に楽しめる場所があると思います。

• ありがとうございます(2)

またまたレスを頂き、ありがとうございます。
    とっても嬉しいです。

>太平洋フェリー様
    車ごとフェリー!!魅力的ですね。
    そうなんです。例えば新幹線とか、乗ってしまえば何とかなると思うのですが、乗るまでの交通手段や旅行先での移動を考えると。ちょっと大変かなあ。と思うのです。

仙台は会社の支店もあり、一度行った事があるのですが(私ひとりで)、少し走れば緑豊かでいいですよね!

すんでいるところも名古屋港に近いですし、ぜひ検討させていただきます☆

>2000GTさま
    TDLまで5分とは!なんともうらやましいです☆

7歳の子がいる妹に相談すると、「動物園でも何でも、本当に子供が楽しめるのは3歳くらいからだよ。それまでは近くの公園で十分!」と言われたんです。
    やっぱりそうでしょうかネ。
    大人だと、移動時間が長くても耐えられますが、子供にとっては移動時間が長いのは辛い(退屈・疲れる)でしょうから。

近場でも考えて見ます。
    知多や伊勢など(水族館などを目標に)

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • ニューレオマワールド

車で苦も無く移動できるというのであれば、ニューレオマワールド(香川)も候補にはなります。名阪〜阪神〜淡路〜大鳴門橋〜四国へというルートで。
    レオマワールド内にはホテルもあり、園内の規模から小さい子供向きと思います。途中に見所もいろいろありますし、それなりに楽しみながら移動できると思います。
    名古屋圏から抜け出したいという希望であれば、ここもいいのでは。

• 近場でも、意外な穴場が。

ありますよ!
    (昨日の続きで恐縮です)

私は天白区在住でしたが、休日には車で5分の「名古屋市農業センター」(平針です)に毎週のように行っていました。
    ここは牛やウサギなどの小動物と触れ合えて、更に広い芝生もあって、しかも駐車場も無料です。
    小さいお子様連れには(知る人ぞ知る)格好の遊び場ですよ。
    一度行ってみてください。

(私は3年間くらい、毎年20回くらいは出かけていました)

また、他にはお子様が海が大丈夫ならGWですと季節が良いですから潮干狩りって言う手もありますよ。
    名古屋なら蒲郡方面か知多半島ですね。
    ウチの子供たちは海での砂遊びも大好きでした!

では、頑張ってください♪

• 名古屋市農業センター

横で申し訳ございません。
    「名古屋市農業センター」と聞いて再び出てきてしまいました。
    実は我が家は 農業センターに車で5分どころか、徒歩で・・な距離にあります。
    子供が小さかった数年前までは我が家もしょっちゅう通いましたから
    2000GT様ともどこかでお会いしてたかも(笑)
    (隣でソフトクリーム食べていたりとか)

さて、農業センターですが現在、日曜・祝日などは駐車場料金をとられるような気がします。
    と言っても300円程度ですが。
    (平日は無料です。有料化も、しだれ梅シーズンのみなど一時的だったかもしれません)

ただ、GW中は混みますから駐車場に入れるかどうか
    農業センター近辺は周辺道路まで混雑し
    近隣住民は抜け道を使っての回り道を余儀なくされております(笑)

ただ、ふだん遊ぶのには農業センターは良いところですよね!
    トピ主様も、GWとは仰らずにぜひぜひ農業センターにお出かけくださいませね!

以上横レス失礼いたしました。

• ありがとうございます(3)

またまたのレス、ありがとうございます!!
    嬉しいです☆☆

>浜松・伊豆?様
    ニューレオマワールドですか。以前愛媛にいた友人から聞いたことがあります。
    四国はすっごく遠い。。というイメージがあったのですが、ゆっくり行けば可能かもしれませんね!
    ありがとうございます☆

>2000GT様
    またまたレス、ありがとうございます!
    名古屋市農業センターは行った事がありませんでした。
    うちは熱田区なのですが、車だと30分くらいで行けそうです。
    取り合えず、普段の休日に一度行ってみたいと思います☆

>太平洋フェリー様
    またまたレス、ありがとうございます!
    GWなら混んでしまいそうなんですね。
    貴重な情報をありがとうございます。
    まずは、休日に一度行って見ます。
    ソフトクリーム。。かなり魅力的です☆

• きっとファンになりますよ♪

太平洋フェリーさん。そうなんですか!?! すごい偶然ですねぇ・・・

ケモノ道(失礼!)のような抜け道とか、私も良くわかります!
    あれを知らないと混雑時には到達時間に相当差が出ますよね。
    (でも普段はまるで必要ないですが)

もしかしたら本当に芝生で一緒にソフトクリーム! 食べていたかも知れませんね〜(笑)

トピ主さん、ぜひ一度お出かけ下さい。

そうですね。まずは平日がオススメです。平日でお天気の良い日は適度に空いていて本当にゆったりした時間を過ごすことができます。お野菜とかも栽培+少し販売もしていてちょっとした買い物も出来ますよ。何より、お子様と一緒に自然に触れられるのがサイコー。ソフトクリームが名物というか、農業センターで(その場で)実際に作っているので、当時確か1つ250円と高級! ですが味は折り紙つきです。夏場なんかはよく売り切れます。但し太平洋フェリーさんが書いているように2月頃の「梅祭り」の時期は1年で一番大混雑かも知れません。平日なら良いですが、特に休日は。これだけは(でもやはり知る人ぞ知る??)有名ですからね。
    特に年配者には。それでは。

• 子供さんとの旅行楽しみですよね

我が家の息子は今3歳なのですが、家族が旅行好きのため
    生まれてから何度か旅行に行っています。
    滋賀の雄琴温泉、石川の和倉温泉、長野の昼神温泉
    TDR、富士急ハイランド、野沢温泉 等々

和倉温泉に行った時は車での移動距離が長い事と、途中
    子供の遊びスポットが見つからず子供が飽きてしまい
    大変な思いをしました。

雄琴温泉はまだ1歳前だったのですが、途中ブルーメの丘で
    ゆっくり遊べました。デンパークよりも広くて動物なんかいます。

富士急ハイランドは3歳前でしたが十分遊ぶことができました。
    トーマスランドもありますし、3歳前でも乗れるものって結構あるんですよ。
    TDRも同じようにイッツ・ア・スモールワールドの様な
    船のものやティーカップ、メリーゴーランドは3歳以下でも乗れますので
    遊園地関係も大丈夫じゃないでしょうか?