痛くない断乳ってないのですか?

レス12
(トピ主3
お気に入り16

妊娠・出産・育児

うた

レス

レス数12

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • ありがとうございます。新たに質問です。

    皆さん、お返事ありがとうございます。
    あれから病院へ行き、薬を処方してもらいましたが、薬もなかなか止まりにくく、痛みがあると聞いたので、少しづつ授乳回数を減らす方法を取組中です。
    今まで三時間毎だったので、4時間毎に。一日五回〜六回を一週間、やってみようと思っています。
    授乳間隔をあける方法ですが、4時間の間、子どもがお腹を空かせてしまうので、ミルクをあげるのですが、ミルクで満足してしまいおっぱいを飲まない時間が予想外に長くなります。その時は、搾乳で乗り切ればよいのでしょうか?
    トラブルが多く、しこりになりやすいおっぱいなので、びくびくしながらすすめています。
    働きながら母乳を続ける方法をすすめて下さる方、ありがとうございます。トラブルが多い授乳期間だったので、仕事とおっぱいの管理、子育てを両立はできません。申し訳ありませんが、授乳を止める方向で、アドバイスをお願いします。
    せっかくなのに、申し訳ありません。

    ユーザーID:0520084478

  • 断乳、すすみません。。。。

    レス、ありがとうございます。今まで三時間毎だったので、4時間毎に授乳時間を空ける方法でやってみました。でも、4時間経つ前に子どもが空腹で泣いてしまいます。ミルクをあげると4時間どころか6時間以上おっぱいを吸ってもらえなくなります。ミルクの量を調整したのですが、多すぎたり少なすぎたりで、子どもが辛そうで・・。子どもが吸わない時は搾乳で乗り切ろうとしたのですが、一時はすっきりしても、すぐにボコボコなおっぱいになり、乳腺炎が怖いです。
    母乳の出がよく、詰まりがち、月齢四ヶ月では、断乳は難しいのでしょうか?
    桶谷式を奨めてくださる方、アドバイスありがとうございます。
    残念ながら、私が通える範囲の桶谷式助産院は、早い時期での断乳に反対で、力になってもらえません。こちらの事情を説明しても「ミルクだと情緒が安定しない」「子どもの頭がゆがんだままになる(うちの子は頭の形が悪いです)」etc不安を煽るような事を言われてしまいます。良い桶谷式助産院もあるようですが、技術は素晴らしいけれど、母乳推進しかやってくれないというイメージです。

    ユーザーID:0520084478

  • ありがとうございました。

    その節は皆さんありがとうございました。

    このトピを立ち上げた頃、一人で断乳が難しく助産院へ再三相談したところ、「ではこの白斑が治ったら」と了承をもらいました。
    でもそれは見せかけの嘘でした。ほぼ毎日通い、トラブルが減ってきた頃「もう大丈夫でしょ?こうやってのんびり続けたらいいのよ」と母乳を続ける方向で治療方針を立てている事がわかり、断乳したい気持ちが変わらない事を話したのですが、「まぁのんびりいきましょ」との事。
    レスを読み返し、三ヶ月かけて回数を減らし断乳を成功できました。
    後のメンテナンスの為、助産院に連絡したところ、赤ちゃんが産まれる時の心構えを、次の子が産まれる事を当たり前のような態度で言われました。今の子もやっと授かりその経緯も知らないのに。
    母乳をやめてから痛みから開放され、子供が充分納得するまで抱っこできます。普通の日常生活も送れます。
    母乳育児、やめてよかった。出産前の母親教室などでは、出産のことがメインで、母乳の説明なんてありませんでした。助産院の盛況ぶりから、大勢の方が困っておられるようです。大変な面を知らせず推進するのは無責任だと思いました。

    ユーザーID:0520084478

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧