インテリアのセンスがない!

レス1
(トピ主0

生活・身近な話題

mayo

38歳3児の母です。
この間実家の母がやってきて、母から貰った茶器でお茶を出しました。
普通に愛用していたのですが、その茶器はドイツの由緒あるお宅から頂いたもので、かなりの骨董品ということ。
それをこんなに普通に使うなんて、もったいないなくない?もっと大事に使ったほうが良いのでは?と言われてしまいました。
それ以外にも実家にはいろんな珍しいものがあるらしいです。

学生時代の友人たちはみんなセンスが良くて雑誌に出てくるお家のようにインテリアをまとめています。子供たちの通う学校のお友達のお家もお呼ばれすると、料理もお菓子もお花もテーブルセッティングもセンスが良くてうっとりするくらいです。
それなのに、私はもともと美的センスがないのか、興味もないのか(私としては結構好きなつもりでしたが)、うまくできません。

みなさん独身時代はマナースクールに通われたり、小さい頃から良いものに触れて、自然とそうなったのよ、と仰るけれど、私も本当はそうであったはずなのに、一体この差はなに?とその差に我ながら驚かされます。

私のようにセンスのない方、どうやって磨いていますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• いいものは

いいものは、使ってこそ意味があります。壊れやすいモノ、本当に骨董価値があるモノ、ディスプレイ用は、使いませんが。
    まあ、お客様が来たときにそろっているモノがあれば、まあ恥ずかしくはないので、ガンガン使って良いのでhないでしょうか?

また、インテリアの趣味ですが、自分が一番好きなモノで構成してみて下さい。他人がなんと言おうと、一番くつろげるのが良いです。

まあ、お友達のセンスが良いと言うのでしたら、是非ご一緒に買い物や相談、教えをいただいてはいかがでしょうか?