(職場)女性2人で仲良くしている方!

レス7
(トピ主0

キャリア・職場

ちの

現在派遣で働いており、仲良くしている子が一人います。その子(同じ年・気が強い寂しがりや)の事ですが。。。

彼女は一人でお昼ご飯を食べるのが嫌で、毎朝社内メールで私が来ているかの確認の様なメールがあり、返信が遅いと携帯にメールがきます。
社員食堂では、私がA定食にすると彼女も合わせてA定食にします。「好きなの食べればいーじゃん?」って言ったんですけど、
「A定食やだー。B定食にしようよ。」や「しょうがないなぁ、A定食にするよ」ってな感じです。

毎回じゃないけど、社内の売店に行くのも、トイレに行くのも「一緒行こう〜。」です。←くっ付いて行かないとムッとします。
「前に居た子が社内メール頻繁に私用で使ってたら上司から注意されてたから…」(実話)と言ったら、
「前職で、仲良くしてた子からメールの返信遅いと苛々しちゃってさ!」と言われました。(返信しろよって事ねと思いました…。)
彼女は一人行動が嫌で、私もそれを分かっているのでなるべく一緒に行動していますが疲れてきて、苛々しちゃったりします。
…愚痴ですみません!
職場で女性2人の方、どこまで相手に合わせていますか??

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 何じゃそれ

トピ主さん、よくそんなのと付き合ってますね。
    プライベートならまだしも仕事なのにそんなにストレスためると
    いつか爆発しちゃいますよ。

私なんて高校生の時からつるむの嫌いで、「一人で行くよ」
    「先に行っといて」「一人がいいの、自分のペースでできるから」
    「気使うの疲れる」それでもわからない人には「うっとおしい」の一言です。

トピ主さんが一人でも平気なタイプならもう付き合うのやめればいいと思います。
    友達じゃないですよ、仕事場で会った人は「同僚」と言うのです。
    「同僚」として付き合いなさい。

• 合わせません

偶然合う部分はあったとしても、
    お互いの苦痛だと思うことを合わせたり合わせてもらったりはしません。
    会社ですから。

• うううううっとうしいんじゃい!!

失礼しました。

トピ主さん優しいんですね。
    その彼女そうとう、うっとうしいですね。

私も女性二人ですが、ここぞというときや、ここぞって悩みは打ち明け合って助け合いますが
    全然一緒になんていませんよ。
    食事も一緒じゃないですし。
    休憩も干渉しあわず好きなことしてます。

一緒のA定食って・・・・・。どうなりたいんでしょうかね。
    ほとんど恋人感覚?
    「自立した女性ってかっこいいよね。」
    「やっぱり一人旅や、一人でも過ごせる女性っていいなぁー」
    って言ってみるとか??
    周りの男性に「女同士でつるみすぎじゃね?」って言ってもらうとか。
    たぶん、周りの目を気にするタイプだと思うので効果あるかも・・・・?(自信なし)

• 気持ち悪い

派遣であちこち働きました。
    ほんっと変な人っています。派遣同士だと特にそうなりがち。

さすがにそんな中学生みたいな人はいなかったけれど、モラルも常識もない人がいました。

その人のことを上司に報告しようものなら、違う、いつもくっついてきてウザいのは彼女のほうです!とか
    言われかねないし、もう諦めて辞めますね。。。実際、変な人と仕事して怖くなって辞めました。
    そんな事情で辞めている派遣もいるんだと上も気づけばいいのに。

辞める最後の日に親しい人にだけ事情を話すかも。

意外とね、男性上司とか同僚男性ってそういう事態が全く気づかないものなのですよね。
    鈍いなーって思います。

とにかく断り続けるしかないかな。
    携帯のアドレス変えてはいかが?

• 女性二人の職場ですが

お互いほとんどしゃべりません。1日1言も口をきかないときも多々ありますが、気楽です。(でも別に険悪な関係ではありません)
    私の場合はくっつきすぎる関係になるくらいなら、この方が断然いいですね〜。社会人らしく、もう少しコミュニケーションをとるべきかな?と思う部分もありますが・・・。

• キャリア・職場ランキング

一覧
  • 似たようなこと ありました

私、前職で職場に私の一つ上の女性と二人でした。

私のほうが数ヶ月遅い入社で、彼女から仕事を教えてもらう立場だったのですが、
    一緒に出かけるとき、ドアを私が開けないと不機嫌。
    トイレ掃除は分担だったのですが、彼女が掃除したとき、
    「すみません ありがとう」と言わないと不機嫌。
    今までのモテ話や、彼氏と喧嘩をした愚痴を昼休み中聞かされたり、
    仕事でも、さっき言ったことと今 私に指示したことが正反対だったり、
    正直言って ついていけない私でした・・・。

去年転職し、彼女から解放されましたが 主さんがきっぱり拒否できない状況 わかります・・・。
    でも、そこにずっといるなら、どこかで線引きをしないと、
    主さんがつらいだけですよ。

彼女のためにいるわけじゃないんだから・・・。

きっぱり拒否できないのなら、そういうオーラを出してみたらどうですか?

徐々に相手にも伝わるものですよ。
    自分をもっと大切に、自分をもっと持ってください。

• 鬱陶しい〜〜!!

こういう人時々いますね。
    私もいましたよ。ここまでひどくなかったけど(苦笑)

私の場合は自分のペースを通してました。
    「売店行こう」は買いたい物がある時はつきあうけど何もないときは「やだ」
    トイレも同様。
    こういう人って言うこと聞いてくれると思う相手にはとことん甘えてくる。
    でも相手が強く出れば嫌われることを恐れて下手に出るはずです。
    こっちのペースに持ち込むことが大切ですよ!

>「前職で、仲良くしてた子からメールの返信遅いと苛々しちゃってさ!」と言われました。
    私ならここですかさず「え〜仕事忙しかったんじゃないの、あ、言っとくけど私もかなり遅いよ!しないこともあるしね」ときっぱり言ってやります。(事実でなくても)

同じ部署ではないんでしょう?
    出社してるかメールで確認するくらい離れているんですよね?
    そんなに気を使わなくても、相手に合わせても自分が不快にならない程度で合わせてればいいんじゃないですか。
    ...でも、大変余計なお世話ですが、そんな人とは離れたほうが身のためだと思う。