• ホーム
  • 男女
  • 彼と1週間に1度しか会えなくて寂しいです。

彼と1週間に1度しか会えなくて寂しいです。

レス90
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

megu

私は現在24歳で、お付き合いして8ヶ月になる30歳の彼がいます。

1週間に1度、週末のみしか会えません。
それ以外の平日はメールでの連絡のみです。
車で30分の距離に住んでいます。

こんなの付き合ってるって言えるのかな・・・

彼の趣味である野球が優先ということを、理解しています。
なので平日は仕事が終わって自主トレにあてたいそうです。
「考えていないわけじゃないから分かってほしい」そうです。

でも、なまけている日もあります。

例えば、私が平日に風邪を引いて病院に言ったとしても「大丈夫?」とメールしてきそうで怖いです。
メールで「明日の面接頑張ってね」です。

私には彼がこの1週間、何で笑って何で悲しんだのか、まったく分かりません。
そんな彼を理解できるほど大人になれません・・・

最近はこんな気持ちをまぎらわせるため、マラソンを始めました。
とても大切な彼です。

お願いします。何かアドバイスを頂けないでしょうか・・

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• はあ?

小学生や中学生じゃあるまいし、お互い社会人の大人でしょう?
    何で毎日会う必要があるの? 
    確かにつきあいはじめの頃は、舞い上がって「毎日でも会いたい」「声が聞きたい」って思うかもしれないけど、8ヶ月でしょう?

今の気持ちを彼氏に言い続けたら、彼氏にとって「重い女」になって分かれる可能性があります。 気をつけて下さい。

彼氏以外にも考えなければならない事が沢山あるでしょう?
    それらの事がおろそかになっていませんか?

冷静になってみてください

• むつかしいです

トピヌシさんは、好きな人とはいつもいっしょ。毎日連絡がないと不安。というタイプなんでしょうか。

私の友人も比較的そのけがあり、先日マイペースな彼と別れています。

8ヶ月付き合って彼のスタンスが変わらないのなら、今後も変わらないでしょう。彼の生活であなたの占める割合が、あなたの生活で彼の占める割合より低いんです。

ただ風邪引いて病院行ったくらいじゃ「大丈夫?」とメールをくれるくらいが一般的だと思いますよ。
    風邪引いて動けなくて食料もない、助けて〜 と言ったら来てくれるでしょうか。

• 多いと思います。

一週間に一度は会っているんですよね。それなら充分ではないでしょうか?
    仮に結婚したら、今度は毎日顔を突き合わせるんですよ。今からべったり付き合っていたら、結婚する楽しみがないじゃないですか。
    私は遠距離恋愛だったので、会うのは1、2ヶ月に1度くらいでした。今のように携帯も普及していなかったので、連絡は固定電話か手紙のみ。
    お互いにいつも「早く会いたいね〜」と言っていました。
    その彼と結婚した今、10年以上経っても、いまだに「あの頃はなかなか会えなかったね。今はこうして毎日一緒にいられるから、幸せだね」と話しています。
    会えない時間が愛を育てる、なんて古い歌もありますが、ただ不満を抱えるだけでなく、そんな切なさを愛情のスパイスに変えてみてはどうですか。

• 別に普通じゃない?

週に一度しか会えないのは、社会人のカップルだと別に普通だと思うのですが・・・
    付き合っていても、自分の時間をとりたいと思うのは当たり前だと思いますよ。
    メールじゃなく、連絡を電話にして声を聞ければ少しは満足するのかな?
    会う頻度はそのカップルによって違うので、平日もたまには会いたいんだけどって
    彼に相談してみたら?

• 同じような感じかなぁ

一週間に一度なんてのはお互い働いてたらよくあることですよ〜。
    そんなに気にしなくても大丈夫でしょう。何を隠そう私もそう。
    日曜日しか休みはないのに、彼は毎週のようにサッカーの練習。
    彼に言ってはいけないこと「私とサッカーとどっちが大事なの!?」という言葉。言ってしまいそうになるけど、気をつけてます。どうしても一緒に居たい時はサッカーの練習についていく。彼も来てくれるのが嬉しいみたい。
    自主トレに付き合ってみてはどうですか?
    私の彼も平日は24時近くまで仕事ですから終わったらメールがほとんど。
    仕事が遅くて電話で話せない日が続くと、彼から朝出勤途中に電話をくれます。その時は素直に「声が聞けて嬉しい!ありがとう」と伝えています。
    彼と過ごす時間は少ないけどお互いが信じなければ話になりません。

マラソンを始めたり自分の時間を充実させようとすることはとてもいいことだと思いますよ!!
    でも、会いたい時には会いたいと素直に伝えてみたらいいかもね。
    「何曜日はどう?」って具体的にこちらから話を出してみてはいかがでしょう?
    言葉に出さなければ伝わらないことが多いよ!

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 自分の時間を持ちましょう

32歳女性、既婚です。「彼にもっと会いたーい」という気持ちもわかります。が!ここはぐっとこらえて、自分一人の時間を充実させましょう。

彼は30歳、仕事も忙しいはず。仕事でのストレスや肉体的な疲れを、大好きな野球で発散されてるんでしょう。上手にバランスをとっておられるんだと思います。
    30歳ともなれば、休みに友達とワイワイすごすだけではなく、自分の時間を大事にしたいと思うようになります。自分の時間を充実させると、またいいエネルギーが湧いてくるからです。決してトピ主さんと会う時間を無駄だとか思っているわけではないと思います。それも含めての彼を認めてあげられませんか?何より、好きな野球に打ち込む彼は素敵だし、毎週末に会えているなら、とりあえずヨシとしましょうよ。自分の楽しみを彼にだけ求めたら、彼もだんだん息苦しくなると思います。

マラソンを始められたとのこと、すごくいいです!他にも、興味はあるけどやれてないこととかあると思います。いろんな体験から新しい発見をすれば、彼との会話ももっと楽しくなるし、トピ主さん自身もキラキラしますよ。応援してます!

• 幼いですね

meguさんは働いているんですか?

彼は仕事を持っている大人なのですから
    週末しか会わないなんて、普通だと思いますよ。

風邪を引いたら、お見舞いに来て欲しいのですか?
    彼に風邪が移るかもしれないのに??
    メールで心配してくれているのに「怠けている」と言われると彼も疲れてくるんじゃないかなぁー。

> 私には彼がこの1週間、何で笑って何で悲しんだのか、まったく分かりません。

会えない時こそ、メールや電話を活用するんですよね?
    週末に会ったら、出来事を報告し合えばいいじゃないですか。

まだ交際して8ヶ月ですけど、あなたが彼に依存したままだと
    彼から離れて行ってしまうと思いますよ。

趣味を持っていたり、お友達と楽しく過ごしたり、
    彼に会えない時間も充実した時を過ごせる人のほうが魅力的だと思いませんか??
    平日は、しっかり自分を磨き、週末には笑顔で彼に会いましょうよ。

• 別れたくないなら・・・

私にとってはそのペースで「正式なお付き合いです」
    一週間の間に何を考えているかなんてメールがくるんでしょ?
    それとも彼の趣味以外の時間はすべて私の為に使って欲しいって事かな?

私は何も予定が無くても自分の時間として平日は使いたいです。
    別に相手を好きじゃないとかではなく、それが「普通」なんです。
    その間に、相手が飲みに行ってようと出張行こうが、
    知らなくても全く気にならないです。

でも、そんな私達でしたが、結婚生活は毎日仲良しですよ。

マラソンを始めたのは良いことですね。
    自分の時間がすべて「彼」の事だらけになるのは、
    長く付き合う上ではあまりよくない事だと思います。
    自分自身の生活を彼一色にしないようにすれば、
    ごく自然に彼の事を理解できるようになると思いますよ。

ただ、あんまり無理が続いてトピ主さんが苦しくなってしまったら、
    残念ながらこの彼とは別れた方がよいかもしれません。
    無理は続かないものです。

でも、今回の事で成長できたら、もっと素敵な恋愛ができるような気がします。
    頑張って!

• そうですね

私も今の夫と付き合っていた頃は、会うのは週に一度でした。
    会えない時間が愛を育てるって感じで良かったですね〜。
    日曜に会えるのが楽しみで楽しみで・・。

でも私達の場合、平日は2.3日に一度くらいで電話で長話していました。
    もしその電話が無かったとしたら、、やっぱりそうですね、寂しかったんじゃないかと思います。

電話で話すことは不可能ですか?
    彼の趣味の時間があるから無理なのかな?
    トピ主さんにも何か夢中になれる趣味でもあれば良いのにね。
    彼とトピ主さんとの気持ちに温度差があるような気もします。
    マラソン、良いじゃないですか〜。
    健康にも良いしスタイルも良くなりますし。

週に一度会った時に、沢山話をして濃い時間を過ごしてみては。
    寂しいという気持ちも正直に言ってみては。
    そのうち結婚して一緒に暮らすようになれば、いやでも毎日一緒ですよ〜。

• 甘えてない?

>1週間に1度、週末のみしか会えません。

私は結婚前、夫と遠距離でした。そのため1ヶ月に1回しか会えないというのを2年半の間続けていましたが、それでも遠距離のつらさを乗り越えて結婚しましたよ。

>それ以外の平日はメールでの連絡のみです。

お互い仕事が忙しかったせいもありますが、私なんか当時はメールさえない日もよくありましたよ。

>車で30分の距離に住んでいます。

私達は新幹線と在来線で4時間半ほど、車だと7時間ほど離れていました。車で30分なんて目と鼻の先じゃないですか?

>こんなの付き合ってるって言えるのかな・・・

この程度で「付き合ってるなんて言えない」って不安になってるなら、トピ主さんから見たら私の結婚前の状態なんて付き合っているどころか、顔見知りの間柄ですらないですね。

>例えば、私が平日に風邪を引いて病院に言ったとしても「大丈夫?」
    >とメールしてきそうで怖いです。
    >メールで「明日の面接頑張ってね」です。

怖いって何が?どれも別に普通でしょ?

• 甘えてない?(続き)

>>私には彼がこの1週間、何で笑って何で悲しんだのか、まったく
    >分かりません。

そこまで逐一相手の行動を把握してないと気が済まないんですか?小さい子供を持つ親じゃあるいまいし、ちょっと大袈裟な気がします。というか、言っている事が全体的に幼すぎます。24歳といったら私と3歳しか違わない(私は27歳です)のに、びっくりするほど子供っぽいです。

週1で会えるなんて恵まれてますよ。それにあまり頻繁に会っていると「いつでも会えるしね」という気のゆるみが生じ、早いうちに倦怠期が訪れます。「私達には関係ない!」と思っていたら大間違い。倦怠期はどのカップルにも起こり得る事です。

たまに会えるから嬉しいし、相手の事を愛おしいと思うものなのでは?私達は遠距離の時、久し振りに会えたらお互いとっても嬉しかったし、近くに住んでいた時には味わえなかった幸せがありましたよ。

週1で会うのは少ない、何をしてるのか分からず不安なら同棲して、彼の起床から就寝まで監視してたらどうですか?言っておきますけど甘えすぎですよ。アドバイスするとしたら年相応にしっかりしてほしいという事ですね。

• 社会人なら妥当なスパンだと思いますが

平日は仕事。
    週末は恋人と。もう一日は休養か趣味。
    ごくごく全うな社会人の恋愛に見えますが・・・。

>「大丈夫?」とメールしてきそうで怖いです

大丈夫?という恋人からのメールは嬉しいものだと思いますが、怖い?
    彼はストーカーかなにかでしょうか。

>メールで「明日の面接頑張ってね」です

励ましの言葉、ありがたいじゃないですか。
    アドバイスはですね・・・
    中学生の恋愛から卒業して 社会がどう動いて社会人の生活はどういうものか学ばれたほうがよかろう、です。

• 私なんて自転車で15分の距離なのに

月に1回しか会わないですよ(笑)

多い時でも2回。

しかも会う日を決めて有ります。
    理由は簡単…私が束縛されたくないからです。

メールや電話も面倒なので、週に1度あるか無いかです。

でもラブラブです(笑) 喧嘩もしませんし。(というより、出来ないし!)

ただ、まぁ、結婚する前にはもう少し頻繁に会おうと思っていますが…。

頻繁に会っていたって別れる時は別れるし、会っていなくても結婚に至る事もあるし、
    こういう感覚の違いって、大事ですよー。

ちなみに、私がこうなったのは、前の彼氏と同棲をしていたのに別れた事がショックで、恋愛自体に醒めたって事が大きいですが(笑)

トピ主さんが寂しいと思うのに、彼氏さんが受け入れてくれないのなら、トピ主さんの方が感覚を変えるか、別れて合う人を探す方がいいですよ!

• わたしだけ?

すみません、トピの内容で、

>でも、なまけている日もあります。

>例えば、私が平日に風邪を引いて病院に言ったとしても「大丈夫?」と>メールしてきそうで怖いです。

ここ何度読んでも全く意味が分からないんですが……。

• 大人になりましょう。

彼への気持ちや思いだけで心を満たすのではなく、彼に会えない日は自分を磨く時間に使いましょう。趣味やスポーツ、ボランティア本を読んだり映画を観たりお料理を作ったり...。一人の時間も充実させましょう。

そして、週末のデートには時間を作ってくれた彼に感謝して一緒の時間を思いっきり楽しみましょう。(毎週末時間を作るのも大変ですよ。)その時に1週間彼がどう過ごしたのか色々聞いたらいいのではないでしょうか。

とても大切な彼と思っているのであれば彼が過ごす自分の時間も認め受け入れましょう。
    ありがとうと感謝の気持ちを忘れてはいけません。

• シミュレーションしてみては?

>最近はこんな気持ちをまぎらわせるため、マラソンを始めました。

アクションを起こしてるのは立派ですね。
    同時に気持ちを紛らわせやすい心理状態を作る、というのも大事だと思います。
    野球を続けるのは仕方ない、から野球を続けさせてあげたいへの切替とか。

スポーツ、特に団体競技だとやはり続けていくには毎日のトレーニングが必要ですよね。
    平日のトレーニングをやめてデートにあてる、というのはニアリーイコール野球をやめるになるんじゃないでしょうか。
    野球をやめた後の彼氏を想像してみましょう。
    ・体形が変わる(スポーツをやめるとびっくりするぐらい体重が増えやすくなります)
    ・精神的なエネルギーが減退する(趣味をやめるんですからね)
    ・身のこなしや姿勢が変わる(筋肉落ちますから)
    ・仕事のストレス等、スポーツで発散していたものがトピ主さんに向かう
    あなたが好きになった彼ではなくなる可能性がありますが、どうでしょう?
    男性にとっての趣味は女性にとっての化粧みたいなもんですよ。

P.S.社会人で週1回デート、というのは相当まめな彼でしょう。私には無理です。

• 忙しくしてみては?

結婚10ヶ月目のパート主婦です。

私も主人と結婚する前は、会えるのは週末だけでしたよ。
    お互い遅くまで仕事で平日に会うのは不可能だったので。
    平日はメールがメインでしたね。
    電話はほとんどしませんでした。お互い電話苦手なので。
    メールも、しない日だってありましたよ。
    普段はあっさりしたやりとりなので毎週のデートはとても充実していました。
    会えないときは、自分磨きに徹していました。
    寂しい女になってしまうといい恋愛が出来ないと考えていますので、
    例えば、長電話する暇があればマナーモードにして居留守つかって長風呂したほうが
    お肌もピカピカになって「キレイだね」といわれる。
    (無駄に長電話すると寝不足になってお肌ガサガサになるし)

要するにトピ主さんは暇すぎるのではありませんか?
    趣味を充実させている彼氏さんのように
    トピ主さんも何か楽しみを見つけてみてはいかがですか?
    忙しくして彼を追いかけさせるくらいでなくちゃ。

• そう思わせる

一週間に一度会いに来られるだけマシだと思いますよ。
    月に一度しか会えなくても付き合っているカップルも大勢います。

はっきり言うと、それ以上要求するのは彼からすれば重すぎます。
    世の中のほとんどの男性がそうでしょう。
    相手のことを1から10まで何でも知ってないと気が済まないという感覚は一般の人がもつ感覚からズレています。

もしそれでは我慢できないとおっしゃるならば、彼に要求するのではなく自分を磨きましょう。
    あなたの魅力で、彼に「毎日会いに行きたい!!」と思わせましょう。
    それができないのならば諦めましょう。

風邪をひいたとき、何も考えず会いに来いという女性と、うつしてはまずいから会えないけどごめんねという女性では、どちらが男心をつかむんでしょうね。

• よくわかります。

理屈じゃないんですよね。毎日、会うか電話かしたいんですよね。
    私も同じです。気持ちよく分かります。
    1日連絡ないだけで、何してんのかな〜って思ったり不安になったり。
    開いている時間は一緒にいるものだと考えるんですよね。
    挙句の果てには、自分ばっかりが好きで相手はそんなに好きじゃないのかもとか思いましたよ。
    かなり重いですか?(汗

1週間に1度や2週間に1度会うので平気な人や、毎日連絡が当たり前じゃない人とは
    ペースが合いませんよね。
    ケンカが増えて、相手の重荷になっていくだけだと思うんです(経験談)
    男の人でも、毎日連絡くれたりちょっと時間が空けば「何してんの?今から会う?」
    とか言ってくれる人はいますよ。
    正直自分に合う人を見つけた方がいいと思います。

こんな事で別れたくないならトピ主さんが趣味などで忙しくして、
    彼を思う暇を少なくすれば均衡がとれるかもしれません。
    連絡では愛情ははかれないかもしれませんが、
    会いたい気持ちや、何してるかなと思う気持ちが
    お互いに合う事って結構大事だと思いますよ。

• すっご〜く惚れてるね〜!カワイイ〜!

いやいや、可愛いなあ!乙女ですね〜!
    惚れてるからこそ、言えるセリフですねえ!いいじゃないですか!
    大人にならなくてもいいんだよ、な〜んていいたくなっちゃう。

そんなに気になるなら、マラソンなんかやめて、自主トレしているところへ見学に行けばいいじゃな〜い?だって、車で30分なんだもん。
    高校生の頃みたいに、タオルと水筒持って、マネージャーしてみたらどうですか?グローブやバットとか磨いたりして…。汗臭い彼も素敵かも!
    顔見たければ、会いに行っちゃえ〜!

• 寂しいのは悪いことじゃあないですよ

それだけ、彼の事が大好きなのですものね。とても、かわいらしいです。
    しかも、彼の邪魔をせずに、自分にできることを探し始めたのは、本当にえらいと思います。
    自分の時間をもち、充実した毎日を送れる人が、彼も好きなのではないでしょうか。

せっかくですから、運動好きな彼のために、料理の腕などみがいてみてはいかがでしょう?
    私の夫も自転車のレースに出るほど運動好きで、通勤は自転車で、時間があるときは運動し、
    「体重おとすから低カロリー食で炭水化物控え目にしてね」等料理に注文をつけてくることがよくあります。
    そういった要望に即座に応えることができたり、試合の時にお弁当を作ってあげたりすると、
    あなたの評価がさらにググッと上がるのではないでしょうか。

寂しい時は素直に泣いて、でも自分をどんどんみがいてくださいね。応援しています。

• 結婚しようが変わらない

趣味を優先するタイプの男性は、結婚してもそのままです。
    自分の趣味を持てる女性とじゃないと、別れるケースが多いのではないでしょうか。

草野球バカの夫を持つ、知人女性がいました。
    トピ主のように、結婚前から寂しさを抱えていたけど、そのまま結婚。
    結婚後、「夫婦になったんだから、寂しくなくなっただろう」と安心した夫は、ますます野球にのめり込み。
    寂しさに耐えかねた彼女、とうとう不倫の道へ。
    「夫は玉遊びが趣味、私は男遊びが趣味」
    そう割り切る事で、家庭に笑顔が戻ったようです。

我慢が重なると、どっかに歪みが出ますわな。

ちなみに、彼女に「彼の応援とかして一緒に楽しめないの?」と聞いてみたけど
    「そういう事すると、他の人に何か言われるからやめて」と言われたそうです。

でも、トピ主の彼は違う反応するかもしれないし、「一緒に楽しみたい」って言ってみるとどうでしょう。

• このままでは終わっちゃうよ

1週間の彼の行動、全部把握していないと気がすみませんか?
    あなたにとってちょっとでも重要な出来事があれば、
    その都度彼はあなたの元へ飛んで行かないといけないのですか?
    それって重いです。甘えすぎです。今はまだ可愛いレベルでも、
    長くなれば必ず相手は嫌気が差します。
    あなたは自ら彼との時間を縮めていますよ。

もう24歳。大人になれませんし、ではなくて
    大人になる努力をしませんか。
    あなたは彼ばかりに歩み寄りを求めているように見えます。
    あたしはそんなに大人じゃないの、だからあなたが
    私の気持ちを酌んで平日も会いにきて頂戴!って。
    マラソンを始めたのはいいですね。そういう方向で
    気持ちを紛らわす方法を知っているのですから、
    大人になれないはずはないと思います。
    きっと頭では分かっているんですよね?
    感情をコントロールできないだけですよね?
    これについてはあなた自身でどうにかする他ありません。
    どうにかできないのなら、この先待っているのは
    悲しい結末でしょう。頑張って下さい。

• えぇ!?

付き合ってなかったらなんなのでしょうか?
    友達?知り合い?身体の関係だけの仲?

お互い社会人なのだから、会うのが週末だけなんて普通でしょ。
    たまーーーーに平日に会うこともあるけど、翌日も仕事だし、疲れてしまいます。

彼氏がフリーランスの職なので、土日に打ち合わせや急ぎの仕事がある時は3週間くらい会いませんが、土日も仕事なんて!とか言われちゃいそうですね。
    貴女の彼は趣味があり、平日はトレーニングをしたいのだから受け入れましょうよ。
    たまにサボってもいいじゃないですか。
    ロボットのようにプログラムされている訳でもあるまいし、たまにはサボる時だってあります。

私と同じ年齢なのがビックリです。
    ランニングを始めたのは身体にも心にもいい事ですし、前向きに運動に励んでみては?
    彼氏さんの気持ちがわかるかも。

• 私ならトピ主さんと付き合えない…

私も独身時代は彼(今の夫)と週末のみしか会ってませんでした。
    女友達と約束した場合にはその週、彼とは会いませんでした。
    毎週末、彼と過ごすのも楽しいですが、趣味や友達もいますし、これくらいで丁度良かったです。
    平日なんて、イベントもなくて会うなんて発想になりませんでした。
    お互い、大人ですし週末に会うくらいで良かったです。

平日は私は友達と飲みに行ったり、家でのんびりしていましたよ。
    ちなみに電話なんてよっぽどのことがない限りしなかったです…(笑)

• 彼と会ってるときはどうですか?

1週間ぶりに会えたとき、彼に「大事にされてる!」って思えますか?彼のこといたわってあげたり、お互い感謝したり思いを伝えあったりして、「この1日分の幸せで、つぎの6日間また自分のことをがんばろう!」って思えるような、そんな1日を過ごしてますか?

わたしは彼と会えるのは週1回、それも半日だけです。交際6ヶ月、うち4ヶ月間は海外遠距離でまったく会えなかったので、今は週1回でも恵まれてると思わなくてはならないのですが、やっぱり寂しいですよ。あなたの気持ちにすごく共感できます。
    でも、会っているときは本当に幸せ。その幸せな時間を熱量?心のエネルギーにして、今度会える日までのひとりの時間も「私って幸せ者♪」という気持ちで過ごすようにします。寂しさなんて入る余地がないくらい、幸せな記憶で頭をいっぱいにするのです(笑)。自然と笑顔になれて、前向きに自分のことに取り組めます。
    もし彼と一緒にいても寂しいのだったら、とってもつらいと思います。おつきあいを考え直されてもよいかと思いますよ。でも、そうじゃなかったら、上記のような気の持ち方はおすすめです。

• 交際のペースが合わない人なのかも

トピ主さんの彼と同い年の既婚女性で、
    夫は約10歳年上です。

18歳の頃の1日の長さと
    24歳の今日は、同じ長さに感じていますか?

彼が年上で自分の世界を持っている。
    彼はトピ主さんと1日の長さがきっと
    違うんですよ。
    トピ主さんの1週間は、
    彼にとって3日ぐらいの感覚かも。
    あと、女性でもしょっちゅう会わなくて平気な人も
    たくさん居ます。
    携帯メール嫌い人は女性でも、居ますよね。

恋愛に「なまけている日」?
    メールに逃げられるのがイヤなら、
    負担にならない程度に電話したり
    いくらでも直接交流を増やすことも
    可能かな、と思います。
    愚痴る、ゴネる、拗ねる、泣く、無言になるのなら
    電話はNGですけれど。

交際8ヶ月なんて、
    1年目というより
    ゼロ年ぐらいの感覚で
    焦らない方が良いですよ。

一緒に暮らしたら8ヶ月なんて
    えっと、その時期は
    どんなコート着てたっけ?ぐらいの間隔で、
    大して覚えてませんもの。

覚悟しておいた方が良いのは、
    そういう体育会系で自分の趣味が一番な彼は、
    結婚しても変わりません。

• 普通かな

1週間に1度会えるのなら、それが普通だと思います。
    毎日会う人もいるとは思うけれど、あっていない時間を持つのは普通だし趣味を優先するのも普通の事。
    気持ちは分からなくもないですが24時間恋愛は出来ませんから。
    仕事をする、趣味に没頭する、事で恋愛も出来るんじゃあないでしょうか・・・。

• 何を望んでいるの?

週に1回って普通ですよね。
    それが付き合っているといえるのかって、
    トピ主さんにとって付き合うってなんですか?
    四六時中一緒にいて監視し合うこと?
    会えない時はずっと電話しっぱなしってこと?
    相手を縛って縛られること?
    「風邪ひいて病院行った」というメールに「大丈夫?」じゃダメなの?
    「今から行くよ」っていう言葉を期待しているのかしら。
    自分中心に考えてばかりいると大切なもの失いますよ。

• いいえ本屋さん。わたしもそうです

>でも、なまけている日もあります。

>例えば、私が平日に風邪を引いて病院に言ったとしても「大丈夫?」と>メールしてきそうで怖いです。

ここ何度も何度も読み返しましたが、意味がわかりません。
    ナゾです。