スタバ大好きな人

レス73
(トピ主2

生活・身近な話題

アールグレイ

スタバが大好きで、毎日行っては癒されてます。スタバ大好きかた一緒にスタバについて話しましょう!!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• はーい

スタバのソイラテ(又はアメリカーノ)とチョコチャンクスコーンを食べるのが幸せ幸せです!
    寒いときにスタバに入って、あったかーいコーヒーを一口飲んだ瞬間、あぁ〜 って、目を細めて幸せに浸ります

家では出せないんですよねー、あのコーヒーの味。

• こちらでは

スタバとスタバが20mも離れていないなんてこともよくあります。本屋の中にスタバがあって、本(勿論買ってない)を読みながらコーヒーが飲めたりします。お店によっては子供用のスペースがあってゲームや絵本が置いてあったり(大人用もあります)、外で愛犬と一緒にコーヒーが楽しめるように犬用の水容器(スタバのマーク入り)が用意してあったりして、ちょっとしたコミュニティができています。

アメリカに来て初めてスタバ行った時、ショートがなくてトールが一番小さいのにはびっくり。グランデよりもでかいベンティのカップを見て又仰天。胃が丸ごと入りそうな大きさでした。アメリカ人も日本でスタバに入って「ショートって何???」ってびっくりするんでしょうね。

• だいすき!

スタバ大好きです!
    会社帰りに一杯やるのが幸せです(笑)
    私はいつもラテを頼みますね。あの香ばしい匂いは
    スタバでないと出せないですよね。
    お店の雰囲気も、天井が高く、音楽の趣味もよく、
    落ち着いたインテリアでいいと思います。
    客筋もいいですしね。センスのいい人が多いし。
    でも、フード系は甘すぎるし高いから苦手かな・・・。

• スタバ大好き!

スタバ、大好きです!なんと言ってもスタバのラテが好きなんです。
    真夏でもエキストラホット(熱めの注文にも答えてくれるんですよぉ!)にしてもらいます。

• お世話になっています!

居座りやすいので(笑)よくスタバで勉強しています。
    家ではな〜んか捗らないんですよね〜。
    そんな長居派の私は最近、ステンレスタンブラーを購入しました!
    しかも、限定(?)の真紅色のタンブラー。
    たまたま私が行ったときに入荷したらしく、特に何も考えず店員さんに勧められるがままに購入したんですけど、即売り切れになったらしく、どのスタバに行っても店員さんに「すごい、買えたんですね!」と言われます♪なんか得した気分です(笑)
    でも、ステンレスタンブラーお勧めですよ。
    2時間超くらいは保温してくれます。
    良く注文する飲み物はやっぱりスターバックスラテ(蜂蜜入れます)
    チャイティーラテです!
    フードは、檸檬さんも書いてらっしゃったように甘すぎるし高いので!
    よっぽどおなかが空いていない限りは注文しません。
    スタバって、新しいドリンクやフードの試食をたまに店内で配ってくれますよね、あれ、かなり嬉しいです!

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • すき〜

たばこ臭くないとこが一番!
    カスタマイズできるし、いいですわ〜。
    チョコチャンクスコーンが大好き!

• ここにも一人!

出社前に会社のビルに入っているスタバで朝食をとるのが日課です。
    最近は豆乳パンケーキがお気に入り。
    仕事で忙しくなる一日の始まりを、ゆったりと過ごせるのが大好きです。

• 私も大好き

禁煙でおいしいコーヒーを楽しめるのがいいですね。

これは私だけかな。
    スタバのトイレって独特の臭いしませんか?

• 私も好きです

シアトル系カフェは好きでよく利用しますが、
    スタバ率が一番高いです。
    全席禁煙なのも魅力ですが、
    どの店舗も店員さんがみなさん親切だと思います。
    ちょっとした気遣いをしてくれるというか。
    今までスタバで接客がらみで嫌な思いをしたことはないです。

• カフェモカ

ヨーロッパ在住です。
    私は、スタバのカフェモカが大好きです。
    残念ながら、今在住の国にはスタバがなく、(スタバの)カフェモカが飲めません。カフェモカが恋しいです(泣)
    スタバのある国に住んでいる皆様がうらやましいです。

• カラメル・マキアテ!

アメリカ在住者です。
    スタバに行くと私はほぼ毎回「カラメル・マキアテ」を注文します。甘〜くて、でもしっかりした味でコクがありますね。
    これって日本でもありますか? 日本でも同じ名前かしら?

• いいですね

スタバ好きです。

自宅近くのスタバはドライブスルーがあるので、よく利用しています。週3回位行くので、また来たよって思われてるかも(笑)

私はアイスモカばっかり頼んでます。それもグランデで(笑)たまにホットも飲みますが・・。
    友人には、でかすぎるよ〜!と笑われてしまいました。たくさん飲みたいんだよっ!(笑)
    以前、ベンティを飲みましたが、さすがにおなかタプタプでした〜。
    最近、持ち帰りの袋が冬季バージョンで可愛いですよね。袋をもらうのも楽しみだったりします。

• 今の時期は♪

私もスタバ大好き!
    今の時期限定のジンジャーブレッドラテが毎年の楽しみなのですが
    年々「甘い・・・甘すぎる」と思うようになり今年はまだ一回しか飲んでません。
    でもやっぱり好き!なのでショット足したりして。

フードはやっぱりクリームチーズケーキが美味しい!
    チョコも美味しいですね〜。見た目も金メダルみたいで可愛いし。
    スタバでケーキ類食べるときは絶対ブラックじゃないとね。

• 今日も行っちゃったぁ!

スタバ…本当に癒されます今日は本日のコーヒーとポテトのブラックペッパーを食べましたね!     二回目はティーのアールグレイを飲みました!!   お店の雰囲気本当にすてきですよね!!      本当にスタバ大好き!! アメリカのスタバ行きたいな…いつか行きたい!! 本場のラテ飲みたいな!!あー今日もスタバ行こう!

• 寄れるときは毎朝寄っています!

プレミアムホットチョコレートが大好きです!
    一口飲んだときに広がる、チョコレートの「ふわ〜っ」とした甘さ。贅沢な気分になります。風邪をひきつつあるなと感じたときは、いつもいただきます。背中に張り付いていた寒気も、いつのまにかいなくなってしまいます。
     「スタバではグランデを買え」という本がベストセラーになっていましたので、私もグランデを買ってみました。確かにショートの倍の量で料金は100円しか違わないのでお得でした。飲める自信があるときは、いいかもしれません。
     朝から気分良く出勤でき、1日気分良く働けるのもスターバックスのおけげです。スターバックスありがとう!

• 私も好き!

私が住んでいるところは地方なので、スタバはほとんどありません。

でも私は上海旅行が趣味で、上海に行った時は一日2回入ることもありますよ〜。

上海では道を歩けばスタバにあたるって感じでたくさんスタバがあります。

中国の他のレストランやお店では店員さんに冷たくされて悲しくなる事が多いですが、
    スタバでは米国流の店員マニュアルが徹底しているのか、店員さんが皆礼儀正しくて、
    すごくほっとします。

インテリアも落ち着いているし、値段も中国の物価からしたら高いので、お客さんが
    多くなくて静かなのも良いです。

• 大好き

コーヒーもフードも大好き♪
    でも、スタバ行きません!
    何故なら私の中では「コーヒーと煙草」はワンセットだからで〜す。
    でも、時々むしょうにスタバしたくなるんです(マックと一緒で中毒性有り?か)
    そんな時はテイクアウトしますが、本当は喫煙席作ってほしいんだなぁ・・・
    スタバの人、これを見てたら作って〜毎日行くからさ。

• 前はよく行ってました

スタバ、いいですよね。
    前は私も毎日のように行ってましたけど、最近あんまり行かなくなりました。最近、他に趣味が出来たのでそちらにお金を使いたくなったのと、甘いものが好きでスタバでよく食べていたのですが、一通り食べてちょっと食傷してきたし、甘いものは体によくないなぁ〜って反省したからです。

こんなこと書いてごめんなさい。でも今も時々行きますよ。私は無脂肪乳のラテをよく頼みます。昨日は渋谷で、すごく久しぶりにキャラメルマキアートのショートサイズを飲もうと思ったら、そのお店ではトールサイズしかなくてびっくりしました。

• 大好き!だけど・・・

大好きなんですけど私が住んでいる県には店舗が無いのです・・・
    一番近くて車で高速2時間(^-^;

なので、たいてい県外の知り合いの所に遊びに行ったときに、
    ここぞとばかりに通います(笑)

キャラメルフラペチーノが大好きなのですが、ここ最近は
    年のせいか??ちょっと甘すぎて・・・

あと、シナモンロールがすごくおいしくて好きです。

パン屋さんで売ってるものしか食べた事が無くて
    今まではそのまま食べてたんですが、茨城のドライブスルーで、
    シナモンロールを買ったときに、暖かくて、モチモチしていて
    すっごくおいしくてびっくりしました。

それ以来、スタバに行くと、シナモンロールは欠かせない
    存在です。

先月も旅行先から買えるときにシナモンロール3つテイクアウト
    してきました(笑)

• 月に一度は入りたいです

スタバー大好きです!

コーヒーを・・・というより、フラペチーノが大好きで、夏は抹茶やストロベリーを好んでよく注文してしまいます。

皆さんおっしゃるように、大人が落ち着けるお店の雰囲気が好きです。禁煙フロアなので、嫌いなタバコの煙も気にせずにくつろげますし!

時々お昼代わりにパンも一緒に頂きます。少々お高めなので、月に一度くらいのささやかな贅沢です。

• キャラメルマキアート

私の住んでいる市にはスタバがないんですよ…
    人口20万人以上だし、県における拠点都市なのに、なぜないの?!と思います。
    そういう都市は全国各地に多々あるんでしょうけどね。

ですので、60キロも離れている郊外型ショッピングセンターに行った際は(滅多に行かないけど)必ずスタバに立ち寄ることにしています。
    遠いけど、ここが我が家から一番近いスタバなので…

で、必ずキャラメルマキアートを注文します。
    大大大好きなんですよ〜。

• 愛してます。

スタバ、愛してます。
    というより、中毒です。
    あのサイレンのロゴを見ると一直線に吸い寄せられます。
    上陸10周年ムックも買いました。
    はじめてSAにできたときは友達にたのんで車出してもらってスタバに行くためだけに
    高速のりました。(ええ、アホです。)
    スタバ中毒を知っている友達からのおみやげは最近ご当地タンブラーばかりです。

カスタマイズできるのはいいですね。
    最近のお気に入りはチャイラテを全部豆乳にしたもの。
    お湯が入ると味が薄まる気がして、ソイじゃないときも全部ミルクにしてます。

夏はウィズホイップのアイスモカ、冬はヘーゼルナッツラテかチャイラテが定番です。
    猫舌なので、冬はよほど寒いとき以外は必ずライトホットです。とほほ。

>かーふぃーさま

こちらではキャラメルマキアート、でちゃんとあります^^
    冬にほしくなりますね。

• 一番高額商品はどれでしょう?

ヨコでスミマセンが、スタバにお詳しい方が多くいらっしゃるところで、ひとつ質問させてください。

タイトルの通り、スタバで一番高い商品(ドリンクに限る)は何なのでしょうか?
    近くにスタバがなく、なかなか行く機会がないため、今度行った時には
    一番お高いのを飲んでみたい!と思っております。
    トッピング?などいろいろありますよね?
    何に何を入れたら美味しくて高いドリンクになるのでしょうか・・

• 大好きです!!

スタバ、大好きですぅ!!
    どこのCafeよりも、スタバが好き!!

お出かけすると、必ずと言ってイイほど寄ってます。
    単に、のんびりしたい!って思った時。
    お友達にお手紙を書きたい!と思った時も。
    仕事帰りに心を落ち着けい・・・と思った時も。
    なんだかんだと理由をつけて、寄ってまぁ〜す♪

お気に入りは、
    カフェミスト+ココアパウダーの組合せ&ココア。
    ココアは、ちょうど良い甘さが最高!!
    大好き☆
    チョコチャンクスコーン&シュガードーナツは
    会社の机で、朝食代わりによぉ〜く食べてました!!

今は妊娠してるので、気軽にコーヒーが飲めないので、
    しばらく遠のいてますが、
    出産後は、気分転換にまた通いたいと思います☆

• 音楽がいいっ!

先日、大好きなスタバでコーヒーを飲んでいると、あまりにも素敵な曲がかかってたので、速攻レジでCDを買いました。元々ジャズは大好きなのですが、クリスマスソングがたくさん入ってて、最高でした!

家でもスタバ気分が味わえますよ〜♪

• コーヒープレスで淹れたブラック

スタバ、入り浸ってます。味だけで言えばもっと美味しいお店もありますが、安くて美味しいし、タバコに悩まされないのが最高です。

私のお気に入りはプレスで淹れたフレンチロースト。もちろんブラック。お仲間いらっしゃらないでしょうか?
    「え・・・それはもはや中毒の域ですね」と店員さんを呆れさせた飲み方です。
    よほど印象に残ったのか、たまたま1年ぶりに足を運んだ店舗で「あ! フレンチローストをプレスで淹れてブラックで飲んでらしたお客様ですよね? お久しぶりです」と挨拶をされてしまいました。

呆れられようどうしようが、あの濃厚な香りを覚えてしまうと抜け出せません。
    コーヒープレス未経験の方は是非「プレスサービスで<お好みの豆の種類>を」と言ってみてください。豆は苦味の強いボールド系がお勧めです。
    メニューには載ってませんが、たいていの店舗で対応してくれます。

• よく行きます

多くの方が書いていらっしゃるように、店内禁煙なのがいいです。
    ジンジャーブレッドラテがこの季節の楽しみですが、必ずホイップクリームを抜いてもらいます。かわりに、ふわふわミルクをのせてくれるのが嬉しい。
    普段はカフェミストにシナモンパウダー、という組み合わせで楽しんでいます。
    近所にない、という方も多い中、生活圏内に、スタバが5軒もある私は幸せモノだわぁ。

• 今日もスタバです!!

今日は豆乳のホットチョコレートのんじゃいました!やっぱりうまい!!!みんなスタバ大好きなんだなぁ…!!!プレスでいれたフレンチ飲んでみたいなぁ!!私のおすすめはゴールドコーストブレンドです!! ミルクと相性がいい!!大人的コーヒー!!

最近出たドリンクでチョコレートミントモカは無脂肪乳が飲みやすくておいしかった!!あー今日もスタバ行こう!!

• 台湾で

店員さんの元気の良さや、親切で親しみやすい接客態度に好感を持っています。

台湾に旅行に行ったとき、バスを間違えてしまい、どこだか分からない場所にたどり着いてしまいました。
    スタバが目に入ったので駆け込んで、ここはどこなのか、どうすれば台北に帰れるかを店員さんに英語で尋ねると、
    「あら、日本人だわ!あら、英語だわ!」という驚きをもった笑顔でとても親切に一生懸命英語を使って、帰路を教えてくれました。

同じく台湾の別のスタバでの話。あいにく満席で、コーヒーを持ったまま席が空くのを待っていると、台湾語がしゃべれない私に気付いた店員さんが駆け寄ってきて、他のお客さんに声をかけて1つの席を確保してくれました。

海外で困ったときはスタバに行けばなんとかなる、と思うようになった経験でした。

• ジンジャーブレッドラテ

きょんたさま
    ホイップクリーム抜いたら味気ないのかな〜と思ってましたが
    かわりに泡立てミルクのせてくれるんですね〜♪
    明日にでも行ってきま〜す!