夫を同僚の女性から引き離したい

レス230
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

よしこ

レス

• うちもです!!

私のところも同じようなことでここ1年ほどノイローゼになりそうな日々が続いています。
    会社の後輩(30歳)の既婚・子持ちの女が、頻繁に夫にメールしてきます。「明日、私の誕生日にメールちょうだいね」とか、「写真のことでは悩ませちゃってごめん。年末にでも飲みに行くときにたくさんとらせてもらうね。」「最近すごくおとなしいから心配。私のせいなんだけどね。」だの・・・ 先日などは、夫がアレルギーで病院に行ったのですが、そのことまで彼女に話してるようで、「アレルギー大丈夫?」とご丁寧にメールが来ました。
    休み・夜中・早朝かまわずメールが来ます。
    夫にやめてくれと話しても、「会社の同僚やからむげにもできんしな・・・ただの気の合う同僚やで」の一点張り。そんなに彼女がいいのなら離婚してあげるから一緒になれば?と何度か提案したのですが、夫にとっては本当にただの同僚でしかないらしく、何も変わりません。
    さすがに一年もたつとだんだんどうでもよくなってきて、最近は、「のし」をきれいにつけて夫を彼女にあげようかと思ってます。
    完全に無視するか、覚悟を決めて離婚するかしかないと考えています。

• すみません、1日に2回目です。

トピ主さんの一連のレスから、件の同僚女性がもし男性であればなんとも思わないのではないかと思いますが、違うでしょうか?
    もし女性であるから許せない、というのであれば、考えを改めてください。

旦那さんはおそらく営業職か研究職でしょうか。なんにせよ、女性が圧倒的少数派である世界で仕事をされていますね。
    同僚女性は、性別を理由に不当に軽く扱われることも多いでしょう。
    ただでさえハンデを負っているのに、そこに同僚の妻や彼女に遠慮して男性の同僚と親しくするな、という圧力を同性である女性がかけるということの意味を考えてください。

一緒に仕事をする以上、時には喧々諤々の議論も必要です。本音でぶつかるためには、親しい仕事仲間としての関係構築が必須です。
    男性同僚と一線を引くというのは、1人そうした輪から疎外されるということです。
    あなたの嫉妬心をなだめるために自分のキャリアを犠牲にしろと、件の同僚に要求しますか?

不貞行為はないとお考えのようですし、冷静になってください。ご自身が求職中であるならなおのことです。
    多数派(男性)の1人である私が擁護しているということも汲んでいただければと思います。

• 白は花嫁の色

>サラリーマンの目だと様

>結婚式での服装にもいろいろな意見が出ていますが、浮気相手を結婚式に呼べる神経は私の想像の外の世界です。

会社の同僚として呼ぶのですよ。招待しなくてもいい程度の関係ならわざわざ呼ばないでしょうが、
    仕事上の関係を考えれば、招待しないと不思議に思われるような危険があるのなら、招待するものです。

ほとんどの人は結婚式・披露宴では「白は花嫁の色」と考えて、出席するときは白や白っぽい色は避けるものです。
    (男性にはあまりピンと来ない話かも知れませんが、女性には重要なことです。)
    32歳の彼女はそんなに常識知らずなのでしょうか?

花嫁の色である白を着ていたら、花嫁に対抗していると思われても仕方ありません。新郎と「特別な関係」なのか・・・?と
    トピ主さん以外でも、そのように「邪推」した出席者はいらっしゃるでしょう。

• 気持ちは、よ〜く判ります

例え仕事絡みであろうが、妻の勘で何かあったと思う相手との関係は、
    嫉妬も、離れさせたいと思うのも妻として当然だと思います。
    夫婦間の信頼関係改善?その女がいたら邪魔されているようなもんでしょ。
    ご主人はどう考えているか確認しましたか?
    トピ主さんが嫉妬し心配していると伝えましたか?
    それでも同僚としての付き合いを優先するなら、アバンチュールを楽しむバカ夫ですね。
    私の夫も似たようなことをしました。
    私が相手にとった最終手段は「あなたの親に会って話します」です。
    会社なんか所詮は他人、辞めれば関係ないし夫とは携帯で連絡はとれますが、
    親に既婚男性と付き合って相手の家庭を壊すような行為をしていると知られるのは、
    そういう遊び感覚のバカ娘でも恥と思うのか効果てきめんでした。
    実際には私の脅し?が効いたのか、親に連絡する前に去っていきました。
    相手も相手ですが、妻の不快感を察しないご主人にもお灸をすえたいです!

• なんか変ですよ

トピ主さんが、こんなに不快で不安な思いをされてるというのが変です。
    ご主人はトピ主さんと信頼関係を築く努力を怠っていると思います。
    独身の時と同じような感覚のままなんでしょうか、既婚の社会人としてのモラルが低いです。もっと毅然と、仕事とプライベートを分けて、家庭を大事にして欲しいですよね。

男性だけでなく、結婚すると女性も不自由です。
    仕事の延長でも、夫以外の男性と2人きりになるのは気を使います。
    ご主人だって、仕事だからと言って、トピ主さんがご主人以外の男性と出張することになったりしたら、不快で不安な思いをされるんじゃないでしょうか。
    ご主人と、ちゃんと向き合って話し合われることをお薦めします。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 休日自宅に連絡してきた

別の同僚に、ねぎらいをかねて声をかけてみては?

「お忙しそうで皆さん大変ですね〜。体壊さないか心配だわ。
    ほら、特に○○さんなんて、終電まで主人と残業した後も
    毎日のように何度も連絡をいただいているので、
    いつ寝ているのか、心配で。
    うちの主人のことだから気が利かず、ご出産を控えた女性なのに
    男性と同じ体力レベルで彼女を酷使させてしまっているのではないか、
    その結果○○さんが体を壊してしまってはと思うと申し訳なくて。
    皆さんも、うちの主人が気が利かずご迷惑をおかけしてしまって本当にごめんなさいね。
    本当皆さんのお体が第一ですから、あまりにもうちの主人がひどいようならおっしゃってくださいね」

まあ、普通は「そんなことないですよ、いつもご主人にはお世話になってこそすれご迷惑なんて」という返答でしょうが、
    もしその女性の行為が「仕事上やむを得ない」ことでなければ(会社の同僚なら業務上の必要性はわかるはずでしょうし)、
    会社内にあの2人は「仕事とは無関係に、2人だけで毎日深夜に連絡を取り合う仲である」という事実は確実に広まるでしょうね。

• ご主人をあなたの側に引き寄せるほうが

失礼ですがご主人と同僚の関係をどうこうするかより、ご主人をあなたの側に引き寄せることをお考えになったらいかがですか?結婚前に何があったにせよ、ご主人は同僚の女性ではなくトピ主さんを伴侶に選んだんですよね。ここで、ご主人の仕事関係に口を出したら、ご主人の気持ちそして立場はどうなるでしょうか。

私は40代現役女性研究職、米国在住です。男性の同僚と国内外の週末を含んだ出張というのは頻繁です。特に海外出張の場合、週末を含むだけで航空運賃がぐんと安くなるので費用会社もちとしては、そうするしか方法がありません。ぽっかりと空いた週末は一緒に車を飛ばして観光にも行きます。今やアメリカ企業でもチームワークが最重要視されています。男女混合チームは普通です。同僚の奥さんたちも私のことはよく知っていますし、特に恨まれてもいないはずです。

トピ主さんは求職中とのことですが、職種によってはトピ主さんがその女性と同じ立場になることもあります。そこで、同僚男性の奥さんが変な勘繰りをして会社に文句を入れたとします。トピ主さんはどうしますか?

• レス見てますます不安・・・

会社の同僚(女)が仕事が同じチームの上司の嫁に嫉妬され、ある日会社携帯に一日50通以上のメールと電話がきたそうで。
    出張が多い飲み会好き仕事好きの夫が面白くなかったのか、夜出張先で連絡が取れなかった夫に対しついに疑惑が頂点に達したのか、その日出張に同行した彼女の携帯番号とメルアドを夫の携帯履歴からこっそり調べ、連絡してきたらしい。仕事の指示を仰がなくてはならない上司と部下と言う関係であったため、同じチームの彼女からの連絡履歴はたくさん残っていた。
    しかも、彼女は朝から夜まで仕事が忙しく電話にでれない状況で、文面から考えるに無視されたと嫉妬心はさらに募ったらしい・・・。

会社では決まった携帯の番号とメルアドが支給されるため、彼女は部署トップの上司と人事に事情を話し番号とメルアドを変えてもらったが、その理由はまもなく会社中に知れ渡り、件の上司は針にムシロの状況となり、会社を辞めた。せまい業界なので彼のことは転職先でもすぐ知れ渡り、恐れをなした周りの人間はなるべくかかわらないようにしているため、また孤立状態に・・・。

彼の二の舞にならないよう、祈っております。

• 夫の態度、何か釈然としない

こんにちは。

よしこさんがこんなに悩んでいるのに、だんな様の対応に何か釈然としないものを感じます。しつこくすると怒ってしまうそうですが、しつこくされたくないのなら、よしこさんが納得いくようにだんな様も歩み寄ってしかるべきではないでしょうか。

もしこれがうちの場合だったら、私は改まった言い方で、「話したいことがある。」といって話しをすると思います。伴侶が真剣に悩み話たいと言ってきたとき、うちの夫だったら怒らず聞く、判る努力をしてくれると思います。だんな様は違うのでしょうか?それとも、よしこさんが何か遠慮しているのでしょうか?

同僚とだんな様の間にたとえ何もなくても、あなたが悩んでいるのには具体的な理由があります。それらの中にはちょっとした配慮で解消(改善)できることもあるようですね。それを拒む夫というのが私にはわかりません。だんな様はまだ、あなたの気持ちがこれほど切迫していることに気づいていないのではないでしょうか。たくさんの方がおっしゃているように、きちんと夫に向き合ってもらうことがまず大切だと思います。このトピを見せるのも手かもしれませんよ。

• ちょっと複雑

30代の働く女ですが、複雑な気分になってしまいました。初めは「怪しいかも」と思ったのですが、トピ主様のレスを拝見して、よくわからなくなりました。
    休日の電話は、彼女以外の同僚からも来るのなら、純粋に業務かも。彼女だけに遠慮を求めるのは仕事の妨害になりませんでしょうか。
    また、お仕事や長期出張の内容がわかりませんが、取引先である海外の企業の休日だったら、一緒に出張したチームが同時にオフになるのは当たり前ですよね。海外出張でオフをどう過ごすかは企業ごとに違いますが「一緒に出張してるのに別行動はおかしい」と考える企業文化も存在します。
    ただ、彼女の言動が配慮に欠けるのも事実です。結婚式に白いワンピを着ていったり、休日に電話するのに「お休みのところ申し訳ありません」という挨拶がなかったり。だから色々な憶測を呼んでしまうんですね。
    本当のところどうかわかりませんが、場合によっては、配慮が足りないけど仕事はばりばりこなす単なる同僚、なのかも…という可能性も捨て切れません。その手の女性は時々います。
    ご主人とのお話やお願いは、こうした可能性も考慮して慎重になさったほうがいいかもしれません。

• 夫婦関係

ご主人様に気持ちをもっと伝えてはどうですか?
    きっと、「心配するな」で済まされているのでしょうが、
    長期出張で一緒に観光にでるのをやめてもらうとか、彼女が出席する飲み会には一次会で帰ってきてもらうとか、トピ主さまの不安を解消するべく努力をしなければいけないのはご主人です。

うちは、主人の仕事柄、女性同僚からのメール、付き合い、相談が頻繁にあります。
    中には主人を恋愛対象と勘違いしてるかなあと思う方もいらっしゃいます。
    そんな時は、お昼休みや、会社帰りに約束をして、職場に顔を出したりして、円満振りをアピールします。
    長期の出張なら、なおさら、会いに行かれてはどうですか?
    携帯メールも、やましいことはないのだから、見ています。
    主人がお風呂に入っていたり、寝ている時は、「だれだれさんから、こんな用件でメール着てるよ」
    「明日話しようって、メール返しといて」っていう感じです。
    個人的な文章が入っているときは、からかうと、主人の相手に対する印象も分かりますよ。
    がんばって。

• 不当じゃないかな・・・

よしこさん、内容を読ませてもらいました。
    女性として、夫の事を心配したり悩んだりすることは普通のことです。
    でも、一つだけ忘れていませんか。夫を信じてあげることです。
    もし引き離したとしても、また会ってるんじゃないか等、引き離したからといって不安は消えるものではありません。

夫は一人の人間として、心の中まで土足では入れません。夫が何も無いと言うのであればまず信じることです。
    夫婦仲が悪くなって喜ぶのは、32歳の女性だけですよ。
    そんなの悔しいじゃないですか!!
    だからこそ、夫が帰ってきたら笑顔でお帰りやお疲れ様っていってあげてください。疲れて帰ってきて奥さんの笑顔があったら、旦那さんはその女性は眼中になくなるでしょう。
    決して夫に問いただしたり、引き離しては逆効果ですよ。

• なんで嫉妬???

30代、結婚後も働いてる者です。
    トピ主さん、そんなに思いつめないで!

結婚以前に、恋愛感情があったかもしれないし
    なかったかもしれない。
    でもそれは過去のこと。
    トピ主さんをご主人は選んで、結婚したわけですから過去を疑っても意味のないことでは?

また出張、メールのことも仕事上仕方ないでしょう。
    観光だって忙しい出張の最中の息抜き。
    いちいち目くじら立てることありませんよ。
    「いいな〜今度、休暇取れたら私も連れてってね。
    二人で行こうよ♪」
    と提案してみては?

それに信頼関係を築ける優秀な部下がいるということは
    ご主人が仕事をする上で非常に有利なことではありませんか?

そんなに仕事関係のことに嫉妬されてはご主人も困りますよ。
    トピ主さんは、もっと自信持ってどーんと構えていればいいのです。
    長期出張、残業などお仕事大変そうなご主人。
    朝は気持ちよく送り出し、帰宅後は寛げるように心配りできるかが
    トピ主さんの腕の見せ所ですよ!

• うまくいえないけど・・あやしい・・

”トピ主さんの嫉妬”で済むことじゃない雰囲気を感じます。
    「夫のそばに何度も来るのに、私が挨拶しても大変冷ややか」
    というのが引っかかりました。普通なら、男性上司の結婚式に出たら奥さんにも常識としていつも世話になってるし、笑顔で挨拶とお祝いを述べたいですから。

「次回からは、出張の時は一緒に観光しないで欲しい。悲しいから」と頼みましたか。普通はそこまで言われれば、やめるはずです。勤務時間外も社員同士旅行しなきゃいけないなんて規則は
    ないはずですから、余りに拘るようだとおかしいですね。
    観光断ったから、チームワークや協調性が無いとか言う会社は
    公私混同かと。。

その女性が、一生懸命仕事してるだけだ・・というのは
    まだ何も証明された訳じゃないのだから、
    真偽がはっきりするまでは絶対に確実といえないし、
    証拠を掴むまでそんなのは分からないことです。

毎晩12時過ぎまで一緒に残業しているそうですが
    会社に本当に在籍してること知る方法ぐらいないですか?

何とか、実家に借りてでもお金を用立てて
    調査会社使ってでも真実を突き止めて欲しいです。
    他人事ながらすっごくもやもやします・・。

• 不安の原因

お相手の女性とご主人は気が合うんでしょうね。阿吽の呼吸で一緒に仕事ができる同僚に恵まれるのは、勤務時間も楽しく過ごせるし、仕事もはかどるし、職業人として幸運なことではあります。

ただ、仕事とプライベートを気持ちの上でもきっちり分けられる人ばかりではないのも事実です。助け合って業務を進めていくプロセスは、恋人同士が恋愛感情を育てていく過程とも似ていますので、二人の置かれている状況にトピ主さんが危機感を覚えるのも仕方の無いことだとは思います。ただ、同僚と一緒に上手く仕事をしていかなければならないことも、ご主人とその女性にとっては仕方の無いことであることは配偶者として理解しなければ。

もしかしたら、トピ主さんご自身が自分に自信がもてなくて漠然とした不安を抱いていたりはしませんか。ご主人と同僚女性を引き離すことを画策する前に、自分の中の不安の原因を解消してみてはどうでしょう。

• 私は、

ほかの同僚たちがこの2人をどういう風に思っているのかが知りたいですね。だって休みが同じでいつも2人で残業でしょ? 誰か話を聞ける人とかは、いらっしゃいませんか?

• ご主人はいい気になっていると思います1

私もやはり二人の関係はおかしいと思います。
    問題はやはりご主人で、あなたへの配慮がなさすぎるのではないでしょうか。
    ぬるま湯の関係のまま、彼女とあなたの間をぷかぷか浮かんでいたいという印象ですね。
    では、どうするか。
    ご主人があなたにとって絶対放したくない人、愛している人なら、数年ごしで取り組むべきですね。
    そう、数年ごし。そんなにかかるものですよ。
    どちらかが転勤して遠方に行くか、部署が変わるか、彼女が今の関係にとうとう耐えられなくなって破綻するか。

彼女がご主人に気があるのは間違いないと思います。
    でも、結婚している人を思い続けるのは、つらいものですよ。
    早ければ二年か三年で目がさめて、向こうから離れていくでしょう。
    ご主人の目的はぬるま湯の中にいたいだけなのだから、あなたと別れて彼女の方に行くということは普通ないと思います。
    結婚の力は強いですよ。
    あなたも、ご主人が選んだのは結局自分なんだから、とドンと構えるという手もあります。
    (ところで、結婚されてどのぐらいなんですか。どうもあまり年数がたっていないように感じます)。
    続きます。

• ご主人はいい気になっていると思います2

続きです。

ご主人を取り返したいと思うなら、ご主人に対してはいつも笑顔で、やさしく接してください。
    つらいかもしれませんが、その気持ちを隠して。
    もしご主人が本当に体の関係まで行っていたら、きっと後ろめたさがあるはずなのです。
    あなたがつらいのに笑顔でふるまっているのを、ご主人は察知するものです。
    心の中で良心の痛みを感じるでしょう。
    これはききますよ。ご主人がやがて彼女と別れた後になっても、きき続けます。
    二度とあなたにあんな思い、あんなことをさせてはいけないと感じるでしょう。

でも、以上はご主人がこうした我慢に値する、本当は心のやさしい人であるという場合のみ。
    そうではなくて、ただの思いやりのない浮気男にすぎないなら、さっさと別れたらどうですか。
    二人は(特に彼女は)やったーとばかりに再婚するかもしれないけど、そんなことどうだっていいじゃないですか。
    大事なのはあなたの人生。あなた自身が幸せに生きることが大事なんだから。
    それ以外に特に意味がありますか。
    そして自分だけを心から愛してくれる人を探しては。
    そういう男性もきっといますよ。

• ご主人が悪い

実際に話を聞いたわけではないので、言い切れませんが、ご主人が一番悪いと思います。

妻が不安に感じるような行動はとるべきではないです。

会社で働いていると、異性でも、うまが合う同僚はいます。メールのやりとりもします。それについて、相手の女性にとやかく言ってもしょうがないというか、ご主人が返信しなければいいわけです。

嫌な気持ちをはっきりご主人に訴えて、それでもメールが続くようであれば、もうどうしようもないでしょう。

• 同僚・・・部下・・・

同僚という意味は・・・同じ職場で働いていて、地位などが大体同じ程度の人。「職場の―」

部下という意味は・・・ある人に従い、その命令を受けて行動する者。てした。「―を従える」

その女性は、「部下」ですよね?!
    ・上司の結婚式に白一色の服を着て来た部下・・・。
    ・新婚の上司の家庭に、毎日、会社のOFFの日にも、深夜から明け方にかけて、毎日メールを何度も何度もしてくる部下というのは・・・。
    一体どういった部下でしょうか?

トピ主さんが「何か変だ」と感じるのは普通ですよ。

• はっきりとさせる

こういう生煮えのような状態だから、イライラするんですよ。
    不貞か否か、はっきりさせればいいんですよ。ナイショで夫の携帯みればいいじゃないですか。その文面で大体のことはわかりますよ。

不貞だってはっきりすれば、離婚するなり、離婚はしないで相手の女性を訴えるなり(証拠がないなら訴えると脅しだけでも)できますよ。

心配なのはわかるけど、トピ主さんの立場は強いんですよ。夫とその女性は何年も知り合いだったのに、夫はトピ主さんを妻に選んだのでしょ? 不倫する女性なんて、みじめそのものですよ。いくら仲良くたって、結局「永遠の2番手」「遊びの相手」なんだもの。法律的にも世間的にも、糾弾されるのは不倫している方ですしね。

もし不貞の事実がないなら、あとは夫に上手に頼むしかないですね。意外と、本当に不貞の事実はないけど、相手の女性は明らかに好意をもってくれていて、「オレもまんざらじゃないな〜」と喜んでいるだけかも。その場合、私なら、夜中に来た相手のメールに「夫はいま、疲れて寝ております。私のしてあげたマッサージが効いたみたいです。そっとしておいてもらえますか」とか返事しちゃうかも〜。

• 人の行動は規制できない

自分以外の人の行動は、どうやっても規制はできません。ましてやそれが仕事という名目なら。

つまり、相手女性に遠慮してほしくても無理。それよりトピ主さんは自分がこれだけ悩んでいることを、ご主人に伝えられていないのでしょう。妻がこんなに気にしていたら、たいていの夫は、やさしさや愛情からだけでなく(言葉は悪いですが)厄介で鬱陶しいですから、説明したり行動を多少変えたりするんじゃないかと思います。あっけらかんとした無防備な男性なのでしょう。正直に気持ちを打ち明けるのがいいと思いますよ。

あと、自分の興味を他に向けることですね。配偶者でも知らない世界を持っているのは当然。トピ主さんも仕事や外での活動をして、ご主人に「何しているの?」と心配させるくらいしてみたら、こういうことかとお互いに分かるんじゃないかな。

見えない世界を勘繰ってもキリが無いです。自分の目に見えるものだけを信じると決めると、スッキリしますよ。
    その目に見えるもの(夫の自分への態度)に何か不安を抱えているのでは? 問題は会社女性でなくトピ主さんの心の中にあるはず、本当の理由は外に探すのではなく、よく考えてみて。

• ややこしい女だけど、相手にしない。

結婚式の参列で、白いワンピースは常識が無いと思います。
    恥をかいているのは当のその女性なんです。まともな人なら、その姿を見て似合っていようがおかしな女だなと思います。

女性に気持ちが無いと言い切れません。こんな言い方しては何ですが、ご主人は、そんな気持ちを仕事に利用しているのだと思います。
    実際、従順に仕事をされる女性なのだと思います。
    一線を越えていないから、ここまで女性が食いついているのではないでしょうか?恋心を利用されているっていうと女性が気の毒ですが。

ご主人が選び愛しているのは、トピ主さんなのです。ご主人が、本当に後ろめたければその女性からの連絡も、出張日程もトピ主さんにごまかすと思うのです。

会社のことで何かするのは、絶対やめたほうがいいです。
    一時的に胸がすっとしても、ご主人との生活を壊すリスクが大いにあるからです。他人が解決に関わると思いますか?ご主人に対して変なうわさが流れるだけだと思います。

トピ主さんがすることは、にっこり笑ってご主人を愛することだと思います。私だったら、私の前でその人の話はしないでとお願いします。

• 人を変えるのは難しい

トピ主さんの書かれた状況からのみの、私の個人的な印象なのですが、
    ご主人の部下の女性の方は、ご主人に対し恋愛感情を持っておられると思います。
    結婚式に白一色のワンピース、深夜や休日の業務連絡は、
    トピ主さんへ自分の存在をアピールするためのように感じます。
    特に、32歳の女性が、結婚式に白い服を着るなんて通常はあり得ず、
    意図的なものを感じずにはいられません。

一方、ご主人は本当に彼女に対して恋愛感情はないと思います。
    ただ、失礼ながら女性の心情にとても鈍感な方のように感じます。
    トピ主さんの心痛に対しても、部下の女性の気持ちに対しても、
    鈍感でわかっていらっしゃらないだけだと思います。

トピ主さんは「2人を引き離したい」とおっしゃってますが、
    自分を変えずして、人の気持ちや状況を変えるのはとても難しいことではないでしょうか?
    以前私は上司より「人の気持ちを変えようなんてことは傲慢なことだ」と叱られました。

まずは、トピ主さんご自身が要らぬ心痛を感じないよう、
    ご自分の気持ちの持ち方を変えることから始めてみられてはいかがでしょうか?

• もやもやしますよね・・

他人事ながらすっごくもやもやしますね・・。
    ”トピ主さんの嫉妬”で終わることじゃない
    2人の間に流れる男女の親密な雰囲気を感じます。

「夫のそばに何度も来るのに、私が挨拶しても大変冷ややか」
    というのが引っかかりました。
    普通なら、男性上司の結婚式に出たら奥さんにも常識としていつも世話になってるし、笑顔で挨拶とお祝いを述べたいですもの。

毎晩12時過ぎまで一緒に残業しているそうですが
    会社に本当に在籍してること知る方法ないですか?

何とか、お金を用立てて
    調査会社使ってでも真実を突き止めて欲しいです。
    何もないならないで安心しますもの。
    応援してます。がんばって。

• 私が鈍感なのか…?

うちの夫も同じような状態です。
    同僚(男女問わず)からの連絡やメールは休み・深夜問わず来ます。職業柄仕方ないと思っています。
    出張も女性と二人きりなんてザラです。
    仲の良い同僚女性から画像付きのメールが送られてきたりもします。
    私の前で開いたりするので、怪しいのか何なのかもよくわかりません。

でも私は全然気になりません。疑いの余地もないほど夫と仲が良いからです。
    二人でいる時に仲が良ければ、外でのことは一切ノータッチです。
    特に仕事の事には一切口出ししません。聞きもしません。
    仕事関係に嫉妬する妻(夫)の面倒さもよくわかっています。
    その方がお互いの精神衛生に良いのではないでしょうか。

披露宴での白いワンピースに関しては、アホな人だと思うだけです。
    周囲の人もそう思ったでしょう。

• あまり薦められる方法ではありませんが

ご主人の携帯をチェックするしかないでしょう。送信、受信共に奥様の携帯に転送させる事が出来ると思います。そこでクロなら証拠にもなりますから。
    もし内容がシロならご主人を信じて我慢するしかないと思います。どちらにしても強いのは妻のあなたです。堂々としていればいいのです。仮に浮気をしていたとしても彼女が一番欲しい妻の座をもっているのはあなたなのですから。

• ホームパーティとかは可能?

ご主人に『同僚の皆さんをうちに呼んでホームパーティしない?』と
    かけあってみてはいかがでしょうか。
    で。
    その女性も含む同僚をもてなす。
    その時に、おいしい料理を振舞って、折を見てその女性に
    『いつもうちの主人がお世話になってます。
    ○○さんのことは頼れる同僚だって常々主人から伺ってますぅ。』
    と話しかけてみてはいかがでしょうか。
    『うちの主人』『うちの人』を連発して話をすると
    旦那さんに恋愛感情を持ってる女性なら顔色が変わると思います。
    同僚を家に呼べるってことは、奥さんがいい人じゃないとできない行為ですからね。
    うまくいけば旦那さんの株もあがりますし、トピ主さんの株もあがります。
    あくまでも。妻は私。アナタは、ただの同僚!
    それをわからせるためにもいいと思います。
    ま。
    本当にただの同僚だったら、トピ主さんもその女性と友達になれたりするんじゃないんですか?

• ラッキーを期待しよう!

私も32歳です。
    すごく同情します。奥様がいるのに・・・なぜ結婚したの?なぜ家庭を第一に考えないの?と、だんな様を問い詰めたいくらいの気持ちです。

いろいろなケースが考えられると思いますが、引き離すというのは非常に繊細な問題だと思います。
    家計をしっかり管理して、デート代が出ないようにしましょう。彼をほっとかないことです。彼といろいろ楽しい計画をしよう。
    女性から迫った場合は、きづつくのはぜったいに女性のほうです。
    彼女が気がつくまで、彼女には、かわいそうだけど、ほかっておくしかないと思います。「不適切な関係でした。」と、彼が気がつく日が来ると信じましょう。

それが無理なら、苦しいたちばは、かえられないですね。
    子供のいないうちにわかれたほうがいいかとか。。。考えちゃいますよね。

別れるのは最終手段です。夫婦間の初めての危機と、前向きにとらえて、賢く立ち回りましょう。
    いろいろ手立てはあると思います。大切なのは、家庭と、だんな様の健康を守る立場として、深入りしない!どーんと構える気持ちで!
    今後も引き続きアドバイス申し上げます。質問があれば何なりと!

• 少し落ち着いて

無責任で感情的なレスや、携帯の盗み見をすすめるようなとんでもないレスまで出てきたので(特に証拠が見つからず、盗み見がばれた場合は旦那さんはトピ主さんを見放すでしょうね)、ちょっとひとこと。あと質問させて下さい。
    少なくとも今の段階で会社に訴えたりするのは論外です。そもそも会社は、仮にこの二人が不倫していたとしても業績さえあげていれば特に問題視しないでしょうし、親密であるだけならば全く関知しないでしょう。ご主人が笑われるだけです。評価もがた落ちになる可能性が高いですね。

長期出張に行けば一緒に観光、とか出張中のオフの日にちが彼女と重なるという情報はどこから得ているんですか?
    ご主人が普通に話すんだとしたら、少なくとも浮気はしていないでしょう。

現在のトピ主さんからの情報で想像できるのは「ご主人は異性と色恋抜きの友達付き合いが出来るタイプ。ただし、奥さんへの配慮に欠ける人」なのかな?くらいですね。
    「サラリーマンの目だと様」「こあら様」「わんこ様」「女性会社員様」のレスが共感出来ました。