• ホーム
  • 話題
  • 昼ドラマ「愛の迷宮」にハマっている人!

昼ドラマ「愛の迷宮」にハマっている人!

レス20
(トピ主2

生活・身近な話題

けろっぴ

専業主婦のけろっぴです。「愛の迷宮」ハマっています。 昼ドラなのであまり格好いい&可愛い方は出てませんが、脚本が「ありえなーい!」の連続で目が離せません。ドラマもクライマックスに向けて凄い展開になってきましたね。ゆりあの父は一体誰?航太だとしたら拓真と兄弟?拓真と恵理香は結婚してしまうの?そうなったらゆりあはどうなるの?私が予想する今後の展開は1、拓真と恵里香が結婚ゆりあと春樹が結婚 2、拓真とゆりあは愛し合いながらも結ばれないがずっと心の中にお互いの思いを秘めながら日々暮らしてゆく。みなさんはどんな展開になると思いますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• おおっ!タイムリー

わたしもハマってます♪韓国ドラマ並みのありえない展開・・・これぞお昼のドラマの醍醐味ですよね〜
    私の予想はゆりあは光男の娘で拓真は航太の息子で血縁的には問題ないことが判明するけど、苦しい時期に拓真がえりかと寝てしまったのでそのことで拓真がゆりあに罪悪感を持つORゆりあが裏切りに苦しむけれど結局、拓真とゆりあは結ばれるとふんでいます!

• ハマってます。

「愛の迷宮」すごいハマってます。
    昼ドラ、初挑戦ですが、こんなにおもしろいのね。
    ありえない!展開に目がはなせません。
    個人的には、春樹とゆりあが結婚してほしーっ。

今、妊娠中で予定日まであと一週間。
    最後まで、見届けたいけど、見られるかしら。

• 肝心なところを見逃しちゃったかなぁ。

ゆりあと同居しているめがねちゃん、じつは春樹のことが好き。
    でも振り向いてくれない春樹をあきらめためがねちゃんは、『私にはやっぱりゆりあしかいない!』といって、ゆりあと一夜を・・・。
    ぷぷぷ。

いま公式サイトを見ました。見逃した回のストーリー全部読みました。
    人物相関図の第2部の養護施設にいる、もうひとりの女の子香織ちゃんって、誰なんでしょうか。そのあたりを見逃してしまって。

文香さんとってもおきれいでしたよね〜。一時期春樹さんは恐ろしかった。また恐ろしくなりつつあるのでしょうかねぇ。

• 役者さんの演技が観ててあきません

私もはまってま〜す!!昼間の時間帯仕事で不在なので夫にDVD 録画してもらって観てます。もう、このドラマ終わっちゃったら観るドラマがなくなるんですぅ・・・。(涙)視聴率、どんだけなのかすんごく気になります。。。知ってる方いらっしゃったら教えてください。高かったらいいな〜。

• まるんさんへ、

妊娠おめでとうございます。
    退院後はまたこのトピにきていただければきっと結末がわかるとおもいますが、DVD撮りをお勧めします。

いやー、この昼ドラマおもしろいですね。
    もうはまりまくりです。角さんだったおじいさまの演技にも釘付け。やっぱりうまいなあ、実生活の奥さんとはうまくいかなかったみたいですけど。
    しっかり復活されましたね。大河ドラマにも出てるし。

話はそれましたが個人的には高橋かおりさんのいじわるっぷりと成長振りに感激しながらみています。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 録画して見てます

あり得なさすぎてなんじゃそりゃ!?とつっこみつつ、毎日録画して見てます。(働く主婦なので)
    私はすたあ☆さんとほぼ同じ予想です。
    ゆりあは初めから航太の子じゃないような気がしてました。
    光男の奥さん(名前ど忘れ)が過去の過ちを告白するのと同時に光男も過ちを告白。そしてゆりあの遺伝子を調べて結局はゆりあと拓真は兄弟でないことが確定し結婚、かな〜。

一番驚いたのは文香が打たれてすぐに死んだ回でした。
    主人公だと思っていたので、目が丸くなりました…。いやー、本当びっくり展開が多いですね。

• トピ主です

みなさまレスをありがとうございます。 可南子(高橋かおり)が若すぎじゃないですか?たぶん50代?ぐらいだと思われるのに恵理香と並ぶと友達?兄弟?にしか見えませーん。 後ゆりあの友達のめがねちゃん。何故ゆえにあの眼鏡?あられちゃん←古いですが…。を思い出しました…。ゆりあ(地味顔)を引き立たせる為の小道具なのかしら?にしても…。 残りあと4週です。まだまだ劇的な展開を期待して望みたいと思います。 昨日放送「拓真と寝たわ。」と言う恵理香のセリフ。普通親にそんな事…。私が娘から言われたら卒倒しちゃいます。

• 夫も夢中です

はい、録画して夕飯のとき夫と二人して見ます。
    たまに見るのを忘れると、翌日にはすごい展開になっていて味噌汁を吹き出しそうになります。
    あの家族の子供たちは全員DNA鑑定しなきゃ誰が親だかわからないよ。
    コウタ、ユウコの再登場でますますおもしろくなりました。
    ユウコは雰囲気が変わっていてすごいぞ。

• 疑問が…教えてください

「愛の迷宮」途中からですが、面白くて見ています。
    見逃してしまった部分はHPで、あらすじを読んでいるのですが、
    ちょっと分からないことが…

政男(光男の兄:カナコの最初の夫:エリカの実父)は、なぜ死んだのでしょうか。

先日の放送で、カナコが
    「政男さんがあんな亡くなり方をしたのは、私と光男さんのことがあったから」
    というような内容を喋っていましたが、事故や病気ではなかったってことでしょうか。
    妻(=カナコ)の浮気を苦にしての自殺なんでしょうか?

ご存知の方、教えてください。

• ゆりあのお父っつぁんは

アメリカ在住ですが、秋に里帰りした時に丁度始まったので、最初の方だけTVで見て、その後はネットでストーリーを追っていました。最近きちんと追っていないのでどう展開しているかわからないのですが。

ゆりあのお父さんは、光男さんじゃないんですか?
    文香さんが出産した時、航太さんが「オレの子だ」と告白したのを聞いて逆上し、裕子さんを襲ったんですよね?(と、ネットでは詳しく書かれてませんでしたが。)その時に出来た子供だと、私はずーっと思っていましたが。
    春樹の父親も、光男さんじゃないそうだから、結婚してまずい組み合わせは、恵理香と春樹の組み合わせだけじゃないでしょうか?

これから、久々に物語を追ってきまーす!

余談ですが、去年帰った時も「わらの女」をちょっと見てハマリ、ネットでストーリーを読んでいました。あの時はかなり詳しく台本のように書かれていたのに、今回は、尻切れトンボみたいなストーリーしかホームページには書かれていないので、不満ですー。(ぶーぶー)

• アラレちゃん

けろっぴ様!会社のランチタイムに観ているので、同僚・後輩もハマっています。そして、全員が「なぜあのメガネ?アラレちゃんだよねー」と言っておりました。

少し前の放送で、光男がゆりあに手切れ金として小切手を渡すシーンがありましたが、小切手の日付が「平成3年」と読めました。
    なので、少し前の時代設定かーと思いつつ…にしてもメガネは古すぎるし、メイクは現代風だよね、など感想を言い合っております。

でも、もしあの小切手の日付が見間違いでなければ、もう一世代くらいを巻き込んだ愛憎劇が!(←勝手に盛り上がり過ぎ)

今回の昼ドラは人間(血縁)関係が複雑で、後から見始めた人に説明するのが大変です。
    それから航太の(元)奥さん、やっぱり生きてましたね。
    彼女がここからのキーマンになるのでしょうか?

• 築地のお寿司屋で

11月のとある日、お寿司屋さんで航太を見ました!

航太に似てるなぁ…でも俳優さんの名前分からないから「愛ラビに出てますか?」とは聞けないし…

航太が逮捕後、大分見ませんでしたから。

でも彼は板前さんに「収録終わったんですか?」と聞かれていたし、「最後の方にね、少し出るよ」と。

もんもんとして家に帰り、調べたらやっぱり航太でした〜!確かに今最後の方に少し出てる〜!

• トピ主です2

皆様レス有難うございますいよいよ明日の放送で拓真が真実を知ってしまいそうですね。 拓真はどうなるのでしょう? すべてを受け入れる度量があるのでしょうか? 鮎川財閥も危うい感じですね…。大胆予想しちゃいます。光男は社長の座を失い(マスコミのバッシングで…)、自暴自棄になり酒に溺れる毎日…。そんな光男を可南子もさすがに呆れて家を出ます。拓真と恵理香は結婚するもこどもが出来ず不仲…。ゆりあは留学して建築士の資格を取り、日本に帰ってきます。そして設計事務所を立ち上げ初めての仕事で偶然拓真と再会!

• 株式会社鮎川コンツェルン?

いつも思うのですが
    株式会社鮎川コンツェルン
    っておかしくないですか?
    コンツェルンって財閥って意味ですよね〜。
    受け狙い?って思っちゃいます。

ゆりあさん、最近いないタイプの清楚な漢字の女優さんで好感が持てます。
    色白、黒髪でちょっとぽっちゃりなところがいいです。

• 文香さんを殺したのは?

私もほぼ最初からずっとビデオを撮って楽しみに観ています。
    ただ,一番大事な回を見落としてしまったようで・・・
    文香さんが殺された回なんです。
    ネットのあらすじを読んでも途中までしか書いてないし。
    文香さんは本当に航太さんが殺したんですか?
    回想シーンでは,光男さんが銃を持っているじゃないですか?
    で,何で航太さんが殺したのか・・・
    私は,光男さんが引き金を引いたんだけど,航太さんが罪を被ったと思ったりもしているんです。そんなことはないですか?
    どなたかあの回のことを覚えていたら教えてください。

• わたしも疑問

zinさん
    わたしもその回を見逃してしまったので
    ずーっと疑問に思ってました。
    銃を持ち出したのは光男さんみたいだから
    もしもみ合ってるうちに発砲してしまったとしても
    コウタだけが悪いことにはならないとおもうんですよねー

誰か教えてください・・・。

• 1度も見逃してません。

文香さんが殺された回は・・・

文香さんは鮎川家を出て行く航太に、「あなたの子を1度だけ抱いてください。」と
    赤ちゃんだった拓真をつれて、離れの航太の部屋へ行ったんです。

その頃、部屋に文香さんと拓真がいないことに気づき、第六感が働いた光男さんが
    猟銃を片手に航太のところへ。

その猟銃を取り上げた航太は誤ってなのか?銃が暴発したのか文香さんを打ってしまったんです。
    愛してる文香さんを間違いだとしても殺してしまった航太は、釈明などはいっさいせずに
    罪を償うべく刑務所に入ったのでした。

文香さんが主役だと思ってたので、死んでしまった時はおったまげました。

これからの展開も楽しみですね!

• 文香が撃たれたシーン

ざっとこんな展開だったような・・・。

航太に銃口を向けた光男と航太がもみあい、光男から銃を奪った光男に銃口を向け引き金を引き、とっさに光男を庇おうとした文香が銃弾に倒れる。

それにしても祐子役の女優さんは演技がお上手ですね〜。

• 真相知ってます

銃で航太を狙った光男から銃を取り、航太は光男を撃とうとします。
    引き金を引いた時、航太を殺人者にしたくないとの思いから文香がとっさに光男の前に割って入り、弾に当たってしまうのです。
    航太の腕のなかで「あなたにあえて幸せだった」と言い残して・・・

ヨコですが、ゆりあのカーディガンのわざわざ縫い付けてまで開けてあるえりもとが気になるのは、わたしだけですか?
    ペンダントは、あんなにしなくても見えるし、ぜひに! と言うなら、襟の開いたセーターとか他にも衣装を用意すればよいと思うんですが・・・

• すっきりしました〜

mintさん,bluegrayさん,ありがとうございます。
    文香さんが殺されてしまった場面はそんな感じだったんですね。
    かなりすっきりしました。
    これからどうなるんでしょう。
    今日の回は家に帰ってからですが,いつも待ち遠しくて,つい次の日のストーリーを読んでしまいます。