子供二人とサンフランシスコ

レス8
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

ネム

今度3歳、もうすぐ1歳の子供をつれてサンフランシスコに行きます。
そのうち一日だけ私一人で子供たちと過ごさなければなりません。
 英語はほとんどできませんし、治安も心配なので一日ホテルにこもろうかと思ったのですが、せっかくだしどこか行ける所があればなあと思い相談させていただきました。
 ホテルはJapantownから1キロ位東に行った所です。
 どこかお勧めの場所などあれば、教えてください。
 よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• アメリカで一番美しい町

「サンフランシスコは一つだけ欠点がある。それは去り難いこと」これは有名な言葉です。私は20年ほど前にサンフランシスコに暮らしていました。気候は温暖、食事もおいしい、そして何より世界の多文化が融合したエキゾチックな港町は訪れる人の心を捉えて離しません。もし1日しかなければ、フィッシャ−マンズ・ワ−フとチャイナタウンを訪れると良いでしょう。どちらも街の名物、ケ−ブルカ−で行けます。フィッシャ−マンズワ-フは波止場で、海産物などのレストランやお土産やが並んでいます。チャイナタウンは横浜のそれより大きく、異国情緒たっぷりです。勿論中華料理もおいしいです。それでは楽しんでいらっしゃい!!

• 一案

ジャパンタウンから東へ一マイルというと都心ですね。小さいお子さんが一緒で
    治安が心配なら、船という手もあります。観光船も近郊を結ぶフェリーもありますが
    湾の名物である橋やアルカトラズの島は船から見えます。そして船自体ひとつの治安
    の壁の中にいるようなものですし、小さいお子さんが疲れても観光名所は目の前を
    通ってくれます、乗り場は観光船はフィッシャーマンズウォーフ、フェリーはマーケット
    通りの東の端に見えるフェリービルディングです。どちらにも食事の出来る所が
    ありますから船の前後にゆっくり腰を下ろして食事、というのも一案では。

• 観光地はおすすめしません。

サンフランシスコに住んでいるものです。
    フィッシャーマンズワーフやチャイナタウンはごみごみしたいわゆる観光地で、3歳と1歳のお子さんを連れて歩くのには向かないと思います。
    私なら天気が良ければマリーナの公園に出かけて、芝生でお子さんを遊ばせると思います。
    週末ならジョギングや凧揚げをしている人たちがいますよ。
    ゴールデンゲートブリッジやヨットハーバーが目の前に見えて、のんびりしているけどサンフランシスコらしい場所ですよ。
    すぐ近所に、Greensという有名なベジタリアンのレストランがあるので、そこでお昼にしてもいいし、テイクアウト用に売っているサンドイッチやスープを買ってピクニックにしてもいいですね。
    タクシーで " Greens restaurant at Fort Mason "と頼めば15分かからないと思います。
    マリーナはそこからゴールデンゲートブリッジに向かって海岸沿いに歩いていけばすぐです。

• フェリー・ビルディング

問題は言葉ですよね。言葉ができないとレストランとかに行っても気後れしちゃいますしねぇ。
    僕は2月ほど前に行って来たばかりなのですが、料理とか食べることに興味があるのならフェリー・ビルディングがメチャクチャおすすめです。
    専門店が一杯集まっている商業施設なのでブラブラ見ているだけでも楽しいですし、すぐ裏側が湾に面しているのでそこで一息つくこともできます。週に2回は青空市も開催してますし、楽しいですよ!別に会話をする必要もないし。
    そこの真ん前から路面電車も出ていてフィッシャーマンズ・ワーフまですぐですし。
    観光地もいいけどゆったり街の空気を感じるのもいいもんですよ!

• 参考になります!

みなさん、色々なご意見ありがとうございました。
    その日一日のことを考えると、楽しみより不安のほうが
    先立っていたのですが、皆さんのおかげで
    子供たちと3人サンフランシスコの町を楽しめそうです。
    本当にありがとうございました。

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • 日本語でOK!

サンフランシスコには日本の旅行代理店(HISやJTB)があります。現地発着で、日帰りのツアーがあるんじゃないでしょうか。
    美術館もいい所が多いです。立地から言うと、SFMOMA(サンフランシスコ近代美術館)をお薦めします。建物から出ずに買い物したいなら、Macy's(メイシーズ)というデパートがあります。屋上にあるCheese Cake Factory(チーズケーキ ファクトリー)というレストランは、お子さん連れでも入れて、値段も高くなく、景色もよいです。どちらもタクシーですぐです(歩いても行けますが、坂がきついです)。
    私もサンフランシスコ在住です。とてもいいところです。ホテルで一日過ごすなんてもったいない!楽しんできてくださいね☆

• 一歳のお子様とサンフランシスコだったら、

子供向けの所はまだ少し早く、またお母様は抱っこにしてもベビーカーにしても動くのが大変です。まずホテルからの移動はタクシーをお勧めします。(SFの地下鉄やバスは不便)

私だったら絶対にギラデリースクゥエアーに巨大なアイスクリームパフェを食べに行きます。お土産を買うにもいいところですし、周りのショッピングモールも楽しめます。海も近くて浜辺をお散歩できるしタクシーもいます。ちなみに一歳だったら子供にもちょっとなめさせても大丈夫!小さな頭より大きいパフェを前にしている写真をもし撮れたら記念に。大きくなった時「ここでこんなに巨大なアイスを食べた」とおそらくおぼえてはいないであろうお子様に見せる楽しみもあります。

ゴールデンゲートパーク内の植物園も私はお散歩に好きです。子供と一緒にゆっくり歩いてベンチで休むのはどうですか?サンフランシスコなら冬でもそんなに寒くなくて小春日和の感じでそれもできます。

月並みですが、ユニオンスクエアー。お店を見るくらいかな。それからイタリア人街。パスタやサラミ、SFのイタリア人のお店からアメリカ中に発信しているおいしい物があります。

楽しんで来て下さいね!

• ありがとうございます

霧子さん、バニラティーさん、アドバイスありがとうございました。
    SFは、素敵なところがたくさんあるんですね。
    出発まであと二日になりました。
    子供たちと私、夫がうらやましがるような素敵な一日にできればと
    思います!