素敵だと思う身近な女性(同性)。

レス7
(トピ主0

生活・身近な話題

るみ。

あなたが素敵だと思う女性、憧れている女性はどんな人ですか?
どんなところが素敵だと思ってますか?

自分を磨く参考にしたいので教えて下さい。

私が素敵だと憧れているのは、実の母親です。
心が綺麗で努力家で、とても我慢強い上無欲の人です。
昔義理の人たちに散々苛められたのに、今では母だけが皆の為に動いています。
自分の事はいつも後回しで、涙もろいくせに家族の為にはスーパーマンになります。
それでいて、少し抜けているところは可愛いと思うし、理想の女性です。

母親似ではないのが残念ですが、身近にお手本があるので少しは近づければなと、
日々思っています。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• NHKアナの山根基世さん

いつも、穏やかで品があって落ち着きがあって・・・何より声が好きです。
    低いけれど、あたたかみのある優しい声・・・
    きっと、愚痴や人の悪口など喋ってらっしゃらないのだろうなあ。あの年齢の方なら女性でテレビ局に勤めた当初はそれなりに大変なことも色々とおありだったでしょうに。
    今は、若くてきれいなタレントみたいな女子アナがもてはやされていますが、私は苦手です。
    彼女達って、ほとんど女子大生ノリですもん。それに慎みがなさすぎ。
    それだけに、山根さんを見てるとほっとします。

私が素敵だと思うのは、昔、大変な経験をされてても、そして今、苦労を背負っていてもそれを周囲に気づかせない人です。
    いつか、そんな女性になれたらいいですね。

• 身近ではないけど

美智子皇后陛下です。
    洋服のセンスもいいし、公務に忙しくても趣味のピアノをされていたり素敵ですね。
    お立場があがられてもいつも勉強されてる様子が小さな記事やニュース、作家のエッセイのエピソードなどにでていることがあってそういう記事を読むのが好きです。

• 会社の上司で

出世されて、今は数ヶ月に一度お会いするだけなんですが、それはもう、美しくて凛とされてて、至らない私が目標とする女性がいます。
     もともとよく仕事が出来る方であったと思いますが、常に上昇志向で、勤勉で公正で、きっと部下には話せない苦労もおありでしょうに、一切そんな気配は感じさせず、常に輝いていらっしゃいます。
     たまにお会いした時、ぽろっと「もう子供は望めないわ、年齢的にもね」なんて、プライベートな本音を言われる時、(当たり前なんですが)やっぱり女性としても色々考えて、葛藤があっての今の地位を築いてこられたんだなあ、と頭が下がりっぱなしです。
     トピ主さんのお母様も素晴らしい方ですね。理想のお手本が近くにあると言うことはとてもラッキーだと思います。日々、精進していきたいものですね。

• ママ友

上の子の幼稚園の時のママ友です。
    小学校が離れたので、たまにしか会えませんが…。
    少し年上で、派手じゃなくさりげなくオシャレで、子育ても、自分のことも楽しんでいる素敵な人なんです。
    穏やかで、話題が豊富で、人の悪口はいっさい言わない。
    一緒にいると、一瞬私もこういう風になろう!と思います。一瞬ですが…。

• トピ主です。レスありがとうございます。

〈透子様〉

苦労を背負っていても周りにそれを気づかせない女性って、本当に素敵な方ですよね。
    目標は高いけど、いつかそんな女性になれたら良いと思います。
    がんばります。

〈ひまわりママ様〉

一般の方であんなに高貴で美しい方を知りません。
    時代的にも大変な苦労をされた方だと思います。
    でもそれすら感じさせない、相変わらずの穏やかな笑顔が素敵ですよね。
    「うつくしい」、とは美智子様の為にある言葉みたいです。

〈ペルル様〉

身近にお手本があるのは、ラッキーなんですね。
    刺激も受けるし、色々と本人と話せますものね。
    ペルル様の上司の方も、常に輝いてるなんて努力家でとても強い方なんでしょうね。
    私も日々精進していきたいです。

〈とくめい子様〉

人の悪口は一切言わないのは、とても得点が高いと思います。
    簡単な事ですが、中々できない事です。
    (私できてません。)
    一瞬と言わず、お互い少しずつでも近づける様頑張りましょうね。
    気長に努力すればいつかきっと・・・。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 目標だな〜

年下なのですが、同僚に素敵な人がいます。

芯が強くて努力家で、それでいて
    「私頑張ってるのよ〜」オーラも出さなければ、
    必要以上に自分を卑下したりもしない人です(勿論謙遜はされますが)。
    だから、さら〜りと
    「私、ちょっとやそっとじゃへこたれませんよ(笑顔)。」
    なんて言っても、気負いも感じられず嫌味がないんです。
    柔軟で、いいと思ったらとりあえず試してみようという姿勢があり、
    かといってガツガツはしていません。
    感情的になりすぎず、淡々とした対応も好きです。
    とりたてた個性や華やかさはない代わり、一緒にいて安心できる感じ。

感情の浮き沈みが激しく、ちょっとした事でイラついたり不安を感じたりしてしまう
    私は、こういう人になりたいと常に思っています。

• 中村江里子さん

年下ですがしっとりされて、いいなぁと思います。独身のころより今のほうがステキです。

彼女のお勧めの化粧品もほしいのですが、ちょっと私には高額でなかなか手がでません。でも、普段でもきれいでいようと身の回りや掃除には前より気を使うようになりました。