夫のノロケ話をしませんか?(駄)

レス64
(トピ主20

恋愛・結婚・離婚

momo

最近、夫が愛しくて愛しくてたまりません。
同い年の甘えん坊ちゃんで、好物はカレーにラーメンにオムライス。
(味覚も子供)ジュースが好きで、切らすと冷蔵庫を開けて
「飲み物がない〜」…としょんぼり。
寝起きの寝ぼけ眼で「だっこー」と甘えてきます。

そんな時はもう胸がずぎゅーん!もうーかわいいー!!
おいしそうにカレーライスをほおばる姿を見ていると思わず頭を
なでなでしてしまいます。

仕事場では、真面目で責任感のある普通の人なんで、こんなかわゆい姿は
私しか知らないんだわと一人幸せを噛み締めています。
みなさんの夫のノロケ話もお待ちしてまーす♪

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 結婚て相性ですよね

夫をかわい〜いなんて思った事はありませんが(笑)

いい人間だと思います。
    とても我慢強く誠実な人だと感じています。

男だから女だから等と決して言わないフェアな人で、
    何事も大人として話し合いのできる理性のある人だと思っています。
    結婚して数年経ちますが、
    子供っぽい争いも駆け引きも無いので常に心も生活も安定しています。
    この世で一番大切な人です。

• 私も、のろけさせて下さい。

momoさん、初めまして・・・momoさんの、旦那さんはホンワカ〜した感じの方ですね!!私も、日頃ノロケ話が出来ないので、便乗させて下さい。

私の、夫は職場や周囲の人には、無口でクール?(表現が古くてごめんなさい。)な感じに思われてます。亭主関白みたいな。でも、一歩家に帰ってくると、私や子供に対してとても、優しくて、話も沢山しています。
    家事全般が不得意な私に文句も言いません。私は、専業主婦で家にいるのにです。外に出るとまったく、くっついたりしないのですが、家だと私にベッタリな時もあります。この一面は、私しか知らないのね・・・と思うとムフフと思います。
    結婚して5年、交際中から入れると10年近く一緒にいますが、気持ちが冷める所かどんどん、好きになっています。たまに、夫の事を考えすぎて抑えられずメールで「いつも、ありがとう!!こんな私を貰ってくれて。大好きです。」ってメールで送ったりしています。毎日、会っているのに、私ってバカだなと自分で思う程です。

• 近い将来の夫ですが・・・

私も彼が物凄くいとおしく感じるときがあります。
    普段は「好き」とか「愛してる」という言葉は勿論、スキンシップや表情で愛情表現をしている(犬なら尻尾が千切れる位振っている)私が
    彼が原因(冷静になるとくだらない事なんですが・・・)でケンカをして、私が不機嫌な状態で居ると私のご機嫌とりなのか、寂しいのか・・・
    普段は愛情表現が苦手なくせに自分から精一杯「好き」を伝えようと甘えるように擦り寄ってきます

そのときの表情がまるで犬が「ねぇ、怒ってる?怒ってる?遊んで?」と機嫌を伺っているような・・・つい「もういいよ(笑)」と返したくなるくらい可愛いんです!

その姿が可愛くていとおしくて、本当は不機嫌じゃないのにワザと「機嫌悪いの」と装ってみたり・・・

書いているうちに彼のその姿(様子)が見たくなってきました(笑)

• 良いトピだ〜

うちの主人は勤続18年。
    風邪を引いても具合が悪くても、有給を使う事なく仕事に行っています。
    当たり前の事かもしれないけど、とても尊敬しています。
    お休みの日は必ず子供の保育園のお迎えについてきてくれますし、夕食の買い物も必ず一緒に行きます。
    シフト制なので、次のシフトを決める前には必ず「休みの希望を出すんだけど、何かある?」と聞いてきます。
    たまに一人で遊びに行く時、ご機嫌で鼻をふくらませているところがかわいいです(笑)
    もう十数年一緒にいますが、まだまだいろんな発見があっておもしろいです。
    でも、もう少しかまって欲しいな〜、ダンナ!

• ・・・

>寝起きの寝ぼけ眼で「だっこー」と甘えてきます。

気持ち悪い、と思ってしまったのは私だけですか。
    ノロケといったらそれまでででしょうが、それ以前に生理的に「うっ」と思ってしまいました。

ハタでよんでいてもうちょっと
    「いいなあ、ほっこりするなあ」というトピを期待していました・・・。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 匿名さんに同意・・・・

「鼻をふくらませて喜ぶ」とか「抱っことせがむ」とか・・・こんなこと聞いてほのぼのする人いるのかなぁ。。。自分だけで楽しんでてーって思ってしまった・・・
    読んだ瞬間「私だけ?」って思ったのですが、匿名さんのトピ読んで安心して思わず書き込んでしまいました。
    な、なんか激しく気持ち悪い〜!!
    私も夫大好きです。かわいーって思うこともあります。私にしか見せない姿を無防備に見せてくれるからと思います。
    が!が、しかし、人に言ったことはありません。良かった・・・こんな気持ち悪いと思われるなんて夫が可哀想だ・・・。
    すみません・・・・夫婦仲良しトピは大好きなんですが生理的にダメでした・・・。

• 一緒にいて安心できます。

私は夫をかわいーと思ったことはありませんが。
    一緒にいて安らぎます。感情的になることはないし、
    人の文句など全く言いません。どちらかと言えば
    口数が少ないひとで、付き合い始めた当初はつまんなーーい、
    と思いましたが、どんなことがあっても一緒にいれば心穏やかに
    過ごせると思いました。一緒になってよかったです。

• 申し訳ありませんでした

みなさま、楽しいレスありがとうございました。

匿名で様 うっ…様

不快な思いをさせて申し訳ありませんでした。
    公共の場で書くことではなかったかと思います。
    本当に申し訳ありません…。

どなたか、トピを削除する方法を知っているかたがいたら、教えていただけないでしょうか。

少しでも不快な思いをされる方がいる以上は、これ以上トピを放置しているのは心苦しいです…。

• 不快とまでは・・

そこまで言わなくてもいいような気がしますが、
    でも私も「?」と思いました。

未熟者でよくわかりませんが、
    夫婦の形はそれぞれですが・・・

でも、子どもをかわいいと思う感覚で夫を「かわいがる」のは少し違うように思います。

またこれはトピ主さんの旦那様も然り。
    母親に甘える感覚でトピ主さんと一緒にいるのは、違うと思われた方がいいように思いました。

• ありがとうございます

うふうっふ様

レスありがとうございました。

ご指摘いただいたことで、日頃夫に対しての疑問(違和感?)のようなものの正体がわかったような気がいたします。

ありがたいことに最近はトピの内容のような態度ががなくなってきたので、本人も大人になってきたのだと思います。

私自身も夫の態度に対して「これは何かおかしい」と気づけて良かったです。
    とても勉強になりました。

ありがとうございました。

• えっ?

削除されちゃうんですか?勿体無い。
    読んでいて特に”気持ち悪い”なんて思いませんでしたよ。
    人によって感じ方が違うのは当然ですから。
    それより、トピ主さんが「かわいい」と思った事柄を書いただけでどうしてこんなに非難されなきゃいけないのか
    そっちの方が個人的には解せませんでした。
    気持ち悪いと思った時点でスルーすれば良いのに。

本題に戻しますが、私の場合は何と言っても夫が家事に協力的な所が大好きです。
    休日は料理・洗濯を担当してくれます。
    基本的には掃除は苦手なようなので「無理」とは言われてますけど。
    「お前は普段から家の事やってくれてるから、休日は俺がやる。休んでて」
    と言ってもらえるので、申し訳なく思いながらも甘えてます。
    普段は仕事と家事の両立でヘトヘトになってるので、本当に助かりますね。
    夫の休日業務(料理・洗濯)が終了したら、「お疲れ様」の肩揉みをするのですが
    その時の”気持ち良い〜”的顔がこれまた大好きです。

優しい夫を持って幸せ♪

• かわいらしい旦那さんですね

あかちゃん系のお顔をしているのでしょうか。好物はカレーにラーメンにオムライス ジュースがすき 寝起きの寝ぼけ眼で「だっこー」 ほんわかしますねー穏やかな心に、こちらもなります。
    私の主人はというと、
    決して、怒鳴らない、穏やかな人で、本が好きなひとです。なのに、IT系。おちゃめで、普通の表情でおもしろいつっこみを、会話に入れてきたり・・・。うふふ。私も、大好きです。ちなみに、韓国俳優 クォン・サンウに似ていると、近所の女性からは、言われています(汗)

• 申し訳なく思わないで!

私の夫もトピ主さんの夫と同じような感じなので、すごく共感出来ました。

具体的には、私に対してだけ自分のことを〇〇(名前)ちゃんと言う、用事もないのにしょっちゅう電話をかけてきて切ろうとすると「寂しいの〜〇〇ちゃんは〜!」と言う、などです。まぁ、他人にとっては気持ち悪いとは思いますが・・・

でも別に、だからと言ってそれを改めるべきとは思いませんので、トピ主さんもご主人に無理に改めさせる必要はないと思います。愛情表現ですよ、愛情表現!

トピ主さんも、普段面と向かってはなかなかノロケられない内容だからここでトピを立てたのでは?あまり批判レスを気にし過ぎないでね。

• せっかく素敵なトピなのに。(駄)って書いてあるでしょう?

トピ主さん、削除しないでくださいよ〜。いいじゃないですか家でどんなことしたって。誰に迷惑かけているわけでなし。
    読みたくない人はスルー。それで問題なし。ね、削除しないでくださいね。

さてうちの夫、かわいくて仕方がありません。少年の心をずっと持ちつづけています。おじいちゃんになってもそのままでいてほしいです。

• ぬくぬくライフ

気持ち悪いなんて思わないですよー!

うちは「抱っこー」とまでは言いませんが
    クスクス笑いながら鼻先まで顔を近づけてきます。
    (私も同じことしてるけど)

夫はクマのプーさんのような人で
    さらにぷくぷくしてるので赤ちゃんぽいです。

とても優しくて気が利いて私をいい意味で甘やかしてくれ
    どうしてこんなに可愛くていいコが売れ残っていたんだろと
    不思議でしょうがないくらいです。

暖房費節約のためにフローリングの上で
    夫と並んで鼻まで毛布を被りながら
    テレビを見ているのがこの上ない幸せです。

2人とも寝るのが大好きなので休日はお昼寝三昧。
    お腹いっぱいになったら2人でゴロンです。

新婚3カ月ですが、超ゆる〜い生活が
    いつまで続くのだろうと毎日そんなことを話してます。

• いいと思いますよ

どんなカップルだって、もし他人が見たら「うわー(笑)」って思われる
    二人の間でしか見せない面ってあるんじゃないですか?
    そこを語り合うトピなんだから、最初から多少のイタさ(失礼)は織り込み済みなはずです。
    いちいち批判レスを付けに来る人のほうが空気を読めていないだけですから、
    トピ主さんは何も気にすることはないですよ。

• 「かわいい」と思うときあります。

それは、立ち姿。
    私の夫は太っているとかではないのですが、
    立ち姿を横から見ると、お尻がポコッと丸く出ています。
    それが、なんとも「かわいい!」と思ってしまいます。

後、夫が好物を無心で食べてい驍ニき、
    子供の頃もこうやって一生懸命食べていたのかと想像して、
    「かわいい・・・」と思うこと、私もあります。

眠るときと起きるときは、たまに私が「抱っこ」してもらってます・・・(照)。

トピックの削除についてですが、
    トピ主さんも「違和感?」を感じているのなら、あえて擁護しませんが、
    トピック閉じるほどでもないと思いますよ?
    気にしない、気にしない。

掲示板なんだし、誰でも好きにトピック立てて、
    好きなこと書いていいんじゃないですか?

少なくとも、私はトピックを開いてみようと思いました。

• すみません・・・大爆笑!

12/5のトピ主さんの冷静なレスを読んで呼吸困難になりそうなくらい笑いました!
    本気で悩まれてるのにすみません。
    いや〜かなりのツボでした。

でもこういう他には言えない二人だけの秘密をもった夫婦の方が仲良しになれる気がします。
    うちも少なからずありますよ。二人だけ独特な世界。
    もちろん外では何事もないようなすました顔して生活してます(笑)

• ラッキーガールさんへ

私ノロケ話が気持ち悪いって言ったわけじゃなかったのですが・・・。
    ラッキーガールさんみたいに、優しい夫を持って幸せっていうのは全然違和感ありません。
    現に私も夫が大好きですし、夫の好きなところ、仲良しなところは一杯あります!
    ただ、うふうっふ様もおっしゃってた、夫を子供のようにかわいがる、という感覚が、なんとなく赤ちゃんプレイを見せ付けられたような気がして違和感を感じて、そんなの自分達だけで楽しんでればいいのに・・・って思ってしまったので、思わず投稿してしまいました。
    スルーすればよかったですね。
    でも、トピ主様も、いろいろな方の意見が聞けて、参考になられたとおっしゃってますし、いろんな人がいろんな書き込みをしていいんじゃないでしょうか。
    特に非難とか攻撃したつもりはありません。
    もしそう感じられたのなら、申し訳ありませんでした。

• いいじゃないですか。

生理的に・・・と思うんだったら、ここはそういう話をするトピってことでいちいち書き込まないでスルーすればいいじゃないですか・・。
    気にすることないですよ、トピ主さん。

うちの夫もかわいいところありますよ。うちはまだ一年目で子供もいないので。
    寝顔なんて天使のようです(笑)。

今はぽっちゃりしてるんですが子供の頃の写真とか見るとすっごいかわいくて本当愛おしいです。
    子供ができた折には、できるだけ夫に似て欲しいと思っております。

夜停電になったとき、何もできることがなくてつまらないので一人でDSをやっていたところ、自分とできることをしてよとすねてしまい、仕方ないので、DSを交換こして遊びました・・・

男の人はいつまでも子供のようでいたいという願望があるらしいですから、多目に見てあげようと思っております。

• 別にいいんじゃない?

夫婦の形なんて人それぞれだし、本人同士が幸せなら。何が幸せかは人によって違います。正直、匿名さんはあまり幸せな結婚生活を送っておられないんだなと思いました。人のことを悪く言う人って、幸せな状態じゃない時が多いんですよね。トピ主さんも少しばかりの非難で落ち込まない方がいいですよ。全ての人にウケる掲示板の方が少ないです。

• 削除することない!!

素敵なトピじゃないですか♪
    私も甘えん坊の夫を持っていますが、自分が必要とされてる感じがして幸せを感じます。
    うちは二人揃ってお子ちゃまで、感覚も一緒なので共通の趣味など多く、そこらの夫婦よりずっと自慢できる仲良しです。
    仕事もちゃんとしてますが、仕事より家庭を大切に考えてくれる人なので、本当に素敵な人に巡り会えたと神様に感謝です。

はたから見て「バカップル」で「気持ち悪い」かもしれませんが、ホントのとこ、みんな内心羨ましいんじゃないですか?
    どなかも仰っていましたが「駄」トピなんだし「気持ち悪い」とお思いならこの場に参加しなきゃいいんです!この手のトピでいつも思いますが。
    そもそもタイトルに「ノロケ」って書いてあるのに(苦笑)
    それを「削除したい」、しかも「疑問に思っていた」なんて!トピからは読み取れませんでしたが、批判する人に合わせてのご発言ですか?
    確かに「公共」かもしれませんが「こういう人集まれ」みたいな、害のないトピ。批判・意見を求めるトピじゃないんです、まったく!!

自信をもってノロけて下さい♪夫婦円満万歳、「バカップル」サイコー!!

• 強面なんだけど

私の夫は体も大きく顔も強面で、多分初めて見る方はそちら関係の
    人を思うでしょう。目が弱くてメガネも色つきでないとまぶしくてい
    られないので色つきメガネです。これまた誤解されるような要因で。

一応会社経営してるんですが、取引先やお客様がいらしてもあまりにも
    社長というよりは…、なので目の前に夫がいるのに事務の女の子に「社
    長さんお願いします」と言われてるのは日常茶飯事。社員さんも怖くて
    近寄れないといいます。
    でも実は私の前だと極度の甘えんぼう。私は彼を名前+タンと呼んでますが、
    自分でもあんな強面で「○タンはね、」と話してます。電話で話して
    いても「○タンは今日これからかえるよぉ〜夕飯のおかずはなぁ
    に?……それではのちほど」と言ってます。前半は誰もいなかったのに
    後半は人が来たので豹変した模様。

帰宅しても○タンの耳コショコショしてよ〜とせがんだり、来てぇ〜
    来てぇ〜と用もないのに呼びます。先日は子を叱るのに
    「お父さんはなっ!」という所を間違えて「○タンはなぁっ!」と
    言ってしまい子供が固まってました。そんな夫、実は50歳。
    私はまだ37歳。

• みなさまありがとうございます!

ラッキーガール様

あたたかいお言葉ありがとうございました。
    いろいろな方がいるのだなあと、みなさまのレスをいただけて良かったと思います。
    休日に料理洗濯をやってくれるなんて、優しい旦那様ですね♪ラッキーガール様、愛されてますね。幸せそうで、私もうれしいです。

ぼうのすけ様

それが…、私の夫は見た目は面長で細くて、きつめの顔をしているのです。普段人あたりも冷たい感じなので、ギャップがかわいいと思いつつ、こんな話しは人にはできないので(汗)トピをうっかり立ち上げてしまった次第です。
    怒鳴らないで穏やかな男性、素敵ですね。本が好きということは、語彙が豊富で会話も楽しいのではないでしょうか。普通の顔でつっこみなんて、お茶目ですね。

どんこ様

ありがとうございます。色々な方がいて、色んな意見があるのですね。勉強になりますね。
    「寂しいの〜」と素直に言ってきてくるって、心を開いているからこそですね。私もどきどきしちゃいました。自分のことをちゃんづけで呼ぶっていうのも、かわいいですね〜♪

• みなさまレスありがとうございます2

既婚35様

ありがとうございます。

削除しようかどうしようかとあたふたしていたのですが…励まされました。
    少年の心を持った旦那様、きっとかわいらしいのでしょうね♪

あい様

くまのプーさんのような旦那様、二人でゆるゆる生活、読むだけでほわわんとしてきてしまいます。(私も寝るのが大好きです)ありがとうございました!
    幸せはずっと続きますよ!!

睡魔様

はい、ありがとうございます。
    批判の中にも勉強することがあったので、結果的に良かったと前向きに捉えております。
    でも、やっぱり肯定していただけると、ほっとしました。ありがとうございます。

BB様

違和感というのは、夫と妻の関係が、「赤ちゃんとお母さん」に似ているということに気づいたということです。なんとなく「ん?」と思っていたので、すっきりしました。ただかわいいと思っていたけど、そう言われてみればそうだなあと…。でも、閉じることないと言っていただけてほっとしています。不快な思いをされた方がいるのは申し訳なかったので…。ありがとうございました。

• レスありがとうございました3

まいまい様

笑っていただけて(しかもかなり?)良かったです。ほっとしました。不快な気分になられた方のことを思うと、申し訳ない気持ちでいっぱいだったので(汗)

ありがとうございました。

うっ……様

次からは気をつけたいと思うし、自分が楽しいと思っていても相手には不快ってこともあると思います。今回は本当に勉強になりました。うっ…様の意見がなかったら、それはそれで、変に増長して恥をかいたかもしれません。それにいろんな方の意見が聞くことができるのが、ネットのいいところだとも思います。
    ご意見感謝しております。ありがとうございました。

国際結婚一年生様

DSを交換こして…、かわいらしいエピソードですね。寝顔、私も好きですよ。
    起きている時とは別人なんですよね。

いつまでも仲良しでいてくださいね。

• レスありがとうございます4

はつ様

レスありがとうございました。
    あまり落ち込まないようにします。
    しかし、色々な形の幸せがあるんですね。
    しみじみとみなさんのレスを読んで感じました。

• レスありがとうございます5

順番が前後して申し訳ありませんでした。

みっく様

我慢強く誠実…、そして性別で差別しない…旦那様は、人間的にとても大人な方なんですね。
    素敵な方ですね。文面から、みっく様の旦那様への尊敬や愛情が伝わってくるようです。旦那様もこの世で一番大切って思われていて幸せだと思います。
    お返事が遅れましたが、レスありがとうございました。

nori-様

長いお付き合いの中でどんどん愛情が深まっていっているようですね。素敵です!メールで「大好きです」って告白しちゃう気持ちはとってもよくわかります。私もよく告白してます(汗)こんあおば○なことしているのは自分だけかと思っていました。
    お返事が遅れてすみません。ありがとうございました。

tomo様

普段とのギャップがとても可愛らしい彼ですね。その様子が伝わってきて、可愛いなって幸せな気持ちになりました。
    今もこれからもどうぞ末永くお幸せに!レスありがとうございました(遅れてすみませんでした)

• レスありがとうございました6

お返事の順番が前後して申し訳ありませんでした。

電ボ様

保育園のお迎えや買い物も一緒なんて、なんて羨ましい♪
    家族思いの優しい旦那様ですね。
    しかも勤続18年!真面目な方なんですね。
    家族のために一生懸命な姿がとっても素敵です。

お返事が遅れましたがレスありがとうございました。

kuma555様

一緒にいて安らげる人、人の文句も言わない…旦那様優しい方なんだなって思いました。優しい人と一緒にいると、自分も優しい気持ちになれますよね…。
    ずっと、一緒にいて、ずっと幸せでいてください♪

遅くなりましたが、レスありがとうございました。

• レスありがとうございます。

いぬ様

レスありがとうございます。
    削除しようと思ったのは、自分が楽しくても不快に思われる人がいるのは申し訳ないかなと思ったからです。疑問には思っていたというのは、本当です。指摘されてはっと(妻と夫ではなく赤ちゃんとお母さんみたいだということ)「ああ、あの違和感はそうだったんだ」と気づいたということで、批判する人にあわせたというわけでもないんですよ。(でも確かに凹みました)

みなさんの色んな意見を読んでいるうちに、いろいろと考え込んでしまったのもまた事実です…。最初は単に「うちの夫は○○がいいの♪」「あら、うちもね〜♪」みたいなトピになればいいなと思ったんですが(汗)なかなか難しいですね。ところで、旦那様と共通の趣味があるっていいですね。こちらは共通の趣味が漫画とPCと猫です(笑)あとは、お互いに馬○な冗談を延々と…。根は真面目で優しい人なので、一緒になって本当良かったです。家の人は甘えすぎてるのかな?ってちょっと(かなり?)不安にもなりましたが、色んな夫婦の形があっていいのだと思います。勉強になりますね。激励ありがとうございました。どうぞいつまでも末永くお幸せに♪