女なのに・・・口ひげが気になる

レス19
(トピ主0

心や体の悩み

ぷう

私は20代女性なのですが、口元のうぶ毛が濃いんです(涙)
鏡で自分の顔を近くで見ているとひげが生えているのかって感じで。
デートの時はひやひやものです。

前に気になって、カミソリで剃っていたので濃くなっちゃった
と思うのですが・・・。

どなたか口元のうぶ毛の処理している方で何かいい方法
知ってたら教えて下さい!
また、私は美容院でやっている顔そりが気になっているんです
が、あれって剃った後って濃くならないんですかね??
もし、お店とかで処理しているって方がいれば東京都内で何か
いいお店知ってたら教えて欲しいです。よろしくお願いします!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私もあります!

いつ頃からか濃くなり、私の場合あご周囲にも被害?が広がり...かみそりなしでは生活できません!産毛のレベルをゆうに越えてます。
    で、顔にレーザーを当てました。レーザー脱毛です。2回して大分減りました。でもまだあります。。濃い毛が。。。
    レーザーって高いからなかなか気軽には行けないんですよね〜当てた後の紫外線対策も重要やし。
    そこの先生が言ってましたが、剃るから濃くなると。いや剃りたくはないよ〜私だって。。でも剃らずには外出出来ないんですよね〜実際。
    ぷうさん、私は関西で関東の詳しいこと分からないけど、剃らなくてすむようにレーザーをオススメします。

• わたしも

私も口元の産毛が気になるのですが、
    ○ショナルの「きれいなお姉さんは好きですか?」でおなじみのあのシリーズの中に、眉毛を整えたり、顔の産毛をそるという「フェリエ」(名前は違うかもしれません)って商品を使ってます!

美容院で、ショートにしたときのうなじの産毛(?)の処理にも使ってましたよ。

使っていて「濃くなった!!!」って思ったことは一度もありません。
    痛くもないし。

東京の美容院のことはわかりませんが(地方の美容院での経験しかないのでゴメンナサイ)、でも顔ソリは気持ちいいですね。
    「ノーメイク」で行くのにちょっとだけ勇気がいりましたが、お肌がきれいになった気がして、よかったです。

• 永久脱毛がありますよ

トピ主さんのお気持ちお察しします。
    女性だとかなり気になりますよね。

私は顔はそれほど濃くはないのですが、脇、ひざ下が剛毛でしたので、
    皮膚科でフォトRFという方法で永久脱毛をしています。
    保険がききませんので、金額は高いですが、
    鼻下だけだと1回1,500円で処理してもらえます。

ただし、顔の無駄毛は他所に比べ細いので、
    残念ながら、私の場合、目に見える効果が感じられません。

トピ主さんもいい処理方法が見つかるといいですね。

• 鼻毛切りで切ってます。

切るほうが濃くならないです。

• 抜くのが大丈夫でしたら・・・

エピスティックがお勧めです。

http://www.rakuten.co.jp/afrobeat/1000040/1019874/

私は子供の頃から毛深い方だったので、勿論口ひげも濃かったです。
    それを気にして中学生になってから剃刀で剃ったら、
    横にスーッと切れて失敗してしまいました。
    絆創膏を貼るのも変なので、そのまま学校に通うしかありませんでした。

この失敗以来、鼻の下の産毛は絶対抜くようにしています。

でも毛抜きで抜くのは面倒臭いな、と思っていたら、
    このコイル型の毛抜きに出会いました。
    最近、ジャスコでも売っているようです。

自分で処理できて、顔に傷を作る危険もありません。
    よろしければご参考までに。

• 心や体の悩みランキング

一覧
  • 永久脱毛する

私も濃いうぶ毛に悩んでましたが、思い切って永久脱毛しました。(今も継続中)
    今はレーザーが主流のようですが、私はニードルによる施術です。
    ちょっと痛いけど、すっきりしましたよー。長い間悩んでいたのがウソのよう。
    私は地方なので東京のことは分かりませんが、ネットでいろいろ調べてみたらどうでしょう?

• ひげのように濃いとなると・・

それ以前に・・ホルモンバランスが悪いと産毛が濃いくなることがあります。

生理不順や体調が悪いということはありませんか??

もしなければ失礼致しました。

• 私もコントの泥棒みたいでした!

よくお笑い芸人さんとかのやるコントの泥棒!口の周りが真っ黒or真っ青なのありますよね。私も放置しておくとあんなでした。
     なので、思い切って永久脱毛しました。レーザーは細い毛は反応しにくいようですが、何回かやって、今ではほとんど気になりません。
     私も値段が高いんじゃないかとか、いろいろ悩みましたがやってよかったです。思い切って。何よりも気を抜いているときに遊びに行こうといわれて『泥棒』ひげだったというストレスが減っただけでも良かったです。周りの人に評判の良いレーザー脱毛をしてくれるところを探して、やってみると良いと思いますよ。

• ずばり!

私はIPL脱毛しました。幼少の頃から毛深く悩んでました・・・
    脇毛、すね毛、腕毛の処理時にポイントが溜まったので口まわりは
    オマケで施術してもらいました。5,6年経った今も殆ど目立ちませんよ♪
    もっと早く、若い時にすれば良かったと思います。
    お値段もかなり安くなってますし。

• みなさん、レスありがとうございました!

こんばんは、トピ主のぷうです。

みなさんあたたかいレスありがとうございます〜(涙)
    口周りはファンデーションの厚塗りなどをしてごまかして
    いましたが、やっぱりうっすらと目立って本当困ってました。

きささんのコメント見て「私もだ〜!」って思っちゃいましたよ。
    私もギャグ漫画に出てくるような泥棒ひげ・・・。
    20代女子(?)なのに悲し〜〜!

口周りの脱毛してみようと思います。さっそくネットで検索
    してみました。
    でも、脱毛するまでちょっと時間がかかりそうなので、
    その間はお薦めの「フェリエ」か「エピスティック」を
    試してみようかな〜と。

なんだかずっと悩んでいたんですけど、みなさんのレス見て
    ちょっと楽しみになってきました。早くこの悩みから解放
    されないかな〜♪

ありがとうございました!

• でてきちゃいました

いつもは見ているだけですが思わず出てきちゃいました。当方ハンドルネームのとおり鼻下産毛が濃く悩んでましたが美容外科でのレーザー脱毛1年でずいぶん毛量が減りました。今は数週間に1回フェリエで軽く剃るだけでOKです。レーザーは涙が出るほど痛いですが
    我慢するだけの価値はあると思います。1年だけだったから、まだ残ってるんですよね・・。また行こうかなTT

• 理髪店行ってまーす

もちろん、髪は美容院ですが、顔を剃るのは理容師の資格がないとダメなんですよね、確か。

今どき?は、たいてい「レディス・シェーブ」って看板を出してまして、口まわり、頬(もみあげあたり)、おでこ、耳たぶ、首、さらに眉も整えてくれますよ。
    顔のマッサージもしてくれて、気持ち良いですよ。
    看板出てるところは女性の理容師さんがいるので安心。お勧めです。

• 医療レーザー脱毛

私は脇を医療レーザー脱毛で処理しました。
    初回:10.000円
    2回目:8,000円
    3回目:6,000円
    1回目で8割方減り、2回目でもかなりきれいです。
    今度3回目をやりますが、たぶんそれで終了します。

そこで顔全体の脱毛をすると、初回:3,0000円 2回目:20,000円 3回目:18,000円 4回目以降8,000円 です。
    トピ主さんのように深く悩んでいる方には、コストパフォーマンスよいと思いますよ。
    私も若い頃にレーザー脱毛したかった〜〜 って思いますもん!

• 内緒で・・・

主人の電気髭剃り使ってま〜す。

多分トピ主さんほど濃くはないと思いますが、なぜか口の周りの産毛だけ黒いんですよね。時々太いのが生えてくることもあるし。
    でも、剃ると濃くなりそうなので(足の産毛を小学校のときから剃っていたら、メチャクチャ濃くなりました!)、主人に内緒で時々シェーバーを使わせてもらっています。
    簡単に剃れるし、肌も痛めないし、結構便利ですよ。

でも、剃っている姿は主人には絶対に見られたくないな〜。

• 顔そりくらいで濃くなるなら

うちの小学校の娘の額と口元の産毛が濃い目なので「剃ってやろうか」と言ったら、妻が同じようなことを言いました。「剃って濃くなるなら、世の中の禿頭の人みんなに教えてやれ。どんなに感謝されることか」と言ってやりました。

私は「剃って濃くなる」という疫学的データを見たことはありません。

• 「エピスティック」購入しちゃった(笑)

このトピ、興味津々で読んでいました。

で、「エピスティック」を購入してしまいましたよー。
    プチのほうです。

これ、いいですね。
    ユーザーレビューには「使い方が難しい」という意見もありましたが、私には楽でした。お値段も送料込みなら「はずれでもあきらめるか」という感じの値段だし。

なにより、見えない産毛というものがあんなにあったとは。
    自分の鼻の下を見くびってました。ほっそい産毛があんなにあったんですね。驚きです。

とても良いトピでした。ありがとう。

• >密度が気になるン十台さま

ハゲは論外ですよ。何したって生えない根っこですから剃る剃らないは結果に関係ありません。
    でも元気な毛根は違います。何度そっても生えてくるんです。いっそはげてくれたらどんなに良いか!
    腋毛とかはげてくれたらものすごい楽ですよ。でも残念ながら、はげないですね。

ついでにいえば、剃った毛は濃くなります。何故なら、剃られると断面が「太く見える」ようになるから。
    実際の理屈は毛の濃さは変わってなくても、毛深さなんて見た目の評価です。誰も自分の毛の本数や直径でなぞ語りません。
    実際太くなるかどうかが問題ではなく、「濃く見えている」という事実が全てですよ。
    私の妹はウエスト56cmで体脂肪30%、私は63cmで体脂肪19%です。事実では私の方が痩せているのに、
    痩せてみられるのは妹です。それと同じですよ。毛深いなんて見た目の問題。濃く見えたらそれは「濃くなった」んですよ。
    見た目で瞬間的に感想を抱く際に「毛の断面のせいかな?」とか思う人は変わっている少数派だと思います。
    余談ですが、ハゲは毛がないことが価値であり魅力です。毛など生えたら台無しです。毛をはやす努力は不毛です。

• たしかに

毛を剃っても太くなったり本数が増えたりするわけではありません。
    断面が見えて太くなった気がするかもってとこです。
    女の人でも綺麗に見せたかったら
    顔の産毛剃りはごく一般的なものですよ。
    顔がすっきりと明るくなり
    メイクののりも良くなります。
    結婚式の時のような
    絶対綺麗に見せたい時は必須です。
    みんな適当に処理してますので
    自分だけが濃いようなきがするんじゃないかな。
    私は処理していない人は
    ただ単に気にしていない人なんだと思ってました。

• 原因不明

気づいたときに抜いて処理しています。
    最近はロイヤルゼリーサプリのせいか、豆乳化粧水のせいかわかりませんが濃くはなっていません。どちらかというと薄くなっています。毛質は生活習慣の影響を受けるようで、飲酒、睡眠不足などが続くと濃い毛が生えてくるように思います。ちなみに豆乳化粧水は自分で作ります。作り方はマキノブック出版の本を
    買って作りました。