偶然?気持ち悪い・・・

レス9
(トピ主1

生活・身近な話題

みき

二歳の子供がいます。
5枚のパジャマをローテーションして使っていたのですが、その内の一つのパジャマを着せた日に限って、何か起こる気がするのです。
先日熱を出して病院に連れて行った時も、
「あれ、この前熱出した時もこのパジャマだったな。」
と思ったものの偶然だろうと思い、昨日またこのパジャマを着せました。すると、夜中にお腹を掻き毟って、傷だらけにしていました。
今日は別のパジャマにしたら、特に掻いていません。
これらのパジャマは同時期に新品で買ったまだ新しい物です。
単なる偶然だと思いますが、気持ち悪いので捨てました。
こんな経験ありますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 誤帰属

といいます。社会心理学的には。

例えば、「私が口笛を吹けば、近親者が亡くなる」

いう風に関連性のない事柄に関連性を持たせ、原因とすることです。。よくあることです。

気にしなくていいのでは・・。

• 捨てちゃいましたか

掻き毟ったというのは、問題のパジャマにアレルギーを起こしていた可能性はありませんか?
    布にか、縫製した糸にか、何か加工が施されていたなら、それに使った薬品にかは判りませんが。
    熱は偶々なのか、それもアレルギー反応なのか今となっては判断がつきませんが、掻き毟ったことについてはアレルギーだったのかも知れません。
    パジャマを捨ててしまったのは残念でした。

• アレルギー

パジャマも繊維にアレルギーを起こした、もしくはパジャマの色(青など)にアレルギーを起こしたという原因が考えられます。

青色にアレルギーを起こす女の子の話などは某テレビ番組でみたことがあります。

• あるある!

わかってはいるんですよね、「たまたま」だってのは。
    でも、なぜかその「たまたま」の回数が重なっちゃうんですよね〜。

うちの子は「ハンバーグ」がそうです。
    肉団子、ミートローフ、ロールキャベツ。類似のものは大好物です。
    でも、ハンバーグだけはどうも「ウマが合わない」んです。
    ハンバーグを食べた日の深夜に、必ず吐く(そして発熱する)。もう、ジンクスに近いです(アレルギー等ではなく、「たまたま」調子が悪くなるだけなのは検査済み)。
    もう大丈夫かな〜と思うんですが、何か怖くて、食べさせてません。

あと、うちの実家では
    「酢豚の人」と呼ばれる人がいました。

父の知り合いなんですが、「今近くに来ているんです、うかがってもいいですか?」と連絡がある日の我が家の夕飯は必ず酢豚(作っている最中に電話が来る)。酢豚自体、2〜3ヶ月に1度しか作らないんですが。

母が「あの人、狙ってきているのかしら(笑)。そうでなかったら、この家は常に酢豚を食べている家だと思われているわね」と苦笑していました。

• あります

私は、小学生の頃これ履くと絶対に「下痢」するっていうパンツがありまし
    た。次第に履くのが嫌になり、母にこのパンツはくとお腹いたくなるから
    イヤだと言ったら、そうなのぉ?でおしまい
    その後どうしたか記憶にありませんが

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 不幸のパンツ

とある特定の小花柄のパンツ(下着です)を履くたびに出先でお腹を壊したり突然生理が始まったり、水たまりのそばで転んで下着までしみるようなシミを作ってしまったりということが続きました。気づいてすぐ捨てました…なんだったんだろう。

• 黄色いセーター

子供の頃、同じような経験がありました!
    私の場合は、黄色いセーター。
    雪の結晶柄の綺麗なセーターだったのですが、それを着ると必ずと言っていいほど熱を出してました。
    着る度にモヤモヤして体はだるくなるし、母も「変に心配するなら着ないほうがまし」と、そのセーターを私に着せなくなりました。

食べ物では、サイコロステーキがダメです。
    3回続けて、食べた後に吐いて寝込みました。
    普通のステーキは大丈夫なのに、その肉が一口大に切ってあるとダメなんです。 不思議です。

• ありますあります!

私はある特定の黒のロングスカートを履いていると、
    決まって悪いことが起こってましたよ。

喫茶店で定員からカシスジュースをシャツにこぼされてシミになったり、
    階段でつまづいて膝に血がしたたり、カバンを遠くにまき散らすほど
    派手に転んだり、急いでるときに限って電車内で急病人が出て、
    電車が遅れ、先方から大目玉をくらったりなどなど。

私にとって高価なスカートだったので、絶対気のせいだと思うことにし、
    無理やり履いてましたが、このスカートを履いてるときに限って
    100%と言ってもいいくらい嫌なことが起こるので、
    泣く泣く捨てることにしたんですが。

前、風水か何かの本で読んだのですが、人には相性の良いもの
    悪いものがあるらしいですよ。
    不思議ですよね〜。

• トピ主です。

みなさん、レスありがとうございました。
    埋もれて自分のトピを見失っていました。

意外と偶然のようで気持ち悪い体験をされた方がいらして、驚いています。いろいろ読ませて頂き、ありがとうございました。

アレルギーですか。。。
    色でアレルギーって初めて聞きました。

偶然だと信じたいけど、不思議です。