• ホーム
  • 男女
  • 本気の不倫から家族のもとへ戻ってくるものでしょうか

本気の不倫から家族のもとへ戻ってくるものでしょうか

レス21
(トピ主6

恋愛・結婚・離婚

ちびた

主人が本気で不倫をしています。
バレてからだんだん家に戻らなくなり、現在は週末のみ帰ってくる状態です。
妊娠中からの浮気で罪悪感はあるらしく、家ではとてもやさしいし子どももかわいがってくれています。給料は私が管理しています。
離婚したいともいいません。
私は今は待つしかないと思うのですが、育児疲れもあり、感情が抑えきれなくなることがしばしばあります。
素朴な疑問なのですが、このような状態で本当に戻ってくるのでしょうか。本気の場合はどれくらいかかるものなのでしょうか。
人にもよると思いますが・・・
主人にとっては初めての浮気です。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 不倫に・・・

本気も嘘も区別はない様な気がします。言えるのは2つ。1つ目は、初めてだろうが10回目だろうが、女癖(男癖)の悪さは生涯治らないと思った方がいいです。本当に初めてという根拠も定かではないですよね。確認したくもないでしょう。2つ目は、何事もなく元の鞘に収まるような終わり方の不倫などありえません。最終章には必ず犬も食わぬ「修羅場」が待ち受けています。その先には「失ったものの方が多かった」という自責の念。誰も得する人は居ません。皆何らかの傷を負います。該当者は自業自得としても、周りの人間にとってはこの上ない迷惑。要するに人として「してはいけない」事なんだと思いますよ。確かに人それぞれ様々な事情があるので、結婚後に他の異性にもっと魅力を感じてしまい、現配偶者よりも好きで仕方ないという場合もあるでしょうが、それなら不倫ではなく人として踏襲すべき段取りを経て、責任ある決断をすべき事。今の状態はお子さんにも良くないですね。いくら家ではいい父親でも。むしろ表と裏の顔を持ち合わせた父親に嫌悪感すら感じます。頂くべき物は全て毟り取り、忘れ、もっと良い人との巡合いに注力して欲しいです。

• お恥ずかしい話ですが

うちの場合は、本気の不倫(?)から別居2年後に、戻ってきました。

不倫を始めてからですと、合計3年間ってところです…

• 相手の女性が解るならば

本気の不倫って、不倫相手がご主人から離れない限り続きますよ。

相手の女性が誰か解っていて、証拠があるのならば、相手の女性にご主人と別れるよう請求する&慰謝料を請求する方がいいです。
    請求するに当たっては行政書士さんなり弁護士さんに書類を作ってもらった方が、トラブルになりにくいでしょう。
    ご主人が戻るかどうかではなく、相手の女性に「既婚男に手を出すな」と教えてやらないと。
    彼女がご主人から離れるよう仕向けなければ。

お子さんとご自分の心身をお大事に。

• もどると言うより・・・

離婚は面倒なんですよ。男って

一応、世間体、養育費、慰謝料、面倒な事は男は嫌いです。

本気なら、本気のまま続くと思いますよ。
    家は家族。

本気の相手は愛する女性。

妻は家族、家の事してくれる人、子供の世話をしてくれる人

だ、そうです。

でも、お給料も入れてくれてるなら、よしとしては??一応、世間体ではあなたが本妻ですから。それを振りかざせば、余計男は女に走ると思いますが・・・・

• うちの場合・・・悪夢の3年間

父が不倫をしました・・・悪夢の3年間でした。
    母は泣き、法的措置をとるとかいろいろ言いましたが、父はそうすればするほど、不倫相手にのめりこんでいきました。
    2年目、母はそれからは泣きませんでした。
    父が帰ってくるのを待ち、家をきれいに整えました。
    それから1年後、父は何を思ったのか無言で戻ってきました。
    母は何も言いませんでしたが、私は家を出ました。
    夫婦は許せたかも知れませんが、私は親として許せなかったので。
    アンパンチさんの
    >むしろ表と裏の顔を持ち合わせた父親に嫌悪感すら感じます。
    この気持ちかも知れません。

他紙ですが、こういうのがありましたので参考にしてください。
    http://mainichi.jp/life/love/aishitai/

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • ファイト!

不倫なんて本気だろうと遊びであろうと、あまり違いはないと思います。
    ご主人は罪悪感があるとのことですが、その罪悪感こそが「本気」と勘違いさせている熱の原因でもあるので。
    トピ主さんは、週末に帰ってくるご主人のことをどのように受け入れているのですか?
    また、不倫相手の女性は週末に家族のもとに帰る男のことをどう思っているのでしょうね?
    いずれにしても妬けつくような思いをしているのは女性だけであって、ご主人の苦しみなんてモテる男だと勘違いしている
    程度の安いものなんですよ。
    2人の女性の間を行き来しながらも、家族の方から、あなたの方から別れを切り出すとは思ってもいないのでしょう。
    トピ主さんはお仕事をしているのですか?もしそうでないなら、大変でしょうが週に2,3日、ほんの数時間ずつでいいので
    パートに出てみませんか? これは結構効果的ですよ。無理なら地域の活動でも趣味の集まりでもいいのです。
    夫は自分の知らない世界を妻が持つことに、大変不安感があるのです。自分が不倫しているようなヤツは特にそうです。
    妻に、自分の知らないところで生き生きされるのがイヤなんですから。

• ありがとうございます

皆様、早々のレス、ありがとうございました。

>アンパンチ様
    主人とは10年一緒にいますが、喧嘩が多かったものの浮気がわかる前まではラブラブだったんです。今まで浮気はなかったと思います。
    まじめで嘘がつけないタイプなので、風俗にも行けないし、今回も私に別れた、必ず戻ってくる等の気の利いたことが言えない人です。
    でも、このようなことが起こったということは浮気性なのかもしれませんね。
    子どもはまだ一歳にも満たないので現在の状況はわかっておりません。
    しかし、物心がつくようになる年頃までにはどうにかしたいと思います。
    ありがとうございました。

>ダンボ様
    3年ですか・・・とても辛い3年間でしたね。
    うちは約1年です・・・
    今は仲良くやっているのでしょうか?そうだとうれしいです。
    励みになります!

• 慰謝料なんて

必ず慰謝料を請求という人がいますね。
    私はお勧めできません。
    慰謝料なんて小さい金額ですよ?そんなの請求したところでご主人が払いますよ。
    かえって共通の敵ができ、二人の仲が強まります。
    あなたが悪者になってしまいます。
    相手の女性も闘志を燃やすだけです。
    慰謝料ぐらいで別れを言い出す女性であればバレてまで家に泊めません。
    離婚も視野に入れるのであれば慰謝料請求もありかと思います。

• 続きです

>Y様
    相手の住所や連絡先はわかっていますし、証拠も充分あります。
    しかし慰謝料請求等をしないのは、主人が余計離れていくとわかっているからです。
    発覚当初は相手に対して私も大騒ぎしましたので(苦笑)それにより余計相手に火をつけてしまい、結束を固めてしまいました。
    慰謝料払ってでも一緒になりたいと本気で思っている女性なので、何も騒がないほうが得策だと考え今に至ります。

>humuhumu様
    確かに面倒だと思います。
    離婚話を持ちかけた時、世間体が悪くて離婚したくないわけではないとは言っていましたが・・
    お金を預けてくれている分、良いのかもしれませんが。
    あんなに愛してもらっていたのになぜこうなってしまったのか・・・
    とても寂しいです。

>匿名希望子様
    大変な思いをされたのですね。
    子どもにもそれだけ傷つける行為なんですよね、不倫って。
    お父様はお子さんにそれだけ拒否されて、事の重大さに後悔されていることでしょう。
    そんな思いは私もさせたくありません!

• まず、原因究明

浮気だか本気だかしてる夫はまず悪い。
    しかし、原因が文書からはわからないんですが、例えば
    1単に女が好き
    2家庭がいやになって女に走った
    では、対処も変わってくると思う。
    まず、そこのところを分析してみてはいかがでしょう?

2だったらトピ主の対応次第(>育児疲れもあり、感情が抑えきれなくなることがしばしばあります。←原因のひとつ?)で戻ってくる可能性もあると思う。

1だったら、たとえ戻ってきても、また繰り返す可能性大。

• 専門サイト

「不倫からの帰還」という専門サイトがあります。
    不倫相手から配偶者を取り戻す方法等書いてありますので、一度ごらんになっては?

• 以前読んだ小説で。

夫が単身赴任先で浮気をした。
    でも、妻は子供がいるから見て見ぬふりをしてきた。
    が、浮気相手が乗り込んで来たので
    「子供の為に今までどおり2週間に1回来ると約束できるなら」
    と本妻と浮気相手の立場を逆転しました。
    すると、元妻は2週間に一度会えると張り切って部屋をキレイにしたり
    手の込んだ料理をしたり、などなど。。。。
    夫は再度元妻にホレ始め、元サヤ

という小説がありました。まぁ小説ほど上手く行くと思いませんが
    夫ではなく恋人時代の週末を向かえるつもりで
    接してみてはどうでしょうか?

• トピ主です

>にゃん 様
    帰ってくる時は子どもとの時間を楽しく過ごそうと努力しています。
    しかし何かとカチンときてしまうことも多いので(しょっちゅうメールがくるので)イライラすることも多いです。
    帰ってこない日のほうが穏やかに過ごせるので、正直マズい状態だと痛感しています・・・
    最近では離婚話もしますしまだ諦めてないという話もします。どうしたらよいかわからないそうです。
    どちらも大事って気持ちがよくわかりません。
    仕事ですが、不倫が発覚する頃に出産のため退職しました。
    現在、子どもが一歳に満たない為、一人の時間を作ることができません。
    遠方にいるため預ける両親もいません。
    もう少し大きくなったら自由に行動できるのですが!
    早く働けるようになりたいです!!

>経験あり 様
    おっしゃるとおりだと私も思っていました。
    慰謝料が怖いと思う女性ならすぐに離れていきますよね。
    そうなってもいいからずっと一緒にいたいようです。
    離婚はまだ考えていないので、もう少し様子を見たいのです。
    何かよい策があればいいのですが・・・

• 本気の浮気をしている男性、身近に2人いました

その1
    「運命の女性と出会った」とまで言い、不倫にはしっていた男性。
    奥さんから離婚を拒否され、不倫を続けていましたが奥さんが2人目を妊娠。
    それを不倫相手が知り、別れたようでした。

その2
    お互い軽い気持ちで不倫を始めたようでしたが、次第に本気に。
    奥さんから「私の事を嫌いになったのなら、離婚に応じる」
    と言われたようですが、男性が煮えきらず。
    結局、女性が「やはり子供の父親は奪えない」と身を引き終わったようでした。
    その後奥さんは3人目を妊娠。

2人ともかなり本気に見えましたが、結果は元さやに戻り
    子供まで出来たのはちょっと驚きでした。
    浮気した夫の子供なんてまた産みたいの?って。
    でも、浮気の後ろめたさで男性が奥さんに尽くすようになったのかな〜?
    雨降って地固まるってやつ?とも思ったり。
    それにしても男って・・・。

トピ主さんが御主人と離婚するつもりが今のところ無いのでしたら、
    子供にとっては良いパパのようですし、
    気長に待った方がいいかなと思います。

• 全く同じ・・・

こんばんは、ちびたさん。
    文章を読みながら声を上げて泣いてしまいました。
    なぜなら私も全くといっていいほど同じ立場だからです。
    心身ともに疲れてしまいました。うちの場合は、もう2年半です・・・。
    最初の1年半は、ほとんど家には帰ってきませんでした。週に1回か2回ぐらいでした。帰ってきたときはものすごくやさしく、子供にも最高のパパを演じてくれます。
    最近は、家に帰ってくる事が増えましたが、未だに続いてるようです。
    近頃は、この人は可哀想な人、おかしい人と思うようにしてます。
    この2年半、色々してみました。暴れたり、泣き叫んだり、我慢して何も追及しなかったり・・・。
    もう、疲れました・・・。
    ちびたさん、疲れないようにお友達とたくさん遊んだり、相談できる人を作ったり、趣味生活をしたり・・・
    がんばってくださいね。応援してます。お互いママなのでくじけられないですよね!!

• うちも同じです‥

私の夫も子供が産まれてから、同じ会社の人と浮気をしました。それまでは周りからも羨ましがられるほど仲の良い夫婦でした。子供が産まれて私も睡眠不足や育児の心配でストレスもたまり夫に対して嫌な態度をとってしまったのも事実なので私にも反省すべきところもあります。だけど仕事とはいえ帰りも遅く週末も出勤でずっと子供と二人っきりというのはノイローゼになります。そんな中、不倫するなんて‥(うちも今回が初めてです)。何度も話し合いしましたが、本気で離婚するつもりはなさそうです。でも一年以上たった今でも彼女とは関係を続けてます。子供のことはとてもかわいがってますが‥。私も最近はいないほうが気が楽になってます。でも彼女とはきちんと縁をきってほしいです。育児だけでなくこんなことでも悩むなんて毎日本当に辛いです。

• 今は…

うまくやっているのかな…。
    まだ、戻ってきてからは数ヶ月しか経っていません。

1年間、行ったり来たりしているのですね。
    ウチの場合は、相手の人(既婚子有り)が遠方で、近くにアパートを借りて住んでいました。
    それでも、3ヵ月に1回位は私達(現在4歳の子がいます)に
    顔を見せ、メールや電話はほぼ毎日のように、ありました。
    まあ、煮え切らない人ですね。口がうまいというか…
    私も都合の良い女房ですし。

やっと、子供と2人の生活に慣れてきて離婚する気になっていた矢先に戻って来ましたね…

戻りたいというのを、受け入れたのは自分なので、今は頑張るのみです。

あと「不倫からの帰還」は、あまりおすすめしません。
    ウチは、逆ギレ的な所は全く無かったです。

• 本気の不倫なんて、ないと思います。

年月が経てば、また、再び、飽きが来ると思います。そのとき、大事な家族の下に戻って、家族が、受け入れてくれればまだいいですが。そういう男性は、寂しい、晩年を過ごすことになるでしょう・・・。

• ありがとうございます

お返事ありがとうございました!
    >ねむねむ様
    今まで10年間一緒にいましたが、ずっと私一筋でどんなわがままも聞いてくれるような人でした。今でもそうです。1の女好きというわけではないと思います・・・
    2の家庭の件は、いろいろと反省する部分はあります。
    余命わずかな母の介護、自分自身の仕事と悪阻で苦しく、自分と母のことで精一杯。主人を二の次にしていました。とても反省しています。
    主人に寂しい思いをさせ、他に癒しを求めさせてしまったのは自分も悪いと思っています。

>すいか様
    紹介していただきありがとうございました。
    世の中にはあんなに多くの方が不倫で悩んでいるのですね。
    参考にさせていただきます!

>田舎のよめ。様
    そんな小説があるのですか?!
    どんなに辛くても耐えて居心地のよい環境を作るのが一番なんでしょうね。
    一緒にいるとどうしても傷つくことがあるんですが、それを耐えて楽しい週末にしたいです!笑っていたほうがやっぱり幸せだから。

• 続きです

>キラリ様
    身近に2人もいらしたんですね!
    皆さん、元に戻られたようで・・・
    どのパターンも不倫相手が諦めたという形ですね。
    そうなってくれればいいのですが、今は相手の女性のほうが本気になって引き止めている状態なので、いつ終わるか見当もつきません。
    待つのは辛いですが、子どものためにももう少しがんばってみます!

>かれん様
    同じ状態ですか・・・本当に辛いですよね。お気持ち痛いほどわかります!
    もう2年半もがんばってこられたんですね。よく耐えてきましたね!
    私は1年・・・さすがに疲れてきて、今回投稿して意見を聞いてみたくなったんです。
    いろんな手を尽くしても変わらない状況、本当に悲しいです。悔しいですよね。
    暖かく迎え入れても、何かのきっかけで傷ついてしまって・・・
    やっぱりもう駄目だと思ったり。がんばろうと思ったり。
    でもまだ主人が好きだからこんなに悩むのだと思います。
    かれんさん、一緒にがんばりましょう!!
    今は前に比べて前進しているようですね。よくなっているんだからきっと大丈夫ですよ!!

• 続きです2

>風子様
    風子さんも苦しんでいるんですね・・・
    主人も会社の部下と不倫しています。常に一緒にいるので関係を断ち切るって難しいですよね。どちらかが辞めない限り。
    週末も出勤ですか・・・それは遊びに行っているかも?と勘ぐってしまって余計悲しくなりますね。
    私は妊娠中より子どもが生まれてからのほうが多少、気が紛れて楽しくやっています。確かに常に二人っきりで何もかも一人で子育てしている事に「なんでこうなるの?」とも思いますが。
    それなりに一人でもやっていけてるんで、主人いなくても大丈夫かもしれません(苦笑)
    なんでも一人でできてしまうのでいけないんだと思います。もっと甘え上手で頼りない妻だとよかったのかなぁ?と。
    お互いがんばりましょうね。

>ダンボ様
    別居されていたんですね。うちは同棲しているようです。
    あっちにもこっちにもいい顔をするというところ、同じです。
    両方に嫌われたくないんでしょうね。ズルイですよね!
    戻ってこられてよかったです。
    もう離婚してもいいという気持ちがご主人に伝わったのかもしれませんね。
    これを乗り越えてぜひ幸せになってくださいね!