夕方になると、瞼が窪みます

レス11
(トピ主2

美容・ファッション・ダイエット

困ってます

皆様、こんにちは。私は四十路半ばの兼業主婦です。
この数年、家でのんびり過している日は、何ともないのですが、仕事に出ている日は、必ずお昼過ぎから夕方には、瞼が窪み、元々の二重が三重になり、とても疲れた目になります。
なりより、瞼が被さって、目がふさがった感触が気持ち悪くてなりません。
パックをしてみたり、コラーゲンを飲んだり、睡眠をしっかりとる等、頑張ってみましたが、改善はされません。
若返りの美容整形では、垂れて来た瞼を切る方法がありますが、午前中やお休みの日には、普通にふっくらして良い感じの瞼なので、切ったら不自然にならないかと、悩んでいます。
友達には、瞼ではなく、神経の問題ではないか?と言われました。肩凝りなどは、特にないのですが…。
同じような方、又は改善法など御存知の方、いらっしゃっいましたら、アドバイスなど、どんな事でも結構ですので、教えて頂けますか?
又、整形についても、情報がありましたら、何卒宜しくお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 怖がらせるつもりではありませんが

あの〜四肢はつらくはないですか?
    夕食のお箸を持ったり、咀嚼が大変だったり
    シャンプーの時に腕を上げているのがだるかったり・・・。
    目の見え方もダブって見えていたり・・・。
    階段を上がるのが嫌だったり・・・。
    「夕方から」しかも「仕事の日だけ」と言うのがポイントなんですが。

出来るだけ早く大学病院や総合病院の「神経内科」などの自己免疫疾患を扱う科を受診されてください。
    なにも無ければそれで良し!です。
    後回しにしても、つらいのはトピ主様です。
    もし私と同じであればほっといて良くなることは絶対ありません。
    お願いします。病院に行ってみてください。

• レスありがとうございます

MG10年様
    早速のレス、ありがとうございます。
    瞼の窪みが気になりだしてから、三年ほど経ちます。年々、度合いが進んでいるように感じますが、身体については、何も症状らしきものは現れていません。
    毎日、それなりに神経も体力も必要な仕事なので、終わって家事を済ますと、クタクタでバタンキューなのですが、週末には、友達と食事をして帰ったり、カラオケやライブハウスに遊びに行って帰ったりします。
    会社の友達は、まだ三十代なので、一緒にいても一人疲れた顔なのが、とても嫌です(泣)
    身体はしんどくなくても、しんどそうと言われたりもします。
    身体に原因があるとしたら、どんな病気なのでしょうか?やはり神経なのでしょうか?これから自覚症状が始まる事もありますか?自覚症状がないのは、病気ではないと考えても大丈夫なのでしょうか?
    色々聞いて、申し訳ありませんが、又のお返事、どうか宜しくお願い致します。

• ただ単にむくみが取れた状態なのでは?

私はトピ主さんと真逆の悩みを持つ者です。
    仕事のある日は、朝から瞼のむくみを取るためにマッサージをしたり、多めに水分を摂ったり体を適度に動かすためか、夕方にはかなりスッキリした目になってます。
    ただ休日は、あまり積極的には上記のことはやらずノンビリ過ごすため、ややぷっくりしたむくみ目のままです。
    トピ主さんは瞼に脂肪の少ない方なのでは?だとすると脂肪がない分、水分がスッキリと抜けてしまうと窪んで見えてしまうのかもしれません。
    いちど、美容外科の先生に、うまい対策案がないか相談してみてはいかがでしょうか?

• 目が悪い?

若い頃から、午後になると一人だけ疲れ顔になりました・・・。
    体力もありませんが、目が悪いからかなぁと思っています。
    旅行へ行った時でも、写真で見ると、目がしょぼしょぼの時があります。
    たぶん、車に乗っている時、あちこちキョロキョロ見て、目が疲労してしまうんだと思います。

出来るときは、目を冷やしたり、目を閉じて休んだりしています。

• 重症筋無力症かな?と・・・

困ってます様 こんにちは。
    目の状態というのは、瞼が勝手に落ちてくると言うような状態なんでしょうか?
    タイトルにある「重症筋無力症」と言うのが私の疾患で、軽度の症状だと瞼が落ちてくるようです。
    今回、HNにしたMGとはその疾患の事です。
    私は、もうちょっと進んでいて目の症状よりは四肢、
    特に腕に症状が出るのですがそれが先のレスに挙げた様な状態です。
    神経の病気というか自己免疫疾患になります。
    病気だと分かるまでは、自覚症状は全く無く、ただの疲れだと思っていました。
    会社の健康診断でひっかかり、精密検査をうけ、病気だと知り、
    「あの疲れは病気だったのか」という具合です。

現在は薬の服用により、普通に仕事も残業もしています。
    無理さえしなければ毎食後の薬と月一の通院で大丈夫です。
    薬を飲まなくても良い方もいらっしゃるそうです。

そんなことで自覚症状が有るか無いかで病気では無いんじゃないかな?とは申し上げられないのですが、
    他人事とは思えずにレスした次第です。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 生理現象だと思います。

私もなりますし、母も兄も(もちろん血縁)、何人かの友人も(非血縁)なると言っていました。
    私はまぶたの薄い奥二重なので、ぱっちり二重になれたりして喜んでますけど、度を超すとたしかにやつれて見えますね。
    朝起きがけは誰でも多少むくんでいますよね。それが夕方になってむくみが完全に取れた状態(逆に足はむくみますね)なのでは、と勝手に解釈していました。
    運動をして、下半身の筋肉を鍛えて水分が停滞しないように(こんなことが本当に起こっているのかは分かりませんが)したらどうでしょう。
    ある程度は仕方のないこと、生理現象だと思いますよ。ちがうのかな。

• トピ主です

皆様、レスありがとうございます。そうですね、やはり疲れや加齢による生理的な現象だとは思います。特に、身体的な症状はありませんので…。MG10年様、ご心配頂きありがとうございます。瞼は「下に下がる」と言うよりは「奥にへこむ」と言う感じです。奥目になる…と言いますか、眉と目の間の肉厚が、薄くなるみたいです。
    MG10年様は、会社の健康診断で発見されたのですね。そんな恐ろしげな病気に繋がる事もあるのですね。でも、薬で改善されていらっしゃるとの事で、安心しました。何でも素人判断は恐いかもしれませんね。私も、今後注意は怠らないように、気を付けたいと思います。とりあえずは、美容外科で、カウンセリングでも…と思っています。脂肪を入れたり、ヒアルロン酸を入れたりする方法があるようです。
    皆様、又、ご報告しますね。
    ありがとうございました。

• 私も悩みです

40代ですが、朝と夜では顔つきが違います。
    皮膚の薄い奥二重ですが、朝はむくみもあって
    ふっくらとした皮膚で少し若めですが
    夕方になると水分が抜けたようなへこんだまぶたになります。

若い時は、疲れた時などは窪んで外国人みたいな二重になって
    印象が変わっていいかもと思っていたけど、
    この年齢では皺が目だってふけた印象になります。
    仕事場の30代の女性達も結構朝と夕方では、まぶたが違いますよ。

何年か前、吉永小百合さんが若い役を演じた時は
    撮影の前夜に沢山水分を捕って、朝、まぶたをふっくらさせて
    若い印象を作っていたそうです。数時間で戻ると思いますが・・。

あと、夜更かしした日は朝からへこんでいます。
    生理の期間と、排卵日のあたりは水分を体に溜め込む時期なので
    比較的夕方のへこみ方も少ないような気がします。

まぶたが薄かったり、目玉が奥にある場合は、
    窪みやすいかもしれないですね。
    画期的な解消法は無いと思うので、やっぱり整形しかないのでは?

私は悩みつつ諦めつつ・・効果を問う余裕もないままコラーゲンは欠かしません。

• 私も 老化現象

胸もおしりも 重力に逆らえず 下がるように
    顔も 気になる上瞼ばかりでなく 目尻も 口角も 重力に逆らえず下がります。

夕方だけだった上瞼も じきに朝から重く下がります。

私は 田中宥久子さんの造顔マッサージが効きました。
    小町にも造顔マッサージ関連のトピがたくさんあります。
    目の回りのマッサージは3番目なので最初からやってもすぐ覚えられます。

造顔マッサージだけでなく ニンテンドーDSの顔トレ やフェイササイズも小町で勧められています。
    (パソコンが苦手なので アドレスの貼り付けができません 探してください)

整形はその時はよくても 5年10年と経つうちに 不自然さや違和感が出てくるように思います。

自分でのトレーニングやマッサージならば
    「美しい人はより美しく
    そうでない人も それなりに」

私は造顔マッサージで 上瞼のたるみが全くなくなりましたが
    トピ主さんに合う方法もきっとあると思います。

いろいろ お試しください。

• yoriko様に質問です。

私もここ2.3年で 激しく瞼が窪み、二重の線が三角っぽくなってしまい、笑った時等一重のような状態になり、瞼に横の皺まで出来てかなり深刻に悩んでいます。自分なりに眼輪筋のフェイササイズや昨年末から DSのトレーニングをほぼ毎日、造顔マッサージも取り入れてますが(スックのクリームは使用していません)ほとんど 効果が現れません。yorikoさんは どれ位で効果が出ましたか?良ければ教えていただけませんか?

• 私も…

仕事をした夕方は、疲れ顔の窪み目です。お休みの日は窪まないので、疲れ目も関係があるような気がします。目の周りの筋肉を鍛える運動を続けるとましになりましたよ。最後はヒアルロン酸注入を考えていますが、今はまだ勇気がありません。