誰か助けてください・・・

レス254
(トピ主16

恋愛・結婚・離婚

なのは

レス

先頭へ 前へ
151180 / 254
次へ 最後尾へ
  • 翻弄される赤ちゃんたちが可哀想

心療内科プラス弁護士さんに相談するのもアリだと思いますよ。
    32歳にもなって、避妊しないなのはさんも問題ありますけど、
    彼の態度は酷すぎます。荷物を取りに来るなんてバカ?
    普通は相手のことを考えて顔なんか見せませんよ。
    彼は多分悲劇のヒーロー気分たっぷりで来ると思います。
    甘いことを言われても毅然と振る舞ってくださいね。がんばれ!!

弁護士に相談して、せめて彼の両親や知人に彼の本性を明かしてみれば、
    なのはさんの心も少しは安らぐのでは。
    弁護士さんに賠償金は取れないと言われたとしても、現状の把握が出来るようになります。
    自分や彼のどこがダメかを認識できます。無駄にはなりません。

こんなだめな男のために死ぬなんてバカみたいですよ。
    生命はもっと真剣に考えてやりとりするべきです。
    生まれることも死ぬことも殺すこともです。

• 私も昔、似たような経験を

しています。若干事実関係は違いますが。完全に傷が癒えるまで、かなりの年月がかかりました。

事が発覚していから、悲しみと苦しみを抱えつつも仕事だけは休まず続け無理をしたせいか、精神のバランスを崩し、原因不明の発作や痛みに襲われ本当にボロボロでした。数年後、元の恋人と妊娠をきっかけに結婚した女性は離婚しました。原因は私では無いですが、平和な結婚生活では無かった様です。 

貴女が付き合っていた彼はとんでも無く悪い男性かもしれません。そんな彼と上手くやっていける女性は世の中にはいるでしょう。でも、それは貴女でも元カノさんでも無いと思います。彼は女性に甘え過ぎです。何か特別な魅力があるのでしょうが(経済面とか地位とか)、周囲や親が認めるとか認めないとか、一般社会とは違う雰囲気を感じます。そんな特殊な環境の中で彼は罪を罪とも思わない人になってしまったのかもしれません。

理性に欠けた男性とは恋愛は良くても結婚は駄目です。
    泥沼からいち早く抜けた貴女が一番賢いと思いますよ。

• おでこさんに一票

今はそう思えないかもしれませんが、そんな魂のレベルの低い人と別れられて良かったです。

いつかきっと!
    あ〜あの別れは、この人と出会う為だったのね!

と思う時がくるはずです。
    その時が来たら、あの時別れてくれてありがとう!と言ってしまいますよ。
    絶対にそう!

• ターニングポイント

なのは様、はじめまして。

`人間、万事塞翁が馬`という言葉があります。
    一度、アクシデントを経験した人間は、強いです。
    多少の事では動じない人間になれます。
    深みがある人間になれます。

人生のアクシデントに遭遇すると、とても心身共に痛みが
    伴いますが、その痛みは時間が解決します。
    あせらず、しばらく自分を少し甘やかしてみてください。
    (ヤサくれたりする甘やかしではなく)
    そして、ちょっと余裕が出てきたら、自分磨きをしてみてください。
    しばらくすると、運が良い方向に動き出しますよ。

だからその間、腐らないで下さい。
    そして決して、つぶれないでください。
    あなたの命を投げ出す程の男とは到底思えません。
    そんな男の為に、死んでしまうのはもったいない。

その男は`結局、同じパターン`を何度も繰り返すと断言します。
    裁判にしない程度の`誠意`を見せてもらい、
    熨斗を付けて他の女にくれてやりましょう。

• わかります。

私も似たような経験がありました。同棲してた時に妊娠したんですが、私は当然これで結婚して子供産むのだなと思ってたら、彼の口から「産みたければ勝手に産めばいいけど、結婚することはできない。だから中絶しようよ。」とあっさり言ってのけて、なおかつ私と大喧嘩になったんですが、自ら産婦人科病院に中絶の予約の電話をかけてしまうくらい中絶したがってました。その時の彼の行動は今までと別人で、理由を聞いても「まだ会社の給料も低いし絶対無理」といって私の言葉など聴く耳をもちませんでした。ですが、周囲の人にその話をすると「同考えても他に女ができたとしか思えないよ」と言われ、私もそう思いました。
    散々大喧嘩した挙句に私は中絶という道を選びました。
    ですが、別れて一年後彼の方から、「今でもお前の事が好きだ。やりなおしたい」と電話がかかってきました。きっとその彼もいつか、私の元彼と同じようになのはさんにまた言い寄ってくるのではないかと思います。その時はキッパリと情に流されずに突き放してやりなさい!そんな男なんて何度も同じ事を繰り返すに決まってます。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • きっと乗り越えられる

お辛いでしょうね。 思わずメッセージを送りたくなりました。

私も十数年前、(自分では)「裏切られて大変辛い」と思った経験をしたことがあります。
    人目も構わず会社のトイレで泣いたり、眠れない夜が続きました。

その時支えになったのは、「神様は越えられない試練は与えられない。あなたこれを越えられるから越えてみなさい、といって与えられる。」という言葉でした。 にわかには信じられなかったけど、その時は歯を食いしばるような時間もあったけど、結果的にはあの経験があったから、と思える日々になりました。

次はきっと誠実な人と出会えるから、きっと乗り越えられる。 

誰にも必要とされてない、なんてことはない。
    この元彼がだらしないだけです。 あなたにはもっとふさわしい人がいるはず。 
    私も応援しています。 きっと乗り越えて、この人に会えてよかった、これでよかった、と思える日がきます。 信じてね。

ヨコですが、おでこさん、「目から鱗が落ちる言葉」のトピをご紹介いただいてどうもありがとうございました。 
    私も大変励まされました。 

• 時が解決してくれます

今はお辛いでしょうけど、時が解決してくれます。そしてなのはさんはきっと良い人に巡り会えます。今は、素敵な人に巡り会うまでの準備期間だと考えてください。
    彼のことを悪く書くと気を悪くされるかもしれませんが、なのはさんの文を読んでいる限り責任感が欠けている男性だと思います。そういう人と結婚しないで良かったと思いますよ。

• いい人が必ず

自分の気持ちを文章にしたことで少し落ち着きを取り戻されたようで安心しました。
    私も若い頃なのはさんと似た経験をしましたが、便箋10枚くらいに思いつくまま
    気持ちを書いて心の整理をした覚えがあります。
    長文などと気にせずに小町で思いきり吐き出せばいいと思いますよ。

それから、しっかり泣くことですね。
    『しくしく・・・』ではなく『わぁわぁ!!!!』と。
    布団に顔を埋めて大声で泣くと嘘のようにスッキリします。

今は情もあって彼のことを悪く思ったりできないかもしれませんが、
    自分に縁のある「いい人」というのは本当に現れるものですよ。
    それを信じて立ち直ってくださいね!

• つらいですよね。

まずはじめに、貴女の大好きな元彼氏を悪く言うことをお許しください。

貴女にとっては大好きで最高の彼氏だったかもしれませんが、
    冷静な世間の目からみたら、そこらへんに転がっているただの男のひとりです。
    しかも、私なら間に子供を儲けたいような男性でもありません。
    今、なのはさんはご自分の描いていた未来を全て失ったと
    感じていらっしゃるでしょう。
    でもそれは間違いです。
    今苦しいのは、人生の通過点のひとつに過ぎません。
    誰しも大好きだった人を失うという経験はあるものだと思います。

彼の周りが貴女を認めなかったことがとても悔しいのかもしれませんが、
    そんなこと世間から見ればなんてことないです。
    なのはさんは、これをバネにもっともっと素敵な女性にだってなれるのです。
    結果的に私はこのどっちつかずで問題ありの男性と結婚なさらなくて良かったと思います。
    後で苦労するのでは?

今はどっぷり悲しみに浸ってください。
    そして少し癒えたら、見方を変えて自分の未来だけを見つめてください。
    何も遅いなんてことはありません。

• この男はあなたを守ってくれない

トピ主さん辛かったですね。心が押しつぶされそうな程辛い気持ちが伝わってきました。大好きな彼が他の女性のもとへいってしまって、この事実を受け止めるのはしんどいですよね。けれど、彼は口先ではうまい事をいっておいて、実際はあなたを守っていませんよね。二人の関係が修復不可能な状態でも、それを乗り越えようとせずお酒の勢いを借りて他の女性を抱いた彼・・・しかも覚えていない??。おそらく嘘をついていますね。
    あなたが妊娠した時も「認知はするし金銭的な責任はとるけど結婚はできない」・・・。これは嘘ですよ。認知し、金銭的な責任をとれる=結婚でしょう、普通の感覚で。
    赤ちゃんをみたから今まで沸いてこなかった感情が生まれたのも事実でしょう。しかし、彼らがそれでハッピーエンドに暮らしていけるでしょうか。トピ主さんの心を踏みにじっておいて口だけはうまい事をいい、優柔不断で不誠実な対応しかできない彼が『一生守り抜ける、安心した家庭を築く力量があるのか』答えはノーじゃないでしょうか。
    今は辛く苦しいけど、あなたには一生守り抜いてくれる、『本物の男』がきっと未来に現れますよ。応援しています。

• 新たな旅立ち

縁を切りましょうよ。そんな相手。
    たとえ貴方の元に戻っても、子供が生まれたと言う事実は消せません。
    そんなケチのついた相手に未練は残さないで、
    新しい人間関係を作りましょうよ。
    その男性はともかく、周りの人間も、貴方の存在を知っていて、
    ヨリを戻させようとしているなんて、
    決して善良で良識ある集団ではないでしょう。
    悪意のこもったイザコザの関係の中に身をおいて、
    一生その中で生活できる人もいますが、
    もっと気持ちの良い澄んだ空気のような人間関係もありますよ。

終わりにしましょう。
    そうすれば新しい生活が始まります。
    今は悲しみにくれるかもしれないけど、
    この悲しみを超えたところに成長があります。
    なんであんな人たちと付き合ってたのかしら?
    なんて思える日が来ますよ。
    一日も早く癒される日が来ますように。

• 辛いだろうけど、、きっと乗り越えられる

トピ主さん、、お辛いでしょうね。
    ひしひしと伝わってきました。

トピ主さんも頭ではわかっていることだろうけど、彼とは結婚しなくてよかったと思います。
    でも、、そうはわかっていても気持ちが付いていかないですよね。

私もかつて、客観的にみて「終わってよかった恋」をしていて、彼と別れたことがいいことだと、頭でわかっていても気持ちが付いていかなくて、ずいぶんと辛い思いをしました。

朝、目が覚めて、彼がいないという現実に打ちのめされました。

でも。。1年くらいたって、少しずつ元気になり、今の夫と出会い、子供にも恵まれて、、幸せですよ。

きっときっと、トピ主さんには幸せが訪れます。
    今の、この1日1日の、辛いときを乗り越えたことが、絶対にこれから生きていく力になります。

どうか無理はしないで。少しずつ頑張って。

• それは・・(続き)

わたしは立ち直るまでに3ヶ月くらい掛かりました。それまでに間に話し合いがあったり、少し優しいことを言われたり、私が友達でいようと食い下がった為メールがたまに来たので、それを四六時中待ったり。。
    ですが、その内『私はどうしてこの人しかいない』と思っているんだろう。と思いました。『本当にこの人しかいないの??』と思うようになりました。そしてもしこの人が死んだら私はもう誰も好きになれずに一生、付き合っていた頃を思い出して好きでい続けるのかな?と考えました。
    そして、私は彼が死んだものと思うようにしました。
    メールも電話も待たずに引っ越しをしました。
    立ち直ったと言うのは、自分の生活に戻れたということであって、『すべてを忘れて水に流した』わけではありません。もう8年近くたって何度かの恋愛をして楽しい生活を送っていますが、今でもふっと思い出すと許せない、不幸になればいいのになんて思ってしまいます。
    そんなことを考えている内は幸せになれない、なんておっしゃる方もいると思いますが、それが人間だと思います。
    いろいろな思いを乗り越えて、どうか前に進めますようにお祈りいたします。

• その時、私がどうしたか・・・。

背景は異なります。

死に向かおうとする自分を抑えることが困難でした。
    実家に帰り、布団から出ることができないまま、適当な診断書を頂いて休職届けを出し、逃げてました。
    そうしているうちに、実家の母がおかしくなりました。
    生きなきゃ、この状態から脱しなきゃ、何とか立ち直らなきゃ。
    自分の体を酷使する。体を痛めつける程使う。それしか無いと思いました。
    思いついた数々の中で、結局、自動2輪の免許取得を選びました。
    毎日痣だらけで格闘するうち、立ち直ってる自分がいました。
    復職の前に引っ越しました。
    全て清算して、とにかく自分が過去に引き戻されぬよう、職場では本来の自分の業務以外にもチャレンジ、さらに通信教育に習い事に・・・。
    そうしているうちに、今の夫に出会いました。

診療内科が今のように身近ではありませんでしたのでね。

ちなみに、相手の男は、その後「あんなに自分に尽くしてくれた女はいない。」と私を探し回っていたようですが、馬鹿だとしか思えませんでした。
    何年も経って会う機会があり抱きすくめられましたが、やっぱり、こんな男のことで死のうとしたのかとね。

大丈夫!
    絶対に立ち直れるから。

• 吹っ切れれば楽

似たような話はよく耳にします。私も色々ありますが、男女関係ばかりが人生ではないのです。世の中には、不幸な人がいっぱいいます。こんなことで、あなたの人生をだめにしないでください。何か好きなことでもして、貴重な人生の時間を楽しんでください。難しいようですが、きっぱりけじめをつけると、とても気分が楽になりますよ。頑張って!

• 前を向いて

お辛いですよね...
    私も昔、心底愛していた彼に突然電話で振られ、1年半ほど毎日電車に飛び込みたいと思いながら暮らしていた時期がありました。
    そんな私を支えてくれたのは、深くは聞かずずっと見守っていてくれた両親と親友達です。
    独りで泣き暮らす時間も必要ですが、誰か頼れる人の温かみを感じてください。
    私が電車に飛び込めなかったのは、悲しむ人がいることが分かっていたからです。

彼は酷い人です。あなたの明るい未来には必要の無い人です。
    まだここは明るい未来への通過点ですよ。
    この経験が、将来の糧になるはずです。糧にしましょうよ。
    私もまだまだもがき中です。毎日が通過点です。

大塚愛さんの「クムリウタ」(アルバム「LOVE PiECE」に入っています)オススメですよ。
    いっぱい泣いたら、上を向いて前を向いて進みましょう。

• それは・・

それは、辛いお話ですね。彼と別れてしまったとかだけでも深く傷つくところを、あまりにも悲しく辛いことがあり過ぎましたね。
    きっと四六時中いろいろなことが頭を駆け巡って眠ることも、食べることもままならないのではないでしょうか。
    信じていた大好きだった彼ともう一緒にいられないかも知れないこと、元カノと続いていたのかもという疑い、ご自分が赤ちゃんをあきらめたときの気持ち、彼に会いたいという気持ち、元カノのやり方に対する憤り・・・、頭は爆発寸前でしょう。お気持ちお察しいたします。
    私も似たような経験をしたことがあります。
    こんなこと書いていいのかわかりませんが、毎日死にたい死にたいと思っていました。辛いから、というよりは考えてしまう繰り返しを終わらせたいから。でした。 そしてその内、殺したい、死ねばいいのに・・と1日中イヤな事ばかり考えていました。

続きます。

• 元気だして〜!

今は辛くて辛くて仕方ないと思います。
    でもきっと、1ヶ月もしたら落ち着いてきます。
    10年後には、きっと幸せな家庭を築いていると思います。
    いつか、「あんな男と結婚しなくてよかった」と思える日が来ます。

その男は、優柔不断のようですので、きっと結婚しても浮気したり愛人つくったり外に子供作ったりしそうですよ。
    元カノと結婚して、いつかうまくいかなかったときに、トピ主さんに都合のいいことを言ってなきついてくる可能性もあると思います。

ですので、トピ主さんが幸せになるためには、

・今はとことんないてください
    ・もし元彼から連絡がきても徹底的に無視してください
    ・できることならメルアドなどを変更したほうがよろしいと思います

元彼は、女性にとっては疫病神みたいな男だと思います。
    トピ主さんもとっても深い傷を負ってしまったけど、結婚してから気付いたのでは遅かったのです。
    傷はいつか必ず癒えます。かならず幸せな日がやってきます。

今はお辛いでしょうが、どうかご自愛ください。

• やっぱり運命だと思う。

私も似たような経験をした事があります。私の場合も私から身を引きました。とても辛かったです。彼は彼女を見捨てることができなかったから、私から身をひくしかなかったし、彼とは縁がなかったんだと思うようにしました。彼との別れから彼を忘れるまで、えらい時間がかかりました。それほど愛していましたから。もう彼以上の人には出会えないと。でも今の私は他の人と結婚して子供を2人産んで、とても幸せな日々を送っています。あのつらい別れを過去の事とふっきれるようになりましたし、今の幸せの為の通過点だったと思えるようになりました。時間が解決してくれます。その時間は結構かかるかもしれません。でもいつかきっと。あけない夜はないから。
    私は今でもやっぱり彼の事を愛していると思う。でもそれ以上に夫と子供達のことを愛してます。

• ひど過ぎる

なのはさん 今はこの世の終わりと感じる程辛く、苦しく、やり切れない、何も手に付かない日々でしょう。 でも客観視すると貴女は幸せです、例え貴女が先におこさんを無理に産んでいたとしても、彼は同じ事をしたはず…、しかも彼女もまた勝手に産んだはず。今よりの泥沼、苦しみが長く長く続いた事でしょう。 貴女は幸運なのです、きっと貴女の大切な先祖の計らいで幸運な道へと導かれたのです(私は霊的なものも特定の宗教もありませんが、先祖からの神秘的なものを体験しました) 彼らのこれからの人生、暮らしが幸せに満ちて行くとは思えません、貴女の苦しみ以上の茨の道でしょう、人の道に外れています。 どうか前を向き幸せへの道を歩いて下さい。

• 我慢せずに・・・

今は、とっても辛い状況だと思います。そんな時は、我慢ぜず、思いっきり泣いて、わめいていいと思います。なのはさんの周りには家族や友人がいるではないですか。家族に話しずらかったら、友人に全部ぶちまければいいのではないでしょうか?
    なのはさんや、彼の事をよく知らない私がえらそうな事言って申し訳ないですが、お許し下さい。なのはさんは、そんな彼と別れて良かったのです。(すいません)私も似た経験があり、二股かけられ別の女性に行き、その女性と付き合ってる時も別の女性と浮気をしていて、その浮気相手を妊娠させ結婚、そして1年もしないうちに離婚。何年かは独身でしたが、最近はまた別の女性と出来ちゃった結婚してました。そんな男性は繰り返していくのだな〜。私も振られた時は毎日どうやって生きていこうかわからない毎日でした。友人が私の話を聞いてくれて、泣きまくりました。今は、それはそれで良い人生経験だったと思います。「見返してやる!」の精神で頑張って乗り切って下さい。ずっと応援してます。

• わかります

私は20代の頃大失恋しました。毎日死にたくてその事ばかり考えていました。バイクの免許を取って無謀な運転もしました。トラックにでも突っ込んで死のうかとも思いました。でもなぜか生きています(笑)。実際に死に直面すると「生きたい!」と思う気持ちがなぜか湧いてきました。結果的な話になりますがバイクに乗っていると全てを忘れることが出来て「死ぬ」ことよりもバイクそのものが大好きになり、そこから仲間も出来ました。私自身の経験から思うことは、今のあなたの世界は人生に置いても世の中という点に置いてもほんの一部に過ぎません。元かのが周りからの評判が良くて比べられたこと、周到な計画だったのか解らないけど妊娠で彼を取り戻そうとしたかもしれないこと、彼の気持ちがその一撃でぐらつくことも、衝撃的ではあるけど人生のたった1頁にすぎません。あなたは彼が大好きだから彼ってチンケな奴なんて他人が言っても気持ちが治まらないのも良く解ります。泣いても泣いても治まらない気持ちにけじめを付けるのは自分自身。この体験があなたの心の肥料になっていると自覚する日が必ず来ます。必ず。

• トピさんへ

子供が出来たからって結婚しても、子供が育った時別れると思います。
    愛情が元々無いんですから。。。
    それに他の方も言ってるように32歳になるトピさんを妊娠させて中絶させる彼は、どうかと・・・結婚を考えてるなら、そんな事32歳になるトピさんにさせないと思います。彼はいつくですか?

その時点で私だったらNOです。
    トピさん、人生って辛い事も多いです。何の為に生きてるかって。
    産まれて来て、次に命を繋げる為だと思います。私の勝手な人生論だけど、、、辛い時は泣いて下さい。そして自分の好きな事を思いっきりして下さい。お洒落や美味しい物を食べたり・・・欲望のままに生きて下さい。そしたら少しづつ癒されていきますよ。
    元カノと自分を比べないで!!自分は自分、今回の事があったからこそ、次に絶対いい出会いがあります。目も肥えました。勉強したはずです。何が大事かって。

• こんにちは

お相手の女性は随分としたたかな様ですね。
    23週を過ぎてから言う辺りは、産む気が満々だったのでしょう。
    先ずはDNA鑑定もしないと、本当に彼の子かは分かりません。
    簡易的に両親の血液型と子供の血液型からも多少は、嘘であればばれる事は
    ありますが。通常1歳位までは乳児の血液検査は進めない事が多いです。

その子が彼の子だったとしましょう。
    あなたが好きな彼がいなくなり、憎むべき対象の元カノの元へと走ってしまったことは
    大変苦しい事でしょう。
    しかし、大丈夫です。人間は忘れる生き物。きっと、あなたも半年も経たずに
    元気を取り戻す事と思われます。

そして、彼みたいなひどい事をして、人を苦しませる様な人ではない、
    もっと良い出会いが必ずあるはずです。
    今は、泣きたいだけないて、悲しんでください。
    休養も十分に取って下さい。

世の中にはたくさんの男性が存在します。
    あなたにぴったり来る、男性が現れるのを期待しよう。
    必ずまた、好きになる男性ができ、彼の事はすっきり忘れる事が出来ると思いますよ。

• 今は悲しいけれど

時間が絶対解決してくれると思います。
    正直言っていい加減な男のために死ぬ事なんて
    考えたら駄目ですよ。これからまたいい人に絶対めぐり合えますって。
    それにトラックに・・・ってありますが
    そんな事したらトラックを運転してた人(家族もetc)の人生変えちゃうかもしれないんですよ。自分の今の感情で他人を不幸にする資格は誰にもないですよ。
    冷静になってください。
    後元彼さん恐らくあなたの所へ戻ってくると思われます。
    子育てはそんな一時期の感情で出来るものではありませんからね

• 早く忘れて

同じような経験があります。奈落の底に突き落とされるとはこのことかと・・・
    寝ても夢見て泣いてしまい、ホントに落ち込んでました。
    しかし今では何であんな男に悩んでたの?バカみたい・・・って思ってます。
    よく考えてください、彼すごくズルイ男ですよ。元カノの妊娠6ヶ月まで隠されてたというのも本当でしょうか?
    今は彼のことで頭がいっぱいで苦しいでしょう。今のあなたにとって彼は愛する人なわけですから。
    主さんはっきり言ってあなた命びろいしましたよ。元カノ御愁傷様ですって感じ。
    噂によると私の元彼の奥さんは始終嫉妬に苦しんでるみたいです。

まだ32歳ですよね?今の経験生かして素晴らしい彼見つけて下さい。
    私も今では本当に私を大事にしてくれる誠実な優しい人と結婚して幸せです。
    ですから一時の気の迷いで馬鹿げたことしないでね。
    何か気分転換できること見つけて早く忘れてください

• きりましょう!

失恋なさって相当ショックを受けておられるようですね。

でも客観的に見て、その彼氏は相当だらしないです。
    今別れることになって正解。
    結婚しなくてよかったのです。

もっともっと誠実でステキな男性との出会いが待ってますよ!
    心の傷は時を経るごとに癒えてきます。

今は待ちましょう。
    そして、その彼氏のことはすっぱり切っちゃいましょう。
    (向こうからまた声をかけてきそうな気もするので・・・)

• だらしない男

失礼ですが、そう思います。
    あなたにはもっとふさわしい人がいます。
    運命とはそういうものなのです。
    私も初恋の人と悲しい別れがありましたが、
    現在の夫と彼を比べると、自分に合っていて、
    こんなに幸せなのは、あの辛い経験があったからだとつくづく感じます。
    あと数年したら、絶対振り返ってそれが理解出来る筈、
    今は悲しみしか感じないと思いますが、
    どうぞ自分を大切にして、運命の人の為にも頑張って下さい。
    応援しています。

• そんなに悪いことではないと思う

別れたときって、人生終わったとか大厄と大殺界が一緒に来たとか思ってても、後から考えると、実はそれこそが厄落としだったと思えることって結構あります。いつの日か、疫病神を払ってここから私は運が向いてきたんだ、と思える日が来るよう、前を向いて生きていって下さい。悔しい気持ちはわかりますが、失って嘆くほどの男じゃないですよ。

• 私は飛び込んだことありますが、

ふらふらーと、道路に出て、轢かれました。
    幸い、来たのが軽バイクだったので、軽症でしたが、
    後から本当にいろいろと大変でした。

交通事故は、相手がいるものです。罪の無い相手の人に申し訳ないです。
    私の場合、相手の人がわき見運転で、ブレーキを全く踏まず私を轢いたというのもあり、示談の形になりましたが、こういうの場合の多くは、車相手でも、人がとても沢山保障をはらうことになります。

怪我は見た目は軽かったのですが、あとでむち打ち症に悩まされました。
    とにかく、何をしていても頭が痛く、吐き気がして辛いのです。
    雨の日なんかは特に。数年苦しみました。

何より、家族に心配をかけました。交通事故と聞いて、親は青ざめたそうです。ベッドで横たわる私を心配そうに見ている親を見て、後悔しました。

今は、別の人と結婚して、本当に幸せです。あの時、死ななくて本当に良かったです。こんな風に幸せになれるとは全く思っていませんでした。当時の彼といて一番幸せだったどんな時よりも、今が最高に幸せです。

トピ主さんにも、そういう日が必ず来ます。自分で自分をあきらめないで。

先頭へ 前へ
151180 / 254
次へ 最後尾へ