誰か助けてください・・・

レス254
(トピ主16

恋愛・結婚・離婚

なのは

レス

• 心が痛みます

今は何を言われても癒されないと思いますが、
    私は必ず因果応報ってあると思います。
    ご自分を大切にしてください。
    ご両親やきょうだい、なのはさんのことをこころから大切に思っている
    人がいることを忘れないで。

• 残念だけれど・・・

正直縁がなかったのかなと、思います。薄情なようだけれど・・・
    横槍の入る結婚は、結婚にこぎつけてもその後が益々大変な気がします。
    私は、横槍を乗り越えられるかが、縁の有無なのかと解釈しています。
    貴女にしたらそんな簡単に割り切れる訳が無いのは重々承知しています。
    でも、この世には自分でどうにもならないものがあるのも
    事実だと思います。他人を憎んで自分を苦しめ続けないでください。

貴女の心がすこしでも早く平穏を取り戻されるのを祈っております。

• 産んだもの勝ち?

そんな印象を受けました。。。 
    今は辛いでしょうけど産まなかったのはあなた自信です。
    今のままのあなたでは失った赤ちゃんがかわいそうです!
    早く元気になって笑って下さいね。

• 生きて

生きてください。

辛い思いをしましたね。今も自分ひとりでいろんな思いと闘っているのですよね。

私はあなたに生きて欲しい。

自分の身の回りに起きるすべてのことには必ず意味があるはずです。

嬉しい事も悲しい事も無駄なことなんてひとつもないはず。

あなたに起きるすべての事を無駄にしないで生きてください。

反省する事は人を育てます。が、後悔は前に進みません。

無理に頑張ったりしなくていいんですよ。

辛かったらたくさん泣けばいいんです。

悲しい自分も悔しい自分も全部ひっくるめて受け止めてあげてくださいね。

とにかく、生きてください。

あなたのこれからが幸せであるように。

きっとここにいるみんなが願ってますよ。

• きっとこれでよかったんです。

失意のどん底というのはこのことでしょう。本当にお気の毒です。しかし、これでよかったんです、きっと。
    あなたは彼女ともめているからと言ってもしかしたら元カノと子供が出来るかも行為をしたかもしれない彼を信じられますか?
    しかもこんな近い期間のうちに二人の女性を妊娠させておいてお金は払うけど責任は持てない(結婚しない)と言う彼のどこを信頼できますか?

子育てはキレイごとではありません。彼の言うかわいい、いとしいだけではないんです。日々24時間要求し続ける一人の人間を育てるんです。
    結婚するつもりはない、コドモをどう感じるかわからないと言っておいて、会ったら手放したくないと言う無責任な人です。あなたの気持ち、元カノの気持ちを第一に考えるひとではないでしょう?
    こんな人と一緒に子育てする方がお気の毒、と子持ちの私は思いました。
    今は本当にお辛いと思います。でも、どんなに好きな人とでも結婚できないこともあるんです。私がそうでした。当時は失意のどん底です。でも今はシアワセです。
    あなたも絶対にそうなれますから。大好きだったけどあんな男、最低だった・・と思う日が来ます。
    がんばれ!

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 類似した経験をして、今は幸せに暮らしています-1

初めてレスをしなければ! と思い、こうしてレスしています。
    私の場合、相手とは元彼女と完全に切れる前に付き合い始め、周りの彼の友人からも常に元彼女と比較されているのを感じながら付き合っていました。
    その後それを乗り越え婚約、引き出物などの準備をしている頃、会社の同僚の女性と浮気が発覚。その女性自身も婚約してる身でした。
    そしてその女性の妊娠発覚。私はそれをさかのぼること1年前、彼との子供を諦め手放しました。
    話し合いをする中、結局彼は彼女を選ぶということで正式に婚約破棄、別れました。
    当時は訴訟が成立するような時代ではなかったので、結局泣き寝入りの状態でした。

ところが、その後彼がやり直したい、子供は自分の分身でかわいいけど私を失いたくもない、と、今で言うストーカーのような状態になり私も
    半分ノイローゼのような状態になりました。一度親元に戻り自分を取り戻す決心をし、仕事に没頭し、6年後に今の夫と出会い結婚しました。
    それまで怒涛のような日々を送っており、人生が終わったと思ったときもありました。 続きます。

• -2 続きです

ですが、彼だけが自分の人生ではありません。自分の人生は自分のものなんです。

冷静に考えてみてください。私自身も当時徐々に気づきはじめましたが、彼はこの一件に関して、貴女の感情、貴女がどうどれだけ傷ついているかより、
    自分が常に中心で物を考えているのです。そんな相手に自分が崩れてしまうなんてばかげていませんか。
    私がそうであったように、世の中には貴女のことを大切に思ってくれる人が必ずいるはずです。
    私はその出会いまでに6年かかりましたが、その相手と続けるはずだった(結婚)生活より、今ははるかに幸せな、自分らしい生活を送っています。
    別れて立ち直ったからこそ、今の生活があるのです。

慟哭から抜け出すのには時間がかかります。そしてあの時ああすれば、と後悔の念との戦いの毎日です。辛い日々との戦いです。
    ですが、後ろを見ても未来は切り開けません。

貴女を選べば良かった、貴女をもっと大切にすれば良かったと、相手が後悔するような人生を自分で切り開きませんか。
    貴女自身の人生なのです。早く傷を癒して自分を取り戻してください。影ながら応援しています。

• トピ主です。何度もすみません

何度も何度も皆様のレスを読み返しております。

見ず知らずの私のために
    たくさんの励まし、お叱りを受け
    本当に言葉にならないくらい感謝しております。

先ほどのレスでの追記です。
    今回私は大切な命を大人の勝手な事情で消してしまいました。
    手術の内容も思い出したくないくらい辛く
    これまで思い出さないよう蓋をしていました。

でも皆様に言われたように
    赤ちゃんの罪は私が償わないといけない、
    私が一生その子を思っていないと
    その子は永遠に命を授かったことを忘れられてしまう、と
    改めて考えさせられました。

彼は今、目の前にある命に夢中で、
    以前消してしまった命など忘れてしまってるように見えました。
    私だって産みたかった…と言ったら
    子どもはいいよ、本当に。と言われました。

ショックでしたが、もう彼のことは考えないようにしました。

子供のことを考えると涙が止まりません。
    動いていた心臓が今でも忘れられません。

忘れずにいることが供養になるのでしょうか。

• 自分を責めるな.....。

今を最悪だと思える日は、来ますよ。なんの気休めでもないんですけどね。
    私もずっと以前に愛する人を亡くして、傍若無人な振る舞いをした事があり、その時、
    トピ主さん同様に、いろいろとマイナスの因子をもって、行動した事もあります。
    結果、今こうして生きてますけど、いろいろと後遺症を残しました。
    そんでも、またやったりしてね(苦笑)

なんだかんだで、断ち切るきっかけを作るのに10年くらいかかりました。

んでも、今は、生きてて良かったと思います。
    結婚もできたし(離婚したけど)子供もできた。

もし、最悪なあの頃のままで、命を絶っていたら.....。
    こんな経験できませんって。

そんな辛い経験をされてるから(なおさら)
    先の未来を見たくないですか?

そのきっかけ、きっとみつかりますよ。
    (まだまだ32年だぜー)←コイツもあんまり変わらないくらい(苦笑)

• なんなの彼女・・・

すみません。
    その2人は母親としても女性としても、父親としても男性としても最低だと思います。
    結局、彼を取り戻したかっただけでは?
    だから堕胎も出来ないくらいになってから言ったのでは・・・。
    もし1人で育てるなら、彼と主さんには何も言わずにでも育てれただろうし。

今は無垢な赤ちゃんですが、思うとおりに子育てが行かなかったときに2人が乗り越えれるでしょうか?
    家族になる、この子の一生を面倒見る。本当にそこまでの覚悟があるのかどうか・・・。

主さん。辛いですよね。
    もしどこかで主さんに会えたら、朝まで飲み明かしたい気持ちです。
    素敵な方でしょうから、もっとイイ男と出会いがあるはず!
    心から「あー、別れて正解だったな」と思える日が来る事、そこまで思える出会いがある事を祈ってます。

• もっと自分を見て欲しいな

ごめんなさいね、辛い時にこんな事。
    でもね、私も中絶経験者です。2度も。それは、彼の為に自分が諦めたと思っていました。でも違った。所詮、自分の都合で中絶したんです。

その事に気付いた時、本当に申し訳なく感じて、一生この罪を背負っていこうと決めました。今日、2度目に諦めた子供の命日です。そんな時このトピに出会い、何かの縁を感じてのこのこ出てきてしまいました。

私は2度目の中絶から8年経って、今の主人との子供に恵まれました。
    それはそれはもう・・・言葉にできない程の愛おしさでした。
    今でも憶えていますよ。産声を聞いた時の事。こんなに愛おしいものを自分の意思で殺めてしまったのだと。

辛い事を言うようですが、彼女には彼なしでも生み育てる覚悟があった。でも、あなたにはなかった。男性と言うのは、兎角強い女性に惹かれるものです。弱そうに見えながらも、強い女性。若かりし頃の私にも、同じ事が言えます。

彼に仕返ししたくないですか!?最大の仕返し方は、死ぬことじゃない。あなたが幸せそうに、別の愛する人の子供を抱いている姿を見せられた時なんですよ。

• 口だけは達者な男

なんだかんだ理屈をつけるのが好きな彼ですね。口ばっかり達者で中身がないですよねぇ。
    結婚はしないけど、金銭的には援助するって本当にできるの?そんな簡単なことじゃないですよ。トピ主さんがそれでも産むって言ったら、別のこと言い出したかもしれませんよ。結局、トピ主さんが子どもをあきらめるように仕向けたんじゃないかな。自分は悪者にならずに…。
    また、どんな嘘ついたのかはわかりませんが、「信頼できない」とまで言うなら別れようよって思います。それでも一緒にいて敗者復活のチャンスでもあげてるつもりなんですかね。

彼に振り回されてしまいましたね。彼にどう思われるかばかり気にしてはいませんでしたか?本来のトピ主さん自身を取り戻して下さい。これからは自分を大切にして下さい。

ここで彼の悪口言ってもトピ主さんの辛さが減るわけではないけど、黙っていられませんでした。

そして、他の方も仰ってますが、生まれることのできなかった命のことはどうか忘れないで下さい。トピ主さんに笑顔が戻る日が早く訪れますように!

• お辛いでしょう、頑張って

思わず黙っていられず出てきてしまいました。
    私も、状況は違いますが、同じようなことで苦しんだことがあります。
    その時には何でその彼とうまく行かないんだろう?と毎日絶望的な気持ちでいました。
    でも、別れて、つらい時期もしばらく過ごして、そして、最愛の人に出会い結婚しました。本当に出会えて良かったって思っています。
    なんていうのかしら、人生は大きくもっと長いスパンで捉えたら、どの事件も、結果的には自分にとってベターな方に進んでいるのだと私は思います。でも、そうやって運をつかんでいけるかも気持ち次第。
    今は本当に本当にお辛いでしょうが、あんまり色々考えずにしょうがなかった・・・と思ってください。彼や彼女の本心や気持ちや行動、自分のこれまでを分析しても、思い返してみてもどうにもならないのです。哀しくなるだけで答えはちっとも出てきません。すぐ元気になんかなれないと思います。でも、いつかきっとこれで良かったと思える時が来ます。
    それから、彼の気持ちを推し量って理解しようなんて思わないで下さい。別れるとき、きれいに別れなくたっていいんです。相手に良い人だったと思われなくたって良いんです。

• そんな男、わかれて正解!

口先ばっかりの、うわき男じゃないですか。2人の女性をもてあそんで、子供を理由にほかの女性と結婚するけど、好きなのはトピ主さん、、、とかいって、結婚後も浮気相手を確保。不誠実きわまりないです。それに、ふうう男の人って、うまれたての赤ちゃんをみても、父親としての自覚ってなかなかわかないものですが、その彼、好きでもない彼女の赤ちゃんみて、毎日あいたいって、そこまでおもえるのって、すごくふしぎなひとですよ。勝手に2人の女性に愛される、子供想いの優しい男の自分によってればいいんです。こんな男のために悩むの、もったいないです。 

• 私は飛び込んだことありますが、

ふらふらーと、道路に出て、轢かれました。
    幸い、来たのが軽バイクだったので、軽症でしたが、
    後から本当にいろいろと大変でした。

交通事故は、相手がいるものです。罪の無い相手の人に申し訳ないです。
    私の場合、相手の人がわき見運転で、ブレーキを全く踏まず私を轢いたというのもあり、示談の形になりましたが、こういうの場合の多くは、車相手でも、人がとても沢山保障をはらうことになります。

怪我は見た目は軽かったのですが、あとでむち打ち症に悩まされました。
    とにかく、何をしていても頭が痛く、吐き気がして辛いのです。
    雨の日なんかは特に。数年苦しみました。

何より、家族に心配をかけました。交通事故と聞いて、親は青ざめたそうです。ベッドで横たわる私を心配そうに見ている親を見て、後悔しました。

今は、別の人と結婚して、本当に幸せです。あの時、死ななくて本当に良かったです。こんな風に幸せになれるとは全く思っていませんでした。当時の彼といて一番幸せだったどんな時よりも、今が最高に幸せです。

トピ主さんにも、そういう日が必ず来ます。自分で自分をあきらめないで。

• そんなに悪いことではないと思う

別れたときって、人生終わったとか大厄と大殺界が一緒に来たとか思ってても、後から考えると、実はそれこそが厄落としだったと思えることって結構あります。いつの日か、疫病神を払ってここから私は運が向いてきたんだ、と思える日が来るよう、前を向いて生きていって下さい。悔しい気持ちはわかりますが、失って嘆くほどの男じゃないですよ。

• だらしない男

失礼ですが、そう思います。
    あなたにはもっとふさわしい人がいます。
    運命とはそういうものなのです。
    私も初恋の人と悲しい別れがありましたが、
    現在の夫と彼を比べると、自分に合っていて、
    こんなに幸せなのは、あの辛い経験があったからだとつくづく感じます。
    あと数年したら、絶対振り返ってそれが理解出来る筈、
    今は悲しみしか感じないと思いますが、
    どうぞ自分を大切にして、運命の人の為にも頑張って下さい。
    応援しています。

• きりましょう!

失恋なさって相当ショックを受けておられるようですね。

でも客観的に見て、その彼氏は相当だらしないです。
    今別れることになって正解。
    結婚しなくてよかったのです。

もっともっと誠実でステキな男性との出会いが待ってますよ!
    心の傷は時を経るごとに癒えてきます。

今は待ちましょう。
    そして、その彼氏のことはすっぱり切っちゃいましょう。
    (向こうからまた声をかけてきそうな気もするので・・・)

• 早く忘れて

同じような経験があります。奈落の底に突き落とされるとはこのことかと・・・
    寝ても夢見て泣いてしまい、ホントに落ち込んでました。
    しかし今では何であんな男に悩んでたの?バカみたい・・・って思ってます。
    よく考えてください、彼すごくズルイ男ですよ。元カノの妊娠6ヶ月まで隠されてたというのも本当でしょうか?
    今は彼のことで頭がいっぱいで苦しいでしょう。今のあなたにとって彼は愛する人なわけですから。
    主さんはっきり言ってあなた命びろいしましたよ。元カノ御愁傷様ですって感じ。
    噂によると私の元彼の奥さんは始終嫉妬に苦しんでるみたいです。

まだ32歳ですよね?今の経験生かして素晴らしい彼見つけて下さい。
    私も今では本当に私を大事にしてくれる誠実な優しい人と結婚して幸せです。
    ですから一時の気の迷いで馬鹿げたことしないでね。
    何か気分転換できること見つけて早く忘れてください

• 今は悲しいけれど

時間が絶対解決してくれると思います。
    正直言っていい加減な男のために死ぬ事なんて
    考えたら駄目ですよ。これからまたいい人に絶対めぐり合えますって。
    それにトラックに・・・ってありますが
    そんな事したらトラックを運転してた人(家族もetc)の人生変えちゃうかもしれないんですよ。自分の今の感情で他人を不幸にする資格は誰にもないですよ。
    冷静になってください。
    後元彼さん恐らくあなたの所へ戻ってくると思われます。
    子育てはそんな一時期の感情で出来るものではありませんからね

• こんにちは

お相手の女性は随分としたたかな様ですね。
    23週を過ぎてから言う辺りは、産む気が満々だったのでしょう。
    先ずはDNA鑑定もしないと、本当に彼の子かは分かりません。
    簡易的に両親の血液型と子供の血液型からも多少は、嘘であればばれる事は
    ありますが。通常1歳位までは乳児の血液検査は進めない事が多いです。

その子が彼の子だったとしましょう。
    あなたが好きな彼がいなくなり、憎むべき対象の元カノの元へと走ってしまったことは
    大変苦しい事でしょう。
    しかし、大丈夫です。人間は忘れる生き物。きっと、あなたも半年も経たずに
    元気を取り戻す事と思われます。

そして、彼みたいなひどい事をして、人を苦しませる様な人ではない、
    もっと良い出会いが必ずあるはずです。
    今は、泣きたいだけないて、悲しんでください。
    休養も十分に取って下さい。

世の中にはたくさんの男性が存在します。
    あなたにぴったり来る、男性が現れるのを期待しよう。
    必ずまた、好きになる男性ができ、彼の事はすっきり忘れる事が出来ると思いますよ。

• トピさんへ

子供が出来たからって結婚しても、子供が育った時別れると思います。
    愛情が元々無いんですから。。。
    それに他の方も言ってるように32歳になるトピさんを妊娠させて中絶させる彼は、どうかと・・・結婚を考えてるなら、そんな事32歳になるトピさんにさせないと思います。彼はいつくですか?

その時点で私だったらNOです。
    トピさん、人生って辛い事も多いです。何の為に生きてるかって。
    産まれて来て、次に命を繋げる為だと思います。私の勝手な人生論だけど、、、辛い時は泣いて下さい。そして自分の好きな事を思いっきりして下さい。お洒落や美味しい物を食べたり・・・欲望のままに生きて下さい。そしたら少しづつ癒されていきますよ。
    元カノと自分を比べないで!!自分は自分、今回の事があったからこそ、次に絶対いい出会いがあります。目も肥えました。勉強したはずです。何が大事かって。

• わかります

私は20代の頃大失恋しました。毎日死にたくてその事ばかり考えていました。バイクの免許を取って無謀な運転もしました。トラックにでも突っ込んで死のうかとも思いました。でもなぜか生きています(笑)。実際に死に直面すると「生きたい!」と思う気持ちがなぜか湧いてきました。結果的な話になりますがバイクに乗っていると全てを忘れることが出来て「死ぬ」ことよりもバイクそのものが大好きになり、そこから仲間も出来ました。私自身の経験から思うことは、今のあなたの世界は人生に置いても世の中という点に置いてもほんの一部に過ぎません。元かのが周りからの評判が良くて比べられたこと、周到な計画だったのか解らないけど妊娠で彼を取り戻そうとしたかもしれないこと、彼の気持ちがその一撃でぐらつくことも、衝撃的ではあるけど人生のたった1頁にすぎません。あなたは彼が大好きだから彼ってチンケな奴なんて他人が言っても気持ちが治まらないのも良く解ります。泣いても泣いても治まらない気持ちにけじめを付けるのは自分自身。この体験があなたの心の肥料になっていると自覚する日が必ず来ます。必ず。

• 我慢せずに・・・

今は、とっても辛い状況だと思います。そんな時は、我慢ぜず、思いっきり泣いて、わめいていいと思います。なのはさんの周りには家族や友人がいるではないですか。家族に話しずらかったら、友人に全部ぶちまければいいのではないでしょうか?
    なのはさんや、彼の事をよく知らない私がえらそうな事言って申し訳ないですが、お許し下さい。なのはさんは、そんな彼と別れて良かったのです。(すいません)私も似た経験があり、二股かけられ別の女性に行き、その女性と付き合ってる時も別の女性と浮気をしていて、その浮気相手を妊娠させ結婚、そして1年もしないうちに離婚。何年かは独身でしたが、最近はまた別の女性と出来ちゃった結婚してました。そんな男性は繰り返していくのだな〜。私も振られた時は毎日どうやって生きていこうかわからない毎日でした。友人が私の話を聞いてくれて、泣きまくりました。今は、それはそれで良い人生経験だったと思います。「見返してやる!」の精神で頑張って乗り切って下さい。ずっと応援してます。

• ひど過ぎる

なのはさん 今はこの世の終わりと感じる程辛く、苦しく、やり切れない、何も手に付かない日々でしょう。 でも客観視すると貴女は幸せです、例え貴女が先におこさんを無理に産んでいたとしても、彼は同じ事をしたはず…、しかも彼女もまた勝手に産んだはず。今よりの泥沼、苦しみが長く長く続いた事でしょう。 貴女は幸運なのです、きっと貴女の大切な先祖の計らいで幸運な道へと導かれたのです(私は霊的なものも特定の宗教もありませんが、先祖からの神秘的なものを体験しました) 彼らのこれからの人生、暮らしが幸せに満ちて行くとは思えません、貴女の苦しみ以上の茨の道でしょう、人の道に外れています。 どうか前を向き幸せへの道を歩いて下さい。

• やっぱり運命だと思う。

私も似たような経験をした事があります。私の場合も私から身を引きました。とても辛かったです。彼は彼女を見捨てることができなかったから、私から身をひくしかなかったし、彼とは縁がなかったんだと思うようにしました。彼との別れから彼を忘れるまで、えらい時間がかかりました。それほど愛していましたから。もう彼以上の人には出会えないと。でも今の私は他の人と結婚して子供を2人産んで、とても幸せな日々を送っています。あのつらい別れを過去の事とふっきれるようになりましたし、今の幸せの為の通過点だったと思えるようになりました。時間が解決してくれます。その時間は結構かかるかもしれません。でもいつかきっと。あけない夜はないから。
    私は今でもやっぱり彼の事を愛していると思う。でもそれ以上に夫と子供達のことを愛してます。

• 元気だして〜!

今は辛くて辛くて仕方ないと思います。
    でもきっと、1ヶ月もしたら落ち着いてきます。
    10年後には、きっと幸せな家庭を築いていると思います。
    いつか、「あんな男と結婚しなくてよかった」と思える日が来ます。

その男は、優柔不断のようですので、きっと結婚しても浮気したり愛人つくったり外に子供作ったりしそうですよ。
    元カノと結婚して、いつかうまくいかなかったときに、トピ主さんに都合のいいことを言ってなきついてくる可能性もあると思います。

ですので、トピ主さんが幸せになるためには、

・今はとことんないてください
    ・もし元彼から連絡がきても徹底的に無視してください
    ・できることならメルアドなどを変更したほうがよろしいと思います

元彼は、女性にとっては疫病神みたいな男だと思います。
    トピ主さんもとっても深い傷を負ってしまったけど、結婚してから気付いたのでは遅かったのです。
    傷はいつか必ず癒えます。かならず幸せな日がやってきます。

今はお辛いでしょうが、どうかご自愛ください。

• それは・・

それは、辛いお話ですね。彼と別れてしまったとかだけでも深く傷つくところを、あまりにも悲しく辛いことがあり過ぎましたね。
    きっと四六時中いろいろなことが頭を駆け巡って眠ることも、食べることもままならないのではないでしょうか。
    信じていた大好きだった彼ともう一緒にいられないかも知れないこと、元カノと続いていたのかもという疑い、ご自分が赤ちゃんをあきらめたときの気持ち、彼に会いたいという気持ち、元カノのやり方に対する憤り・・・、頭は爆発寸前でしょう。お気持ちお察しいたします。
    私も似たような経験をしたことがあります。
    こんなこと書いていいのかわかりませんが、毎日死にたい死にたいと思っていました。辛いから、というよりは考えてしまう繰り返しを終わらせたいから。でした。 そしてその内、殺したい、死ねばいいのに・・と1日中イヤな事ばかり考えていました。

続きます。

• 前を向いて

お辛いですよね...
    私も昔、心底愛していた彼に突然電話で振られ、1年半ほど毎日電車に飛び込みたいと思いながら暮らしていた時期がありました。
    そんな私を支えてくれたのは、深くは聞かずずっと見守っていてくれた両親と親友達です。
    独りで泣き暮らす時間も必要ですが、誰か頼れる人の温かみを感じてください。
    私が電車に飛び込めなかったのは、悲しむ人がいることが分かっていたからです。

彼は酷い人です。あなたの明るい未来には必要の無い人です。
    まだここは明るい未来への通過点ですよ。
    この経験が、将来の糧になるはずです。糧にしましょうよ。
    私もまだまだもがき中です。毎日が通過点です。

大塚愛さんの「クムリウタ」(アルバム「LOVE PiECE」に入っています)オススメですよ。
    いっぱい泣いたら、上を向いて前を向いて進みましょう。

• 吹っ切れれば楽

似たような話はよく耳にします。私も色々ありますが、男女関係ばかりが人生ではないのです。世の中には、不幸な人がいっぱいいます。こんなことで、あなたの人生をだめにしないでください。何か好きなことでもして、貴重な人生の時間を楽しんでください。難しいようですが、きっぱりけじめをつけると、とても気分が楽になりますよ。頑張って!