後ろから殴られた

レス35
(トピ主1

生活・身近な話題

ひぐらし

12/3の朝8時25分ごろ京浜東北線の御徒町で降りた男にいきなり後ろから頭を殴られました。
降車ざまに(ドアの横だったので)後ろから一言も発さずに!
なので、マトモに顔も見ていません。話してもいないし、足踏んだわけでもないし。
誰かはよくわからないと駅員に言ったら警察に行けといわれ、
警察には被害届けにはならないとか言われ・・・。
え?怪我しなけりゃ被害にならないの?相手特定できないとダメ?
思いっきりやられましたよ?殴られた衝撃で電車から出たくらいです。怪我させるつもりですよあれ。今も痛いし!
そんなものなんでしょうか?

「大丈夫?ひどいことするわね」と声を掛けてくれた優しい女性の名前を聞いておけばよかった!みてたよね!?
心当たりありませんか?

絶対他にもやってますよこの男。
そういうことあったって方いらっしゃいませんか?

本当に悔しくて腹立たしくて許せません!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 命があって良かったです

怖かったし、痛かったでしょう、たいへんでしたね。最近、人ごみや人の集まる場所での不愉快な出来事や、突然襲われたりすることが多くなりました。私も、道で突然殴りかかられ、その人の腕を掴んでその場で携帯から「110番」をしました。道路の前のお店の人も出てきてくれて、助けてくれましたが、そのときの巡査曰く「告訴しますか?でもブッスリやられなくて良かったね」でした。相手が朝からお酒を飲んでいる人だったので、告訴はしませんでしたが、本当に怖い世の中になったものです。昔は、気骨のある紳士がスッと出てきて、助けてくれたものですが、今は、皆自分の身に降りかかるのを恐れて見てみぬふりをしてしまいます。女性でも空手や合気道の護身術を身に付けたくなりますよね。とにかく、命があって良かったです。横ですが、先日目の前で万引き犯を目撃、リュックにごっそり入れている瞬間で、こっちが凍りつきましたよ。その人は店をそのまま出たので万引き犯成立ですが、その人は身長180cm以上の大柄でしっかり私をにらみつけていましたので、後からこっちが襲われるかとドキドキしました。

• お怒りはわかりますが・・・

おそらく、痴漢や万引きと一緒で「現行犯」ではないと、警察も動かないでしょう・・・。おとり捜査や見張り捜査はしてくれるのでしょうか?
    動いてくれず腹の虫も収まらなければ、見張りと捕らえ役を男の友人に協力してもらって、同時刻同列車同場所にて同じ状況を再現し、もう一度自分がおとりになってみたらどうでしょうか。犯人の行動も、おそらくワンパターンだと思います。常習犯なら、可能性ありますよ。立派な暴行罪ですよね。
    ここで何か情報を得られればとは、気持ちはわかりますが、現行犯を捕まえるのではないと・・・何とも無理でしょう。

• 病院にいきましょう

病院に行って診断書をそらわないといけません。
    そして、もう一度、警察に行き被害届を出して下さい。
    殴られたかは、医師しか証明できませんし、裁判でも証拠として扱えます。

以上ご参考程度に

• いますね、そういう人・・・

私は逆に乗り込む時に急に出て来た男にミゾオチをグーで殴られました。
    昼間の混んでいない時間帯の山手線、新宿駅でした。

ドア前に待っていて、降りる人は殆ど降りて乗り込む人達が次々に入っていきました。決して降りる人を待たずに無理に乗り込んだワケではありません。

タイミングとしたらドアが閉まる際の音楽が流れていました。私は3人目位に前の人に続いて乗り、前の人の影から男が飛び出て来たので慌てて避けました。
    ですから左のドアに寄ったので偶然にぶつかったのではありません。あえて悪意をもって殴ってきたとしか思えません。

その男は凄い勢いで階段に向かって走り去りました。中年の男としか確認できませんでしたが、コチラはかなり痛かったし恐怖を感じました。
    何の面識もない男に何もしてないのに憂さ晴らしの相手にされるなんて、しばらくは人間不信でした。
    捕まえようがないだろうと被害届けも出していませんが、私は電車で抑えようにも泣いてしまいました。トピ主さんの気持ちは理解できます。

• ひどいですね〜

他人事ながら、むちゃくっちゃ頭来ますね。
    しかも後ろからとは、不意を付いてて卑怯ですよね。

その殴った男を捕まえるには、みんなで用心しておいて
    また誰かがやられたり現場を見かけたら、その場で突き出す様に
    身構えてるしかないでしょうね。。
    (二度とこんなことがあって欲しくはないですけど)

似たようなレスが付くかも知れませんが、
    殴られたと叫んで、周りの方々にその場で取り押さえてもらうべきでしたね。要するに、その場で現行犯で捕まえないと…
    難しいと思います。。

その優しい女性は、顔を見てたんでしょうか。

小町で吐き出して、少しでもひぐらし様の気がすむ事をお祈りしてます。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 最低な人間がいるもんですねぇ!!!!!

もう、むっちゃ腹がたちました!!!

何も関係のないトピ主さんを自分の気晴らし(?)の為に殴るだなんて!!最低な奴がいるもんですね!!!
    トピ主さんのやりきれないお気持ち、よく分かります。

私も過去2度ほど、バイクと自転車に乗った男に追い抜き際、胸を触られたことがあります。決して露出の高い服を着ていたわけではなく、普通にTシャツだったと思います。
    思いだしても腹がたちます。あと、本当に人通りのある道でひったくりにあった女性が「泥棒〜」と叫びながら男を追いかけていました。
    私の横をその男が走って通り過ぎたので、私も同じく叫びながら追いかけたのですが、結局取り逃がしてしまいました。
    その時周りはやっぱり傍観しているだけで・・・ほんと何だかなぁ・・・ですよね。

最近刃物を不必要に持ち歩いている人がいるみたいですし、こういったことがあった場合、本当に対応の仕方に困ってしまいます。
    泣き寝入りではなく、きちんと相手に制裁を加えられる安全な方法はないものなのでしょうか・・・。

• 酷いですね・・・

そこまで殴るのは酷いと思いますが、
    状況がよく解らないので・・・
    「犯人が降車ざまに、降りないトピ主さんを車外に飛び出るくらいの衝撃で後頭部を殴った」という事でしょうか?
    ドア横にいる人は降りる駅でなくてもドアが開けば後ろの人が降りやすいようにホームに出る(車両タイプによりますが・・・)という暗黙の了解みたいなものがあるように思うのですが、トピ主さんはドア横で踏ん張っていませんでした?

• あるあるある!

私は電車で、後ろからオバサンに思いっきり突き飛ばされたんです。
    いきなりでした。
    周りの人が「あっ!!」って言ったくらい。
    それはドアが閉まる寸前で、私は思わずドアに手を付いた所、
    左手がドアポケットに吸い込まれました。
    左手には立て爪のダイヤモンドの指輪と、結婚指輪・・・。
    勿論吸い込まれたまま出てきません。
    周りのサラリーマンがドアを抑えてくれて、
    周りの人が手首を掴んで引っ張り出してくれました。
    駅員が救急車を呼んでくれて、そのまま病院へ・・・。
    指が腫れて指輪が外れなくなり、
    指輪は消防のレスキューの人にカットしてもらいました。
    幸い骨折は無かったんですが、2週間の怪我。

もー、腹が立つ!!!!
    そのオバサンはその後走って逃げました。
    駅員さんが追いかけてくれたんですが、解らなかったそうです。

あとはトピ主さんと同じです。
    特定できないのに被害届を出すのは難しいんですよね。。
    そこまで暇じゃない。泣き寝入りです。
    旦那が指輪くらいまた買ってあげるからって言ってくれたのが救いでした。
    なんなんでしょうねー!ああいう人達。

• まさに同じ光景・・・

とんだ災難にあわれましたね。お身体の具合は如何でしょうか。

被害者は私ではありませんが、全く同じ光景を見たことがあります。

8年ほど前、南武線・溝口駅にて。
    夜のラッシュの降車時に、一人の男が、その前にいたサラリーマン風の男性の脳天を背後からかなり強烈にぐーで殴ったのです。

被害にあったサラリーマンは、何があったか???状態で後ろを振り向いたのですが、その顔には恐怖と怒りが満ちていました。

加害者はその後、堂々と何食わぬ顔でホームを歩いて去っていきました。やがて、人ごみに消えていったのですが・・・

すみません。私をはじめ大勢が目撃したにもかかわらず、誰一人犯人を捕まえることはできませんでした。
    その男の様子は明らかに変で、子連れだった私は、正直近づくのも恐ろしかったです。

被害にあった方も、その後、そのままホームを歩いて行かれました。
    トピ主さんのお話を読んで、あまりに同じ光景だったので、驚きました。
    そして、あの時、せめて駅員にでも通報しておけばよかったと悔やまれます。

• 危機管理能力を向上させるしかないのかなぁ…

ドア付近に立つ者のマナーは?
    乗車率No1(上野→御徒町)の路線を利用されていらっしゃるんですね…
    お察しします。

状況だけ見て1つ思いました。
    ドア付近に立つ以上『乗降の妨げにならないようにすべき』ということがあります。
    それを一旦外へ出るなどして欲しい…と言う事を
    口ではなくいきなり拳で伝えて来られる方は結構いますね…
    「降りまーす!」と言わずに押しのける人も多いですし…

ちなみに被害届について…
    怪我をしたり服が破れたり汚れたりしていない以上は…残念ながら…

以前同じようなトラブルに見舞われて駅長室へ行った事があります。
    警察を呼んで頂いて、さぁ説教されるかなぁなんて思っていたら逆に私が
    「こんな事でいちいち警察を呼ぶな」「嫌なら電車に乗るな」となぜか警察に説教されました…
    仮に被害届を書けたとしても犯人を逮捕すべく動くとは到底思えませんね…時間だけが無駄に過ぎました…
    悲しいけれどこれが現実なんだなぁと思うほかしかたがありませんでした…
    経験的に感じるのは「とにかく民事扱いにして手間を省くようにする」これが警察のマニュアルのようです。

• 同じ目にあいました

通勤ラッシュ時刻のJR御茶ノ水駅から千代田線の御茶ノ水駅への乗り換え通路の橋の上で いきなり走ってきた見知らぬ男性に殴られ 倒れ、私の後ろにいた人達も将棋倒しになり、1人の男性が「こら!おい待て!」と叫びましたが、もの凄い速さで消えてゆきました。

周囲にいた人達が「警察へ行きなさい」と口々に言ってったので、そのまま目の前の交番に入り、事情を説明しましたが、被害届けは本署まで行かないと出せない、怪我がない場合は・・云々。
    役立たずの警察!と思い、泣き寝入りしました。

もう数年前の出来事なんですけどね、未だ心に傷は残ってます。

それ以来、人ごみの中を走ってる人を見ると怖くて仕方ありません。

• 電車ではありませんが。。。

イヤな思いされましたね。
    その後、大丈夫ですか?

私も故意でケガをさせられそうになった事があります。

電車ではなく自転車だったのですが、狭い道とはいえ、自転車2台がすれ違うには十分な道幅があるにもかかわらず、前方の自転車に乗った男は真ん中を走行し、私に近づくにつれて私がいる側へどんどんこちらに寄ってくるので、必然的に私は道の端へ追いやられました。(男が凄い勢いでこちらへ向かってくるし、歩行者がいるため逆の道の端へ移動はできない)
    そんな中、男は私に向かってひじを突き出し猛突進。
    顔、または腕に当てられる!
    と思い、すかさず私も自分の腕でガードしました。
    相当痛かった。
    何の目的かさっぱりわかりません。

しかし、3度も同じ男から同じ被害に合いました。

3度目にはさすがにキレて、文句を言いました。
    とっ捕まえて警察に突き出したい思いでしたが、猛スピードで去っていく男の背中に文句を言うくらいしかできませんでした。
    悔しいなぁ。

なんなんでしょうね、そんな事をする人って。
    自分の何かを満たすためだけの行動なのでしょうか。
    ほんと恐ろしい。。

• 憂さ晴らし??

朝8時25分ごろってことはその男も通勤途中だったのかもしれない。
    トピ主さんが何かしたわけじゃないけど、京浜東北線の御徒町ならラッシュが予想されるので、その男は気が立っていたり、仕事でストレスがたまっていてトピ主さんに八つ当たりしたのかもしれない。そして、そういう輩は決して屈強な男にはそういうことはしないでしょう。女性を狙うでしょう。腸煮えくりかえりますね。

もう一つの可能性としては、日頃からトピ主さんに怨恨のある人が
    依頼したか、自分で殴ったのかもしれない。

どちらにしても、こうも荒んで殺伐とした世の中になったとは
    思いたくないし、なってほしくないですね!
    なかなか悔しくて忘れられないとは思うけど、
    事故にあったとでも思って元気出してね。

• もし私が遭遇したら

私もその時間帯に京浜東北線の御徒町を通ることが週に何回かあるので、
    もし私が遭遇、または目撃したら、つかまえて駅に突き出します。

同じく、御徒町を通る知人にも、目撃したらつかまえるように言っておきます。

あ、でも、私は神奈川方面行きの京浜なんですが、トピ主さんは逆方向じゃないですよね?

その殴った人は人間違いしてた可能性もあると思うのですが、
    トピ主さんが降りた後、車内はどーだったんだろー・・・。

私なら駅員に叫んで、暴行されたと電車を急停車させて、ひきずり出したかも。

• 私も、やられた

ぜんぜん違うローカル線ですが、私も同じように、殴られました。
    しかもドアが閉まる直前にドカン!と後ろから殴られ、電車からはじき出されて、ホームにべたっと両手両足をついて倒れこみました。
    その後ろでドアは閉まって発車しました…。

何が起きたのかサッパリ分からず、後になって殴られたと気づき、腹が立ちましたね〜。でも顔を見ていないし、怪我もしていないし、どうにもできず、もやもやだけが残っています。

それから、浅草線に乗っていたときに、私の後ろに立っていたオヤジが、私の足を後ろからガンガン蹴ってきたことがあります。なにかブツブツ喋っているので明らかにヤバイ人ではありましたが、スーツを着ていたのであれでも勤め人だったのでしょう。
    怖かったので、次の駅で降りて他の車両へ乗り換えました。

どちらの時も、周りはみんな見てみぬ振りでした。でも、私が見ている立場だったとしても、やはり怖くて行動を起こせないと思うので、やはり逃げるしかないのでしょうか。
    ほんとに、こんなときに警察は役に立ちませんからね。

• 私も見ました!

もう2〜3年前になるかな、朝の9時ぐらいの日比谷線でかわいらしい女性(A子)が乗ってきたのです。その後近くにいた茶髪のOL(B子)がA子をギロッとにらんだと思ったら、その彼氏だか夫だと思われる茶髪のスーツきたサラリーマンらしき男性が突然A子を蹴飛ばしたのです!
    起き上がったA子を今度はグーで何度も殴っていました。B子は驚いて「ちょっとやめて!」「誰かやめさせて!」と言っていましたが、周りの男性達はみんなじろじろ見てるだけ。
    私も恐くて見てるだけだったのですが・・・
    その後、B子がA子に「あんたも悪いんだからね!」って怒鳴って、A子はやっと逃げる事ができました。
    私はA子を追いかけていって「大丈夫ですか?駅員に言いましょう」と駅員の所に行ったら「現行犯じゃないとだめなんですよねぇ」とつれない返事。
    更に「あなた達女性だけじゃ危ないですから周りの男性に協力してもらって犯人を連れてきてくださいね」ですって・・・
    周りの男性は見てるだけだったのに・・・
    A子とその暴力カップルとは面識はないそうです。A子も突然殴られて訳がわからないと言っていました。

• おかしな人々

私ももう10年以上前に新宿の東口の改札で隣を歩いていたみしらぬ
    男にひじで頭を殴られたことがありました。そのときはほんとに怒り心頭
    でしたが相手は何食わぬ顔で悠然と歩いて去っていきました。
    この前も中央線でいかにもサラリーマン風の酔っ払い(ほろ酔い?)が
    隣に座っていて、降りるときわざとPCが入っているようなごっつくて
    でかいバッグをこっちに振り回し降りていきました。私は隣の席で当たらないように身を守りました。そういう人たちに共通のことは決して「怖そうな」人にはやらないということです。抵抗できないような高齢者、女性を狙います。憂さ晴らしだと思います。
    半分(それ以上)頭の行かれた人間なんでしょうけど。ほんとに怖い世の中です。

• 私も京浜東北で

車内暴力、怖いですね。
    皆さん女性なのでしょうか。だとしたら余計に怖いです。
    私も京浜東北の上りを朝利用しています。(毎朝座っています。)
    トピ主さんとは少し違いますが去年か一昨年、一番端に座り眠っていました。(すいません。毎朝爆睡です。)
    蒲田辺りだったと思います。ものすごい衝撃が頭に!
    網棚のカバンが落ちてきたのだろうと思い(経験があるので)寝ぼけていたしそのまままたウッツラしていると
    また「バーーーーン!」と頭に衝撃が、2度はおかしいのでびっくりして頭を上げると通勤ではない様子のおじさんが私の頭を殴った事がわかりました。
    その人、「座らせて」とボソッと一言。
    私も気が動転していたので「どうぞ」とすぐに譲りましたが。
    その人すぐに爆睡しちゃいましたよ。
    酔っ払いなのか、ホームレス風で少し変な方でした。
    東京より先に行ってしまったのでもしかしたら??同一人物?

ちなみにわたしも真っ昼間、自転車ですれ違い様胸を触られました。
    小学生に。。
    恐ろしい世の中です。

• 人混みは怖い

ヨコですが、このトピを読んで突然殴られた人が結構いることに驚きました。

電車降り際に胸わしづかみされたことは若い時ありましたが、
    結局やられ損ですよね。今思い出しても腹が立ちます。

極力人混みを避けるしか手はないんでしょうかね?
    (ため息。。。)

凶暴な人間が何食わぬ顔をして平然と歩いている世の中って
    背筋がゾッとします。
    何かが狂っていると思います。

• いずれにしても

いずれにしてもその男は、おかしいのは間違いないんですから、
    怒り&今度会ったら絶対突き出してやるという気持ちは持ちつつも、あまり気に病むのは損ですよ!
    向こうは多分何とも思っちゃいないんですから、トラウマになぞ
    なってあげなくていいです。本当に狂ってる手の打ちようもない人間なのかもしれません。交通事故にあったようなものです。トピ主さんは何も悪くないです。

私は幸い、そういう経験は余りないので経験談はお話できませんが、ぷう子さんのレスを読んで、マジ恐ろしいと思います。
    おちおち電車の中でも寝てられない世の中って何なんだ。
    電車の中で寝るのが好きなので、至福の一時を奪う輩は許せないっ・・。

• 大阪駅で

私も去年の冬にやられましたー!
    私の場合は猛スピードで走ってきた白いコートの女の人に思いっきり体当たりされて見事ひっくり返りました。

その人は謝りもせず走り去りました。

腰を打ってしばらく起き上がれず、痛いよりも驚きで呆然としていたら、周囲の人が「大丈夫ですか!?」「殴られたんや!(違うんだけど)」と何人も駆け寄ってきてくれて、「駅員さん呼んでくるから!」と誰かが走って行ってくれました。

その後なんとか起き上がり、駅員さんに事情を説明しました。
    「大丈夫?救急車は?」
    「気をつけてね。変な人いるから。」と口々に皆さんが言ってくれた。

ラッシュ時じゃなかったので、足を止める余裕のある人が多かったのでしょうが、悔しさと、その後の嬉しさで涙が出ました。
    大阪人は暖かいです。あの時のみなさんありがとう・・・。

とにかく、変な人がいるものですよね。
    いやなことは早く忘れてね!
    この分きっといいことがひぐらしさんにめぐってきますように!!

• 多分私も

私もやられたことがあります。
    でも誰なのかとかよくわからないしタチが悪いです。
    バスで座席に座っていたら、いきなり後ろから頭をボカっとやられました。
    思わず「いたっ」て言いました。
    後ろを振りかえると、中年男性がちょうど移動していて、「こいつか?」と思って
    思い切り睨み付けました。むこうはチラっとこっちを見ましたが、
    私がにらみつけていると気まずそうに目をそらしていました。
    「いったぁーむかつく」とブツブツ…私がアブナイ人でしょうか?
    はっきり殴られた状態が分かってれば「何すんじゃコラー」ってケンカうってたと思います。

母親に言うと「そんな危ない人に向かっていったらあかんよ」といわれましたが…
    女だからと思ってウサ晴らしするなんて卑怯すぎます!!

• 私も〜!

新宿駅で男の人に抱きつかれそうになりました。よけたら「逃げられた〜!」と怒鳴っていてその人と一緒にいた男性は笑っていました。

それから私も日比谷線でヤンキーサラリーマン男性が女性を殴ってるのを見たことがあります(東銀座あたり)
    けっこうよくあることなのでしょうかね!

ぷう子さんの事件も怖すぎです!座りたいから殴るってありえない!
    ぷう子さんが妊娠してたり障害をもっていたらどうするつもりだったんだろう?

電車で暴力ふるった事件ってテレビにたまに出るけど、ニュースになるのは運がいいと思います。だいたいの暴力事件はこうやって闇に葬られるのですからね。

• どうかバチが当たりますように・・・

テレビでしょっちゅう報道されている暴力事件や殺人事件。
    犯行におよんだ理由が「むしゃくしゃしてたから」「誰でもよかった」と聞くとぞっとします(理由があれば良いわけじゃないですが)。

みなさん、以前赤ちゃんを殴った犯人が捕まったのを覚えていますか?
    理由は「むしゃくしゃしてて、弱いものをひどい目にあわせてすっきりしたかった」。

そういうやつらは、弱いものをひどい目にあわせるとすっきりするという思考の持ち主です。
    こんなことを思ってはいけないとわかっているのですが、やつら自身ではなく、やつらの大切な人(母・妻・子供・恋人など)が同じ思考の持ち主にひどい目にあわされればいいのと思ってしまいます。

トピ主さんの心が早く落ち着くことを願っています。本当に大変でしたね。

• 私は突き飛ばされた。

夕方、山手線の満員の車内での事。
    ドア付近に友人2人といたのですが、扉が開いたと思ったら、いきなり「邪魔なんだよ!」と同時に背中を思い切り押され、車外に突き飛ばされました。
    確かに私も状況がつかめず、立ったままで迷惑だったかもしれないけれど、何もアソコまで力を込めて突き飛ばさなくてもと思いました。
    なんでその男の人は、「降りますのでどいてください。」の一言が言えないんだろうか?

40代のスーツを着たサラリーマン風の男性でした。
    日本には、レディファーストって皆無? 弱者(女性)を挫くのが日本の紳士のする事なのか? とホント腹ただしい!
    突発的な出来事に、一緒にいた友人2人もボーゼンとしていました。
    怪我が無くてほんとよかった・・

そんな事で憂さを晴らす男って、会社とか家庭とか上手くいっていないんだろうなぁ・・。と思う事にしました。
    しかしこのトピのレス、暴力的な男がけっこう多くって、本当に悲しいですね。

• 見ました

どなたかも書いていたヤンキー風サラリーマンが女性を殴ったのを。
    正確に言うと殴られた瞬間ではなく、
    殴られたらしき女性がその男を駅員に突き出したのを見ました。
    新宿駅でした。

それだけでも驚くかもしれませんが、本当に驚いたのは
    その男の顔を見たときです。
    以前にも女性を殴っていた男だったからです。
    (その時の女性はたぶん泣き寝入りでしたが。。。)

以前見たのは一年以上前の話なので、最初は人違いかと思いましたが、
    大柄で顔立ちも派手なタイプの男で覚えやすい顔。
    おそらく見間違いではないと思うんです。

常習犯ということ。。。
    私も心の中でやはりどなたか書いていた「あの男の大事な人が
    弱そうだからと殴られて泣いて帰ってきたら、自分のしたことに
    気づくかしら」と思いました。

いや、いけないんですけどね。↑こんな思考。
    実際におこればいいとは思いません。その男が罰せられればいいと
    思います。
    ですが、ちらっと私も思いました。。。

• 蹴る女

私は新宿線で女性に降りるとき蹴られました。
    よほどストレスたまっていたんだろうなぁ。

渋谷でも歩く歩道で、イライラキーキーしていた女性の足を
    うっかりふんでしまい、ごめんなさいとあやまったのに
    蹴ってきました。

心に毒がたまっているんでしょうかね。
    毒って書いて ぶす というんですよ。
    すごい形相でしたから・・・

• 街中で。

駅ではないですが、三鷹駅を出てすぐのエスカレーターを降りた所で、お腹を殴られました。

降りるエスカレーターの下で、弱くて殴りやすそうな人を待ち伏せをしていたとしか思えないやり方でした。

今思い出しても腹が立つ!

その時、周りに警察官も居たのに「痛い!」と言ってうずくまったわたしに声すらかけませんでした。
    警察官も訳分からない状態なのだから仕方ないのかもしれませんが、警察間は弱い人を助けると思っていたのでショックでした。

殴った親父より警察官の態度の方がショックだった気もします。

• ありがとうございます。トピ主です。

励ましありがとうございます!
    ちょっと気が晴れました。

ちなみに私がいたドアはいつも降りる方が2〜3人で、ドア前の数人が降りてます。少ないので混乱状態にはなりません。
    私は横といっても折りたたみ座席の前でドアの横。ドア前は開いてました!これで降りれないなら終点までいけ〜!

に、しても嫌な思いをした人やっぱり多いのですね。
    悔しい〜!バカに天罰を!
    怪我してようがしまいが暴行罪じゃないんですかね。法では手を振りかざした時点でアウトだったような・・。

今度があればその場で捕まえてやろうと心に決めました!
    今回は痛くて腹立たしくてそれどころじゃなかったんで。私もまだまだです。

周りも何かあったら危ないし手を出さないのはいいけど、声出すぐらいの協力くらい・・・と思ったり。
    ドア前で一回降りた方々目の前で普通にスルーでしたし。
    押しのけられるどつかれる肘打ち程度は日常茶飯事。人が倒れていても無視して通り過ぎたり、またいだりと障害物扱いです。
    自衛が大切ですね。

• えっ!同じ人!?

私も何人かの方がかかれている「ヤンキー風サラリーマン」が、おじさんを蹴っているのを見ました!!茶髪でバーバリーのバッグを持っていました。
    日比谷線の八●堀から乗ってきて、霞●関で降りていったんですが、ヤンキー風の女性と一緒でした。
    乗ってすぐおじさんを蹴飛ばしたり肩で押したりしていました。
    みなさんが書いている人と同一人物かしら・・・
    新宿でとうとう捕まったとしても繰り返しそうですね。