• ホーム
  • 男女
  • 大学生の弟が32歳の女性と結婚する事になりそうです…

大学生の弟が32歳の女性と結婚する事になりそうです…

レス107
(トピ主3

恋愛・結婚・離婚

可愛い弟よ…

レス

先頭へ 前へ
91107 / 107
  • 青田買いしたのかも・・・

トピ主さんの弟さんカップルとほぼ同じ年齢差で結婚しています。出会ったとき主人は大学院生で、私はバツイチ(子どもはいませんでしたが)。趣味のサークルがきっかけです。

主人はトップと言える大学で学んでいましたし、将来性があることは一目でわかりました。それに、私に気があることは周囲からみても一目瞭然なほどでしたから、寂しかった私には好都合な相手だったのです。だって、皆さんがおっしゃるように、年上女がウブな若い男にちょっかい出した、って言われなくてすみますから。それでも「分別ある大人なら、彼の将来のことを考えて身を引くべき」なんて意見も読んだことがありますから、どっちにしても年上女は損な役回りです。男性が年上なら責められることはほぼ無いのに、どうしてなんでしょうね。

トピ主さんと違うのは、主人の両親兄弟が全く反対しなかったことです。私も、始まりは不純だったと認めますが、主人とその家族の優しさと純粋さに触れて、現在は心の底から皆を大事に思っています。本当に主人に愛されて幸せですし、ストレートで向かってきてくれた主人を今でもとても愛しく思います。

• ひとつだけ結婚の条件をつけるとしたら

妻の実家の仕事にかかわらない(借金の連帯保証もだめ)ことを結婚を認める条件にしたらいいと思います。

弟さんが純朴そうなタイプなら、手慣れた女性に弱いとみました。親の大反対で今回の結婚はなしになったとしても、もっとすごい条件の女性に捕まる確立が高いような気がします。

弟さんが結婚したい彼女はもしかしたらいい人かもしれない。だけど、もし悪いなら、次のような最悪のシナリオが待っているかもしれない。

実家から大反対された結婚なので疎遠に→彼女の実家に入り婿状態→
      彼女実家の家業を手伝う→仕事に実が入らず体のよいリストラまたは  彼女実家事業の建て直しのため会社を退職、連帯保証人→大炎上

操作の上手な女性なら、まずは自分が飲食業をやめ実家を手伝うことにより、うまく誘導していくような気がします。

• 2〜3年待たせてみるのはどうですか?

彼女の年齢や性格にかかわらず、これから社会人になるのに結婚しちゃうと大変です。
    それぐらいの大手企業なら、有名大卒で頭が良く、かつ雑誌に出てきそうな容姿の同僚女性や先輩女性、次の年には後輩がわんさかいるでしょう。
    今まで女っけがないとの事ですが、会社に入ったらそういう女性に囲まれて、更に派遣女性までいたりしたら、普通に女性と仲良くすると思います。
    お金もとられなくて可愛くて優しい、しかも頭がいい女性とたくさん接する事で気持ちが変わるかもしれません。
    そうなってから32歳の女性が離婚されて捨てられたら逆にかわいそうじゃありませんか?
    職歴、年齢、容姿、などすべてで負けててみじめな思いをするのは彼女です。

かといって頭ごなしに「だめだ!」と言うと弟さんは素直なだけ意固地になりがちです。
    「あと数年待て」っていうのが一番いいと思います。
    3年経っても気持ちが変わらないなら本物です。その時は応援してあげましょうよ。

まだまだ世間知らずな弟さん。あなたやご両親がうまーくコントロールしてくださいね。

• 恥ずかしながら、実兄がそうです

実兄は21歳の時、一回り年上の33歳の女性と結婚しました。
    両親の反対を押し切るため、彼女を両親に紹介したのは彼女のお腹が大きくなった妊娠8ヶ月目でした。
    田舎の両親は晴天の霹靂。東京で美術の専門学校に元気に通っているものとばかり思っていたのですから…。
    特に母の嘆きは大変なものでした。殆ど半狂乱でした。
    兄は初婚でも、彼女は再婚でしかも前夫との間に子供が2人もいたからです。
    しかし、兄は周囲の反対を押し切って彼女と結婚しました。

あれから十数年。
    あの時奥さんのお腹にいた姪っ子は今や高校生になりました。
    今まで紆余曲折あっただろうと思います。
    でも、兄は父の「これだけ反対だと言う周りをを押し切ってまで一緒になると云うからには、絶対に簡単に離婚するな」という言いつけを守って、必死に頑張り続けました。

結婚当時は妹しても複雑でしたが、「世界中を敵に回しても妻と子供を守る」と宣言した兄が有言実行している姿を見て、今は誇りに思っています。

トピ主さん。反対するばかりではなく、弟さんにどの程度の覚悟があるのかきちんと聞いた方がいいと思います。

• まともな32歳では・・・

彼女の詳細は分かりませんが

32歳のまともな社会人ならば
    現役大学生といきなり結婚するという事はしないと思う

あと、家族はご本人が婚姻届を出すまでは納得出来ない事には大いに反対した方が良いです

これは婚姻届を出したあとのトラブル経験者じゃないと分からないと思います

経験の無い人は忠告を「執着」「うるさい」という
    自分視点でしか物事を捉える事が出来ないので周り
    の人間としては注意が必要です

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 今も昔も、青田買いあるでしょ

青田買いって言葉に過剰反応しすぎですよ・・・ムキになりすぎ
    先行投資といっても良いわけで・・・早い話が成長株狙いの女性なんて
    今も昔もいますよ

私だって「こいつは伸びる!」って思ったら突き進む
    ただし、こんなバカなやり方はしない

32歳だったら年上のデキル男は結婚済み
    若しくは仕事も出来るハイレベルの女性と付き合うから選択肢少ないしね
    でもこの彼女は経営にも失敗しそうで
    自分が同世代の男性に受け入れてもらえないって事をちゃんと把握したんでしょ

だからターゲットを年下に絞ったってだけの話じゃない
    ただ、まだ社会人にもなっていない男の子をチョイスしたから
    そこは頭使いなさいよって話

このやり方なら、家族に反対されるのは当たり前

私の弟がそんな女連れてきた・・・笑う
    突っ込みどころ満載なだけに「2人とも何のために脳みそがあるのか分かる?」って言う
    あと今から社会に出る弟の為に
    「そんな交渉能力も無い人間になるな!」って叱咤する

しかし段取りの悪い二人だね・・・呆れる話でトピ主さんもご心痛でしょうね

• 何人かの方が書いていますが

>雛さん

>現役大学生といきなり結婚するという事はしないと思う

何人かの方が指摘されていますが、弟さんが大学生の間に結婚する、なんて情報は1度たりとも出ていないんですよ。

弟さんは卒業してから結婚するつもりなのかもしれないし、それを聞いたお母様があわてて「弟がすぐに結婚するかもしれない」とトピ主さんに伝えたのかもしれませんし。

なーんにも分からない時点で、悪いほうばかりに書き込んで、相手の女性がどんな人かもよくわからないのに、「相手の女は酷い女だ!」と印象付けるような書き込みってどうなんでしょうね・・・。

ここは、年の差恋愛ともなると、わき目もふらずに女性を悪女にしたてあげようとする人が多いようですが、それってどうなんでしょう・・・。

• 私の弟も大学生ですが…

まず私なら年齢で反対します。結婚は社会人になって経済的に安定してからさせたいですし、女性側のご両親もそう思うはずです。本人はどう思ってるか分かりませんが、入社したら仕事中心になり考えも変わると思います。女性はあと2〜3年結婚を待てるのか、子供は望むのか、望むなら何歳で生みたいのか、そこの意見を直接女性に聞きたいです。総合的に見て、もし自分の弟がそうなら姉として説得し反対します。

• 考え直させた方がいい

年が離れてるというより、30歳過ぎてて自営業でしかも繁盛してない女なんか、かなり痛いというか危ない感じがする。
    こんな年離れた大学生に頼って生きてる女なんかろくな女じゃない
    金目当てで付き合ってるようにしか思えない
    弟さんは頼られてるのが力になって彼女しか見えていないのでしょうが
    姉として目を覚まさしてあげてください

• 会社に入ったらモテる、とか書いてる人いますが

そこそこの有名大学在学中にモテなかった男の子が、会社に入った途端先輩・後輩女子からモテモテなんてありえないと思いますが。
    有名大学卒業、大手企業在籍なのにモテない男の人なんてたくさんいますよ。

彼氏・夫がいる女子社員だって多いと思いますし、有名大学に在籍してる間だって普通ならそこそこモテるはずじゃないですか?
    それでも弟さんは、32歳の女性を選んだ。
    何年経っても変わらないと思います。

• バイト代も支払えない経営者ですよ

>年の差恋愛ともなると、わき目もふらずに女性を悪女にしたてあげようとする人が多いようですが、それってどうなんでしょう・・・。

日本人さんはこういう意見だけど、他人事だからそんな事言えるんですよ
    トピ主さんやご家族はそりゃ必死になりますよ

悪女にしたてあげるも何も、現実こんな状況で結婚を言い出す方がおかしい
    債権者に対する責任問題だって出てくる可能性ありじゃないですか

今回の最大の問題は、年の差というより

>バイト代もろくに貰わずに働いてる上に両親が苦労して送っている仕送りも ここ何ヶ月かは彼女につぎ込んでる様子です

バイト先の女性は経営者なのに、バイトにバイト代支払っていないような人です

それなのに自分は結婚をしようとするなんておかしいですよ
    今、結婚してる場合じゃないでしょ

• 充分怪しい

お店の経営そっちのけで結婚?

これ逆でも充分反対材料になるでしょ
    バイト代も払えない32歳経営者(男)とまだ大学生(女)の結婚
    みんな反対するよ

っていうか結婚の挨拶行ってる場合じゃないし
    この2人やってる事が意味不明

• 純粋に愛しているなら

バイト代払ってあげてよ
    経営を立て直してから結婚しようよ

トピ主さんもそこはハッキリしないとダメだよ
    人は見た目では分かりません
    接客業していたら中途半端に愛想は良いと思うけど
    経営者だって言うなら、経営状況をちゃんと説明出来ない時点で
    大バカ者ですから

• その後どうなったでしょうか

この二人が守るべきこととしては

【弟さん】
    ・結婚は大学を卒業してから。
    ・できたら1年ぐらいは結婚しないで社会人生活を送りつつ、ちゃんと貯金をするべき。

【女性】
    ・弟さんに借金をおわせないこと。
    ・弟さんを連帯保証人にしたりしないこと。
    ・今の時点で、女性側の実家に組み入れようとしないこと。
    ・仕事についてどういうビジョンを持っているのかはっきすること。
    ・弟さんにバイト代を払わないというのが本当であれば、バイトとして使わないこと。
    ・弟さんに援助してもらっているというのが事実であれば、早急にそういった金銭のやり とりをやめること。

これが前提ですよね・・・。
    それ以前に、女性についての情報がどこからどこまでが本当なのかが、分からないわけですが・・・。

• その後いかがでしょうか

もし彼女さんが悪い人ではなかったら、ちゃんと結果報告して悪名を晴らしてあげてください。

• 優しいって・・・

トピ主さんの弟さんが「優しい」って、
    トピ主さんや、お母さんの言うことを良く聞いてくれる、
    トピ主さんや、お母さんに良く尽くしてくれる、
    ってことだったんですね?

だから、その女性の言うことを良く聞き、
    その女性に尽くすのではないでしょうか?

とはいえ、もともとお母さんや、お姉さんの言いなりになっていた子なら、
    お母さんやトピ主さんが強く言い聞かせれば従う可能性もかなり高いと思います。

• 心配しています

トピ主さま、あれからどうなりましたでしょうか・・
    私は人生経験が少なく、意見できる立場ではないので
    読む専門でおりましたが、心配で出てきました
    弟さん・お母さんそしてトピ主さまのお体・精神状態は大丈夫でしょうか

先頭へ 前へ
91107 / 107