• ホーム
  • 男女
  • 大学生の弟が32歳の女性と結婚する事になりそうです…

大学生の弟が32歳の女性と結婚する事になりそうです…

レス107
(トピ主3
お気に入り377

恋愛・結婚・離婚

可愛い弟よ…

レス

レス数107

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • 心配しています

    トピ主さま、あれからどうなりましたでしょうか・・
    私は人生経験が少なく、意見できる立場ではないので
    読む専門でおりましたが、心配で出てきました
    弟さん・お母さんそしてトピ主さまのお体・精神状態は大丈夫でしょうか

    ユーザーID:8844841239

  • 優しいって・・・

    トピ主さんの弟さんが「優しい」って、
    トピ主さんや、お母さんの言うことを良く聞いてくれる、
    トピ主さんや、お母さんに良く尽くしてくれる、
    ってことだったんですね?

    だから、その女性の言うことを良く聞き、
    その女性に尽くすのではないでしょうか?

    とはいえ、もともとお母さんや、お姉さんの言いなりになっていた子なら、
    お母さんやトピ主さんが強く言い聞かせれば従う可能性もかなり高いと思います。

    ユーザーID:4480006783

  • その後いかがでしょうか

    もし彼女さんが悪い人ではなかったら、ちゃんと結果報告して悪名を晴らしてあげてください。

    ユーザーID:8628023601

  • その後どうなったでしょうか

    この二人が守るべきこととしては

    【弟さん】
    ・結婚は大学を卒業してから。
    ・できたら1年ぐらいは結婚しないで社会人生活を送りつつ、ちゃんと貯金をするべき。

    【女性】
    ・弟さんに借金をおわせないこと。
    ・弟さんを連帯保証人にしたりしないこと。
    ・今の時点で、女性側の実家に組み入れようとしないこと。
    ・仕事についてどういうビジョンを持っているのかはっきすること。
    ・弟さんにバイト代を払わないというのが本当であれば、バイトとして使わないこと。
    ・弟さんに援助してもらっているというのが事実であれば、早急にそういった金銭のやり とりをやめること。

    これが前提ですよね・・・。
    それ以前に、女性についての情報がどこからどこまでが本当なのかが、分からないわけですが・・・。

    ユーザーID:4148431498

  • 純粋に愛しているなら

    バイト代払ってあげてよ
    経営を立て直してから結婚しようよ

    トピ主さんもそこはハッキリしないとダメだよ
    人は見た目では分かりません
    接客業していたら中途半端に愛想は良いと思うけど
    経営者だって言うなら、経営状況をちゃんと説明出来ない時点で
    大バカ者ですから

    ユーザーID:2538958196

  • 恋愛・結婚・離婚ランキング

    一覧
  • 充分怪しい

    お店の経営そっちのけで結婚?

    これ逆でも充分反対材料になるでしょ
    バイト代も払えない32歳経営者(男)とまだ大学生(女)の結婚
    みんな反対するよ

    っていうか結婚の挨拶行ってる場合じゃないし
    この2人やってる事が意味不明

    ユーザーID:3111030359

  • バイト代も支払えない経営者ですよ

    >年の差恋愛ともなると、わき目もふらずに女性を悪女にしたてあげようとする人が多いようですが、それってどうなんでしょう・・・。

    日本人さんはこういう意見だけど、他人事だからそんな事言えるんですよ
    トピ主さんやご家族はそりゃ必死になりますよ

    悪女にしたてあげるも何も、現実こんな状況で結婚を言い出す方がおかしい
    債権者に対する責任問題だって出てくる可能性ありじゃないですか

    今回の最大の問題は、年の差というより

    >バイト代もろくに貰わずに働いてる上に両親が苦労して送っている仕送りも ここ何ヶ月かは彼女につぎ込んでる様子です

    バイト先の女性は経営者なのに、バイトにバイト代支払っていないような人です

    それなのに自分は結婚をしようとするなんておかしいですよ
    今、結婚してる場合じゃないでしょ

    ユーザーID:5749114370

  • 会社に入ったらモテる、とか書いてる人いますが

    そこそこの有名大学在学中にモテなかった男の子が、会社に入った途端先輩・後輩女子からモテモテなんてありえないと思いますが。
    有名大学卒業、大手企業在籍なのにモテない男の人なんてたくさんいますよ。

    彼氏・夫がいる女子社員だって多いと思いますし、有名大学に在籍してる間だって普通ならそこそこモテるはずじゃないですか?
    それでも弟さんは、32歳の女性を選んだ。
    何年経っても変わらないと思います。

    ユーザーID:8628023601

  • 考え直させた方がいい

    年が離れてるというより、30歳過ぎてて自営業でしかも繁盛してない女なんか、かなり痛いというか危ない感じがする。
    こんな年離れた大学生に頼って生きてる女なんかろくな女じゃない
    金目当てで付き合ってるようにしか思えない
    弟さんは頼られてるのが力になって彼女しか見えていないのでしょうが
    姉として目を覚まさしてあげてください

    ユーザーID:6822344798

  • 私の弟も大学生ですが…

    まず私なら年齢で反対します。結婚は社会人になって経済的に安定してからさせたいですし、女性側のご両親もそう思うはずです。本人はどう思ってるか分かりませんが、入社したら仕事中心になり考えも変わると思います。女性はあと2〜3年結婚を待てるのか、子供は望むのか、望むなら何歳で生みたいのか、そこの意見を直接女性に聞きたいです。総合的に見て、もし自分の弟がそうなら姉として説得し反対します。

    ユーザーID:4949989428

  • 何人かの方が書いていますが

    >雛さん

    >現役大学生といきなり結婚するという事はしないと思う

    何人かの方が指摘されていますが、弟さんが大学生の間に結婚する、なんて情報は1度たりとも出ていないんですよ。

    弟さんは卒業してから結婚するつもりなのかもしれないし、それを聞いたお母様があわてて「弟がすぐに結婚するかもしれない」とトピ主さんに伝えたのかもしれませんし。

    なーんにも分からない時点で、悪いほうばかりに書き込んで、相手の女性がどんな人かもよくわからないのに、「相手の女は酷い女だ!」と印象付けるような書き込みってどうなんでしょうね・・・。

    ここは、年の差恋愛ともなると、わき目もふらずに女性を悪女にしたてあげようとする人が多いようですが、それってどうなんでしょう・・・。

    ユーザーID:4148431498

  • 今も昔も、青田買いあるでしょ

    青田買いって言葉に過剰反応しすぎですよ・・・ムキになりすぎ
    先行投資といっても良いわけで・・・早い話が成長株狙いの女性なんて
    今も昔もいますよ

    私だって「こいつは伸びる!」って思ったら突き進む
    ただし、こんなバカなやり方はしない

    32歳だったら年上のデキル男は結婚済み
    若しくは仕事も出来るハイレベルの女性と付き合うから選択肢少ないしね
    でもこの彼女は経営にも失敗しそうで
    自分が同世代の男性に受け入れてもらえないって事をちゃんと把握したんでしょ

    だからターゲットを年下に絞ったってだけの話じゃない
    ただ、まだ社会人にもなっていない男の子をチョイスしたから
    そこは頭使いなさいよって話

    このやり方なら、家族に反対されるのは当たり前

    私の弟がそんな女連れてきた・・・笑う
    突っ込みどころ満載なだけに「2人とも何のために脳みそがあるのか分かる?」って言う
    あと今から社会に出る弟の為に
    「そんな交渉能力も無い人間になるな!」って叱咤する

    しかし段取りの悪い二人だね・・・呆れる話でトピ主さんもご心痛でしょうね

    ユーザーID:1706168439

  • まともな32歳では・・・

    彼女の詳細は分かりませんが

    32歳のまともな社会人ならば
    現役大学生といきなり結婚するという事はしないと思う

    あと、家族はご本人が婚姻届を出すまでは納得出来ない事には大いに反対した方が良いです

    これは婚姻届を出したあとのトラブル経験者じゃないと分からないと思います

    経験の無い人は忠告を「執着」「うるさい」という
    自分視点でしか物事を捉える事が出来ないので周り
    の人間としては注意が必要です

    ユーザーID:5323007708

  • 恥ずかしながら、実兄がそうです

    実兄は21歳の時、一回り年上の33歳の女性と結婚しました。
    両親の反対を押し切るため、彼女を両親に紹介したのは彼女のお腹が大きくなった妊娠8ヶ月目でした。
    田舎の両親は晴天の霹靂。東京で美術の専門学校に元気に通っているものとばかり思っていたのですから…。
    特に母の嘆きは大変なものでした。殆ど半狂乱でした。
    兄は初婚でも、彼女は再婚でしかも前夫との間に子供が2人もいたからです。
    しかし、兄は周囲の反対を押し切って彼女と結婚しました。

    あれから十数年。
    あの時奥さんのお腹にいた姪っ子は今や高校生になりました。
    今まで紆余曲折あっただろうと思います。
    でも、兄は父の「これだけ反対だと言う周りをを押し切ってまで一緒になると云うからには、絶対に簡単に離婚するな」という言いつけを守って、必死に頑張り続けました。

    結婚当時は妹しても複雑でしたが、「世界中を敵に回しても妻と子供を守る」と宣言した兄が有言実行している姿を見て、今は誇りに思っています。

    トピ主さん。反対するばかりではなく、弟さんにどの程度の覚悟があるのかきちんと聞いた方がいいと思います。

    ユーザーID:2153569886

  • 2〜3年待たせてみるのはどうですか?

    彼女の年齢や性格にかかわらず、これから社会人になるのに結婚しちゃうと大変です。
    それぐらいの大手企業なら、有名大卒で頭が良く、かつ雑誌に出てきそうな容姿の同僚女性や先輩女性、次の年には後輩がわんさかいるでしょう。
    今まで女っけがないとの事ですが、会社に入ったらそういう女性に囲まれて、更に派遣女性までいたりしたら、普通に女性と仲良くすると思います。
    お金もとられなくて可愛くて優しい、しかも頭がいい女性とたくさん接する事で気持ちが変わるかもしれません。
    そうなってから32歳の女性が離婚されて捨てられたら逆にかわいそうじゃありませんか?
    職歴、年齢、容姿、などすべてで負けててみじめな思いをするのは彼女です。

    かといって頭ごなしに「だめだ!」と言うと弟さんは素直なだけ意固地になりがちです。
    「あと数年待て」っていうのが一番いいと思います。
    3年経っても気持ちが変わらないなら本物です。その時は応援してあげましょうよ。

    まだまだ世間知らずな弟さん。あなたやご両親がうまーくコントロールしてくださいね。

    ユーザーID:5928827536

  • ひとつだけ結婚の条件をつけるとしたら

    妻の実家の仕事にかかわらない(借金の連帯保証もだめ)ことを結婚を認める条件にしたらいいと思います。

    弟さんが純朴そうなタイプなら、手慣れた女性に弱いとみました。親の大反対で今回の結婚はなしになったとしても、もっとすごい条件の女性に捕まる確立が高いような気がします。

    弟さんが結婚したい彼女はもしかしたらいい人かもしれない。だけど、もし悪いなら、次のような最悪のシナリオが待っているかもしれない。

      実家から大反対された結婚なので疎遠に→彼女の実家に入り婿状態→
      彼女実家の家業を手伝う→仕事に実が入らず体のよいリストラまたは  彼女実家事業の建て直しのため会社を退職、連帯保証人→大炎上

     操作の上手な女性なら、まずは自分が飲食業をやめ実家を手伝うことにより、うまく誘導していくような気がします。

    ユーザーID:3091255635

  • 青田買いしたのかも・・・

    トピ主さんの弟さんカップルとほぼ同じ年齢差で結婚しています。出会ったとき主人は大学院生で、私はバツイチ(子どもはいませんでしたが)。趣味のサークルがきっかけです。

    主人はトップと言える大学で学んでいましたし、将来性があることは一目でわかりました。それに、私に気があることは周囲からみても一目瞭然なほどでしたから、寂しかった私には好都合な相手だったのです。だって、皆さんがおっしゃるように、年上女がウブな若い男にちょっかい出した、って言われなくてすみますから。それでも「分別ある大人なら、彼の将来のことを考えて身を引くべき」なんて意見も読んだことがありますから、どっちにしても年上女は損な役回りです。男性が年上なら責められることはほぼ無いのに、どうしてなんでしょうね。

    トピ主さんと違うのは、主人の両親兄弟が全く反対しなかったことです。私も、始まりは不純だったと認めますが、主人とその家族の優しさと純粋さに触れて、現在は心の底から皆を大事に思っています。本当に主人に愛されて幸せですし、ストレートで向かってきてくれた主人を今でもとても愛しく思います。

    ユーザーID:7529187271

  • なんだかなあ

    >大丈夫ですか、これ?さん
    名誉毀損罪(刑法230条)の保護法益は、名誉感情ではなく社会的評価ですよ。本人がみてムカついたからって、名誉毀損にはなりません。それに、一般に本人識別情報(本名、住所、大学、就職先等)を伏せている限り、誰のことだかわからないのですから、社会的評価が低下することも通常ありません。また、名誉毀損に当たるかどうかは、摘示された事項が事実であるかどうかにも左右されません(本当のことを言っても名誉毀損です)。刑事法をご存知なのか存じ上げませんが、徒に「犯罪かもよ!」と脅すのはどうなんでしょう。

    >姉妹さん
    姉にそこまで言う「権利」があるのかとのことですが、無いとは言えないのではないでしょうか。民法877条1項によると、兄弟姉妹は互いに扶養する義務を負います。仮にその32歳の方が経済面で問題のある方で、弟共々生活に困窮した時、状況次第では姉は「放っておく」ことはできないのです。もちろん婚姻自体は当人同士の問題ですが、姉が一切口を挟んではいけないということもないと思いますけど。

    ユーザーID:7746394893

  • 10日に私が同席できる訳ではないので、その報告は控えます。

    今まで色々な意見を頂き本当に感謝しています。

    最初は独り言の愚痴のようなつもりで書き込みしましたが、思いがけず沢山の方からアドバイスや励まし、批判を頂きました。弟の内定先の業種を特定した事や 直接会ってもいない彼女の事が、私のせいで中傷されている という批判などを読み反省しています。こういった不特定多数の人が目にする掲示板に書き込むという事の大変さが、身に染みています。私も社会に出てから今まで、信じられない位したたかで意地の悪い人たちを目にしてきました。

    万が一 そのような女性と弟が結婚してしまっても それは彼が選んだ人生だと頭では解っていても、それでも心配だったんです。今後は直接彼女に会ってから、その上で皆さんからの意見を踏まえて 弟とその彼女さんに接しようと思います。…そして、これ以上書き込みをするのを止めようと、今考えています。今まで色々なアドバイスや温かい励ましを下さった方々、本当にありがとうございました。個別にお返事を出せず申し訳ないですが、随分気持ちが楽になりました。

    遠方の為、私が彼女に会えるのは いつになるか解りませんが、その時は曇った眼で見ないようにしようと思っています。

    ユーザーID:6032795928

  • トピ主のコメント(3件)全て見る
  • 予測ですが

    トピ主さんは10日まで現れないのでは?

    トピ主さん本人のことでなく、なんていうか第三者の恋愛ごとに、詳しい話もしらないまま非難したり擁護したりって、なんだかオバチャンの井戸端会議みたいで、見ていていい気分しないのですが・・・。

    ユーザーID:8628023601

  • 大いに反対していいのでは?

    いくら二十歳を過ぎているとはいえ、親頼みの学生ならば
    まだ子供と親や姉の立場で感じても無理はないでしょう。
    ましてや、かように経験不足でお人よしの弟さんでは。

    大いに反対していいと思いますよ。

    ただ(複雑でしょうが)女性を責めるのではなく、弟さんを。
    「家庭を持つには男としても社会人としても全く未熟」
    と、お父様からでも伝えてもらえばいいのではないでしょうか?

    その女性がどうであれ、まだ仕事も始めてない、これから必死に
    仕事を覚えて社会で生き残りをかけて戦っていかねばならぬ身
    なのに、男兄弟や父親の身からすれば「このバカもん!」
    じゃないでしょうか?
    せめて仕事が続いてから、会社で使える身分になってから言え、と。

    女性を責めても「自分は構わない」と弟さんが意固地になって
    しまうでしょう。だから「お前自身がダメなんだ」と。男の
    プライドや自尊心をくすぐる、と。

    お母様やトピ主さんのような、女性が肉親の情で現実的に
    反対するのはよく解りますが、ここは男性の出番に思います。
    お父様が怖くて、威厳ある方だといいのですが、、、

    ユーザーID:7780998226

  • 素朴な疑問

    弟さんの婚約者さんの不利な情報の出所はどこなんでしょうか?

    まさか、弟さん本人がペラペラ話した? それともお母さんからの情報ですか?

    文章の書き方次第で、読み手はいろいろ推測してしまうのですが、

    トピ主さんはまだ実際に、その彼女に会っていらっしゃらないんのですから、

    ご自分の目で見て、人柄に触れてからご自分のお考えを書かれたほうがいいと思います。

    ユーザーID:0762554797

  • わかります・・・

    私にも弟がいます。
    何年か前、近所で独り暮らしていた弟がバツイチで子供2人いる方と
    結婚したいと実家に連れて来ました。
    その時は本人の意思を尊重し結婚しました。
    しかしその後、私に対する暴言が酷かったです。
    その女性からみると『義姉』でも年下。
    土地付き一戸建てで夫(弟)は長男なので跡継ぎだったので
    、それが目的なのか当時私は20代半ばでしたが
    『いつまで実家に居座るの?早く出て行け。』と言われました。
    言い返す事も出来ず両親にも相談出来ず
    一人で悩み気付いたら『うつ』になっていて救急車で
    病院に運ばれていました。
    その後は、父が弟を勘当してしまいました。
    そして時々風の噂で『喧嘩が絶えず警察沙汰になっていて
    近所で有名だそうです』・・・(情けない)
    何年か前に『親も年だから元気なうちに会えば?』と
    訪ねて行き、弟は泣いたので会いたさが分かりましたが
    その時も女性が割り込み『親と会わせたいなら土下座して頼め』と
    と言われ、弟も『お姉ちゃんゴメン。帰ってくれる』と・・・。
    何か色々考えさせられ、連れ戻したい気持ちでしたが
    本人の意思なんですよね

    ユーザーID:3198958380

  • いや、もう、何が気に入らないか?って言ったら

    もう何が気に入らないかって言ったら
    「学生のバイト代も払えないのに、そのバイトが差し出すお金を受け取ってしまう、その女の『根性』と『経営感覚の無さ』」です。

    女としても、経営者としても、年長者としても、ぜんぜんダメです。
    弟さんは金づるにされますよ。

    弟さんは本当に良い子良い人(でも世間知らず)なのでしょう。でもそれを食い物にするヤツが世間にはいるのを20代後半のお姉さんはもう知っているでしょう?付き合うのは急に止められないでしょうが、結婚はどんな手を使っても阻止してください。弟さんの一生に比べたら多少の費用は安いもんだと思います。

    関係ないですけど「バイト代払えないから今日でクビ!」と言う経営者がとっても真っ当な優しい人に思えてしまいます。

    ユーザーID:7433680180

  • 悪いけど…

    気持ち悪いです、トピ主さんと擁護してる人たち。

    青田買いとか、そんなこと考えて恋愛する人なんていないでしょう。就活じゃあるまいし…。
    32歳なら大学生なんて赤子の手をひねるようなもの…っていつの時代の話!?
    中年のおばさんみたいな人想像してませんか?
    今32歳なんて若いですよ。バブル期みたいな考え引きずらないでください。

    >考え直させるのは無理でしょうか
    姉だからってそこまで言う権利ありますか?
    姉バカってレベルじゃないですよ。妙に執着してて気持ち悪いです。

    弟さんもこんなところで情報ばら撒かれてかわいそう。匿名さんに同意します。
    今時結婚相手が理由で内定取消なんて時代錯誤な会社があるの?化石みたいな会社ですね。
    3本に入るくらいなら上場してるんだろうし、そんなことしてたら訴えられますよ。

    しかし弟を持つ姉ってうっとうしい存在なんですね。
    お互い大人なんだからほっといたら?
    弟さんに粘着する暇があったらご自分のことを考えたほうが有益だと思います。

    ユーザーID:6562183031

  • トピ主さん

    本文を読んで1つ心配になりました。
    「弟さんの彼女が、弟さんの仕送りを使っている」ということですが、これが事実じゃなかったら?
    人からの伝聞のみで、彼女のことを何百万人、それ以上の人が目にする掲示板を使って卑下されていますがもし事実じゃなかったら、彼女さんや弟さんが目にした場合名誉毀損で訴えられることももちろん念頭に入れていますよね?

    近所の井戸端会議のネタのように、実の弟をネットでさらし者にするって抵抗ないのですか?

    ユーザーID:8628023601

  • 反対を直接口にするのは逆効果です。

    真面目学生の初恋と32歳の打算的結婚観はまるっきり違います。
    優秀な程おかしな自信があって反対が強いほど本人には解っていても意地で突っ走ります。

    若くして子供は持つべきではないということをはっきり言い渡してください。(子育ての責任感)
    どなたかのレスの連帯保証人の助言も大切。
    要は経済的負担によりこれからの人生が大打撃を受けないように助言することが大切だと想います。結婚は延ばせればよいのですがどうしてもと言う場合は全くの地味婚で経済的援助はすべきではありません。

    計算高い女性ならこの辺で諦めてくれます。
    子ども無しならやり直しが出来ます。
    子供の養育費に困らない経済状態でしたらスルーしてください。

    学校の成績はよくても実経験でしか学べない輩(頑固)が屡いますので泥を鞣させなくてはならないのは辛いのですがよい経験になるかもしれません。
    祝福を受けた結婚でもうまくいかないこともありますから。

    巣から突き落として見守ればいつか理解してくれると想います。

    ユーザーID:9763667722

  • ズッキーニさんとほぼ同意見

    就職するまでは、子ども扱いでもいいですが、就職したら、恋愛も結婚も自由では?
    青田刈りは何でダメなんでしょうか?
    2人が幸せなら構わないと思うんですが。
    たまに高収入の男性と結婚したがる女性もいますよね?
    そういう女性と結婚した男性は不幸ですか?
    結婚したきっかけなんて、意外と関係ないように思います。
    仮に失敗したとしても、それはそれでいいんじゃないでしょうか?
    トピ主さんは、お母さんが…と書かれていますが、そろそろ子離れしたほうがいい歳ではないでしょうか。
    成人していれば当人同士の考えで結婚はできるのですから、お嫁さんになる可能性のある人だったら、いい印象を持って対応していたほうが、嫁姑関係もいいはずです。
    結婚して幸せになれるかどうかなんて、誰にもわからないんですよ…結婚した自分でさえも…とりあえず自分たちが幸せになれると、信じていればそれでいいんじゃないかな?と思います。

    私の周りにも、奥さんが10才年上という夫婦がいますが、仲良しですよ。
    同年齢で結婚した私は、ズケズケ夫に物を言ってます。

    2人がよければいいんじゃないかな〜?

    ユーザーID:8993696198

  • 実際にあった例です。

    同僚の親戚の男性は真面目に勉強し、大学院まで出て有名企業の本社に就職が決まりました。まさに両親の誇りでした。
    ところが、新人研修で地方の店舗研修に赴任した時、その店舗にアルバイトに来ていたバツイチ2人の子持ちの年上女性と恋に落ちてしまいました。
    両親は何のために今まで育ててきたのか(決して年上子持ち女性と付き合わせるために、院までの学費を工面したわけでもその企業に就職させたわけでもとないという思いでいっぱい)無念だったそうです。
    別れさせ屋を使おうと思った時期もあったようですが、反対は余計燃え上がらせるだけ、、、それよりも今は初めての恋に舞い上がってるからそのうち目が覚めるだろうと交際を認めたそうです。
    ただし条件が
    「5年たっても付き合っていたら結婚しても良い。それまでは許さない」
    ということで…。
    そしてその後2人はどうなったかというと、2年後から同棲をはじめ無事5年たって結婚したそうです。子供2人もすっかりその男性になついていたとか。。。
    今でも幸せだそうです。
    そういうケースもありました。条件をつけてみるのは良いかもしれませんよ。

    ユーザーID:9587890765

  • 同じ32歳だけど・・・

    彼女の行為は全く理解出来ません。

    私だったら時間をかけて理解を得る努力しますけど・・・。
    愛している相手だったら、その家族にも気に入られたいと思うのは
    特別な人間の感情ではなく、普通であり当たり前だと思うのです

    それなのに、この彼女の行為はおかしい

    仮に弟さんが一方的に入れ込んでいるにしても
    それを諭してあげることが出来る年齢でもあるはずです
    (経営者ならなおさら)

    偏見だの、憶測だの仰る方もいらっしゃいますが
    32歳経営者なら、親世代への対応を心得ているのが普通です
    それが出来ない時点で、一気にマイナスになることぐらい分かるはずです

    32歳の大人が、未だ社会を経験した事無い男の子と結婚すると言い出せば
    どう言う事が予想されるか、想像力が無いだけの大人に
    喜んで結婚を後押しする親はいないはずです

    そもそも結婚を急ぐ理由を両親に説明出来ない時点で
    どちらかに明らかに理由があると思います

    上位三社に入るデベロッパーともなれば出張だらけでそれはハードな職場
    彼女はお店の経営を継続しながら主婦業出来るのでしょうか?

    ユーザーID:2141770813

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧