結婚式の衣装のことで・・・(アメリカ)

レス2

cancun

男女

アメリカ在住です。私は2月にアメリカ人の友人の結婚式に出ることになっています。昨日その友人が我が家に遊びに来ました。私が式当日に着る服について、彼女から「黒色で」という指定があったので、既に持っている黒のワンピースを見てもらいました。彼女はパーフェクトだと喜んでくれ、私も安心しました。が、その後彼女が「このワンピースを着て今まで祝ったカップルの中に、既に別れている人はいないか?」と聞いてきました。思わぬ質問に、私は一瞬固まって考えたのですが・・いるんです。別れた夫婦が。

(彼女は知らない人です)これは彼女に聞かれるまで、全く考えていないことでした。とっさのことで、何も言えずにいる私を見て、彼女は「良いのよ!私たちがそのジンクスを破るから!」と笑って言いました。私の機転が利いていたら「みんな仲良くやってるよ〜」とさらっと言えたのでしょうが、それが出来ませんでした。とはいえ、彼女の大事な結婚式ですから、別の新しい黒の服を購入しようと思っています。アメリカではこういうことはとてもBAD LUCKとされるのでしょうか。また日本ではいかがですか。そこまで考えて衣装選びをされますか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• そんな話は聞いたこと無い

アメリカ在住です。
    主人がアメリカ人なので、こちらでの結婚式も数限りなく出てきましたけど、そんな話は聞いたことがありません。
    彼女が、そういうのを異様に気にするタイプなんじゃない?
    離婚率も高いし、アメリカでそんなこと気にしていられない・・?と思うな〜。
    といいつつ、同じドレスを着るのがいやなので、私はほぼ毎回新調しちゃいますけど。

今回は彼女もBad Luckのドレス、と認識してしまった可能性が高いから、大事な友達なら他のを着たほうがいいでしょうね。

• まめさんへ

早速のレスをありがとうございます。まめさんのように、アメリカで色々な結婚式を体験されている方にお話を伺えて良かったです。私の着るドレスぐらいで2人の仲にヒビが入るとは到底思えませんが、彼女が気持ちよく結婚式を迎えられるように、新しいドレスを探しに行きます。ありがとうございました。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧