美容・ファッション・ダイエット

ヒップと足「だけ」が細い変な体型(悩)

レス6

ピョリン

私は30代の女性です。「体型のバランスが悪い」のが悩みです。
色々検索してみましたが、女性はヒップや足に悩みを持っておられる方が多く、
上半身の悩みはほとんどありませんでしたので、こちらに投稿させて頂きました。

私は、身長160cm・体重53kg(脂肪分たっぷり)と太いです。
それに加えてバランスが悪いのです。下腹で切り離したら、別人です。各種ダイエットも
頑張ったつもりですが、下半身だけが痩せていきどんどん変なバランスになってしまいます。

(ノロケではなく)夫が言うには「下半身はモデル並みなんだけどなぁ」との事。
この体重で、胸はほとんどなく(涙)下半身が細いという事は…。ヤバイです。

食事制限もやった、ビリーで汗も流した、リ○ータもウォーキングもジム通いもやった。
体重は減りますが、どんどん上半身と下半身の差が開いていくばかりです。

部分痩せは不可能ともいわれていますが、上半身だけほっそりするような体の鍛え方を
ご存知の方はいらっしゃいますでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • 私もです!!

30代後半の女です。
    手足、特に足がとても細くて、周囲には痩せ型と思われていますし、彼氏にミニスカートを穿いてーとせがまれる程です。
    自分としては昔より肌感などが年齢並に衰えているので、もうミニスカートを穿くつもりはありませんが。
    でも腹回りだけが、欧米のリンゴ型でメタボリックで、妊娠しているような体型なんです。
    母譲りの元々出っ腹で、更に35歳の中年期に入ると同時に太ったのですが、その太った脂肪が全て腹に付いた感じです。
    脂肪吸引しかないのでしょうが、でも筋腫がある上、やはり整形には抵抗がありますので、自力で何とかしたいです。
    私にも教えて下さい〜

• レスありがとうございます

>めたこ さん

同じ悩みを持っていらっしゃる方がいて、嬉しいといいますかホッとしたといいますか(汗)。
    ホント、なんなんでしょうねこの体型…。私の場合、体型が女性らしくないんです。
    私も本気で「もう脂肪吸引しかないのかな」と悩んでいたのですが、その前に何かいい方法が
    みつかればそれを試してみてからでも遅くはないと思いまして。
    しまいに知人には「骨格じゃない?」などと言われる始末。骨格を変えろってか?!、と心の中で
    つっこんでました。何かいい方法はないものでしょうかね…。

• 一緒です。

私も上半身がっちりタイプで、下半身はやや細い感じ。
    ダイエットしても、足やおしりから痩せます。

今も水中ウオーキングは続けているのですが全体の脂肪はとれますが、やはりお腹中心に肩からすっごくおっきいのです。

骨格?
    かもしれませんが、2ヶ月前くらいから背筋矯正ベルトをしています。
    ドラッグストアで売ってます。
    朝、会社に行く前に付けて、会社から帰ったらはずします。
    PCに張り付いている仕事なのでどうしても前屈みになってしまうので付けていますが。。。。

最近、自画自賛ですが
    背中あたりがすっきりとしたような。
    肩がきつかったブラウスも入るようになりました。

私も上半身痩せ、知りたいです。
    お腹痩せ知りたいです。
    脂肪吸引はやりたくないので。。。。

• 日経ヘルスの8月号

広末亮子が表紙のものですが、14日間で腹をへこませるという特集があり、実践したのですが、効果が余りありませんでした。
    でも、骨盤辺りの血流が良くなった気がしましたので、再チャレンジしてみます。
    言葉では説明しにくくいので、図書館やアマゾンで読んでみて下さい。
    後は骨盤矯正でしょうか、一番歪んでいる部位に肉がつくとも聞きますし。
    でも行く時間なんてないし、整体師さんにこの体型を触られるのも恥ずかしい。
    視点を変えて、いっそのこと豊胸でパット大作戦しようかな。
    でも見た目だけじゃ意味ないですよね。
    この前、彼と旅行する時に「このホテルはビューバスだよ」と言われて、つい「でも、私がビューバス向きの体じゃないから」と言ったら、ぶっと笑われました。くそー。
    誰か教えて下さい!

• 私もですよ・・・

私も35年悩んでます、
    将来外国人のおばちゃん体型になるだろうと思ってます
    二十歳のころから腹周りがとても肉付きがよく、くびれなどありません。
    へそのわきを蚊にさされ化膿して病院で見てもらったときドクターに
    「二十歳でこのおなかはまずいよ」なんていわれたんです(泣)たしかにそのころは今より太ってましたが(でもデブじゃない!)
    上半身が大きく肉付きがよく、お尻は少年並に小さくぺったんこで手足が細いんです。だから実際より大きく見えるし華奢とは遠いです。
    私の親戚はみんなそうです、だからと言って胸は大きくありません
    乳と乳の間が広いです。
    弟を見ると同じ体型で、胸板が厚く尻が小さくカッコイイですが
    女の私はただ「上半身のがたいがいい」としか見られません。
    ユニクロで上半身はLL、下半身はM〜L、こんな感じです、とほほです。
    申し訳ないけれど、脂肪吸引してもいつか元に戻ると思います。
    筋肉をつけたほうがいいと思います。

私も同じような方がいてほっとしました、でも親戚みんなこうです・・

• 引き続きレスありがとうございます

>こたつ さん
    背筋矯正ベルト。ん〜、魅力的ですね〜。洋服を着た時に感じた良い違和感は、決して自画自賛ではないと思いますよ!おおいに気になるベルトです。

>めたこ さん
    引き続きレスありがとうございます。もう捨ててしまったのでわかりませんが、たぶん私もやりました。「腹をへこませる」ってやつ(汗)。効き目はなく(やり方が間違ってたのかな…)、ガタイのいい女から卒業できないでいます。

>mirakuru さん
    「乳と乳の間が広い」これわかります〜〜〜!!私の場合は貧乳なので、いくら寄せてあげたって『谷間』が『しわ』程度にしかなりません(涙)。カップ付きのキャミソールなんて、バストにジャストフィットした事ないですもの。

既製品の洋服を着ると、胃の辺り(肋骨の辺り?)がキツイんですが同じような方はいらっしゃいませんか?アンダーバストからウエストらへんが妙に太くて、故・ジャイアント○場さんのような感じです(涙)。胃の辺りにサイズを合わせるか、他に合わせるかいつも迷います…。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧