世界中歩いても結婚相手はみつからない

レス12

ショッキングピンク

男女

昨日テレビで有名な占い師のかたが芸能人たちを生年月日や手相、画数から占っていました。話を聞いていると人生うまくいくかどうかすべて運命で定められているのだからどうあがいてもしょうがないという印象をうけました。
誰と結婚しようと離婚する運命と言われている人もいました。別の人は、素晴らしい生年月日だから、今までいい男性とばかり付き合ってきたでしょうと。
一番衝撃的だったのは、何名かの人があなたは世界中歩き回っても結婚相手は見つからないと言われていたことです。かわいくてもてそうなアナウンサーもそういわれていて、驚きと同時に、ルックス、性格ともにいい人が年齢がいっても未婚だったり、その逆のパターンの人がすごく素敵な人と結婚してたりする謎が解けた気もしました。皆さんは運命についてどう思いますか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 運命は自分で切り開くもの

その番組見ていました。
    たしかに「世界中歩いても結婚相手はみつからない」と言われていた人が何人かいましたね。

でも、例えば「かわいらしいアナウンサー」の方は「追いかけられると逃げたくなるでしょう?そのくせ相手が自分に興味を示さなくなると連絡して欲しくなる、でもそのときはもう相手にその気はない」みたいなことを言われていませんでしたか?
    つまり、結局占いの意味は「良い出会いはあるのに、その相手には満足できない自分」であるから「世界中歩いても結婚相手はみつからない」なんじゃないかと思いますが。
    それに「お見合いなら結婚できるが」とも言われていたような…

「結婚=幸せ」ではないと思いますが、「幸せな結婚」をしている人たちというのは「はなしてはいけない相手」「逃してはいけないチャンス」の見極めができて、しっかりそれをつかんだのだと思いますよ。

• 歩いてるだけではだめ。

と、友人に言われました。
    歩いていてもアクションを起こさないと
    運命の人は通り過ぎるよ〜って。

幸い、私もそれなりに(?)行動したおかげで
    遅いですが結婚することが出来ました。

歩いて棒に当たることを期待せずに
    自ら棒に当たるようにしましょう〜笑

• 影響され過ぎ

私も占いはまったく信じていないわけではありません。でも、一人の人に全てが分かるとも思っていないです。お医者さんだって、脳外科が専門の人や、耳鼻科が専門の人、いろいろいるわけでしょう?

なんでたった一人のテレビに出てた人にそこまで影響されてしまうんでしょうか。

ちょっと落ち着きましょう。何人かの占い師に見てもらうと、当たるところも外れるところもありますが、誰からも言われる共通する項目みたいのが出てきますから、私はそれが自分の運命の傾向だと思っています。

• 個人の自由ではないでしょうか・・・・

この番組、私も見てました。
    ロンブーが売れていない時に、この人に「貴方は絶対売れる!!」と言われたと言っていましたね。

妻と娘は凄い!!とビックリしていました。

私なら、未だ売れていないタレントに手当たりしだいに「貴方は絶対売れる」と言いますね。
    だって、その人が売れれば、「占いは当たった」ことになり、当たらなければ、その人がテレビで「占いは外れた」と言う機会は無い訳ですから、100%的中です。

個人的には、将来の出来事という誰も分かりえないことを商売にしている、「人の弱みに付け込む」卑劣な職業を生業としている人物を有難がるのも、
    程々にして欲しいと思います。
    生年月日で運命が決まると言うその占いに根拠があるのなら、その証拠を出してくれと言いたい。

という感じの事を、妻と娘に言うと、「理系の人間は夢が無い」と言われました。

• あのー、いま21世紀ですよ。

間違いなくすべてデタラメです。
    最近のテレビ番組は本当に低俗になってきましたね。子供が見たらどう思うのか考えないのでしょうか・・・。

• それだけでしたか?

その番組見てないんですが、生まれた時から決まっちゃってるなら何も努力しませんよね。
    その占い師が言いたかったのは、何の努力もしないでわがままばかり言ってると
    世界中歩き回っても結婚してくれる相手なんて見つからないってことじゃないですかね。
    結婚できないと諦めたりする前に自分を変えるよう努力すべきなんだと思います。
    結婚に限ったことではないですけどね。

• 他人が決めた人生を送りたいですか?

トピ主さま、私はは40代男です。3回の転職で波乱万丈ですが結婚もしました。
     他人からはどう見えるかわかりませんが自分たちはとても幸福だと思っています。私はこの人生での節目節目をすべて自分の判断で歩んできました。私は占いというものを否定はしませんが、そのまま鵜呑みにもしません。日常生活のほんのスパイスとして楽しむだけです。

貴方は自分の人生を占い師に決めてもらうのですか?有名な占い師の言うことは絶対間違いないと思っていますか?

大変お若い方とお見受けしましたが、そう考える時期もあるのでしょう。占いはロマンティックなものですからね。でも一回きりの貴方の人生に、占い師は何の責任も取ってはくれません。占いに従った人生で失敗しても、取り返しはつかないのです。

人生は決まったシナリオがあるわけではないのです。毎日毎日毎秒毎秒、あなたがシナリオを書くのです。昨日書いたシナリオが間違いだったら、今日書き直すだけです。シナリオという言葉を「運命」に置き変えてみて下さい。わかりますね。運命はあります。でもそれは自分で作って行くものです。他人に決めてもらうものではありません。

• 私には判りません

運命があるかないか私にはわかりません。唯一つ判るのは、「その占い師には、何もわかっていない。」と言うことだけです。ふとジュースが飲みたくなって外に買いに行ったとします。そうしたら車に轢かれてしまいました。ジュースが飲みたくなかったら、車には轢かれていないんです。でも、一億人以上もいる日本人の一人一人について、そんなこと予測できません。運命があっても知り得ないならそんなもの価値がありません。「結婚相手は見つからないと言われていた」ということですが、そんなご託宣より「結婚相手をどうやって見つけるか」という話の方がよほど価値があります。答えは一つ、「結婚相手を見つけるためには、積極的に行動しなさい。そうすれば成功の確率が大きくなります。」これだけです。私に分かっている運命は唯一つ、「私はいつか死ぬ。百年後には私はこの地上にいない。」と言うことだけです。だから後悔しないため毎日一生懸命生きているのです。

• 極論

私も観てました。

確かに「世界中歩いても」と言ってましたが
    それは極論というか
    たいがい占いに来る人は
    迷ったり悩んだりして来るわけで
    占いにより背中を押して欲しかったりする人が多いと思います。

なので中途半端なこと言うのではなく
    極端な表現してみたり
    それぐらいの覚悟でいなさいよ的なことではないかと
    私は理解しました。

運命とか宿命とかよく言いますが
    結果として「コレが運命なのかも!」とか思う
    ことはあります。
    自分自身信じてるわけではないですが
    ないこともないかな・・・とは思います。

でも、結構良い話しされてたと思いますけどね。

• 人生は結婚だけじゃないから

その番組見ていました。
    >話を聞いていると人生うまくいくかどうかすべて運命で定められているのだからどうあがいてもしょうがないという印象をうけました。
    たしか素晴らしい名前だと言われていた人は現在パッとしていなくて「本名は素晴らしいので使いなさい。そしてこれからも努力を続けなさい」と言われていた気がしますが・・・。

>誰と結婚しようと離婚する運命と言われている人
    仕事では成功しています。また離婚はしましたが、お子さんとの暮らしは幸せそうです。

>別の人は、素晴らしい生年月日だから、今までいい男性とばかり付き合ってきたでしょうと。
    こちらも仕事は大成功!が、2回結婚して現在独身。結婚の経緯はググって下され。

>かわいくてもてそうなアナウンサーも・・・
    もみじさんがレスしてくれたとおりです。

人生結婚だけじゃないですからね。
    運命を信じるのも信じないのも自由です。信じていたとしても運命の波がやってきた時にうまくのれるように努力は必要だと思ってます。

• 洞察力でしょう

占い師は五感をフルに使って占われる人を見定めます。
    いかに成績優秀、容姿端麗、才色兼備であったとしても、それ自体が短所になります。
    それを振りかざしたり、それを武器として際限なく理想を追い求めたり、
    晩婚の理由を他へ向けている人には厳しくあたります。
    それこそ誕生日でも何でも理由をつけて「どこ探してもない」と言うでしょう。
    一方で、晩婚の理由が自分自身にあるかもしれないと思う人には結婚できると太鼓判を押す…

私がもしも占い師なら…こう言うかな…
    〜したい・〜されたいランキング等、世間の評価に踊らされすぎているタイプは晩婚あるいはろくな結婚をしない。
    「自分は自分」といった価値・判断がしっかりしている人は晩婚でなく平和な家庭が築ける

• こういうのを聞くと

占い師の言うとおり改名をしたのに、
    白血病で無くなった方を思い出します。

世界中歩いても?冗談はやめて欲しいです。
    日本人で普通のお金を持っている人なら、
    どれだけでも結婚を求められるところはあります。

演出のためだけに、過大な表現はやめて欲しいものです。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧