美容・ファッション・ダイエット

みなさん、好きな顔の女優さんって誰ですか?

レス107

ひまわり

初めまして
みなさんは、好きな顔の女優さんって誰ですか?
私は若い頃の牧瀬里穂さんの顔がとても好きでした。

その当時、牧瀬里穂さんがCMなどで活躍していた時、なんて可愛い人なんだと思ってたことを覚えています。
今まで付き合った人も牧瀬ファンの方が多かったです。
(そんなことを言えば、世代がバレてしまいますね)

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • 蒼井優さん

典型的な美人ではないけど、やわらかで優しげで清楚、且つ芯の強さを感じさせる凛とした雰囲気のある、これぞ大和撫子といった雰囲気の顔立ちだと思います。

蒼井さんとは全くタイプが異なりますが、森泉さんの、華やかで品のある本物のゴージャスさに溢れた、ユダヤの姫君のようなお顔も好きです。

元モー娘。の中澤裕子さんも、小柄なのに頼れる姐御タイプで、粋で逞しく、でも可愛い表情がかっこいいと思います。

• 昔は

中山美穂さん、一色紗絵さんの顔が好きで、あんな顔に生まれたかったなぁと思っていました。勿論、今でも好きな顔です。

最近になって気になるのは、話題の(?)沢尻エリカさん。お化粧をあまりしていない時とバッチリしてる時と全く印象が変わるあの顔がいいなぁと思います。ナチュラルメイクの時は清純ぽくて、フルメイクをすると小悪魔顔。良くないですかぁ〜?

あの騒ぎでだいぶ株が暴落しちゃったみたいだけど、私は好きだな、って思ってます。

• ひなのちゃん

ひまわりさんとは同年代かな?

牧瀬里穂さん、今もかわらずかわいい★ですよね!!

私は昔も今もひなのちゃんが好きです。

最近かわいいなぁと思ったのは北川景子さんだったかな?

化粧品のCMで沢尻エリカさんとか何人かが出てくるトップバッターの人です。

お人形さんみたい!

• 沢尻エリカ

沢尻エリカさんのお顔が大好きです。
    なんてきれいなの。
    「パッチギ2」が沢尻じゃなくて残念でした。

釈由美子さんも好きです。

• 最近思った方は

北川景子ちゃんです。
    多分、トピ主さんと同じ世代だと思うんですが(牧瀬里穂さんを見た時めちゃくちゃ可愛いと思いましたから)最近、化粧品のCMと携帯のCMで北川景子ちゃんのお人形さんのような顔に見惚れてしまいました。

透明感のある女性も好きなので蒼井優ちゃんや顔立ちは好みではないですが広末涼子さんのような透明感のある人は素敵だなと感じます。

• ビビアン・リーとチャン・ツィイーです。

顔だけで選ぶのならば、ビビアン・リーとチャン・ツィイーが好きです。
    ビビアン・リーは「風と共に去りぬ」の頃の繊細で品のある美貌、チャン・ツィイーは「初恋のきた道」の清楚で可愛らしいヒロインが印象的でした。

• 八千草薫さん

若い女優さん 皆さん奇麗だと思います
    でも年を重ねてからもかわいらしく上品な八千草薫さんが好きです
    ああいう風に年をとっていけたらいいなあ

• 見分けがつかない

その辺にいそうな可愛さでは物足りない!というか、見分けがつかなくなってきました・・・
    昔、母がアイドルの顔の区別がつかないのを不思議に思っていましたが、今になるとわかります。

沢尻エリカ
    水川あさみ
    黒木メイサ

が、いま私が注目している女優さんです。

• 彫りの深い人

テレビに出るような女優さんはほとんど綺麗な方だと思います。
    その中でも一際美しく見えるのは、タイトル通り、ハーフのような人です。

たとえば、水野美紀、柴咲コウ。
    歌手ではYUIです。

目鼻立ちがはっきりすると、顔全体のラインがシャープで、一段と美しく見えます。

• 以前、別トピで同じようなレスをした覚えが・・・

沢口靖子さん、高樹沙耶さん、桜井幸子さん、内田有紀さん、
    釈由美子さん、白石美帆さん、三倉マナカナさん

概ね、小顔で顎が細く、口が大きく歯並びが綺麗で、
    ややタレ目、もしくは笑顔で目じりが下がる女優さんが好みです。
    付け加えますと黒髪&ナチュラルメイクが好きです。

あと、ご存じない方もいらっしゃるかもしれませんが、森山ゆうこさん。
    かつてのテレビ番組『お笑いマンガ道場』で、川島なお美さんの後任の
    レギュラー解答者もされていた女優さんです。美人です(私好みの)

• 堀北真希さん

最近のお気に入り女優さんです♪
    輝く大きな瞳、ちっさい顔。ショートヘアもばっちりお似合い☆
    でも意外に足が太めなトコに安心みたいな。
    ああいうお顔になりたかったです。
    すんごい可愛いよね!!と周りに同士を募っているのですが、なかなかいない…。

• 引退したけど

鈴木保奈美さん、あと松雪泰子さん。松雪さんは最近ドラマで見かけないな〜。このお二人は声も好きです。

• コニタン!!

小西博之さん……ではなくて、小西真奈美さんです。

あのくりんっとした目ときゅっと上がった口角がとっても可愛らしくて大好きです。ぶりっ子なコントをしてもなんか許せてしまいます。

でも実際にはしっかりしていて芯が強そうな所も表情に出ていて、あこがれちゃいますね。

かく言う私はかたせ梨乃さんにそっくりと言われますが(笑)

• 女優じゃなきゃ駄目?

女優さんには好きな顔があんまりいないんですよね。
    しいていうなら、中谷美紀(字あってる?)

で、好きな顔有名人ナンバー1なのは、モデルの長谷川潤とリナ(どっちもVIVI)それと安室奈美恵!

ほんと絶妙にかわいい&美人で、どんな格好させても様になるのはこの人達だけだと思う!

• ラナンキュラス

好きな女優さん(顔も演技・存在感・テレビで見る人柄も)沢山いますよ〜!
    若い方では、平山あやさん!宮崎あおいさん、国仲涼子さん、沢尻えりかさん。
    ベテランの方では、桃井かおりさん!夏木マリさん、加藤晴子さんです。

• こんなふうに生まれたかったな

日本人だと
    ・伊東美咲さん・・・思わずはっとするほど、目が美しい
    ・仲間由紀恵さん・・・あの美人顔に、あの髪。いいなぁ
    ・鈴木京香さん・・・しっとりした、まさに和風美人だと思います

外国人だと
    ・グレース・ケリー・・・いきなり年代がさかのぼってしまいましたが、かつて、これ以上の美しさに遭遇したことがありません。完璧な顔というのは、ああいう人のことをいうんだな〜と思いました。

グレース・ケリーについては、イングリッド・バーグマンが世界最高の美女だと信じている友人と、けっこう本気で口ゲンカになったことがあります(笑)。はい、バーグマンも美しいです。こればっかりは、好みの問題ですから・・・。

• 宮崎あおい

宮崎あおいちゃんのようなピュアな
    可愛さが好きです。
    タイプはかなり違うけど
    綾瀬はるかさんも好き。新垣結衣も可愛い♪

• 古いんですけど良いですか?

綺麗だな〜と写真を見るたび溜め息が出る顔の女優
       グレタ・ガルボ
       カトリーヌ・ドヌーヴ
       グレース・ケリー
       久我美子(子供の頃憧れた元貴族出の美人女優)

笑った顔と泣いた顔が素晴しく綺麗な女優
       イングリッド・バーグマン
       ヴィヴィアン・リー(chun様に一票 ”哀愁”も良いですよ)
       原節子(小津作品は絶品)
       ペネロピー・クルツ

将来の憧れの熟年顔の女優
       加藤治子
       山田五十鈴
       ソフィア・ローレン

番外編:自分に似てるって言われて凹んだけど似てるから好きな顔の女優?
       ケイト・ブランシェット(エリザベスのです。せめてロードオヴリングスだったら・・・。)

• 沢尻さん人気ですね。

私も大好きです。
    容姿も美しいですが、声も理知的でステキで、才能ある俳優だと思う。
    私は、沢尻エリカさん、阿木耀子さん、ジュディオングさん。
    おでこのふっくらした、ああいうお顔立ちが好きです。

お化粧品のCMのエリカ様は、
    安西マリアさんにも似ていたような。

頑張って欲しい。

• ケリーしかいません

グレース ケリーが一番とびきり美女だと思っています。
    あ、30代前半ですが、父が映画好きだったもので。

• クール系美人が好き!

自分がやわらか系なので、対照的な顔が好きです。

夏木マリ さん、
    大楠道代 さん、

シャープで端正な悪女系。
    すごーく綺麗だなぁと思います。

カッコイイんだけど、決して造りのデカイ男顔じゃないところが
    またいいんですよねぇ。

• 綺麗で可愛い人

美人と思うだけでなく、好き!憧れる!と思った顔は・・・

和泉雅子さんの若き頃、大石恵さん、宮沢りえさんなどなど。

大人顔100%よりは可愛さが混じった顔が好きです。

最近話題の沢尻エリカさんはちょっと可愛いくらいの
    普通の女の子だと思うので世間の高評価が不思議です。

• 菅野美穂さん!!

菅野美穂さん、かわいい!世代も同じだからかなり注目してます。「チオビタ」のコマーシャルなんてほぼスッピンみたいだけどすごくかわいい。働きマンも似合ってる!

• 沢尻エリカと北川景子

2人とも同世代です。沢尻エリカと北川景子、気の強そうな美人がタイプですね〜。

• 原節子さん

あまりご存じない方は、小津安次郎監督の映画を是非ご覧ください。

彼女の美しさは、女性の私でも胸がキュ〜ッとしてしまいます!

• とにかく後藤久美子の顔は見惚れてしまう

美しい女性はたくさんいるのですが、中学の時から後藤久美子さん。
    同じ年で知的な正統派美少女に同性ながら釘付けでした。
    子役から活躍しているのに殆ど顔立ちが変わらない、あの整ったパーツの配置は芸術品ですねぇ。

女優ではないですが先日なくなられた坂井泉水さんの憂いのある美しい顔立ちも大好きでした。
    あんまり写真が残っていないんですが残されたジャケットの写真やグラビア時代の写真を見てもやっぱり美しい!
    好きな顔ならゴクミだけどなりたい顔なら坂井泉水さんですね。

元銀ホスの蝶々さんの顔も由緒正しい猫っぽくて好き。

若手女優なら蒼井優さんの雰囲気と表情の美しさはダントツだと思います。
    女優としての器が大きいなと感じますね。
    結婚する前の竹内結子さんのはつらつとした明るい表情が似合う元気な顔が好きでした。
    今もキレイですが旬を過ぎたような。

外国人女優は顔というより総合美なので割愛。

• かわいいと思うのは

沢尻エリカの顔が大好きです。 清純派な感じの人はあんまり好きじゃなかったのですが最近宮崎あおいちゃんがすごく可愛くみえる! でも女優でなくていいんだったら安室奈美恵ちゃんが一番大好きです☆

• 新垣結衣さん 戸田恵梨香さん

若手女優さんの中で注目しています。
    お二人ともとっても可愛らしい。

釈由美子さん
    常盤貴子さん
    浅野温子さんも好きです。

牧瀬里穂さん(おそらく18才位の頃)には
    都内のデパートの中でバッタリ出会ったことがありました。
    柔らかな物腰の優しい雰囲気を持った方でした。
    とてもおきれいな方でした。

• 上品で、きちんと整った顔が好き

安田成美さん。歳を重ねるごとにますます美しくなってきているのがすごい。
    中谷美紀さん。動画で見ても写真で見ても隙のない美しさにうっとり。
    吉瀬美智子さん。最近ニベアのCMで見てファンになりました。
    若い女優さんだと沢尻エリカさんや新垣結衣ちゃんの完成度(お人形度?)の高いルックスにほれぼれしています。
    シンプルなヘアスタイル(真ん中分けのストレートヘアやショートヘア)が似合う顔に憧れます。

• キリッと上品系

岩下志麻さん、常盤貴子さん、松下奈緒さん。
    目鼻立ちがくっきりしていて、唇の厚さのバランスが良い方(上唇対下唇の割合か一対二くらいですかね)、が好きです。上品で聡明な感じがするところも好きです。

海外ではグレタ・ガルボ、グレース・ケリー。本当に綺麗で品がありますよね。
    でも、ファラ・フォーセット・メジャースみたいな顔も好きです。
    ちょっと古いけど。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧