妊娠・出産・育児

リフレッシュしたいとき!

レス3

ため息お母ちゃん

子供

「できれば24時間抱っこしててくだちゃい」
ってしゃべり出しそうなくらい甘えんぼの1歳児を抱える専業主婦です。
これまで毎日毎日かわいい我が子と全力でぶつかってきたのですが、ここにきて疲れが一気に来た感じで
少し煮詰まっています。
同じくらいの子供を持つお母さんたちは、育児に疲れたとき、どのようにリフレッシュして
発散しているのでしょうか?
または「これおススメですよ!」っていう方法があったら教えてください。
お願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • お疲れ様です

3歳の双子がいます。
    私の場合、リフレッシュには夫の協力が不可欠です。

精神的に「もう無理」って感じになったら、夫に子供を見てて貰って、一人でブラブラと散歩や買い物に出かけます。
    あと、コンサートに2回ほど行かせてもらいましたが、これがすっごくリフレッシュできました。
    かなり幸せ気分を味わえましたのでお薦めです。
    (来月もある人のライブに行きます。今からすごく楽しみです)

• ありがとうございます。

とくめい様

双子ちゃんだと子育て更に大変ですね!(私など修行が足りんです…)
    コンサートですか!実は私も大好きなアーティストがいて、近くに(といっても車で三時間…ド田舎に住んでます)ライブやりにこないかなーとか思っています。夫や義父母に見てもらえればいいですけど。
    ちっちゃい子は可愛いけれどもずっと相手にしているのは本当に疲れますよね。

お互いがんばりましょう!
    本当にありがとうございました!!

• 私もコンサートおすすめです!

「できれば24時間抱っこしててくだちゃい」
    思わず笑ってしまいました。
    我が娘も2歳半にして、まだまだ「抱っこして〜」の毎日です。

私のリフレッシュ法、ズバリ大好きなアーティストのコンサートに行くことです。
    これだけは私の唯一の楽しみなので、主人も仕事を調整して子供を見てくれます。
    ただ、年に1度あるかないかのコンサートなので、私としては欲求不満ですけどね。

トピ主さんの好きな事、映画や美術館、観劇、スポーツなど…
    子連れでは行けない場所で、なおかつその瞬間は子供の事を忘れて夢中になれるものが良いです。
    その場合ご主人の協力は必要ですけどね。一時保育という方法もありますよ。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧