何年も恋してません

レス4
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

25歳の時に8年付き合った彼と別れてから4年間。。。全く恋が出来ません。好意を持ってくれたりデートに誘ってくれる人は何人かいましたが、何度あっても結局好きになれませんでした。前の彼と別れてからの2年間はずっと前彼に未練があったような気がしますが、ここ最近はかなり吹っ切れているので恋愛が無い世界に正直慣れてしまっています。。。
好きになれないとどうしても付き合えないのです。会うのもめんどくさくなってしまって。
とは言ってももうすぐ29歳。本当にこのままでいいのかなあと最近不安でたまりません!!!同じような境遇から恋愛して結婚した方のお話伺いたいです。よろしくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• とぴ主です

誠実でまじめでステキな人から声をかけていただいて何回も会ってもやっぱり好きになれないのです。私はいつも好きになるときは早くて、だんだんとではなくて、恋に落ちるという感覚で好きになります。でも、好きな人なんて全く現れません。しかも私が以前大好きになった人は一人で、8年付き合った彼。。。彼は不誠実で芯が弱い人でした。浮気もされたし暴言も度々、、、散々泣かされました。自分は男を見る目がないんじゃないかって自信がありません。好きになるときは頭じゃないんです。感覚的なものなんです。今はいつか現れるであろう大好きになれる人のために料理をがんばったり本を読んだり、自分磨きをしています。毎日充実していて、一人でも生きていけそうな自分が正直怖いです。。

• お気持ちわかりますよ

恋は落ちるもの・・ハイ、全く同意見です。同年代です。なんていうか、トキメキですよね!?わかります、わかります。まだ若かった頃、今思うとどうしようもない男でしたがとても好きな彼氏がいました。その人と別れてから2年間、色々な人と遊んでみたりしたのですが、彼氏にしたいと思う程好きにならず悩んだ時期がありました。あなたの“好きになれないとどうしても付き合えないのです。会うのもめんどくさくなってしまって”っていう気持ちよくわかりますよ。

たまたま私は本気で好きになれる人に運よく出会うことができただけで、今の彼に出会ってなかったらきっと同じ悩みもっていたと思います。これぐらいの年になるとあんまりときめかないと思いませんか?以前は年齢のせいかなーって思っていたのですが、そうではない気がします。待っていてもいい人なんてなかなか現れません。

色んな人と知り合ってみて下さい。ニコニコしているだけでも思わぬところからいい話が舞い込んでくることもあります。恋に落ちる可能性だって広がるはず。きっとあなたは尽くすタイプだと思います。好きになってくれた人よりも自分が好きになった人とつき合って下さい。うまくいく気がします

• 思い出は、遠くにありて想う物

私は片思いの初恋以降ご無沙汰です。
    動機やパターンは違いますが、トピ主さんの気持ちが少しは判るかも・・・
    いい加減年齢に危機感を感じていますが、人恋しい思いが募るばかりで、一向に始まりさえしない状況に焦りが有りますよね(苦笑)。
    御縁が無いのを、薄々感じ始めている自分に対して、背筋に冷たい物を感じる事が有ります。
    ご無沙汰とは言え、トピ主さんの恋愛経験、私には眩し過ぎますよ。
    お互い、これから良い出会いが有るといいですね。

• 文章難解!

タイトルの様に、文章の意味がよく分からないところがあります

>誠実で真面目でステキな人と何回逢っても好きになれない
      これだけの条件があっても駄目出ししていれば、当分恋愛は無理ではないですか?

>元彼は不誠実で芯が弱く、浮気や暴言も度々、散々泣かされた
      これって、最悪男の典型的人間でしょ、それでも未練があるトピさんが分からない

>料理を頑張り、本を読み自分磨きをして毎日充実しており、一人でも生きていけそう
      それだけ頑張れば、一人でも大丈夫でしょ?