• ホーム
  • ご家庭の裕福な奥様、クリスマスプレゼントは

ご家庭の裕福な奥様、クリスマスプレゼントは

レス25
(トピ主1

美容・ファッション・ダイエット

りぼん

タイトルの通りです。
皆様、今年のクリスマスには旦那サマから何をプレゼントしてもらいますか?

我が家はハワイでクリスマスを過ごし、アラモアナモールで何かお買い物をと考えています。あれもこれも.... と考えていると楽しみです!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 裕福じゃないけど

ダイヤの指輪買ってもらいます。
    今から色々見て楽しんでいます。

• いいですねえ

それにしても高ビーなタイトルですね。
    裕福な奥様などとアバウトな言葉は使わずに、年収2000万の家庭の奥様とかにした方が、わかりやすいかと思います。

• クルーザー

結婚して10回目のクリスマスをむかえますのでクルーザーを買ってもらいます。 今度建てた家にはプライベートドックがありますので、やはりクルーザーがなくてはね。 子供達のお誕生日パーティーなんかもクルーザー上でできますし、夫は魚釣りもできるので家族皆私のもらうプレゼントに大賛成です。

• うちの場合

家計から出されると、私あてのプレゼントだとしてもうれしくないので、
    クリスマスプレゼント、あるいは誕生日、ホワイトデーはおのおのの小遣いから出すきまりで、クリスマスプレゼントはいつも貧相になっちゃいます。

私は在宅勤務でもらうお給料から今回はipod nanoを送りました。
    (しかし昔のipod、他のミュージックプレーヤーを売ったお金も資金源にしました・・)主人は月々あげてるお金も少ないので期待しないでいますが、何がしか買ってくれます。今年はマイレージを楽天に移行し、その範囲内でのお買い物をしていいとのことです。5,6万ポイントらしいので、結構いいのを買えそうですよね!?

毎年なのですが、家族にはたくお金よりも実親、義親などに使うお金のほうが桁が違います。日ごろ何もしないので、イベントごとくらいは大奮発です。

• らんらら〜ん

フランスの某ブランドリングを買ってもらいました。
    クリスマスイブからフランスです。

この指輪付けていくのをすっごく楽しみにしています。
    フランスではエルメスのバーキンを買う予定です。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • なはっ

先月もらいました。
    ティファニーのセレブレーションリングのフルエタニティ。
    ど〜んとキャッシュで。
    感謝してます。

• 周りの人にはできないから

ここで自慢話するんですよね。じゃぁ私も参加させて下さい。

裕福かどうか分からないけど、愛されてるとは思います。
    今年のクリスマスプレゼントは、
    ゴールドコーストに、別荘買ってもらいました。
    前々からそれがほしかったので、とてもうれしいです。
    クリスマス前にそこに行くチケットも、二人分予約して、
    後は出発を待つのみ。

彼が一生懸命働いて、ようやく買ってもらえたのですから、
    裕福とは言えないかもですが、とても幸せです。

• こりゃまた凄いタイトルですな

我が家は結構裕福であると自認しておりますが、クリスマスは毎年何もナシですね…。
    自分でケーキを焼いてちょっとした料理とお酒くらい。夫婦ふたりだけだし。
    クリスマスプレゼントなんて貰った事もあげた事もないなー。
    もう新婚でもないし、盛り上がれません。

皆様、ハッピーなクリスマスを。

• トピ主です

トピ主です。

えりかさんん、るんるんさん、私もリングをクリスマス第一弾でプレゼントしてもらいました。
    ティファニーのフルダイアリング、ピアス、ネックレスの三点お揃いです。

エルメスのバーキンは、自分の気に入った素材やお色があると良いですね。
    私もエルメスのバッグやプレタ大好きです。

クルーザーも何だか楽しそうですね!

引き続き、皆さんのプレゼント計画教えていただきたいです。

• 子供みたいですが

肩揉み券発行してもらいましたぁ〜

なんじゃそれって?ネタじゃないです。

もういろんな物貰って欲しい物は別にありません、

エステに行くよりもお喋りしながら夫に肩揉んで貰うのが一番で〜す。

• 我が家の場合は

イブの夜は、主人が別荘に大好きなジャ○ーズのメンバーを招待してくれて、家族、友人といっしょに楽しむ予定です。

プレゼントは、去年は油田、おととしは自家用ジェット機でした。
    今年は何かしら……

あ、すみません……つい、妄想入ってしまいました。
    ええ、イブはDVD見ながら主人とハー○ンダッツのアイスでも食べてすごしますわ。

• 私個人のケースですが。

私個人のケースですが、中東の、ドバイという都市に、世界でたったひとつの、6つ星ホテルというのがあるそうなので、年末年始は、そこに泊まりにいく予定です。他には現地観光とお買い物でしょうか。とぴぬしさんもどうぞ良い年末年始をお過ごしください。

• 今年は子供が小さいので日本で過ごします

毎年シーズン中にイルミネーションの美しい都市に連れて行ってもらっていました。今年は子供が生まれたばかりなので、プレゼントとディナー(シッターを雇います)だそうです。誕生日はプレゼントを私が指定するのですが、クリスマスは当日まで秘密なのでまだわかりません。去年はブルガリのアクセサリーでした。

世間的には裕福の部類に入るんだと思いますが(主人にはそう感謝しています)、実家はもっと裕福だったので、あまり裕福と実感がないのが辛いところです。ご主人からのプレゼントよりご両親からのプレゼントの方が高価だという友人も結構いるので、みんなそんなものなのかと思っていたのですが・・・。

その点、トピ主さんが今の家庭が裕福だと実感できていることは、ご主人からのビッグプレゼントだと思いますよ。羨ましいです。

• 裕福じゃないから

ボーナスが税込みでやっと7桁の我が家では、クリスマスプレゼントにお金を掛けることなど夢のまた夢。

せいぜい2人の子どもと食べるケーキに奮発するぐらいです。
    6号の生クリームデコを特注で2段。そこに知人赴任先のインドからおみやげでもらったオレンジペコの高級紅茶でいただく程度です。

ですからしめて1万円程度。これに自家製のローストチキンを添え、シャンパンが買えないので夫とはアスティ・スプマンテで乾杯です。それでも幸せなつもりでしたが。。。

指輪はともかくクルーザーやブルドーザーとはすごいですね。うちは夫が蒸気機関車を買うそうです。

……息子へのプラレールですが(笑)。

• 豪華ではないけれど。

今年のクリスマスは子供がピアノを弾いて、主人がギターを弾いて
    2人で何か曲をプレゼントしてくれるそうです。
    毎日練習しています。とても楽しみです。

• 迷ってるんですが

車、です。でもまだどれにするか決まってなくて、もういい加減決めなきゃと思いつつ、いざ買うとなるとあれもこれもよく見えてくる。。。クリスマスまでに決めて、購入は来年になるかな。
    夫へのプレゼント、毎年「手編みの何か」です。今年はマフラー。今時、妻の手編みなんて?と思われるでしょうが、夫から毎年リクエストされます。夫にとって手編みのプレゼントは「お金で買えない価値がある」んだそうです(笑)。

• いいなあ。

トピ主さん、ティファニーの3点セットいいですね。どのシリーズになさいましたか。
    私もエンゲージがティファニーのルシダなので(マリッジはルシダのハーフ)、またティファニーもいいかなと、つい先週銀座本店を覗いたばかりです。

ちわわんさん、自称7星のバージュアルアラブですよね。
    私、去年のハネムーンで利用しました。素敵でしたよ。
    夫は落ち着かないって言ってましたけどね。
    バトラーさんがGで始まりLで終わるエジプト人なら私たちを担当してくださった方かも。よろしくお伝えください。
    私たちはアルマハという砂漠のホテルにも2泊したので、バージュは3泊しかしませんでしたが、ちわわんさんは何泊される予定ですか。
    のんびりホテルライフを楽しんで下さいね。

モカさん、うちも兄が小型船舶免許を取った折に小型のクルーザー(2000万円程)を購入し、ベイブリッジに行ったり、隅田川の花火(許可証?をとらなかったので河口付近で遠めでした…)に行ったりしましたが、しばらく放っておいたら、フジツボがびっしり。きれいにするのに百数十万かかるとかで手放しました。プライベートドックなら大丈夫ですね。

• クリスマスの本当の意味

クリスマスの本来の意味する所はキリストのお誕生をお祝いする事、あと、貧しい人に施しをした聖者の名がこの日の由来になっているので、
    クリスマス時期には、教会に行き、クリスマスの礼拝やクリスマスコンサートに出席したり、また、子供にキリストの降誕劇を見せる活動をこの時期にしたりしています。それから盲導犬育成募金活動も。

豪華なクリスマスプレゼントを貰うことをステイタスにし、固執することや、企業の経済効果を狙った消費合戦に皆が煽動されている日本のクリスマスってなんだか下品ねって前々から思っていました。

うちは医者の家庭ですので比較的裕福な方だと思います(でもあくまでも親が医者なわけで自分は違うので主人も私もそれは自覚しています)。
    ですが、本来のクリスマスの意味することろを考えて静かに過ごすのが私達夫婦への豪華なクリスマスプレゼントだと自負しています。

• 水族館

結婚して10回目のクリスマスをむかえますので水族館を作ってもらいます。やはり水族館がなくてはね。クリスマスにはマイ水族館で泳いでいる本マグロのオオトロをいただきます。

• 横ですが

ちわわんさん

ドバイのホテルは世界でたった一つの6つ星ではなく、バージュ・アル・アラブ. Burj Al Arab -Arabian Resort と言う名の7つ星ホテルではないでしょうか…

• 訂正

2度目のレスになります。クリスマスプレゼントを持って子供達の所へやってくるサンタクロースにはモデルがいて、トルコに実在した聖ニコラスと呼ばれる司祭の名前からとられたものです。彼は、生活が苦しい人々や恵まれない子どもたちに自分の財産を施しをし、そして、その死後に聖人の名を与えられたました。
    その行いを記念する意味でクリスマス時期には本来皆が互いの幸せを願いあい、家族が集い、ささやかなプレゼントをする日のはず…。いつから高価なプレゼント自慢をする日に成り下がったのかと思います。

• うふふ

素敵なトピで、ワクワクします 私も参加させてくださいね

私の場合は、記念日とクリスマス・ディが近いのですが、もちろん一緒くたにはしてません(笑)
    クリスマスはどうするか、まだ決めてないのですが、記念日にはプラダのクロコのバッグをいただきました。一度は手にしてみたい品物だったので、とても嬉しかったけど、それを知っていた彼に驚きを感じました!

でも、クリスマスはゆっくりと家でふたりで作った料理とシュトーレンを食べながら、のんびり過ごしたいと考えてます

• 裕福じゃないです〜

裕福じゃない為共働きなので、いつもダンナ様は“サッと料理”しか食べていません。
    クリスマスくらいはお料理頑張ろうと思います!朝から手作りケーキとローストビーフその他を作る予定です。ダンナ様からのプレゼントは毎年当日にならないと分かりません…。
    裕福な奥様方も小町されるんですね!習い事いっぱいして紅茶飲まれてるイメージが強かったので以外でした!(←庶民の発想ですみません)
    ちわわんさん、ドバイ憧れます。旅行会社のパンフレット見てうっとりしてましたぁ〜。楽しんできて下さいね!

• プレゼント・・いらない

お金の事を考えないで生活してるし節約しなくてもお金が貯まっていく程度の
    ゆとりがあるっていう程度の家庭ですが
    服や化粧品、バッグなど、ちょこちょこ好きなものを買っているので
    さほどものが欲しくありません。
    田舎に住んでいるから、ブランド品も度が過ぎると嫌みだから控えてるし。
    贅沢しすぎると有り難みもなくなるので海外旅行も回数は控えてます。

でも主人が競馬に当った時だけプレゼントをもらいます。
    こういうのが嬉しいデス。最近はエルメスの手帳カバー。。
    はばからずに買ってもらえるなら裏毛皮のオッシャレ〜なショートコートとか
    欲しいかなぁ。まぁ裕福でもないってことだね〜

• 教会に行きます

クリスマスプレゼントではないのですが・・・
    我が家はクリスマスには教会に行って、賛美歌を聞いてきます。クリスチャンではないのですが、教会の厳かな雰囲気が好きで何だか暖かい気分になれます。
    その後、うちで家族だけのささやかなお食事。

独身のころや新婚当初はプレゼントもあったけれど、最近はプレゼントはなしです。最近物欲がなくなってきて。

ハワイのクリスマス、どんな感じなんでしょう?イルミネーションとかあるのかな!?
    パリとNYにはクリスマスをねらって旅行したことがあるのですが、ビーチリゾートのクリスマスにも興味あります。
    あ〜ハワイに行きたくなってきました。物欲はないかわりに、旅行が大好きなのです。
    トピ主さん楽しんできてくださいね!!