• ホーム
  • 学ぶ
  • セリーヌ・ディオンのファンの方教えてください。

セリーヌ・ディオンのファンの方教えてください。

レス6
(トピ主1

趣味・教育・教養

きのこ

私は30歳・女性です。
半年ぐらい前に偶然、セリーヌ・ディオンの‘To love you more’を聴き、その素晴らしい歌声に魅せられて一気にファンとなりました!(それまでは、何故かセリーヌ・ディオンはあまり興味がなかったのです。洋楽は大好きですが)

今、持っているアルバムは99年のベスト‘ALL THE WAY A DECADE of SONG’と最新アルバム‘TAKING CHANCES’だけです。

来年の3月のコンサートのチケットは早速手配しました!そこで、長年のファンの方にお聞きしたいのですが、上記の2枚以外に、コンサートまでにこのアルバムは抑えておいたほうがいい!というのはありますか?
もちろん、全部聴くのが理想ですけど、普段忙しくてなかなか時間がとれないので・・。よかったら教えてください♪

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• いいですよね〜♪

私もセリーヌ・ディオン、好きです。
    ちなみに、私も近いうちに30歳になる女性です。

私が始めて聞いたのは、「ビューティ・アンド・ザ・ビースト〜美女と野獣」でした。
    それから、「オール・バイ・マイセルフ」や「パワー・オブ・ラヴ」なんかを聞いたあたりから、「セリーヌ・ディオン」という歌手のことを認識しててきた気がします。
    初めて買ったアルバムは、「ラヴ・ストーリーズ」でした。

セリーヌ・ディオンのベストは、もう一枚「ザ・スペシャル・ベスト」というのも出てます。
    これも聞いたら、だいぶ押さえられるんじゃないかなって気がします。

あと、私が一番好きなのは、「スペシャル・タイムス」です。
    この時期ぴったりのクリスマスソングを歌ったアルバムです。
    ぜひ聞いてみてほしい一枚です。

• 明日発売のDVDですが

Live in Las Vegas: A New Day

はいかがでしょうか?ラスベガスで、ここ数年ほぼ毎日行われていた
    ショーのDVDです。
    これが終わるので、ツアーができるのですね。

私は以前アメリカで、彼女プロデュースのオーデコロンサンプル付きの
    このショーのCDを買いましたよ。

• 季節柄おすすめなのは

クリスマスソングを集めたSpecial Timesです。
    この中の、アヴェ・マリア、最高です。彼女の声の持ち味が本当に生きています。

3月のコンサートで歌われる可能性は低いですけど、聴くに値します。

• ファンというほどでもないですが

歌、上手ですね。好き嫌いもあるでしょうが、迫力あると思います。
    数年前テレビで何かの授賞式を見ましたが、ほかの歌手を圧倒していました。
    私は、CDほとんど持っていないのですが、フランス語で歌っているアルバムもすごくいいと聞きました。
    タイトルわからなくて申し訳ないですが、アマゾンなどで検索してみてください。

• celine dion

セリーヌ・ディオンがお好きなら「捜狗」と言うサイト(Googleで探してください。すぐ見つかります)の音楽タブをクリックしてから「Celine Dion」と入れ検索してみてください。
    200曲くらいが出てまいります。色々な曲をお聞きください。

• 趣味・教育・教養ランキング

一覧
  • ありがとうございます

情報提供ありがとうございます。
    PCが故障したり、忙しかったりでお礼が遅くなりました。すみません。。。

この3連休でタワレコに行っていろいろ見てみようと思います♪
    フランス語のCDもDVDもほしいのですが、まずは、私も大好きさんが
    教えてくださったザ・スペシャル・ベストを探してみようかな、と思っております。
    コンサートとっても楽しみです!