現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

今まで食べた死ぬほどまずいもの

もも
2007年12月11日 5:22

そんなものは無いかな?と思いつつ、私の経験を。
昔シドニーのボンダイジャンクションに留学していました。
その学校は、ボンダイの中心にあるのですが(今もあるかな?)
その同じ通りにスペイン人夫婦の経営するレストランがあり、
友人達と一緒に食べに行きました。
凄く美味しくて、数日後、一人で楽しもうとお昼に。(なぜかその日は一人だった)
夫婦は快く持て成してくれて、自分で考えに考えたメニューを注文。
ワクワクしながら待ちました。
でてきたワンプレート。
早速食べようとすると、なんともいえない匂いが。
石鹸の匂いです。
いい香りの石鹸ではなく、石鹸を口に入れているような香りです。
(もちろん食べたこと無いですが。。。)
でもそうとしか表現できないものでした。
その頃は、はっきり意見を言えない20の小娘。
吐きそうになるのをこらえながら食べました。
夫婦にお愛想笑いをしながら。。。
吐きそうになるのを必死で飲み込むんです。。。
分かるでしょうか?この状態?

続きます

ユーザーID:5855847855  


お気に入り登録数:213
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
新しいレス順
レス数:217本

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
マ○クグリドル大好きです(笑)
yuriko
2008年1月17日 17:52

ほんとは毎日食べたいくらいですが、カロリー高いので我慢してます。
あんまり評判よくないのかな?

わたしが今まで食べたもので一番マズかったのは、とある店のカルボナーラです。
麺の固さが半端じゃない。
噛むたびにボキボキなってました。
アルデンテにもほどがある!

パスタを半分以上残したのは初めてです。

ユーザーID:9044954663
匿名さんの「秘密のご飯」
スナッフルビット
2008年1月17日 15:57

昭和48年生まれの埼玉県人ですが、
うちの小学校の給食でも同じもの出ました。

我が校では、そのオレンジジュースご飯は
「タケチャンマンライス」
という名前でした。
ご丁寧に冷凍のミックスベジタブル(グリーンピース、にんじん、コーン)が入ってて、場違いな酸味を強調。

ふだん、好き嫌いを許さない、厳しい担任でしたが、あの時だけは
「皆、タケチャンマンライスだけは残して良し」
とお許しが出ました。

先生もナミダ目になってたし....。

ユーザーID:8748291386
秘密のご飯
匿名
2008年1月17日 11:50

昭和53年〜54年生まれの福岡県南部の方ならご存知かもしれません。
私が小学生の頃、給食でタイトルのご飯が出たのです。
皆給食を心待ちにしていたのですが、出てきたご飯はオレンジジュースで
炊いたご飯でした…。
なんつうか、口に含んだ瞬間に広がるご飯の甘みとオレンジジュースの酸味が、
酸味が、酸味があああああ…。
それ以降、一度も給食のメニューに出ることはありませんでした。

ユーザーID:0924905435
某主要駅 ラーメン激戦区にて
まんまる
2008年1月17日 11:38

同僚とラーメンが食べたくなって複数あるうちの一店舗に入りました。

同僚はスーラー湯麺、私は、マーボー豆腐麺。
2人とも好き嫌いはない方で各国料理、何でも美味しいと食べられるのですが・・・。

一口食べて、飲み込むのもやっと、手が震えてどうにも二口目を口にすることが出来ませんでした。
ひと口でギブアップしたのは35年生きてきて初めてです!

私のマーボー麺はどう贔屓目に表現しても花山椒の味しかしない。
友人の酸辛湯麺は同じくお酢の味と攻撃的な唐辛子の味しかしない。

そのお店、まだ営業しています。
なぜなら、主要駅のため、一見さんでだけでじゅうぶん営業できるからです。
山椒の聞いたマーボ大好きなんですけどね・・・。ありゃ、食えん。
皆さん、お気をつけ下さい。

ユーザーID:8056105330
グレープフルーツの散らし寿司
hhh4008
2008年1月17日 11:25

散らし寿司なのに、グレープフルーツをほぐして粒にして
入れてあり、果汁を絞ってすっぱさをだしたそうです。
具は、グレープフルーツの粒・かにカマ・きゅうりの薄切りでした。
ポットラックは新作発表の場じゃない(怒)。

ユーザーID:9971716132
デザートだと思ったのに・・・
ごまみそずい
2008年1月17日 5:47

ドイツ留学中、ステイ先でよく夕食の支度を手伝っていました。ある時、ステイママに『バナナをつぶして』と言われて、「今日はデザート付きかあ♪」とうきうきしていたら、次の指示が、『塩こしょうに、醤油をたらり』。
・・・・えっ、何ができるの?????
それはなんと、ソテーした豚肉にかけて食べるものでした。つまりバナナから作ったおかず!
とてもじゃないけど、食べられませんでした。

ユーザーID:4943660559
担々麺…携帯からの書き込み
うるり
2008年1月16日 17:57

夫と買い物帰りに立ち寄った中華レストラン。
メニューは一般的な中華料理で、私は『ピリ辛担々麺』をオーダーしました。
テーブルに置かれ、まずは色にビックリ!…スープが鮮やかな黄色。
麺の上にのってる具材は、唐揚げ、コーン、ワカメ!
何これ?担々麺?こんなの今まで見た事ないんだけど…
と、不安一杯で一口食べると。
スープが和辛子の味・おでんにつける、あの辛子…
そう、おでん汁に辛子を目一杯入れたようなスープの担々麺。andクタクタのワカメ達…
とにかく食べられない!と夫に小声で伝えたところ『じゃ、俺の天津飯と交換してやるよ』
で、その天津飯は酢の味しかしないし。
何故かケチャップご飯だし…

こんな店、二度と来るか!と怒って半年。
店はアッサリ潰れてました。

ユーザーID:4249383809
キャンディー・・
2008年1月16日 16:13

ユニヴァーサル・シティに売ってる、たこ焼きキャンディ。

ありえない。名前からいってありえない。

青海苔の舌触りが、甘く、ミント入りのたこ焼きソース味を引き立たせて、マジでまずい。あんなに早く飴を口から出したのは初めてでした。

おためしあれ・・・・。
罰ゲームにどうぞ。

ユーザーID:6004456661
トシが分かってしまいますが
きぬこ
2008年1月16日 13:28

戦後、配給で命を繋いでいた頃のことです。
トウモロコシの粉が配給されました。
母は、「どうして食べようか」と悩んでいました。学校から帰ってお腹の空き切っていた私は空腹にたえかねて、水とトウモロコシの粉を混ぜて蒸し器で蒸しました。形だけは四角のケーキ状でしたが、とても飲み込めませんでした。母は涙ぐんでいました。
その頃ユニセフから届いた脱脂粉乳が学校給食に毎日登場してました。
残すとセンセイにしかられるのでのんでいましたが、要領のいい子は捨てていたようです。

戦中戦後のあの食糧難はヒサンでしたよ。
私は今もそのトラウマを引きずっています。
サツマイモもかぼちゃも牛乳も最初の一口を口にするときは勇気を必要とします。

あんなヒサンな時代は二度ときてほしくない。

ユーザーID:3191688910
同僚に勧められた中華料理店のジャージャー麺はひどかった
生どら
2008年1月16日 11:37

外回りのキツイ仕事が多く、昼食場所を考える事だけが楽しみだった当時、職場の同僚が「○○のジャージャー麺はおいしいですよ!」というので、早速出かけました
一人だったのでカウンターに座って注文し、出てくるのを待つ間なんとなく厨房の中を見ていたら、なにやらドサッと白い粉末をスプーン山盛りで入れているではありませんか
あの量じゃ塩じゃないだろうから砂糖かな、それにしてもすごい量だなと思いつつ、それでもまだ同僚の感想を信じてワクワクしながら出てきたそれを一口食べて、「なんじゃこりゃー!」
あの白い粉末の正体はなんと「化学調味料!」
舌が痺れるほどのグルタミン酸の強烈な味にぐったりしながら、「出されたものは食べる!」という信条で半分まではようやく食べましたが、ついにギブ
午後は吐き気と頭痛に襲われ、これがいわゆる「チャイニーズレストラン症候群」なるものだと初めて知りました
結果、午後の外回りの仕事はキャンセル、勧めた同僚に「この味の○中毒め!自然の味を知れ!」と罵詈雑言(仲が良かったので冗談だけど)を浴びせ、その後もその同僚に勧められた他の店に絶対行かなかったのは言うまでもありません

ユーザーID:6343083001
イギリスのカップラーメン
好き嫌いなし
2008年1月16日 6:25

イギリス留学中、イギリス製のカップヌードルを購入し、食べてみたところ、あまりのまずさにどんなにがんばっても食べ続けることができず、捨ててしまいました。化学薬品のようなとにかく食べ物とは思えないような奇妙な味でした。
同じカップヌードルをもう一つ買っていたので、アイルランド人の学生にあげたところ、「これおいしいよね」と、とても喜ばれ、驚きました。
日本人の友人数名もそのカップヌードルは、まずくて最後まで食べることができなかったそうです。

ユーザーID:9763995526
2度目ですが携帯からの書き込み
まろんアイス
2008年1月16日 4:33

思い出してしまいましたので、再びレスしちゃいます。
当時中の良かったお友達が、作ってくれたお雑煮です。
具は白菜のみ。
お湯の中で白菜とお餅を煮ただけでした。

だしはとらないの?と聞いたら、
???と言う顔をされました。
味付けは?と聞いたら、
家は、お父さんが糖尿病だから、お塩もお醤油も、ほとんど使わないの。
と言うんです。
お雑煮大好きな私ですが、お醤油をかけてもたべれませんでした。
その友人は《だし》をとると言う事を知らなかったとは、その時気付きませんでした。
まさか?!ですよね。
ちなみに、当時友人は、28歳、一人暮らしでした。その友人の手料理を、ご馳走になったのも、それが最初で最後でした。

ユーザーID:6995540823
私もマ○クグリドル
美白
2008年1月15日 23:35

試しに頼んでみました。

甘いパンケーキにあの具は・・・ないんじゃないでしょうか?
まず過ぎる・・・。二度と食べたくありません。

後、昔・・・おっちょこちょいの母が握ってくれたおにぎり。
口に入れると甘いんです。そう・・・砂糖と塩間違えたんです。

他に、母が化粧後すぐ、手をさっと水に濡らしてから、握ってくれたおにぎり。
化粧の匂いが手に残っていたのか、おにぎりから化粧品の匂いがしました。
どうしても食べられませんでした。

食べ物は、香りも大切ですよね〜。

ユーザーID:2311423453
酢卵
うー
2008年1月15日 19:40

3年ほど前番組で白髪が黒くなるとして、どこかの日本の島で飲まれているという酢卵を紹介していました。

卵を殻ごと酢にいれ2週間ぐらいすると卵がすっかり酢に溶けるのでそれを飲むんです。

まぁ〜そのまずいこと。生臭くて酢の刺激があって吐き気を抑えてがんばって3ヶ月ぐらい飲んでいました。でも全然白髪減らない。

ユーザーID:1706476725
本当に死にそうだったもの
momo
2008年1月15日 15:41

それは、夜勤のために先輩が作ってきてくれたツナ缶の炊き込みご飯。
私はツナが大嫌いな上に、炊き込みなのでサラダに使うよりもさらに臭い!
おまけに夏場だったので、ちょっと傷み始めていた感じで…。
新人だった私は何も言えず、一口食べるごとに戻しそうになるのを我慢して何口か食べました。
でも、食べ続けたら本当に死ぬかもって思ったので、途中でやめました。先輩には「まだお腹空いていないので後で食べます」って嘘つきました。
あれをぱくぱく食べていた先輩はすごすぎです。

あと、食べ物ではありませんが、カナダで買った風邪薬。
咳が止まらなかったので一番よく聞くと言われた水薬を買いましたが、一口飲んで吐きました。
なんと臭いがあの「キンカン(かゆみ止め)」そのもの!!
刺激も強いしアンモニア臭で息もできない。
あの薬を飲むくらいなら、咳で1週間眠れない方がましだと思いました。
スプーン2杯と書いてあったので、塗り薬では無かったはずです、たぶん…。

ユーザーID:3369465331
有名店?
のりかな?
2008年1月15日 8:01

ちょっと前の話です。今はつぶれているか、もう少しましな味を出していることを切に祈っています。

福岡県内の九州ラーメンでは有名な店のようでした。だって店内には芸能人のサインや写真がたくさんかがってありました。
確か「俺は不器用だからこれしか作れない、、、」みたいな能書きが。

九州ラーメンは、好きなんです。とんこつ、美味しいですよね。

でもそこのラーメンだけは、とても食べられませんでした。肉をとにかくぐちゃぐちゃに煮込んでそこへ麺を投入してできたらしく、
ぐちゃぐちゃの肉と、スープは肉の臭み、灰汁、脂でどろどろ。くさくってとても3口と食べられません。
ラーメンの作り方をまともに修行してない?のではと思いました。しかも「不器用だから」と開き直ってとにかくぐちゃぐちゃに煮込めばうまいはずと信じているのが、「信じられない」。

ひどいと思いました。無言でお金を払って帰ってきましたが、2度と行きません。
あんな店を「有名店」にしておくのは、何かおかしい。お勧めしている人はほとんど犯罪者です。

ユーザーID:0980179918
2つあります。
ゆっきー
2008年1月14日 23:13

一つは、義母が作ったポテトスープなるもの。レンジでチンした、ジャガイモをフォークでつぶし、お湯でといただけのもの。ポテトは、中まで火が通っていないし、味もないゆるゆるで時々固いそのままのジャガイモの食感と味は、「おえ〜!」ってなるのをこらえて食べました。義母は、塩や砂糖を使わない人なので料理自体いつも不味いんですが、あれは、最悪でしたね。

後、ギリシャ料理。夫と、あるレストランに行って私は「ムサカ」を夫はラム肉が化工されたハム?ベーコン?見たいな物を頼んだのですが、どっちも不味い!世界3大料理のギリシャ料理なのにこんなに不味いのかと思いました。私の「ムサカ」は、まだマシだったけど夫の肉は、半端じゃない不味さ。でも、「ヒーロス」を別の場所で食べたら美味しかった。

ユーザーID:0417221989
あまりの不味さにビックリ!
ゆう
2008年1月14日 20:50

とある焼肉屋で食べた冷麺。
『世の中にこんな不味い物があるのか!!!!』
てな程の不味さに心底ビックリ・・・
さっぱりさなんて微塵も無く、化学調味料の味100%!
私は一口食べるのが精一杯でした。
アレを完食出来る社員はいるのだろうか・・・?
お肉もゴム肉で噛み切れず、お金を捨てに行った様な感じでした。

ユーザーID:7206011139
お味噌汁
ちょめちょめさん
2008年1月14日 19:41

自分で言うのもなんですが、
自分で作ったお味噌汁。
作り方が全くわからずに、
頑張りましたが、吐き気がするぐらいでした。

レシピです
みりん大さじ5、おさけ大さじ5、しょうゆ大さじ2、みそ大さじ2、
豆腐、昆布、たまねぎ、コーヒー(粉ので、3杯)

です。コーヒーは、色が薄かったので入れましたが、
みりんとお酒と合いませんでした。
チャレンジャーの方是非!

今は、なんとか料理が作れるようになりました。

ユーザーID:0484611206
ホテルのディナー・バイキング
思い出すだけで鳥肌
2008年1月14日 15:25

あるホテル内(成田空港近辺)のレストランのバイキング式ディナーが、死ぬほど不味かったです。
人生の半分以上海外生活なので、マズイ物は沢山食べてきたつもりでしたが、まさか今まで記憶に残る程不味かったのが日本食とは…!!
バイキングといっても、みんな残り物でした。
煮物なんて、一体いつ作ったの?と言う程半端じゃない煮詰まり方だし、ポテトフライなんてフニャフニャになってるのに平気で置いてあるんです。
どうしても食べたいと思えるのが一品もなくて、仕方なくピラフ(というか、ケチャップご飯)だけをとりましたが、一口食べて「オェ〜〜〜!!!」
絶対に食べられない、と目をつぶって必死に水と一緒に飲み込みました。
ご飯はひっからびているし、味付けなんて思い出したくもないくらい。
なんとその上、髪の毛まで入ってたんですよ!
2500円も払ったのに、有り得ない…。

ユーザーID:3532241332
 
現在位置は
です