どっしり構えた妻になれる本教えて!

レス2
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

bs

29歳結婚2年の女性です。(結婚前交際10年)
夫(31歳)は結婚後2年間で3人の女性と浮気しました。
大学院から医学部に入学しなおし、医学部6年生の終わりに結婚しましたので、現在研修医で、浮気のお相手は3人とも病院内の歯科医・研修医です。仕事命の人なので、結婚相手としては私だけれど、仕事の話ができない私1人だけでは満足できないそうです。
私は正社員で働いていますので、離婚を考えたこともありましたが、やはり最後のところで夫を愛していると強く自覚してしまい、このまま2人でやっていこうと思っています。
私も徐々に浮気しても良いけど、妻を一番大事にしてね。くらいの気持ちになりつつあるのですが、まだ切なくなってつらくなる時もあります。大きな気持ちで、どっしり構えた妻になるために、偉大な妻・母などの伝記とか、心が広く・強くなれる本とかを読みたいと思うのですが、本屋さんでそういった本をうまく見つけることができませんので、みなさんの知っている「これは良い!」という本を教えてください。
さっさと離婚したらいいのに的なアドバイスは今は欲していません。よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 鵜匠になる

どっしり構えた妻になれる本は知りませんが、浮気夫を切り捨てられない場合は、鵜匠に徹する覚悟をするという手もあります。鵜の首に縄つけて川に放ち(ある程度の監視下で遊ばせる)船の上で鮎を吐き出させる(お金はしっかり取り上げる)方法です。そこに愛はあるのかと考えると?ですが、この場合、どっちもどっちです。

この手でモテ夫(元同僚)を管理していた人、知ってます。専門知識を生かし、普通の男性ならひいてしまうような(でも確実)男性向け避妊をしているので、「子供ができたら妻と別れて云々」などど浮気相手をくどいているみたいでした。

彼は今のところ、結婚相手としてトピ主さんだけを、と言っているみたいなのですが、そんな言葉は真に受けないほうがいいです。さっさと子を作り、彼には確実な避妊をしてもらうのがいいかもしれません。

最後になりましたが、いくら夫が浮気してもトピ主さんはしてはいけません。妻公認浮気男というのは妻の浮気にはシビアなことが多いです。

• ありがとうございます

う〜んさん、ありがとうございます。
    「確実な男性向け避妊」。。。それは考えてもみませんでした。
    我が家はまだ子どもがいません。やっと2ヶ月ほど前から他の女性がいなくなって夫婦生活が復活し、現在あまり積極的ではありませんが(排卵チェッカーで排卵日を狙ってとかはないという意味)子どもを作ろうかと話しているところです。もしうちに子どもができてから外にも子どもができれば、認知するなり、女性が育てないというなら引き取っても、という覚悟もどこかでしてはいますが、いつかまたこの言葉を思い出すかもしれません。(夫は拒否すると思いますけど)
    「いくら夫が浮気してもトピ主さんはしてはいけません。」の言葉、身にしみます。その通りだと思います。
     引き続き、どっしり構えた妻になれる本について情報をお願いします。