懸賞生活

レス20
(トピ主2

趣味・教育・教養

るい

懸賞が大好きで、商品のポイントマークを集めたり、クイズに答えてネット・はがきで応募したり・・・を何年も続けています。
が、今までにゲットした商品は安価なキャリーバッグ・ミニハロゲンヒーター・新商品のカレールーくらいで、本当に欲しいと思っている車や旅行、テーマパークのチケットなどは一向に当たりません。
最近は本当に当たっている人がいるのか?と疑問に思うようになってきました。
そこで皆さんに質問です。
今までにゲットした高額商品とその応募のコツを教えてください!
これからの参考にしたいと思いますので、よろしくお願いします!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ここ4ヶ月で当たったもの

写真アルバム1冊。
    図書カード1枚。
    梅干。
    缶チューハイ1箱
    一番高価だったものは、コールマンというキャンプブランドのテントでした。
    懸賞は好きでやっています。私はハガキとネットです。
    でも、当たったものって、家に届いて
    『あ〜、そういえば応募したかも〜』
    って忘れてたものが多いです。
    応募したら忘れる。これがコツですかね。
    あと、本当に欲しいものにしか応募しない。
    あとは、数打ちゃ当たるだろ〜とのんきに構えることかも。

私も当たるコツがあったら知りたいです。

• 海外旅行が当たりました

私も懸賞はわりと好きで、ちょこちょこ応募したりしていました。
    やはり大きな物は当たることはなかったのですが、今年初めて
    海外旅行にあたり、先日行ってきました。
    当選者数も少なかったので当たるわけないかぁと思いながらも
    応募したことまでは覚えていますが、コレといったことをした記憶も
    ないので、運なんじゃないかと思います。
    (ちなみに応募はネットです)

何年か前にもプラダのワンピースや、国内ブランドの洋服一式が
    当たったこともありますが、応募したことすら忘れている頃商品が
    送られてくるという感じで特別なことは書いたりした記憶がありません。

そう考えるとやっぱり地道に数打てば当たるって感じなのでしょうか。

• いくつかを・・・

うちも懸賞大好きです。
    ディズニーランドペアパスポート二回、USJペアパスポート一回
    クィーンアリスのケーキクッキーセット一回、ズワイガニ二回
    商品券数回、かな。
    あとはなすクッションやラップ型レジャーシートなど面白系ですね。
    旅行はまだ当たったことはありません。
    結婚後約20年でこんなもんです。

• 懸賞生活、楽しんでいます。

懸賞生活を始めて、10年くらいになるでしょうか。
    応募意欲も波があり、当選回数も波がありますが、
    今までかなりいろんなものが当たりました。

例えば・・・
    TDSペア旅行、USJペア旅行、日帰りバスツアー数回、
    旅行券5万円&3万円、ペア宿泊券数回、
    ペアパスポート数回、ブランドの財布、食事券多数、
    映画鑑賞券多数、商品券多数、クリスマスケーキなど食品多数、etc.

当選の秘訣は1つは風水効果かな?と勝手に思っています。
    風水の基本の掃除を出来るだけ心がけたり。
    あとはやっぱり地元の懸賞は当たりやすいです。
    そして、ひたすらコツコツと応募し続けることかな?

るいさんもこれからいろいろ当たりますように!

• コツ? 私が知りたい♪

私も懸賞が好きでネットで応募し続けてます。
    毎月なにかしら当たりますが、最高金額は現金が5万円てとこです。そもそも車とか海外旅行とかの大物は狙わないので(笑)。

当たるコツがあれば私も知りたいです♪ 私の場合は本当に欲しいものにしか応募しないですし。「風水だっ」と思って掃除もしましたが、最初は効果がありましたが最近はさっぱり。あまり関係ないみたいです。あはは。

で、私も「楽しんで」「コツコツ」が基本。気合いと根性も必要ですが、やはり「数打ちゃ当たる」でしょう。

いつか大物が当たるといいですね〜。楽しんでがんばりましょう。

• 懸賞、好きです

懸賞、はまると楽しいですよね。
    私は、旅行が当たっても仕事が忙しくて行けない可能性が高いので、旅行にはあまり応募しません。ロゴ入りやキャラクターのグッズも、使わないと思うので応募しません。
    換金性の高いチケットや図書カード、現金、食品が対象です。
    今まででいちばんびっくりしたのは、忘れてた頃にイキナリ1万円が送られてきたことでしょうか・・・。

懸賞生活、楽しみましょう。

• 出さなきゃ当たらない!

トピ主さんはどのくらい応募されてるんでしょうか?
    懸賞は出さなきゃ当たりません。
    同じ懸賞に何通も出せってことじゃないです。たくさんの違う懸賞に出し、自分で傾向を掴みましょう。

私は昨年80件位当選しましたが、千件近く応募しての結果です。
    その80件も、超高額当選は無いです。
    1万円越えレベルで10件くらいかな。

懸賞には当たりやすい応募先、当たりやすい物、相性の良い物色々あります。
    凝ったはがきの方が当たりやすい物、凝っても意味無い物、数をこなして体得してください。

恐らく皆さん具体的なアドバイスは無いと思います。
    それは教えたくないのではなくて、感覚で覚えて実行しているので言葉で表現できないのです。

私が唯一アドバイスできる絶対に当たる懸賞は、
    地元スーパーとメーカーが協賛して行う懸賞です。
    良く懸賞を行うメーカー商品のバーコードを事前に集めておき、朝チラシで懸賞を見つけたら即はがきを準備、お昼までに投函します。
    大抵スーパー1店舗で1名当選者が出るよう当たりが分配されていて、一番乗りで応募すればほぼ確実に当選できます。

• 懸賞歴ウン十年ですが

これまでで一番高額だった賞品は「空気清浄機」定価五万四千円、です。
    地元駅ビルの新装オープン記念懸賞でした。

デ○ズニーランドのパスポート券(ペア)は一回だけ
    当選したことがあります。
    地元スーパーと食品メーカーの共同企画懸賞でした。

今年に入ってからだと、ソ○ー・ウォークマン、
    一万円相当のとらふぐ刺身、五千円相当のフルーツ盛り合わせ、
    など当選してます。

当たる秘訣とかは特にないんですが、
    地元スーパーとかの地味な懸賞ってけっこう当たるんで、
    まずはコツコツ出して当たりぐせを付けておいて、
    勢いで大物を狙ってみては?

• トピ主です

みなさん、早速のレスをありがとうございます。

らんださん、
    わたしも上で書いた3点は応募していたことを忘れていました。
    応募したら忘れる・本当に欲しいものにしか応募しない・・・
    なるほど、です!

いちごさん、
    海外旅行やブランド服の当選すごいですね!・・・うらやましい!
    地道に数打てばそのうち運が向いてくるのかもしれませんね。

tamsnさん
    わたしもTDLパスポートが欲しくて某メーカーの食パンを
    食べ続けキャンペーンに応募すること数回・・・いまだ当選なしです。

いつも心に太陽を!さん
    高額商品たくさんゲットされてますね!
    風水ですか!わたしも玄関の掃除には気をくばっているのですが・・・
    コツコツがんばります!

引き続き当選情報よろしくお願いします!

• 懸賞生活6年目です。

やはりこつこつマイペースで続けることだと思います。
    今年当たった最大のものは、某食品メーカーのもので、半年間に渡って
    野菜セットが送られてくるものと、同じメーカーですが、キャンペーンが異なっているもので、「魚沼産コシヒカリ5キロ」当選!!
    野菜セットは1月まで送られてくるので楽しみです。

今までに当選したものはギフト券、図書カード、クオカード、携帯ストラップ、テーマパーク入場券。映画招待券、カツオのたたきなど・・・

家族曰く「やはり出さないと当たらない」これに尽きると思います。

• コツではないですけど

懸賞は狙いを定めて送ります。

それは、 クラシックのコンサート のみ! デス。(ワタシも夫もクラシック好きです)
    どこのでもいいんです。曲目選ばないです。懸賞で当たったらやりくりして聴きに行きます。
    今まで、都市交響楽団2回、ウイーンフィル1回、コンクール数回(これは行ったりいかなかったりでした)当選しています。
    応募した回数に対して当選率は8割超えてます。ウィーンフィルは買うと2万円のS席だったので嬉しかったですよ。

コツは、応募者の少ないクラシックのコンサートに集中させる!というのがまず第一なのですが、他にも
    1:購読者の少ない夕刊を狙う
    2:夕刊の中でも、懸賞コーナーとかではなく、こっそり書いてあるものや企業広告欄に有るものに限って送る
    3:応募期間が明らかに少ない(実際、ウィーンフィルのは、夕刊掲載後2日目消印有効でした。日にちも迫ってたし)ものに家族の名前も使って大量に送る<笑

とくに、3は確率高いです。こういうののために、毎年年賀状余っても換金したり捨てたりしません<笑
    そしてこっそり職場の郵便箱(毎日3時ごろ回収に来てくれます)に放り込んでおきます・・・・

• 人があまり欲しがらないようなもの??

↑は、よく当たります。(当然と言えば当然?)

扇風機2台にサーキュレーター(扇風機系?)、福引きで電気ポット2台・・この時はホント、「1台でイイんだ、1台でっ!」と思いました。

その家によって“あたりやすい傾向の商品”ってあるのかな―??

コーヒーメーカー、簡易エスプレッサー、ミルクフォーマー、ティーポット、デザート皿、ティー碗皿セット・・お茶会系は、細々と当たりました。

あと、毎年恒例で当たり続けているものが、クリスマス用のケーキと高級アイス。(今年もすでに、締め切りが一番早かった所から当選ハガキが‥)
    毎年複数当たるので、この10年、クリスマスケーキを予約注文したことはありません。が、これ、出し過ぎ・当たり過ぎると“イブに一気に全部配達か引換え”なので・・注意が必要??

• 当った時に更に応募してた

こんばんは
    ディズニーランドペアパスポート、ファミマ特産品牛ヒレ肉、クオカード、モスバーガー エコバッグ最近あたりました。
    あっ!ある体温計の名前募集で決定決まり、今なお商品販売されてます。その時、ネーミング賞で3万円もらったかな!

• 地域って関係あるのでしょうか?<ヨコかな?>

結婚前は首都圏に住んでいました。
    結構、懸賞は好きなので応募するのですが
    独身時代は
    お酒類・花の頒布・ケーキの頒布・映画の招待券・テーマパークの招待券
    などなど当たっていたのですが
    結婚後、地方某村に越してからはまったく当たらなくなりました。
    実家に戻ったとき、母の名で応募したら
    また、テーマパークの招待券が当たって。。。

ん。。。地域って関係あるのかな?と疑問に思うのですが
    転勤族の方とかどうでしょうか?

• ネット懸賞運営者です

お仕事でネット懸賞の当選者抽選をさせていただいてます。

ネット懸賞は、応募者の情報がデータで来ますので、従来の郵便葉書抽選のような、
    適当に1枚抜いて、はい、当選〜〜〜!という事はしません。

当選を決めるときはエクセルを使ってます。
    まず、名前・メールアドレスが重複してるものは全削除。
    (数うちゃ当たる!と思って家族全員分の名前、同一メールで送ってくる方が
    多いですが、そういう方は自社に愛着がないのがほとんどですし、印象悪いです。
    せめてメールはそれぞれ別を用意して欲しい…)
    当選1名のみなどの高額商品は、出来るだけ自社の商品やサービスに興味を持って
    くださる方を選びたいので、アクセスログを見て、プレゼントページだけでなく、
    他にもページ内を見てくれているか、どんなところから自社サイトに飛んできたか
    なども確認します。
    また、自社の訴求対象に当てはまる性別、年齢、職業、住所であるかなども加味します。

あくまで一例にすぎませんが、逆に考えれば当たりやすいヒントになるかと思います。
    最後に、ネット懸賞は当選者に対して応募者がかなり多いので、他のものより
    当選率は悪いと思います。

• トピ主です

みなさん、引き続きのレスをありがとうございます。

はうらさん、
    5万円すごいじゃないですか!
    「楽しんで」「コツコツ」私も頑張って続けます!

なすびはどこに?さん、
    忘れた頃に1万円、びっくりですよね!
    私は、自分の仕事や子供の都合で「この旅行は当たっても行けないかも」などと考えながらも、いちおう応募してみては落選しています。
    必要ないものにむやみに応募しない方がいいですよね。

tomoさん、
    年間千件の応募・・・スゴイです!
    わたしはせいぜい百件くらいだと思います。
    たくさんの懸賞に応募して傾向を掴む、地元スーパーのチラシチェック、
    ぜひ真似させていただきます。

ドク・ホリディさん、
    やはり地元スーパーは狙い目なんですね。
    地味な懸賞で当たりぐせ、コツコツ頑張ります!

はっちゃん2さん、
    野菜セット、半年間も楽しみが続いて良かったですね!
    私もこつこつマイペースで続けてみます!

ららきゃっとさん、
    ご趣味のクラッシックに狙いを定めて応募されているんですね。
    当選率8割!情報収集の時点からコツがあるのですね!

• ヨコですが・・・

最近ネットの懸賞応募にハマってします。
    裏方さんのレスを読んでびっくりしました。
    アクセスログまで確認しているとはっ!
    今まで適当にコメント書いて応募していたんですが、それじゃダメなんですね。
    やっぱりちゃんと他のページも見ていないと・・・。
    大物が当たらない理由がちょっとわかりました。

• トピ主です

みなさん、ご親切に時間を割いてレスしてくださり、ありがとうございました。
    懸賞生活に行き詰まっていたわたしですが、
    みなさんが、たくさんの商品をゲットされていること、そして情報収集に努力を費やしていらっしゃること、何より応募回数の多さに、自分はまだまだ未熟者であることを痛感致しました。
    みなさんのおかげで、これからも楽しく懸賞生活続けて行けそうです。
    どうもありがとうございました。

• 車を当てました

12年前ですが車を当てました。ビギナーズラックだったんでしょうか。
    他にも飲茶セットやテレカなど次々と面白いように当たりました。
    しばらく懸賞お休みしてたんですが、去年ビールが1ケース当たり、また懸賞雑誌を買って毎月20枚ほど応募しています。
    車を当てたときは必要事項をカラーペンで大きく書いたぐらいで、コメントなどは書いていませんでした。

• (横ですが)懸賞興味はありますが、、、

正直いって私にはできません(もちろん賞品は欲しいです!!)。
    なぜならネット懸賞であろうと、郵送懸賞であろうと、

本名
    性別
    年齢
    住所
    電話番号
    メルアド

という、完全な個人情報を見知らぬ第3者に曝す勇気がないです。
    懸賞生活されている方々は気にならないですか?
    本名さえわかれば、検索エンジンを使えば、なんでも(顔写真すらも)検索できるネット社会なのに。
    お子さんの写真をブログやHPにアップするのは危険だというのはネット社会の常識ですが、懸賞応募でのプライバシー管理も、、、、
    いくら"適正に管理しています"と言われても信用できないです。

ちなみに私は街頭アンケートなどに答えることも決してありません。怖いです。
    私はweb技術にかなり詳しい理系専門職なので決して "無知による怖がり "ではないつもりです。

レス求!トピ一覧