私に勇気の出る言葉を下さい。

レス21
(トピ主5

恋愛・結婚・離婚

超へたれ女

片想いの人に告白したい30代 女です。
次こそは!と思いつつどうしても勇気が出ません。
いつ会えなくなるかわからないしこのままでは後悔するのはわかっているのですが
今までアプローチをした経験がなく(なんとなく付き合いはじめたとかそんなんで・・)
恥をかきたくないとか、ふられるのが怖いとか、顔見知り程度なので
気持ち悪がられるかもとかそんな事を考えてしまい
まったく勇気が出ないへたれ女になっております・・

辛口でも甘口でも何でも結構です。
どうか私に 「勇気の出る言葉」 をください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ポジティブに…。

相手との関係性にもよりますが、思ってても相手にはあなたの気持ちは伝わりません。言葉にしなきゃ!!最初はメールでもいいと思いますよ。気持ち悪がられるかもとか否定的なことを言葉にしても心の中で思ってもいけません。そういう気持ちや行動が不運を呼び込んでしまいます。ポジティブにいきましょー!!相手の気持ちは相手が決めるんです!こちらが相手の気持ちまで決めちゃ何にも成り立たなくなりますよ?前向きに、上手くいくことを想像しながら行動しましょうね!応援してます!

• とにかく話しかけましょう

私も経験者です。男性も同じです。声をかけたら嫌われやしないか、振られやしないかと、足が地に付きません。でも何もしないでご縁が切れてしまうのは最悪です。こんなとき平常心で話しかけられる人はいません。恥ずかしくて、顔が赤くなって、胸がどきどきしても、そんなことに関係なく笑顔で挨拶して、さらに話を続けましょう。別れるときは、必ず「またお会いしたい。」といいましょう。気軽に話せるようになったら、御茶や食事に誘いましょう。そして頃合を見計らってあなたの本心をはっきりと告げるのです。女性に好意を持たれて嫌な気のする男性はいません。次に彼に出会ったら、勇気なんていりません。とにかく声をかけましょう。

• 何かに誘ってみたらどうでしょうか

告白ってかしこまらないで、彼が好きそうなイベントとかそれか映画とかランチ(行きたいと思っていた所があるけどいっしょにどうですか?って感じで)誘ってみてはどうですか?
    それで距離を縮めていく(相手の様子を見る)のがいいような…
    それさえ断られたらそこでおしまいですが、好きって言ってない分相手にも自分にも負担がかからないと思います。
    へたれじゃないですよ、でも好き好きモード全快は、相手がまだその領域にいないうちは、引かれから損だと思うので

自然体で、さりげなくです。

朗報まっていますね。

• 目的はなんですか?

何のために告白するのかをもう少しお聞きしたいですね。

好きだという気持ちを伝えるだけなら、素敵な方法は沢山あります。
    しかし、それに「相手の自分への愛情」や「その後の交際」を求めるのであれば、話は違ってきますよね。

相手の気持ちをこちらに振り向かせたいための告白ならば、私なら、顔見知り程度の相手には基本的にはしません。
    いつ会えなくなるか分らない状況なのに、相手からのアプローチが見えないなら、そのまま見送ります。

出来る状況ならば、あくまで相手に言って貰えるように努力をします。

大人の女の場合、正直に言えば良いってモノではありません。
    (心の傷は若いときより深くなりますしね、何よりあまりみっとも良くない。この感覚は人によります)
    相手の気持ちを考えた時に、勇気が出なくなるトピ主さんはまともな方だと思います。

ちっとも勇気を与えていないですね、ごめんなさい。
    突然の告白より、まず、もう少し近づいてみたらいかがですか?

• 月並みですが

とにかく、何も行動を起こさないと後悔だけが残るから玉砕覚悟で告白した方がいいですよ。『行ってらっしゃい・頑張って』

• 玉砕覚悟!

相手にどう思われるかとか周りの人がどう思うかとかでなく、自分がどうしたいかと考えて下さい。
    告白して例え振られても命までは落としません。
    そう考えれば気は楽でしょう?
    自分からアクションを起こさない事には幸せはつかめません。

何もしないで後悔するくらいなら、玉砕して後悔した方が悔いも残らないでしょう。

頑張って勇気を振り絞って下さい。

• よし! いってこい!

勇気出ずにへたれたままだと絶対後悔します!
    熱きハートを持ってください!
    そして自分の気持ちを素直に伝えるんです!
    雰囲気作りもいいけど、「好き」という言葉に二の足を踏んだら意味ありません。
    直球勝負でGO!
    男ってそういうのに結構弱いっすよ!

---以下本音---
    とりあえず、少し相手の人の事を知ってみるのはどうですか?
    休憩時間に世間話をしてみたり、今の時期なら忘年会などで話しかけてみたり。
    そして、その時に忘れてはいけないのが笑顔。 これは大事です。
    顔見知り程度では相手が現在フリーなのか、性格や習慣など自分に合っているのかどうかわからないと思いますよ。

• ガンバレー

なんか気恥ずかしさが先に立つ気持ちわかりますが、他の方もレスしてたようにいま何かアクション起こすことが後悔しないために必要だと思います。トピ主さんも、そう思うから背中押して欲しいんですよね?!
    まずちょっとお茶にでも誘ってみて!!
    それで話が弾んだら、食事とか、どこかに一緒に出かけるとか、発展して行くでしょう?!!
    まず、笑顔で「おいしいコーヒー店の話聞いて行ってみたいんだけど、ひとりじゃちょっと・・・よかったら一緒にどうでしょう??」とでも、声かけてみて!

それくらいなら相手に反応なくてもふつうにまた顔合わせて平気だと思いますよ

とにかく考える前に行動した方がいいです・・わたしは、ウジウジして生きてきて、その反省から思う!!迷わずに、自分の好きな気持ち大事にして、とにかくぶつかってみましょう!!恋でも仕事でも何にでも、「叩けよ、さらば開かれん」ですよー
    ファイト!!!!!

大丈夫、頑張って!!!!!    みんな応援してるよ!!

• ありがとうございます

こんにちは、超へたれ女です。レスありがとうございます!
    恋愛応援団長さん
     >相手の気持ちは相手が決める。
     ちょっとハッとしました。私はいつも相手の気持ちのシナリオまで
     書いてしまうことがあり・・良くないですね。

既婚男性さん
     世の男性が貴方のような人ばかりだったらどんなに良いか・・
     本当にそう思いました。

ゆりこさん
     好き好きモード全開は引きますか。自然体、心がけます。
     あーでも平常心失いそう

kiwaさん
     何のために告白するかですが、玉砕してもいい、
     自分の気持ちをここで伝えなければ前に進めないと思ったからです。
     次の人に行くにしても行けないって。
     でも玉砕したくない。って気持ちが変わってしまいました。

祐司さん
     玉砕覚悟 そう、覚悟してたはずなのに
     やっぱり玉砕が怖くなってしまいました。
     告白して振られたら終わってしまうんです。
     言わなきゃ終わらないのに。(とりあえず自分の中では)

• ありがとうございます 続き

ガンバレーさん
     >命までは落としません。
     その通り!です。死にゃしませんよね。うーわかってるんだけど・・

minikoroさん
     男は直球に弱いって本当ですか?
     自分では「なんだこの女、いきなりメアド渡してきて、キモっ!」
     と思われるんではないかと思ってて。

何か格言のようなシンプルな言葉 
    (おまじないの様な)ないでしょうか。
    私が一つ見つけたのは
    「自分のチャンスを自分でつぶす気?」です。

なんか自分が情けない。

• 好きという気持ちの質について

まず、「玉砕」という言葉は、戦争中に物凄い思いをして本当に亡くなった方がいらっしゃるので、あまり恋愛などには使いたくありません。(玉砕は‘本当に死ぬこと‘ですから、重い言葉です)

それはさておき、主さんのお返事を読みました。
    「自分のこと」ばっかりだなあ、と思いました。
    「自分が好かれること」にしか焦点が向いていない。

自分が前に進むための告白・・・?
    今から次の人に行くことまで視野に入れての告白・・?

あなたが相手のことをどれほど想っているのかが全く伝わってきません。

あなたの自己満足のためだけに告白するのなら、それはどうかな、と思ってしまいます。(好きだと言われて嫌な男は99%いないけれど。)

どれだけ相手を想う日が続いているか、どんな風に相手を気遣いたいと思っているかなど「質」の部分が薫ってこないんですよね、大人の女性の恋愛感情のはずなのに。

今のところ、中学生の告白ごっこのイメージで、アドバイスのしようがありません。
    どれほど真剣なお気持ちなのでしょうか?

かなり真剣なら、告白もありだと思いますが。

• kiwaさん

鋭いです

>「自分のこと」ばっかりだなあ、と思いました。

その通りです。
    恋の最初ってそんな物ではないのでしょうか、私だけでしょうか・・
    どうしたら好かれるか、上手くいくかばかり考えてしまいます。
    やはり上手くいきたいですし。
    彼をどれ位思っているかを言葉で伝えるのは難しいですが
    私は一目惚れが多く、特にタイプではない彼に何の感情も持たずに
    数ヶ月いたのですがいつからか気になる人になり好きになっていきました。彼に会えるのが生活の張りにもなっていました。

>自分が前に進むための告白・・・?
     すみません歳が歳なもので駄目なら早く次へ行くべきだろうし。
     ですが告白しない消化不良のままではずっと思いを引きずって
     気持ちが切り替えられないと思ったんです。
     自己満足の為だけに告白ってだめですか?
     自分の気持ちを伝えるのは悪いことなのでしょうか。 
     おっしゃる通り やってる事が中学生みたいだと知り合いに言われまし た。完全に経験不足。恋愛の引き出しに入ってるものが少なすぎる。
     kiwaさんは経験が豊富なのでしょうね

• 経験不足とか関係ありませんよ

30歳を超えた大人の社会人なのですから、年齢相応のコミュニケーションというものがあるのではないでしょうか。

学生じゃあるまいし、とりあえず告っとけでは相手も真剣に受け止めることはできないと思います。

恋愛の引き出し入っているものに限る必要はないんですよ。トピ主さまが今までの人生で得てきたものをすべて使って勝負しましょう。

• 私も気になりました。

kiwaさんの意見に私も同調します。

好きだから!と告白さえすればそれでいいのか?

相手の事はご存知ですか?
    もちろん独身ですよね?

相手の立場はどうですか?

相手の事も考えてあげる事が、本当に好きということじゃないかなと思いますが・・・。

• きっかけを作る努力を

玉砕覚悟のあたって砕ける方法の成功率は何パーセントが知りませんが、TVドラマが描いているほどには成功率は高くないように思います。トピ主さんの雰囲気では、思いつめて詰め寄っていきそうですから、相手が引いてしまうことも相当あるのではないかと思います。あたって砕けろで成功したという物語はたくさんあるのでしょうが、一般化することはできないように思います。

いましばらくは、少しずつ接近を試みる程度の駒の進め方がよいのでは?毎日あなたの姿が相手に見えるようにする。わざとハンカチを相手の目の前で落とすのは相当昔の恋ごとの定番でしたが、いつも同じ電車にのっり合わせるとか、ランチタイムにはたまたま同じテーブルについたかのように振舞うとかすることから始めているでしょうか?そういうことなくしていきなり告白では、成功率低いでしょう。

• ひとつの提案

私へのご返信有難うございました。

トピ主さんのこの場合、相手のことをよく知って好きだというわけではないのですから「告白」にはならないと思うんですよね。
    だって、相手の何が好きかも分らないでしょう?

これは、「気になって仕方ない」という状況ですよね。
    これは「(相手を知って)好き」とはちょっと違うと思うのです。
    (だから、私には「告白」という言葉がピンと来なかった。)

これで「好き」って言ったら嘘になりますよ。
    細かくてごめんなさい。でも、ここのところ大事だと思うのです。

だから最初のレスで「もう少し近づいてみたらどうですか」と言ったのです。

今、もし、相手に気持ちを言うとしたら、
    「とても気になって仕方ありません。もう少しあなたのことが知りたいと思う気持ちが強くなっています。」

になりませんか?

• 顔見知り?

もしかして一目惚れかなんかですか?

トピ主さんの文面から相手の事を何も知らないのかなぁ、と思ったんですが、だとしたらいきなり告白というのはどうかと思います。

• 落ち着いて!

まだ顔見知り程度・・・ということなので、この言葉を。

焦らないで!

もう少し仲良くなってからがいいと思います。
    顔見知り程度ってことなら尚更。突然告白されても引くかも。
    まずはランチや共通の趣味などでもっと仲良くなってからじゃないかな?
    告白よりも積極的に色々お誘いしちゃいましょうよ!

振られるのが怖いっていう気持ち、分かります。
    でも、片想いの時期も楽しんじゃいましょう!

• レス ありがとうございます

kさん
    >とりあえず告っとけ
     とりあえずなんてつもりはないんです。
     そんな風に思えたら悩みませんでした。

メメさん
     >相手の立場、相手の事も考えてあげる。
     そうですね。迷惑な告白は辞めた方が良いですよね。
     私もそう思うのでどうするのが良いか考えました。
     今は告白するのは辞めておきます。

やすさん
     >当たって砕けろでは成功率は低い。
     よほど魅力的な人なら別ですが普通の私にはいきなり告白で成功なんて無理な話でした。                                       当たって砕けるのは辞めます。地道に山を登っていきます。

kiwaさん
     >「気になって仕方ない」という状況ですよね。
      またまた鋭い。そうかもしれません。
      でも「好き」って気持ちもあるのは事実です。
      自分の中で育てたその人のイメージを好きなのかもしれません。
      性格はわかりませんが立ち居振る舞いとか見てて、感じの良い人だな
      キリッとしてて素敵だな、って思って気になって好きになって。  
      もっと相手を知ろうと思います

• レス ありがとうございます

スリムさん
      一目惚れではないです。
      最初は何とも思いませんでした。
      でも性格を知る前に好きになったのである意味一目惚れと
      大差ないかもしれないですね・・

コウさん
     おっしゃるようにまずは話して仲良くなってみようと思います。
     話してみて「あれ?」って事もあるかもしれないですし。
     ちょっと力んでました、私。

• 頑張ってください!!

私はそういうコト、まだ一度もありません…(泣)
    まだx02小さな子どもなんで...↓↓(笑)
    私がゆえるコトではないかも知れませんが、
    こういう嬉しい出会いは少ないです。
    こんなに数少ない出会いのチャンスはもしかしたら、
    もう二度とないかもしれません。
    だから、勇気を出して、頑張って下さい!!
    もし一人じゃムリなら、友達に頼んでみては…!?
    そうしたら、友達にも励ましてもらえるのではないでしょうか!?
    それと、まずは自分で、良いほうにもたくさん考えてみてはいかがですか!?
    そんなに自分自身がネガティブだと、
    相手も自分に目を向けてはくれません。
    だから顔見知りだとしても、明るく元気に振る舞い、自分らしさを強調してみれば!?
    そうしたら、相手の方も貴方のコトを、
    少し理解して下さる可能性も、みえてくると思います♪
    気持ちがられる…↓↓
    そんなコト考えてたら、イツまでたっても告白できませんョ☆
    頑張って、自分の精一杯の力を発揮して、相手に自分も気持ちを伝えてみては...!?!?
    応援しています!!!頑張って下さい♪♪♪

レス求!トピ一覧