友人の結婚式でウィングカラー

レス18
(トピ主3
お気に入り10

美容・ファッション・ダイエット

はな

レス

レス数18

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • ありがとうございます。

    皆様、アドバイスありがとうございます。
    シャツ1枚でそんなに恥ずかしい事になってしまうんですね。
    相談してよかったです。

    そんなにウィングカラーが着てみたかったら、
    誰かの仲人でもさせてもらうか、
    バーテンダーのバイトでもしなさいと言っておきます。

    小町のおかげで夫の体面を傷つけないで済みました。
    本当にありがとうございました。

    ユーザーID:0356262557

  • ありがとうございます。

    ご意見ありがとうございます。
    私が以前出席した結婚式で、新郎友人に蝶ネクタイの男性がいましたが
    目立とうとしてみっともないとは感じませんでした。
    なのでウィング・カラーにアスコットもあり?と考えてしまいました。
    でも今回は無難な格好にしてもらおうと思います。

    ちょっと待って〜〜!様の周囲は、華やかでお洒落な結婚式が多いのですね。素敵ですね。
    せっかく背中を押して頂いたのですが、やはり「勘違い男」と感じる方が多いようですので、
    友人に迷惑をかけては、と考えるとGOを出す勇気が出ません。
    それに今度の結婚式は特に格調高い式場で行われるわけではなく、
    友人と夫は同じ会社の同期なのですが、パーティーや式典とは無縁の職業ですので、
    同僚関係は黒のビジネススーツに派手目なネクタイの男性が大半だと思います。
    一人だけ正装っていうのも、すごく浮いちゃいそうです。

    ノブ様、詳しい情報をありがとうございます。
    男性はお洒落する場がなくて気の毒だな、と思っていました。
    もっと皆が礼装を楽しめるようになったら素敵ですね。

    ユーザーID:0356262557

  • ありがとうございます。

    皆様、ご意見ありがとうございます。
    パーティも正装も縁がない生活なので大変勉強になります。

    略礼装って礼服に白ネクタイの事ですよね。
    私もそのスタイルは年配の親族の方がしているイメージが強いですが、一番失礼がないのがこれになるのでしょうか。
    夫も礼服は持っていますが弔事専用になっていて、結婚式にはいつも礼服用ではない黒のスーツで出ています。
    一応普段は着ない一張羅のスーツとシャツで行ってもらっていますが、
    そんなに晴れの日!という華やかさはありません。無難です。

    夫案に賛成して下さる方も多いので、少々揺らいでいます。
    もしウィングカラーとアスコット・タイを揃えるとすれば普通の黒スーツに合わせても構わないのでしょうか?
    ベストもないと、そこだけ豪華で変でしょうか?
    無知ですいません。よろしくお願いします。

    「止めときなって!」という方も、ぜひ引き続きご意見をよろしくお願いします。

    ユーザーID:0356262557

レス求!トピ一覧