アメリカでのチャイルドシート選び

レス11
(トピ主0

妊娠・出産・育児

もり

アメリカ在住、現在、妊娠8ヶ月です。チャイルドシートを購入しようと考えていますが、Infant SeatかConvertible Seatにするかとても悩んでいます。新生児のうちはあまり出かけないとはいえ、買物には行かなければならし、寝たまま運べるInfant方がいいのか、それともすぐに買い替えなくていConvertibleにするべきか、 新生児には、Convertibleは寝心地はどうなんだろうか?など、悩んでいます。アメリカで相談できる相手もいないので、ぜひ皆様は、どうされたのか、決定の仕方、使い心地など、ご参考までに教えて下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 目的に合わせて

すぐ大きくなってしまうから、と悩むところですが、インファンカーシートはやはり便利です。
    使う期間そのものは短くても、寝たまま運べる利便性にはかないません。
    寝ていれば、そのまま室内で寝かせておいてもよいのですし。
    期間が短いといっても、6ヶ月くらいから1年は使えます。(体格によってはもっと長く)

赤ちゃん用品は、まず出産してから3ヶ月くらいの間に必要なものがあれば、そのあと様子を見ながら買い足すほうが無駄がなかった、と今になって思います。

• Convertible Seat

こんにちは。お子様が既に8ヶ月であればコンバーチブルのほうがいいかと思います。インファントシートは一般に20パウンドの幼児までだと思いますので、今買ってしまうとすぐ使えなくなってしまってお金の無駄使いになるかと思います。コンバーチブルでもシートの角度を替えられるものがいくつもあるはずなので寝心地も悪くないかと思います。

• 絶対INFANT

赤ちゃんの睡眠のタイミングにあわせていつも出かけれるとは限りませんよね?うちはINFANTを6ヶ月まで使っていました。お金は確かに勿体ない気がするけど、Craiglistで次の買い手をすぐみつけれました。寝ている時でもハンドルの上から毛布をかけて薄暗くしてあげて、寝たいだけ寝かせてあげました。レストランとかにも行けたし、便利でしたよ。

• わたしならインファントシート!

買い替えが必要なので費用の面ではマイナスなのですが、車に乗るとすぐに寝てしまう我が子の場合、起こさなくてもかごごと移動できるinfant seatは重宝しました。そのまま買い物もできますしね。反対に今は大きくなってConvertibleに乗っているため、寝てしまったら途中で予定を変更し家へ直行です。そしてエッサホイサと担いでベッドへ連れて行きます。やっと今はこうやっても起きなくなりましたが、赤ちゃんの時はすぐに起きてしまう子だったので、infant seatで本当に良かったと思います。アメリカなら不要になってから売るチャンスも結構あるので、私はインファントシートをおすすめします。

• 両方必要です。

Infant Seatは病院からつれて帰る時、絶対必要ですよ。
    だって産まれたばかりの壊れそうな赤ちゃんをConvertibleに乗せるのってかなりの勇気がいりますよ。 

初産なら特にですよね。私なら怖くて乗っけられないなあ。(こっちでは退院前に病院のスタッフからちゃんとカーシートを着けているかチェックされますから)

アメリカでは次の日に退院させられるので尚更です。 私は帝王切開で4日入院しましたが、赤ちゃんが小さくてInfant Seatでもとても大きく感じましたから。

何せシートごと持って歩けるので最初の6ヶ月は絶対必需品です。私は6ヶ月でConvertibleに買い換えましたが、まだあと2,3ヶ月は使えたかも。

勿体無くても車無しでは生活出来ないアメリカでは絶対両方必要ですよ。

• おめでとうございます。

赤ちゃん楽しみですね。私もINFANTは必要だと思います。アメリカで娘を出産した時、主人がINFANTを持って来るまで退院させてもらえませんでした。エマさんや そうですねさんがおっしゃっている通り、子供を起こす事無く用事を済ませられたり、車に乗せたり、買い物をする時も、カートの上に設置できて便利でした
    ただ、乳母車とセットになっているのはお勧めしません。乳母車が大きく重い!トランクに出し入れするのが面倒です。私はINFANT用のフレームバギーを使いましたが、便利でしたよ。軽いし、折りたためば、車の後ろ座席の足元に置けるし、何より外出先でINFANTを子供ごと直接床に置くのに抵抗があったので。それにINFANTに子供を入れたまま腕に掛けて運ぶのは、体力的に私には無理でした、、、!何社か出していますので、見てみてください。子供を連れて日本に里帰りするときにも重宝しました。
    http://www.amazon.com/Graco-SnugRider-Infant-Stroller-Frame/dp/B0007KMUH4/ref=acc_glance_baby_ai_-2_2_tit

• Infant Seatをおすすめします。

うちは小柄な子だったのでInfantを10ヶ月まで使っていました。
    Convertibleは首の座らない赤ちゃん、とくに新生児には立て過ぎじゃないかな?と思います。首〜腰に負担がかかりそうです。病院から退院する時はInfant Seatのリクライニングでさえ怖かったですから。

それに、ぜ寝かせたまま持ち運び出来るのはぜったい便利ですよ。お家の中でベルト付けはずし出来るし、買い物カートにそのまま乗るし。お友達のうちに行っても、乗せたままゆらゆらゆりかごみたいに揺らしていると、ハンドルに付けたおもちゃで機嫌良くしていてくれました。ストローラと同じメーカーのものですと、お家ー>車ー>お散歩/少量の買い物といちいち下ろさなくていいので楽でしたよ。(ずっと乗せ過ぎで2時間経っちゃった!と言う事もありました。。。)

• インファントカーシート

うちは何の迷いも無くインファントの方を買い揃えました。ストローラーは先の方も紹介してらっしゃる、グレコのスナッグライダーを使っていました。
    インファンカーシートは、1歳もしくは22LBを目安に使用するようですが、うちの子は小さかったので1歳4ヶ月くらいまで使っていました。とても操作性が良かったので、夫はもっと長く使っていたかったようです。(笑)
    スナッグライダーは下のバスケットも大きいので、スーパーでチョッと買い物する位の時は買い物籠は持たず、そのバスケットに買う商品を入れていました。

コンバーティブルにすると、車外での移動の際は腰や首が据わるまでは抱っこ紐になります。カーシートからはずして抱っこ紐。時間も掛かるし、だんだん体重が増えると、お母さんも負担になりますよ。

べビザラスで住所登録すれば、季節季節でクーポンブックが送られてくるので、そういったものを利用すれば少しは節約できます。
    買い替えを厭わず、最初はインファントカーシートを使うことをお勧めします。

• インファントからコンバーティブルへ

多くの方がお勧めしているように、インファントシートは必須と思います。 我が家は7−8ヶ月の時にコンバーティブルシートに変えました。 理由は足がインファントシートから出てしまったのと、1歳まではおでぶちゃんだったので、インファントシートを運ぶのが重くなってしまったからです。 赤ちゃんのサイズによっては1歳に近いぐらいまで使えるのではないでしょうか。
    元気な赤ちゃん産んでください。

• 私もインファントシートお勧めです!

9ヶ月の子供がいます。
    まだまだインファントシート使っています。
    出来うる限り使用したいと思っています。
    寝ている子供を起こさなくていいのはとってもラクですよ!
    お子さんの大きさにもよりますが1歳位までは使えるはず。
    買いなおしても、ソンでは無いほど重宝すると思います。

• ありがとうございます

大変お礼が遅くなりました。たくさんのご意見をありがとうございます。

皆さんの意見を参考にさせて頂き、ケチらずInfantを購入することにしました。夫の仕事が忙しく、出産も一人でいかなければいけないし、退院の際も迎えにきてくれるかわからないので、Infantでタクシーにのれたらと考えております。

とても参考になりました。本当にありがとうございます。

レス求!トピ一覧