• ホーム
  • 話題
  • 今年最悪だった人ここで厄落とししませんか?

今年最悪だった人ここで厄落とししませんか?

レス62
(トピ主2

生活・身近な話題

招き猫

今年もあと少しですね。今年は私にとってほんとに最悪な年でした。

婚約者が元カノとよりを戻し振られ毎日泣いて過ごす日々、結婚のために正社員を退職したのでそれからは仕事を探すが40代半ばで正社員も難しくパートを見つけるがやっと採用された会社も、いざ仕事をしてみて自分に合わなかったり、理不尽な会社や時給の割には仕事内容は超ハードでそんなこんなで転職すること3回。

つい最近入った会社も働いてみると面接時とは違い残業代も実際には出ないとのことで(給料12万くらいで残業代も出ないのは超辛い)・・・はぁ〜・・とまた転職を考えてる今日この頃です。年内はとりあえずこの会社で年を越すことになりそうですが来年早々また転職かな??

ほんとに何もかも嫌になってきますね・・一気にガタガタと何もかもが崩れていったようでいろんなことを考えては情けない思いで涙が出てきます。唯一の心の救いは今年はこんなに悪い年だったんだから来年はこれ以上は悪くならないだろうということです。むしろ反対に絶対ハッピーな年になると信じています。

皆さん今年最悪だった年を語りませんか?そして厄を落として来年は絶対良い年になること信じましょう!! 

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私は前厄だったんですが…

今年は年明けから(正確には大晦日の夜から)いきなり
    歯痛に襲われ、休日診療へ。
    もらった痛み止めで歯痛は落ち着いたものの
    今度はその薬で胃をやられてのたうちまわることに。

なんて年明けだ…と思っていたらまもなく体中に痛みが走る日々が。
    病院に行ったところ関節リウマチだと診断されました。
    それからは治療をはじめたものの痛みがひどくなる一方で
    夏には日常生活も厳しいくらいの状態に。
    完治することのない病気なので精神的にもダメージが大きかったです。
    そろそろ子供が欲しいと思っていたのにこんな状態じゃ一生
    叶わないかもと思い、夫にも申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

最近になってようやく薬のおかげでだいぶ痛みも治まってきて
    気持ちの面でも楽になりましたが、本当に病気に振り回された1年でした。
    前厄でこれじゃ本厄の来年には死ぬんじゃないか?なんて思ってしまうほど。
    でも来年もきちんと厄払いに行って前向きに頑張ろうと思います。

今年はさんざんだったから何かひとつくらいいいことがあるはずだ!と
    願いをこめてこないだ宝くじを買いました。当たるといいな。

• ご一緒させて下さい!

是非、ご一緒させて下さい。

まず仕事今年初めに、いきなりの契約解除(契約社員)・・転職、仕事がなくて再び転職、セクハラ・パワハラを受け精神的にダメージまた転職・・今度は虐めに遭い・・業務を肉体労働の様なものをさせられ腰を痛めて休んだ所、これ幸いと解雇。

プライベートでは、大好きな人との別れ。その後、新しく恋した人には
    無残に遊ばれ、捨てられ・・(別トピ有)

死のうと本気で思いました。

本当に今までの人生で今年は最悪でした。
    人が私から離れていく悲しい年回りでした。

明後日は誕生日。本当に来年は良い年になって欲しいです。
    今はまだ元気は出ませんが、死に切れなかったという事は
    きっとまだ何か役割があるのだろうと思い、頑張ります。

• 人生最悪の年でした

便乗させてください!!!

本厄で大殺界。身内の借金の保証人を頼まれ断れず、年始早々に婚約破談。
    退職していたので就職活動。やっと契約社員の仕事が決まるも半年で契約打ち切り。再度、派遣で働き始めるものの上司からのしつこい宗教勧誘があり更新せずに退職。退職後に子宮に病気が見つかり緊急手術。こんなにお金もないのに仕事にも就けずに今に至ります。いい歳して貯金も底を尽き皆無です。
    今までも大した人生ではなかったけど、今年は本当に次から次に酷くて。。頼れる人もいなくって・・・

来年は少しはマシになるかなぁぁぁぁ、、、まだ後厄が残っているので生きること自体が怖いです。

• 私の場合

1月に息子(当時6ヶ月)原因不明の病気(治療法は確立されている)になり、入院。今は元気だし、年に1回経過観察はいるけど慢性疾患でないのが幸い。約半月入院し、今度は上の娘がアデノウィルス(子供にはよくある感染病)が悪化し入院。その後すぐに主人がインフルエンザA型にかかり、予防接種の打てなかった息子にすぐ感染。2人で終わるはずと思っていたけど、主人の両親から別感染で遊びに行っていた娘が感染・・。

主人、娘は予防接種していたけど感染しました・・。しかも、私は娘と同じ時期に今までにないしんどさの風邪?を経験し、これはインフルエンザA型だ、私もかかったのだと病院に3回行きましたが、どの検査でも陰性・・。出された風邪薬も効かず、2週間くらいひどい状態が続き、4回目の受診の血液検査でやっと判明しました。感染名忘れちゃいました(ごめんなさい)20代くらいでかかる感染病のようで、潜伏期間からすると、上の娘の入院くらいで院内感染したのではないか?とのこと・・。
    今までのどんな風邪よりしんどかったです。本当二度とごめんです。

・・前厄でした。家族にも影響するって聞きましたので、お払い行きました。

• 皆さん程悪くないけど、言わせて!

余りにも幼稚で自分勝手な姉に、振り回された一年でした。(現在進行形なのですが)
    ストレスが溜まり、不眠や胃痙攣(!)に悩まされましたね。

来年こそは、ストレスフリーの暮らしをしたいです…疲れました。

• もう笑うしかないです

私も便乗させて下さい。

昨年末から夫のモラハラが原因でウツになり、
    今年初めに精神病院に入院。
    何度も自殺を考えました。

3ヶ月で退院した後、協議離婚。
    財産分与でもらったのは自転車と電気スタンド。
    慰謝料は一切ナシ。

ウツが完治しないので医者から働くのを禁じられ、働けず、
    少ない貯金を下ろしながらの貧乏療養生活。

今も仕事が出来ず、40にもなって親に借金して
    何とか食いつないでいます。

しかし内職の仕事が見つかり、これなら療養しながらでも働ける!と思ったら、
    いきなりの会社倒産。
    ほんのわずかな手間賃だけもらっておさらば、でした。

離婚した夫は独身生活を謳歌して楽しく暮しているようです。
    私は相変わらず病院通いとお金の心配をしながら
    細々と毎日を過ごしております。

ああ、来年には病気も治り、無事働けるのだろうか?
    生活保護を受けようか真剣に検討中です。

とにかく最悪な一年でした。
    来年は皆さんにもいいことがありますように祈ってます。。

• 最悪な一年

私も今年は最悪でした。。。
    一月に実父が亡くなり、その前後から自分の体調も悪くなり
    ほぼず〜っと病院通いの日々。長いこと通っていたヨガ教室も教室側の
    都合で閉鎖になるし。12月に入ってやっと体調が回復の兆しなので
    ほっとしているところです。やはり健康が第一、ですかね。

• 最悪とまではいきませんが・・・

トピ主さま、本当に大変でしたね。

私はまだマシかもしれませんが、今年は婦人科系の持病の悪化、職場の雇用主によるパワハラが原因と思われる人生初めてのうつ病の泥沼に悩まされ、当然仕事の能率が落ち、職場に迷惑をかけてしまい休職に至り、休職中に信号無視のトラックに突っ込まれケガ、休職期間の延長、退職勧奨を受けているところです。

もう労災認定を申し立てるエネルギーもありません。当然お金もありません。そして、先月から子宮体がんの疑いのために検査中の身です。

交友関係では、こちらの状況をまったく読めない友達に時間とエネルギーを奪われ、かと言って人格障害のような感じがするので、無視するわけにもいかず、ほどほどに付き合っております。

でも、こんな状態でも、なんとか毎日 命があることだけでも感謝できると思っています。
    そしていつかこの経験をネタにして、笑えるようになれたらと考えるようにしています。

トピ主さま、そして今年 悪いことが多かった方もそうでない方にとっても、来年が良い年になりますように!!

• 私なんてまだまだですが

皆さんに比べたら、ひよっこのようですが、私も是非お仲間に入れてください。
    ボス格の女子社員と意見の相違があったのがきっかけで、女子社員から総無視されてます。おまけに会社はグループ内整理の槍玉に上がり、風前の灯火。
    そこから這い上がろうと新規の仕事獲得をもくろむ上司に、無理難題を言われ…。
    好きな人も当然彼氏もいない潤いのない厄年です。
    来年はもっと悪くなりそうで怖いです。

• 私も最悪でした。

是非ご一緒させてください。

私も本厄なので、静かに過ごそうと思っていたのですが、、、
    一番の衝撃は元カレの結婚を知ったことですね。
    自分でも驚くくらい心の引っ掛かりが大きい。
    そのことですべての出来事がどこか靄にかかっていて、
    心から笑ったりはしゃいだりできませんでしたね。
    あとは、応募した会社から一旦書類通過の通知が来たのに、
    二日後に「コンピューターの不具合だった」とかで不合格の通知がくるとか、ありえない出来事も起こりました。
    これからのことを考えると、ネガティブ思考に陥ってしまい、何のために生きているのかわからなくなることもしばしば、、、

みなさん、きっと今年はどん底だったのです。
    もうプールの底の底まで沈んだのです。
    あとは、蹴り上げて、浮かんでいくだけ。

みんなみんな、来年はいい年になりますように。

• 本当に最悪な年でした

ずっと飼ってたペットは事故で死んでしまいました。
    仕事も全然うまくいかないし、親は自分の不注意からの怪我で入院するし、
    4年越しで付き合った彼からは、ついこの間フラれました。
    『来年結婚しよう』って話してたのはなんだったんだ?ってほど、あっさりと。

このままの人生が続くのなら、いっそ死んでしまいたいくらい寂しいです。
    孤独で気持ちに余裕も持てず、きっと今の私は意地悪でイヤな奴になり下がってます。

でも、なんとか来年こそはいい年にしたいという意欲も少しだけあります。
    そう思わなきゃやってらんない、といいますか。
    新年は縁結びの神社にお参りをしてみようと思っています。

• 厄払いしたんだけどな

後厄の今年。
    家財が身代わりになると言いますがパソコンと洗濯機とテレビが壊れました。
    4月に交通事故にあい厄落としは終わったと思ったのですが、今月またまた交通事故にあい自宅療養中です。
    会社の人にはまたかよ!と笑われました。
    そこ、笑うとこじゃないだろー!!

交通事故にあうと宝くじに当たりやすいと聞いたので奮発してジャンボを5セット購入。
    笑い顔で年を越せるかドキドキです。

• 最後の最後で最後っ屁!!

後厄です。
    大事に大事に乗ってきた愛車を自損事故で廃車にし、車買い替えという思わぬ出費で生活が苦しくなり、爪に灯ともすような暮らしの中、仕事と家事と育児に髪振り乱していたら、今年もあとわずかというところで夫の半年に渡る浮気発覚!
    膝から力が抜けていきましたよ。
    今年を象徴する漢字は「偽」に決まったというニュースを見て、乾いた笑いが浮かんできました。

来年は私も含めこのトピの皆さんが必ず幸せになりますように!
    つーか、なる!!!

• 私も

言わせて下さい。誰にも言えない状態です。若い女性新入社員のパワハラにムカついています。叩きのめしてやりたい所ですが、すぐ上の上司に媚びて金魚のフンみたいにベッタリくっついています。上司も満更でもないようで可愛がってるので叱ることもできません。仕事しないでボケーッとしてても文句言わず。早く罰が当たらないかなとひそかに思ってしまいます。

• 私は大殺界?で厄年

私も若干最悪です。
    「男女」のトピックで「私の彼は口が悪いだけ?それとも〜」なんてタイトルで相談してますように、なにせ男運がない。
    一昨年の彼=働かないヒモ男(中古ですがvitzを買い与えました)

去年の彼=3又(私に違う女あてのラブメールを誤送信、更に別の女と私のアパートのまんまえのアルペンで仲良く買い物中を私が目撃)

今の彼=モラ男でDV気味(普段は優しく、大切にしてくれるので婚約してしまった)

やっと結婚できると思ったのに、身の危険を感じ、悩んでます。
    多分私は男を見る目がないんですね。
    だから私の場合は自分で招いた「最悪」です。。

来年は皆最高にしましょうね。

• 私も!

厄落とし便乗させてください!
    今年は六星占術でも星占いでも12年に1度の幸運な年でした。
    だからちょっとうひょって期待してたのです。

ところがどうでしょう。
    新年早々会社の経理担当が自殺し、
    ひどく赤字だったことが判明。
    1000万以上のお金が行方不明になりました。
    小さな会社なのでかなりのダメージ。
    さらに家族のトラブルに巻き込まれ、
    嫌がらせの電話が自宅、携帯、勤務先にまで…
    いまだ解決せず。
    こういうの、精神的にやられます。
    そして自宅の電話番号を変える羽目に。
    家族はバラバラ。
    その後人生初の「凶」をおみくじで引き、
    ショックを受けつつも
    今年もあと少しだからがんばろー!と思っていたら
    車にぶつかりました
    幸い何のケガもありませんでしたが、
    とても12年に1度のラッキーな年だったとは思えない。。。
    無事に年を越せるか心配です。

• 皆さんほどではないですが・・・

今年の新年が明けてすぐ、ネットでやってた無料の占いをやってみたんです。
    そしたらどうやら「水星人」だという私は大殺界らしく、毎日がアンラッキーデーだと書かれてました。
    その時のそんな事は忘れて、仕事に励んでいたらうつ病になってしまいました。不眠に悩まされました。

そして大好きだった人が突然亡くなりました。
    両親がおらず、親代わりとなって育てた年の離れた妹が、高校をやめてしまいました。
    仕事もつらく、転職はしたいのですが、お医者様からは反対され、休職しなさい、と言われてます。

しかし、不眠に悩まされてから分かった事があります。
    ちゃんと眠れて朝を迎えられる事がすごく幸せなんだと。
    生きてるだけマシなんだと思える様になりました。

来年はいい年でありますように。

• 今年は最悪でした。

今年は35年間生きてきて、一番最悪な年でした。

結婚10年でようやく授かった子供を死産しました。

人生で一番経験したくないことが、我子の死だと思っていただけに
    来年から何も怖いものは無くなったかも。

死ぬことさえ、我が子に会えるんだと思うとワクワクします。
    でも自殺で死んだらもう二度と会えないと思うので、
    ちゃんと生きて生き抜きます。

重い話題でごめんなさ〜い!

• 来年こそ!

私は年明けて2月、元彼からわざわざ『今までまで色々心配してくれてありがとう。俺好きな人ができました。今度自分の気持ちを伝えてみようと思います』とメール。なに?なんでわざわざ連絡してくんの?(結局振られたらしい)そして職場はできる人がどんどん異動や退職でいなくなり、どうしようもない人ばかりで毎日がイライラ!そしてたえられなくなり退職。そして気持ちは不安定に。彼とやり直したいとおかしな考えになり、勇気を振り絞って自分の気持ちを話して撃沈・・・。仕事は書類で何社も落ち、面接までこぎつけて、上京(もちろん自費)したら、面接のときに求人票と仕事内容が違って、『へ?え?』って思いながらの面接。結果はもちろん不採用『当初予定していた職種の応募はすでにめどがつき、今回思っていたより応募者が多かったので別の職種で・・・でも自信がなさそうなので、今回は見送りとなりました』間に入ってくれたリクルーターもそれを聞いて唖然・・・。あの〜、そんな仕事の内容なら最初から応募しなかったんですけど!交通費返してほしいです!まったく!今年は大厄のうえ、『八方ふさがり』だったらしいです。来年こそよい年になりますように。

• 暑いよぉー・・・

去年から更年期的症状が出て、急に汗が出たり、体中がかゆくなったりでつらいです。何もやる気がおきません。
    今年一体何やってたんだろ…辛い症状のためほとんど外出することもなく、猛暑にひたすらうなってました。更年期症状でただでさえ暑いのに、この猛暑でずっと暑かった一年、というイメージしかないです…ちなみに冬になった今でも暑いです(泣)

来年は涼しくなりたい…

• トピ主です。

皆さんたくさんのレスありがとうございます。それぞれ大変な一年でしたね、ほんとに辛かったろうと思います。年齢的に厄年の人や大殺界の人などいろいろおられますが、私も占いでいうと今年から小殺界に入ったんです。そして来年は大殺界!でも占いなんて所詮、統計学なんで信じませんけどね。それより人生、山あり谷ありです。

だから今年がこんなに最悪な年だったんですからほんとに来年は良い年になると信じています。私も今年は身も心もボロボロになりました・・・これ以上の悪いことはないと思いますし、この辛かった思いもハッピーになる前ぶれだと思っています。皆さん悪いことは続きませんから必ず来年は良い年になること楽しみにしましょう!そして来年は大いに笑いましょう!!

• 皆さんの来年はきっと良い年!

皆さん、一年お疲れさまでした。私めも便乗で厄払いさせてくださいまし。

自営業ですが、今年は笑っちゃうほど貧乏でした。予定していた仕事が
    サクサク没りまして、いい年して貯金ゼロです。気持ちだけは前向きで、と踏ん張っておりましたら、大きなチャンスを頂きました。精魂込めて
    仕事にあたり、九分どおり完成したところで、不測のトラブルに巻き込
    まれて納期に影響が出てしまい、信用を失いました。

どんな悪いことにも「底」はあるので、来年はトピさんはじめ皆さんに
    良いことが降り注ぐ年になると信じます。

• 夫の浮気が

私も今年は人生最悪の年でした。

年明け早々、夫の浮気が発覚。
    人生って夫婦って家族ってなんだろう???
    私が必死に守ってきたものはなんだったんだろう?と
    人間不信になりました。
    信じていたぶん、ダメージは大きく。。。
    うちのめされました。

夫は浮気相手と別れ、浮気前より育児等に協力的に
    なりましたが、いまだに夫の何が本当で、何が嘘か
    さっぱりわからず、家族でいる意味を問い続けている
    ところです。
    人生には過ちもある・・・と軽く流して
    未来だけを見つめ、生きていければ楽なのに。
    思ったよりずっと、不器用な性格だったみたいです。

来年は再スタートの年になればいいな〜♪

• 思わずまた出てきてしまいました

前にも登場いたしました、とほほです。

横ですが、みっく様のレスを拝見し、いてもたってもいられなくなって、出てきました。

みっく様、待望のお子様が亡くなり、どんなにお辛かったことでしょう!

私は結婚も子どもも考えられる状況ではないので、お役に立てるようなことは申し上げられませんが、みっく様のお気持ちを考えると、涙が止まりません。

どうか辛いときは、思いっきり泣いてください。
    理解してくださる方たちに、何度でもお気持ちを聞いてもらってください。
    そして、お子様のことをずっと覚えていてあげてください。

また、みっく様もおっしゃるように、生き抜いてください!!

どうか、みっく様に幸せが訪れますように!!!!

• 今年もあともう少しあるよ

パワハラで病気になり入院のため、退職。
    その後引き継いだ人があまりに使えず、パートで職場復帰し、安い時給で
    いいように使われまた無職。

就活うまくいかず、ブルーな日々。 うわーって叫びたいです。

来年は安定したいい年に絶対するぞー。

ここにいる皆様にも幸運が訪れますように。

• もう語るのもイヤ!

詳細は省かせてください・・・。もう語るのもイヤ!いっそのこと死んだ方がラクだろうなぁ、と思ったこと多々あり。もう毎日どうやって死のうかって考える日々。そんな私だけど、周囲の人に支えられ、今に至ってます。まだまだ問題解決とはいかないけど、一所懸命日々を送ってます。
    ここの投書されたみなさんのレスを見て、本当に皆色々苦しみがあって、居たたまれなくなりました。それでもみんな懸命に生きてるんですよね。
    私がどん底にいる時、老齢のとある女性がこう言ってくださいました。「人生ってほんと色々あるのよ。でも生きているうちにいつかいいことあるからね」〜この言葉を信じてます。

• 私も厄年です。

今年は本当に悲惨でした。。。

実姉が相変わらず借金ばかりで、無職の親に金を無心→可哀想だったので私が肩代わり。

付き合ってた彼氏に仕事面で利用されて(もちろん無料サービス)挙句その作業が終了して彼に提出した途端、捨てられました=使われただけでした。

よくしてもらっていた職場の先輩が突然鬼のように態度を変え、ある日から彼女のストレス発散のターゲットに・・・。罵声を浴びせられるわ、無視されるわ、噂流されるわ、で精神的に限界。鬱を患って最後は会社を辞めました。

現在は薬を飲みつつ、自宅療養中。おまけにストレスで持病の偏頭痛が悪化。一度ちゃんと専門医に診てもらいたいですが、お金がかかるので無理。貯金もあまりないし、親には頼れないので、来年からどうやって生活していこうか悩んでます。

• 人生いいことと悪いことは半分ずつ

と本で読んだことがあります。私も今年は離婚やらいろいろあり精神的にボロボロになりました。でも、今までの人生を振り返ってみると悪いことが起こればまたいいことがありそしてまた悪いことが起き・・・の繰り返しだったと思います。
    だから、今辛い思いをしている皆さん!次はきっといいことありますよ!
    私もそう思って乗り越えていきます。

• 私も厄ここで落とさせて

ホント、人生最悪の1年でした。長年つとめていた会社をリストラされ、それ以前から兆候のあった病気が一気に悪化。友人も失い、人間不信に。義母からは苛められ続け、双子の娘が一気に嫁ぎ(これは慶ぶべきでしょうが寂しい。。)今は来年良い仕事に遭遇できるように、寒い部屋でかじかんだ指でオンラインサーチの毎日。もう消えてなくなりたいと思う毎日ですが、こんな私でも居なくなれば悲しむ人が数人周りにいる、精神の病はあるけれど、肉体はどうにか持ちこたえている、5年後には笑っているかもしれないと信じ、いや、来年早々良いこともあるかもしれない、と自分に言い聞かせています。ともすれば、もう今後良いことなど無いに違いないと思ったりもするのですが。。皆さんの勢いに便乗して厄払い、厄落としをさせてください!!これを読んで「私のほうがまし」と思われた方も、「私の方が悲惨」と思われた方も、皆さん、一緒に上向き風に乗りましょう。私は絶対、持ちこたえてみせる。皆さんも、絶対上向きになる!!パワーを信じる!!厄落とし!厄落とし!厄落とし!

• 死にたくなりました。

今年は人生で一番最悪な年でした。2月に離婚、7月に両親が交通事故死。アパートで一人暮らしをしてます。こんな状況でも、働かなくては生活出来ないので、仕事二つ掛け持ちしながら働いてます。つらすぎて、笑う事も出来なくなり、職場でいじめられています。年末年始も一人。生きてて楽しい事ありますか?

レス求!トピ一覧