悲しすぎる現実

レス35
(トピ主1

心や体の悩み

あや

レス

• 病気は人をウツにさせる

・・と思います。
    私も経験があるし、私の母も入院したときは本当に別人かと思うくらい人格が変わりました。
    今まで優しかった母が、人をねたむようになったり、意地悪なことを言うようになったり。。
    私の健康(元は病気だったのに)さえもうらやむ→ねたむようになったのですごく悲しかったです。

トピ主さんは、病気がそのような心情にさせているのだと思います。
    どのような病気か、完治するのかの情報がわからないので軽々しくは言えませんが、病気が治ったら、少しずつでも良くなったら気持ちも軽くなるのではないでしょうか。

• わたしは結婚すらできていません

お子さんがほしいのに授かることができないというのはおつらいでしょう。でも、わたしはトピ主さん他みなさんが「あたりまえ」のようになさっている結婚すらできていません。

あなたには伴侶がいます。わたし(他、多くの女性)は伴侶すら得ることができません。

不幸比べをしても意味はないと思いますが、こういう人種もいるということを覚えていてください。そういえば、こんなフレーズを何かの本で読んだことがあります。

「くつがないと嘆いていた。足のないその人に会うまでは・・・」

• 2度目です

冬の太陽さんの、「くつがないと嘆いていた。足のないその人に会うまでは・・・。」という言葉にドキリとしました。何て表現したらいいかわかりませんが、とにかく胸に響く言葉でした。

• 私も出来ない組です

結婚が39、親介護と死を見送って42なので。たまたま婦人病予防兼ねて不妊検査してますが、軽いドクハラな先生には”42の卵が〜”と言われるし、ポリープはあるしで”痛い事言うで!(苦笑)”です。幸い卵管は詰ってませんでした。体外受精は考えてません。

他の患者も私より皆30代と若くて結婚早いのに、何回も流産した人や中には卵管取った人ばかりで人生が不妊治療だけって人も中にはいて、長い独身時代海外で味を占めてた自分よりも逆に彼女達の方が気の毒でした。

友人にも会うと不妊治療に失敗して体壊していつまでも産めなかったにこだわって生きる人いますが、疲れます。別で独身と子供なしの友人で仕事で出世してマンション、家もそれぞれ建てて、”子供、跡継ぎがどーたら言うけど、数代先に南極の氷が溶けたら皆パーやで!””私出来なかったけど、社宅出て夫との家持てたから。”と笑い飛ばす友人達の方に共感してしまっています。(産んでる方を否定してる意味ではありませんので)

いつまでも子が出来なかったで、後の人生をそれで完結では友人知人身内も避けて行くので、その時が来たら開き直って強く行きましょう。

• こんばんわ

いろいろな意見、励ましありがとうございます。・。いろんな考えありますよね。。。私はがん患者でもあるので、よけいうつなのかもしれないですよね。生まれかわったら絶対赤ちゃんうみたい!一人目は女の子、二人目は男の子!三人目は女の子!男の子は夫にそっくりなかっこよくて優しくて…。あと夫と同じように野球やってくれたらいう事なし!叶わなかったけどいつか叶うと信じましょ(笑)

• 心や体の悩みランキング

一覧