OLに人気の時計は

レス9
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

ちょこ

学生時代からずっと使っていたグッチの時計が壊れてしまったため時計の購入を検討している26歳のOLです。そろそろいい時計が欲しかったので問題ないのですが、結婚式を控えておりましてあまり高いものは購入できない状況です。
憧れはカルティエのタンクなのですが、それは次の機会にしようかなと考えております。
予算は17万くらいまでですが、正規店の購入でなくても構いません。先日、百貨店の時計売場で伺ったところ、エルメスのクリッパーとオメガのコンステレーションをすすめられました。
この二つでしたら、どちらがおすすめでしょうか。
結婚をしても仕事はずっと続けるつもりですので、仕事のときもOFFのときも使いやすいデザインのものが希望です。普段はOggi、クラッシーに載っているような服装をしていて仕事のときはスーツが多いです。
他にもおすすめのブランドがあれば教えてください。
宜しくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 自分のセンスを信じたら?

時計って相手を値踏みするアイテムってことなら、この質問分からなくもないけど、どうして自分の身に着けるものまで他人の意見を聞かないといけないのか、正直不思議でなりません。
    しかも高い買い物なんだから、もっと自分のセンスを信じて、自分が本当に欲しいと思ったものを買えばいいんじゃないでしょうか?

• カルティエのタンク買っちゃえば?

憧れのものがカルティエのタンクと決まってるなら、ここで中途半端に欲しい物に17万円も使ってしまわずに、頑張って17万との差額を出してカルティエのタンクを買うのも良いと思います。

お相手にもよりますが、結婚すると高額な時計などますます買いづらくなるのでは?

今はタンクを買うのが難しいのだったら、17万も出さなくても買える シチズン XC、Coach、Furla(アウトレットだと1万ぐらい)あたりで気に入るものを買って、タンク用に予算を取っておいたらどうでしょう。

• 着けてみた方が…

私も1年前に結婚を控えている中時計を買い替えた者です。私もカルティエを考えていましたが、結局は全く考えていなかったのを今着けてます。
    結婚を控えているなら新婚旅行で購入するのも手です。主人は新婚旅行で日本の値段より10万ほど安くで時計ゲットしましたよ。
    私はとにかくあらゆる所で試着しまくりました。仕事柄毎日時計は着けるので、自分にピッタリの物を探しました。モノの質もだけど肌の色や、手首や指のシルエットで腕時計って見え方が変わりますよね。大きな買い物なので、店員さんに断るのも大変ですが私は構わずあらゆるお店行って着けまくりました。
    ちなみに私は休みの日は時計は着けません。なので専ら仕事中の御守りと言うか、オンを自覚させてくれる時計が好きです。

• ロンジン

30代ですが、私が良いと思うのはロンジンですね。
    ドルチェヴィータか、ドルチェヴィータのラウンドミニが素敵だと思っています。

時計ってデザインも重要ですが着用感や重さなども重要では?
    ナツめぐさんも仰っていますが、いろいろ試してみることをおすすめします。

と言っている私は腕時計をする習慣がないので買うことはないのですが・・・(笑)
    ファッションブランドのものではなく、「時計屋さんが作っている時計」が好みです。

• 自分で決めたらー??

男性がプレゼントに贈りたくてトピ立てたんだと思ってのぞいてみたいけど。。
    自分のために買うんだったら、自分の好きなデザインで選べばいいんじゃないの? 結局、雑誌とか他人の意見で決める人って、自分のスタイルがないんだから、どんなのつけても一緒じゃない? 
    憧れの時計があるなら、それまでは手頃な時計でしばらく我慢して、がんばって好きな時計を手に入れたほうがよっぽどいいと思うけど。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 私もロンジン

私もカルティエのタンクがほしかったのですが高かったのであきらめ、同じく華奢な画面の小さいものをさがしました。そして出会ったのがロンジン。友達にはたまにそれカルティエ?って間違えられます。値段は安くはありませんがカルティエの半額くらいでかえるはずですよ!

• やっぱりカルティエのタンク

カルティエのタンクがいいと思います。時計は毎日使うもので、普通10年以上間使うものです。思い切って一番好きなものを買うことです。タンクは全ての時計のなかで、もっとも美しい時計と思います。

• ロンジン素敵ですよね〜

私も昨年ロンジン買いました。皮ベルトのクラシカルなタイプなので、タンクがお好みのトピ主さんとは趣味が違うかもしれませんが。雑誌で見て一目惚れして他と迷うことはなかったのですが、本当に欲しいものを買う時ってそういう感じでは?こっちとそっちのブランド、どちらがいいでしょう?ではなく、トピ主さんが好きな方を選べばいいだけのことです。中途半端なもの(値段ではなく欲しいかどうかの程度が)を買うより、本当に気に入るものに出会うまで待つか、または憧れがあるならその予算を貯めるほうがいいと思います。タイトルからして、ただ何となく受けのいいブランド時計が欲しいだけなのかな?

• 私もカルティエのタンクおすすめ

もう憧れの時計があるのでしたら、中途半端なものを買うより、思い切ってカルティエのタンクの購入をおすすめします。結婚後も共働きで子供もなしで、家のローンも心配なしで、生活に余裕があり、がんがん次を買える生活だったらいいのですが、何かとものいりになり、のびのびになる可能性もあります。

それにしても10年やそこらで壊れる時計なんですね・・・グッチって。時計屋さんのものはオーバーホールさえしっかりしていれば、そんなものでは壊れませんよ。カルティエも今買っておくほうが、長い間使えることになりますよ。