子供の顔

レス40
(トピ主0

男性から発信するトピ

平日大工

46歳のオヤジですが、11歳の娘の顔が自分にそっくりで(顔も体格も性格まで、まるで自分の女版)とても可愛いんです。どの程度のかわいらしさかと言えば、そのへんの子供20人くらい集めたとしら確実に2番目に入ると言う程度ですが、それが大事なんですね。

学校のクラスで男女問わず可愛いのは一人か二人くらいでしたよね。自分は179センチ66キロで、顔は人並み以上だと自分では思ってます。奥さんは154センチ54キロで、これでも10キロやせた顔はただ目がでかいだけのただのでぶ。

それで何が言いたいのかと言えば、男親から見てどんな顔の子供が一番可愛いのか、それは自分にそっくりの可愛い女の子だと思うんですよ、そりゃ可愛い奥さんに似た、可愛い女の子イケメンの男の子もいいでしょう。

でも可愛い奥さん貰えなかった人はそうもいかないですからね。きれいな奥さんが不細工な子供つれてるとうれしくなる自分はひねくれてますかねえ。外出した時「あの子可愛い」とか聞こえると、とてもうれしくなりますよね。

七五三の時は神社でとても鼻高々でした。娘というものはただ可愛いだけで親孝行なんですね。どなたかもっとくだらない話聞かせて下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 幸せそうで、なによりです

トピ主さんがお幸せそうでなによりです。
    お子さんがぶさいくな奥様にになくて良かったですね。
    今が一番いいときなので、是非満喫してくださいね。
    さて、かわいいお嬢さんはこれから成長し、
    そのうち反抗期になります。
    パパ大好き!だったお嬢さんも
    パパなんて顔も見たくない!となり、
    トピ主には口も利いてくれず、くさい、きたないといった
    理不尽としか思えない扱いを最愛のお嬢さんから
    受けるようになるでしょう。
    そして男友達と外へ行きたがるようになります。
    その後いづれはお嫁に行き、どこかの男の元に旅立っていきます。
    それぞれが成長の過程です。
    父親としてどっしりと構えて
    お嬢さんの成長を見守ってあげてくださいね。

• ごめんなさい、でも…

文章読んで、トピ主様は奥様の事嫌いなのかしら?と思ってしまいました。だって、

>奥さんは154センチ54キロで、これでも10キロやせた顔はただ目がでかいだけのただのでぶ。
    だの、
    >可愛い奥さん貰えなかった人はそうもいかないですからね。
    だの、奥様の事けなしまくりで、読んでいて悲しくなりました。

私の子供は私そっくりの丸い団子っ鼻で生まれて、それを見て「私そっくりの鼻でイヤだー(涙)」と本気で悲観していたら、夫は「何で?君にそっくりの可愛い鼻じゃないか♪」と真顔で言ってくれました。

トピ主様そっくりのお嬢様を生んでくださった奥様に感謝して下さいね。

• なんていうか

他に自慢することがないのかなあと思いました。
    うちは子供2人それぞれ主人と私に似ていますが
    ふたりともとてもかわいいです。
    というのも親2人が元モデルなのでそれなりになってます。

家族で写真館に行くと必ず店頭に飾らせてと言われます。
    その分安くしてくれたり余分に写真をくれたりするので
    快くひきうけています。
    それを見た知人から「写真見たよ!かわいいー!」と
    たくさんメールもらいます。

でも私も主人もだから?って感じです。
    子供をいくらほめられても自分たちもほめられても
    なんとも思いません。たまたまそういう感じの外見なだけです。
    なのでこんなことでそんなに一生懸命語られる人がいるのが
    とても不思議です。そのお嬢さんだってそのうち奥さんに
    似てきますよ。女の子は母親に似てきますから。
    私も中学まで父親にでしたが今は母そっくりです。

• あんまり可愛い可愛いとおだてると

子どもって調子に乗ります。確実に。
    姪がそれはそれは可愛いのですが、周りがあんまり可愛い可愛いと
    言うものだから調子にのってそれは性格悪いです。
    で、なんでも基準が容姿、なんです。
    お友達のことをあの子はあんまり可愛くないからとか、
    クラスで一番私が可愛いとか。
    子どもなのにおしゃれのことばかり気遣って。
    はっきり言って性格全然可愛くありません!
    誰でも自分の子が一番可愛いんです。
    顔立ちの綺麗な子がいても、へえ可愛いのね、くらいに思っても
    それだけ、です。

もう46歳にもなられたのだから、自分の身長体重、容姿がどうのとか
    よりもっと大きなことを語ってくださいよー。

きれいな奥さんが不細工な子つれてると嬉しくなるって・・・・
    大変失礼ですが、平日大工さんはそこそこかっこいいのに不細工な奥さん連れてるなーと思われているかも。おあいこですネ!うふ!

• そんな娘さんは

あなたではなく、あなたがただのデブだとおっしゃる奥様が産んだお子さんです。奥様が命をかけて産み、また奥様にしか産むことのできなかったお子さんです。

奥様をけなすということはお嬢さんをけなすのと同じことに思えます。

• 男性から発信するトピランキング

一覧
  • うふふ

ウチも主人に似てどこ行っても「カワイイ」と言ってもらえる外見の娘がいます。

性格も嫌味がない優しい主人に似てくれて本当に幸せです。

改めて幸せを感じさせてくれたトピ主さんに感謝!
    書いてて本当に私に似なくてよかったと思いました(笑)

• 顔にこだわりが

あるんですね?

奥さんの顔より自分の顔の方がイケていると思っていて、子供は自分に似た。
    よかったですね。

うちは私にそっくりだそうです。もちろん夫は嬉しいそうで、電車に乗ると学生がよく「かわいい」と言っています。
    私はそういうとき不安になりますが、夫は嬉しいだけだそうです。

知人の奥さんはやはりブサイクで、この人に似た女の子は不幸だろうなと思っています。アイニク男の子でしたが。
    女の子だから、良い方に似て、よかったですね。

• なんか変。

私子供いません。結婚もまだです。成人して間もない、トピ主さんから見たら若輩モノです。
    まとめると娘さんがトピ主さんに似てて、間違いなく可愛い娘さんで鼻高々でトピ主さんは幸せだって事をおっしゃりたいのでしょうか?
    お幸せそうで何よりです。けどそんな事はどうでも良いので、もっと父親としてイイ事娘さんに教えてあげて下さいね。娘さんがそこまで愛らしく純粋に育ったのは、母親のお陰大きいと思いますよ。顔のパーツなどは遺伝があるかもしれませんが、娘さんが覚えた可愛い表情などは奥様の影響が大きいかと思います。

大人の男性の発言にしては少し幼い考えでは?と思いました。これから娘さんも大人になられますよね?他人を大事にする心、尊重・感謝する心も教えてあげて下さいね。年取るごとに生き方が顔に出るのでは。トピ主さん自身のルックス自慢もよろしいですが、随分薄っぺらいお考えだなぁと感じました。子煩悩で娘さんが可愛い事は素敵だと思いますが…とてもトピ主さんの年齢の方が書く内容とは思えなかったです。少なくとも自分の父親が書いたとしたら、間違いなく父を嫌いになりますね。父がこんな小さい考えしてるなんて嫌です。最悪。

• 奥様を大切に

う〜ん・・
    親って10人いたら10人が「自分の子供が最高に可愛い、
    クラスでも一番可愛い」って思っちゃったりしますからねえ・・
    それはさておき。
    でも健康で可愛い娘さん、良いですね。
    子供というのは元気に産まれてくれて、元気に育ってくれれば
    それだけでも親孝行ってなもんです。
    しかしトピ主さん、
    あなたにそっくりなその可愛い娘さんと産んでくれたのは
    奥様ですよ。彼女の存在がなければ
    娘さんだって居ないんです、
    奥様大事にしてあげてくださいね、でぶ呼ばわりは可哀相・・

• くだらない話かどうかはわかりませんが。

とぴぬしさんの要求している、くだらない話かどうかはわかりません。とぴぬしさんの判断にお任せです。娘の見かけの話はたくさんうかがいましたが、娘の内面、性格はどんなん?脳みそのできは?世の中、見場が良くても性格はねじれ、ひねくれ、気はきかず、そのくせ自分は世界で一番きれい、いけめん、とおもいこみ、使い物にならない人格をもった人、学生時代に遊んでばかりいて脳みその弱い人、などなど、たくさんいますからねー。

人間の容姿は衰えていく、という事実は明白なのに、容姿にしか自分の強みを見出せず、年取ってから自分も他人もこまっちゃってる人、けっこういますからねー。(経済的にも、精神的にもね。)はっきりいってしゃかいのお荷物、ですね。確認のために、もう一度だけ書いておきますが、人間の容姿は、衰えるように作られてますよー。もしかして、ご存知じゃありませんでした?

• 笑ってしまいました

トピ主さんのあまりにあけすけな親バカぶりに、なんだか笑ってしまいました!

トピ読んでて思い出しました。
    去年だったか、大型スーパーのフードコートで、目の前に座った父娘、お父さんはすごくコワモテなのに、そのお父さんソックリの(無茶苦茶ソックリ!)娘さんは(多分5歳くらい)おめめパッチリでとっても可愛くて!!
    お父さんとは目が合ったら刺される!(笑)でも娘さんは可愛いなぁ♪と思いながら、おいくつですか?と話しましたが、最後までお父さんと目を合わせるのは怖かったです。
    お父さんは娘さんにメロメロ、娘さんはしっかり者という印象でした。

娘さんにメロメロなお父さんというのは悪くありません、けど、水を差すようですが、キレイな女性がブサイクな子供連れてると嬉しくなる、というのは、全くひねくれてますよ。

• あのね

自分の子だから 可愛いだけですよ。
    ただ それだけ。

私だって、自分の子が一番かわいいです。
    よその子を何万人並べたって、その中にトピ主さんのお子さんが入っていたって、どの子もみんな うちの子未満(笑)
    時々よその子を見て思うんです。「可愛くなくて、可哀そう・・・」

きっとそれぞれの親が同じこと思ってます。
    わざわざ口に出すほどおめでたくないだけ

• 可愛いですよね〜

なんか遠まわしに奥さんがぶさいくで
    トピ主さんがカッコいいから子供が自分似で
    可愛いという風に聞えてしまいました(汗)

子供って父親に似たり、母親に似たり、
    成長過程でコロコロ変わるんですよ。
    私は中学過ぎてから父親似に変身しました

子供としてはどっちに似ても可愛がってほしいですね。
    逆にお父さんに似なくなって前より可愛がって
    もらえなくなったら、今までの愛情も全部疑って
    お父さん大嫌い!になります。

そして嫁の立場から言わしてもらえば、
    嫁の顔に文句があるならいつでも慰謝料もらえるなら
    離婚するけど、親権は私にあるので、二度とその可愛い娘には
    会わしませんし、別の男性をパパって呼ばせます。

トピ主さんみたいな人が父親なんて・・
    奥さんも子供も可哀相だな。
    子供にとっては両親がラブラブで仲が良い事
    それが一番幸せに思う事なんですよ?
    奥さんのこと嫌なら別れてあげて・・・。
    こんなトピでブサイクって言われて・・可哀相
    せっかく可愛いお子さん自慢のトピなのに
    悲しくなってしまいました(泣)

• ぶちゃ可愛いって言いたかったの??

すみません。奥さんよりデブです(泣)

でも46のおっさんが人並み以上の顔だろうが
    なんだろうが、当方30中間ですが興味ないし
    46にもなったらその辺のハゲたおっさんと
    タイプは同じですよ。私から見たら。
    性格がすごく良いなら その人並み以上の顔も
    輝いて見えるんでしょうけれど、
    トピ主さんは・・・・性格が・・・低の低?

>奥さんは154センチ54キロで、これでも10キロやせた顔はただ目がでかい
    >だけのただのでぶ。

じゃあなんで結婚したの?
    ぶちゃいくだけど愛してるっていう表現なのかも
    しれませんけど、でも女性に失礼でしょ〜〜
    せっかくの可愛いお子さん自慢なトピのようでしたが、
    台無しですよも〜〜〜気分悪っ

奥さんも大事にできないトピ主さんは
    男として魅力0です。

どうか可愛いお子さんにトピ主さんのその嫌味な性格が
    うつらない事を祈っています。

• 器がちっちゃ過ぎる…

子供自慢はよろしいんですが奥様と愛し合って結婚したんじゃないんすか?奥様の事をバカにし過ぎ!!!トピさんは外見は人並み以上かも知れませんが性格は最悪ですよ。お嬢さんがトピさんの性格に似ない事をお祈り申し上げます。

• はあ??

娘さんかわいくて本当に良かったですね。

奥さんがただのデブとおっしゃってましたが、娘さんも30過ぎれば
    奥さんにそっくりにおなりになりますよ。

私も子供のころ父にそっくりでそれは父が可愛がりましたが
    中学から父のことが大嫌いになり ”うぜー”とか言ってましたね。

母が父のこと嫌いなんで。
    父と仲良くすると母がかわいそうなんでどんどん嫌いになりました。
    トピ主さんもこれから覚悟してくださいね。

奥さんに嫌われると娘さんにも嫌われると言いたかったんです。
    家族のなかでは女の子は母親に影響されますからね。

• DNAは否めない

娘ってさ、成長するうちにだ〜んだんと母親似になってくるんですよね。
    体型も声もしぐさも、ね。

そしたらトピ主さん、お嬢さんのこと奥さんみたいに思われちゃうのかなあ、可愛さあまって。。。なんてことにならないよう願ってます。

• もうちょっと・・・

正直奥様に対する言葉は不快でしたし、ご自分の自慢も鼻につきます。
    他人の子供を不細工でうれしい〜という気持ちには正直しらけます。

実際に可愛いのかもしれませんが「親の欲目計算」も視野に入れてお
    居たほうがいいと思います。
    他人から見て子供20人くらい集めたとしら確実に2番目に入るとは限
    りませんし・・・。
    「俺に似てとても可愛いんだよ、うちの娘!」
    とか素で言ってる人が居たら正直「変な人・・・ナルシストか!?」
    です。

娘さんが年々成長するにしたがって奥様に似てきたりしたら?
    (子供の顔はどんどん変わってきますから)
    次の子が自分に似てなかったり、不細工だったら愛せないのかな〜?
    嫌な感じですね・・・。

• 良かったですね

「自称」人並み以上の顔をお持ちなのに、綺麗な女性に相手にされなかったんですねぇ。
    目が大きいだけのただのデブしか寄ってこなかったのね。

それにしても、お子さんは性格もトピ主にそっくりとの事。
    イタいですねぇ、残念でしたねぇ・・・・その部分。
    あなたの性格にそっくりなら、男だろうが女だろうが・・・・・致命的。

• あ〜あ・・・

私は子供の頃、すごくかわいかったです。
    父は初めての子だったということもあり、連れて歩くのが自慢だったらしいです。
    どこに行っても「かわいい」だの「将来は女優さんだね」だの言われたらしく。
    目がパッチリしていて黒いストレートなサラサラの髪の毛でしたのでね。

でも女の子って初潮があるあたりから顔や体質がガラリと変わったりします。
    子供の頃かわいかっただけに、父のガッカリぷりといったらすごかったです。
    親にガッカリされるほど悲しいことはありません。
    未だに私はその時のことを引きずっています。
    父を許せません。
    親ってどんな顔の子でもかわいいと思うものだと思ってた。
    でも違うんですね。
    顔で差別するんですよね。
    それを知った時は本当にショックでしたね。

トピ主さんの子供さんが大人になってもかわいいままですように。

• うちの子は・・

うちの子、3歳息子は両親のいいところだけど取って生まれてきたような
    綺麗な顔をしております。
    だけど、反対に1歳娘は両親の欠点のみを持って生まれて来て・・・

小さい頃可愛かった男の子というのは、
    大きくなったらブサイクになると聞きます。
    そして、小さい頃可愛かった女の子は大きくなっても可愛いと。

という事は、うちの子は成長したら2人ともブサイクに・・・

でもよく美しい芸能人が、大した事ない子供連れてたりすると、
    うちは両親ともイマイチなんだから仕方ないか・・・
    と思ったりもします。

• ひねくれてる、というより…

お嬢さんはトピ主さんに性格が似ているとのことですが、私が奥さんだったらまず外見から人を判断するところ、これは遺伝してほしくありませんねぇ。。。

自己満足はいいんですけどそれが人に伝わらないようにしてもらえればいいんでは?と感じました。

特に奥さんに対する感情だけは頑張って隠し通してください(笑)

• 父親にそっくりの娘です

私は色白で小顔で目がぱっちりとしていて睫が長くて、
    小さい頃からお人形みたいと言われ、
    体型も良いので今はモデルみたいと言われています。
    この外見は父譲りです。

が、私は父が大嫌いなので、外見を褒められるたびに、
    イライラしますし、悲しくなります。
    父は性格が最悪なんです。
    自己中で自信過剰で自意識過剰、
    周りから嫌われている事にも気付かずに人気者気取り。
    何より嫌だったのは、母を見下し傷付ける部分でした。

私は女子大を勧める父の反対を押し切って国立大学に進み、
    怒った父から援助は無い(求める気もありませんでしたが)ので、
    自力で学び暮らしています。
    父とは必要最低限の接触しかしていません。
    せいせいしています。
    母も着々と離婚の準備を進めています。

殆どの子供はお母さんが大好きです。
    奥様をバカにしていると娘さんに見捨てられますよ。

• あきれた

いい年して、このようなレスを立てるお父さんじゃ、お子さんがかわいそうですね・・

並より上と自分でおっしゃってますが、おそらくあなたは昔から顔にコンプレックスがあると思います。容姿にコンプレックスがある人は、必要以上に容姿にこだわるというのは、心理学の定説ですわ。

• 意味不明

かわいいのはわかりますが、人間として備えるべきことは他にもあるように思うのですが、将来ミスユニバースにでもなってもらって、もっと親孝行してもらえるようにがんばってください。
    あっ ミスユニバースは顔だけよくてもなれません。

• 奥様がお気の毒です。

娘さんの自慢はいいのですが、奥様の体型のことまでひどくいいすぎです。10キロもダイエットしたのにただのでぶとは…

あなたは思いやりの無いただのバカ親です。

将来、奥様に愛想をつかされないようお気をつけ下さい。

• えーとすみません。

えーとすみません。拝読したのですが、疑問がうかびまして。。。。。奥様は、”これでも10キロやせた顔はただ目がでかいだけのただのでぶ”なんでしたよね?という事は、結婚される前は、10キロもおおかったんですよね。。。。。とぴぬしさんのようないけめんが、なぜもっと美人の方と結婚されて、その美人との間に子供をもうけなかったのか、というのが私の疑問です。失礼ですが、御結婚されるまえに、この”ただのでぶ”との間にできるであろう子供は、かなりの不細工が生まれるリスクが相当高いな、とはお考えにはなりませんでしたか?それともご自身がすばらしくいけめんなのに、同じくらいすばらしい美人には相手にしてもらえなかったのでしょうか?くわしくうかがいたいです。最後になりましたが、私の年下の友人達(10代後半)にこのトピを見せたのですが、皆、わあこの46歳のおじさん、精神的に、イタイね、その年になってそんな小さい話してるの、不特定多数にむかって?といっておりました。

• おもしろい!

つまり、自分はでぶの奥さんしかもらえなかったのに、友達が美人と結婚したのが悔しくて悔しくて、でも生まれた子供が友達そっくりのブサイクだったので、ざまーみろ! というところなんでしょうか。

主人の妹が父親似の美人で、子供の頃からちやほやされて育ったんでしょうね。
    勝気でプライドが高いので仕事が長続きせず、変な男にひっかかって苦労してますよ・・
    年とった今は、ただのおばさんです。
    年上の私より老け込んでて、かわいそうになります・・
    ちなみに、父親とは仲が悪いです。

• 可哀想な人ですね

>きれいな奥さんが不細工な子供つれてるとうれしくなる自分はひねくれてますかねえ。

ひねくれていますよ。
    綺麗な奥さんの子供は、まだ原石なのかもしれません。
    大人になって綺麗というのは、自分を磨き上げた結果だからです。

20人いれば2番とか(しかもあくまで主観)、身長や体重の数値にこだわっているのは(しかも痩せ信仰)、なぜなんでしょう?
    お嬢様は性格までトピ主さんにそっくりだとか。
    奥様をお嬢様の前で愚弄することだけはやめて下さいね。

• 我が父を見たり

私の父も、自称イケメン。
    私は子供の頃、父と瓜二つ、と言われておりました(お世辞にも可愛い顔じゃありませんでしたけどね)。
    その頃の父は、そりゃぁもう私のことを可愛がっていたもんです。
    ですが小学校高学年になった頃、本当に「ある日を境に」と言う感じで、「お母さんにソックリね!」と言われるようになりました。
    その頃から父は私を可愛がらなくなりましたっけ。
    「あぁ、コイツは「私」が可愛いのではなく「自分に似た子供」が可愛いだけだったんだなぁ」となんとも微妙な気分になりました。

トピ主さんも、気をつけてくださいね。
    いつ何時、お子さんの顔が奥さんと瓜二つに見えるようになるか、わったもんじゃありません。
    「俺に似ているから」という理由で猫可愛がりしていると、そうなった時に双方がガッカリすることになりますから。