情けない掲示物

レス416
(トピ主5

生活・身近な話題

醤油で一杯

レス

• トピ主です

皆様ありがとうございます!私の想像をはるかに超えた力作の数々…。パソコン画面の前でばか笑いしてしまいました。いちばんつぼにはまったのは「コイランドリー」。鯉のあらいが自慢の料理屋が想像できました。

• 重ねて御礼申し上げます。

こんなにたくさんの反響をいただき、本当にありがとうございます。爆笑の連続に、パソコン画面が揺れて見えます。仕事の疲れなんて、一瞬で吹っ飛んでしまいます。場面が想像できたときのおかしさったら…。
     「タバコスエヤス」カタカナの「マ」と「ヤ」の書き間違いでしょうが、ぱっと見せられたら、もうこらえるのは無理。「任侠専門店ですか」の突っ込みも最高!
     「メークいも」たぶん「メークドラマ」(かつての流行語大賞)のノリで出した札かもしれない。これでも、買い物客には通じますよ。
     「やきぶた茶」脂っぽそうだなぁ。お茶は本来、食後の胃腸をさっぱりさせるものなのに、逆効果だ。
     そんなことを考えながら読み進めています。まだまだありそうですね。 

• 感謝感激です!

ますますパワーアップ。ひとえに皆様の温かいレスのおかげです。
     パチンコ店の看板ネタ。何年か前の正月、新聞に載ったある出版社の1ページ広告を思い出しました。
     「パチンコ大統領」のネオンサインがきらめくが、その「パ」の文字が消えていた。ご記憶の方も多いでしょう。当時のクリントン米大統領がホワイトハウス実習生との不倫関係を証拠隠滅しようとした事件が世界を騒がせたあのころだったから、よけいに笑えました。
     「ブロッコリー」が「ブッコロリー」もう、晩酌のビールを吹き出しそうになりましたよ。思いきり転んで額に特大のあざを作った子供が出てきそうです。
     一番盛り上がる「大バゲーン」新宿西口にある店の宣伝文句が浮かんできました。そう。「安さ爆発」。

• おわびして訂正いたします

動物大好き様へ。「大バゲーン」もちろん「大ゲバーン」の誤りでした。せっかくいただいた初レスなのに。打ち間違いを心よりおわび申し上げます。

• むきさん、出版大賛成!

これは本にしたい!「ボクとオカソと時々オトソ」タイトルも決まってます。海外旅行ネタも多いから幅広くなりそう。中央公論新社さん、ぜひご検討を!

レス求!トピ一覧