もう食べたくない!食べ続けないとどんどん体重が減る(深刻)

レス68
(トピ主8

心や体の悩み

腰骨女

こんにちは。
医者では相手にされないので、同じような方がいらっしゃればと思い投稿しました。
現在165cm、約38〜41kg、35歳女性です。私は常に1回の食事で大体普通の女性
(曖昧ですが会社の女性や知人)の1.2倍から1.3倍ほど食べて、やっと現状(41kg)維持が出来る体質です。それを1日3回繰り返します。
問題なのは胃痛や体調不良で量を減らすと、あっという間に1日で2kgほど減る事です。
スタイルはよくありません。胸は小さい、ではなく全くない。Tシャツを着れば前屈みで肩甲骨から後ろのアバラまでくっきり。気持ち悪いです。
現在転職中ですが、面接で体型の事を口にされ「そのお体で勤まりますかぁ」と言われ悔しく、何件病院で相談しても「胃下垂に太る薬なし!以上!」とひやかし客と思われます…
これ以上減らない為に、維持する為に今日も食べます無理矢理食べます。
でも。もう疲れました。
毎日、一日中食べる事減らさない事ばかり考えておかしくなりそうです。
同じような事で悩んでる方、乗り越えた方いらっしゃったら教えて下さい。
また「それ嫌味?」等のレスはどうかやめて頂きます様お願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 甲状腺機能亢進症

病院でこう言って血液検査してもらってはいかがですか?

私も15年前までトピ主さんと同じでした。
    風邪をひいて病院に行った時に偶然そのお医者様がこの病気の専門医で見つけてくれました

外見からわかる症状で発見される事が多いですが私はその外見の症状が全くなく先生との雑談から検査となり、見つかったのです

投薬治療でしたが、2年かかりました。再発も多いようで数年に一度近くの内科で血液検査をしてもらっています
    治ったら10キロ太りました(でもやっと標準です)体調もすこぶるよくなりました

小さな病院でもどこでも検査はやってくれると思います

• 深刻ですね

食べてもなかなか太らないという症状の裏には、病気が隠れている場合があります。
    内分泌や代謝異常です。
    具体的に言えば、糖尿病(実は痩せてきます)や甲状腺の異常など。
    トピ主さんの行かれた病院ではしっかり検査してくれましたか?
    何件か回ったそうですが、もう少しだけがんばってみませんか?
    胃下垂以外に、「糖尿病や甲状腺の異常などが心配なので、痩せる原因を検査してほしい」旨をしっかり訴えてみてください。
    検査してほしいといったら大抵検査してくれます。
    最悪、内分泌系ををつかさどっている脳の下垂体に腫瘍ができていて、内分泌系がうまく働いてなくて、症状がでてきているという場合もあります。
    生理不順はあるなら婦人科で、痩せすぎて生理も不順になること、食べても痩せるのは糖尿病などの内分泌の異常が心配と言って、婦人科で血液検査をお願いしてもいいです。

あと、「太りたい」をキーワードにして検索したら、太る方法の載ったサイトがたくさんでてきました。ぜひ検索してみてください。
    病院選びについても書いてあったサイトを載せておきます。
    http://www.futoritai.com/

• ちょっと情報が少ないので

努力されているのに痩せてしまうということでお気の毒です。

ちょっと情報が少なくてわからないのですが,トピ主さんの1日の労働量はどれくらいでしょうか。身長と体重は書かれているので,おおよその基礎代謝量はわかります。
    それと,太ってしまう人は自己評価として「あまり食べない」と言い,痩せてしまう人は「よく食べるのに」と思う傾向があるようです。具体的に,1日何カロリー位摂取しているのでしょうか。

基礎代謝と労働量と摂取カロリーを見た上で,それでも痩せてしまうということであれば,病気を疑った方がよいかもしれません。
    食べても食べてもお腹がすく,手が震える,いつも暑い,下痢が続く等の症状はありませんか。
    もし,そうならば,内分泌系専門の内科を受診してみた方がいいと思います。

• 大変ですね・・・。

一時期そういう状態に陥り、食事もままならなく、医者に行った所、
    エンシュアリキッドというものを処方されました。
    液体で飲みやすく、これを飲みつつ食事を続けたら、
    だんだんと元の体重に戻っていきました。
    味も、バニラ、珈琲、イチゴの3種類ありますし、相談なさっては
    いかがでしょうか?

ただ他の人もおっしゃっているように、別の病気も考えられますので、
    きちんと検査を受けることをお勧めします。

• トピ主です1

トピ主です。丸1日で多くの方からレスを頂き、有難くて何度も読み返しました。
    皆さん本当にありがとうございます。
    お一人ずつお返事したい所ですが、字数制限があり、レスの中身がおおまかに、病気の疑いと食事の摂り方のアドバイスに別れているので、少しずつ質問部分にお返事したいと思います。

まずは病気の疑いが甲状腺系に絞られてますが、まだその診察は受けてないので、近々病院に行こうと思います。
    現状の私の状態は、
    ・眼球の飛び出し、動悸は→なし。首辺りも普通(これは私見)。汗→あまりかきません、むしろかなりの冷え性。疲れやすい→はい。
    ・筋力は弱いか→弱いです、特に背筋。全体的に筋肉は殆どない。
    ・乾燥肌か→はい、顔も体も。
    ・寄生虫の可能性→ここ4年の間に2回検便しました(お目汚しすみません)その時は異常なし。
    血液検査→大体年2回、過去10年以上はすべて異常なし。

あとトピでは載ってない追加ですが、
    ・ストレスに弱い。一番の原因な気が。人間関係のストレス→テキメンに胃にくる。消化のよい食事と薬服用→その間にガクッと体重落ちる→治り少しずつ食べ始めるが、体重戻るのに日を費やす…(続きます)

• トピ主です2

・昔から偏頭痛がひどく、ここ1年は頭痛外来通院
    ・不眠症で薬服用
    ・不定期に寝汗をかく(内科で聞きましたが、たまにはある事でしょう、と)

運動しようと一時ヨガ教室に行きましたが、急に当時勤務のシフトが変わり土曜出勤となり、ヨガ日と重なり退校。今は65cmのヨガボールを買い、自宅で10分位運動する程度です。会社を辞め求職中なこともあり運動量、仕事での消費量は減っています。

まず病院に行って検査してから、になりますが、何もなかった場合レスにあった東洋医療も考えてます。
    そして他の方から勧めて頂いた高カロリー食も取り入れていきたいです。
    梅酒、フライドポテト他、どれもおいしく続けられそうです。
    昨日はトピ立てたあと、なんか辛くなり食べますとは書いたものの「もういい!今日は食べない、食べたくない!」と食べませんでしたが、夜中にガサゴソ台所を探求して少し食べました…やはりお腹は空くようです。

また、体を気遣って下さった方、参考リンクを貼って下さった方、本当にありがとうございました。
    検査の結果は、またこのトピにつけます。

• 日経ビジネス記事 漢方養生訓より

5年以上前の記事ですが腹を鍛える「へそのぞき」(堀田宗路)というのがありました。過去に、やせに悩んでいた私は切り取って今も大事にノートに貼ってます。以下要約です。

内臓下垂は現代医学では病気とはみなされていない。だが本来あるべき位置から肝臓、胃、腸がずれて下垂した場合、その働きは低下し体に様々な症状 肩こり腰痛頭痛疲労倦怠感不眠などを訴えやすい。

そこで試したいのは「へそのぞき」体操。
    仰向けに寝て両膝を軽くたてる。そして両手を頭の後ろに組んで息を吐きながらおなかをへこませてゆっくりと軽く頭を起しておへそを見る感じにする。次に息を吸って頭を床に。これを10回繰り返す。これを朝晩行っていると見違えるほど元気になる。とのこと

筋力のない人の腹筋トレーニングとして負担が少なく続けやすいです。

多くの方が 腹筋等を鍛えるといいよ とレスされてますが、
    その通りと思います。

筋肉があると疲労しにくくなります。
    疲労の回復も早くなる。
    ストレスへの抵抗力が上がり 
    不快な諸症状も緩和。
    その結果 消耗が減り、体重増に。

• 昔、梨花が

キャンキャン時代の梨花さんが、

食べないとどんどん体重が減っていくから食べなきゃ!!!!

とムリして食べてることが書かれていたことを思い出しました。

• 1つの提案ですが

トピ主さんは繊細な方なのだと思います。
    そして何でも責任を持って真剣に取り組む方なのだとお見受けしました。

食の細さだけではなく、偏頭痛や不眠もあるようですから、心療内科に通ってみるのはいかがですか?
    カウンセリングを受けてみるのもいいと思います。

心の中に何か不安なことはありませんか?
    落ち着かない感じ、いつも何かしていないと気が済まない感じはありませんか?

安心してゆっくりできるところで、自分の中から自然に出る食欲に従うようにするのが1番いいと思います。
    それから体を動かすのも、急にある運動を熱心にやるのはお勧めできません。
    散歩などを(ウィンドウショッピングでもいいですよ)ゆっくり長めにするのをお勧めします。
    お腹も空きますよ。
    細くて筋肉の少ない体に、負担のないものから始めて下さい。体を痛めてしまっては意味がありませんから。

• 答えになってなくてごめんなさい

私は一時期痩せ型→ガリガリになってしまい
    食べても食べても体重は微増すらしませんでした。
    でも、どんなに食べてもだめだったのに、
    数年経ったら自然にふっくらしてきました・・・
    一番太ってほしい顔はなかなか太れませんが。

ところでCAOさんはレスにあるような食生活で
    太ったということですがごめんなさい、
    そういう食生活は絶対お勧めできません。
    例え太っても、痩せたままでも糖尿、高脂血など成人病になる
    危険が大だと思います。取り返しがつきません。
    私も痩せているのに中性脂肪などの数値が結構高めなんです。

• オレもです

食べても食べても太れないだけではなく、食べないとどんどん痩せてしまうって、本当に辛いですよね。オレは男ですが、同じように毎日「あぁ、また何か食べないと ...」と、義務感を感じながら食事をとっています。1日に2キロ減るというのも何度も経験済みです。一人暮らしで、食事は毎日昼食以外は全て自分で作っている(当然片付けも)だけでなく、掃除、洗濯、買い物、犬の散歩を、当たり前ですが全て一人でやるので、「常に動いている」感じの毎日です。

長い間これは体質なのだ、とあきらめていたのですが、ある時ある本をきっかけに牛乳を飲む事をやめたとたん、体重が増加。牛乳は子供の頃からの大好物で、飲まない日はなかったのですが、確かに胃が弱く下痢をしやすい体質ではありました。36歳、身長184、体重は現在76キロ。今は調子いいです。牛乳を飲むのをやめる前は70キロ切ることもありました。

人間の大人に牛乳は必要ないようです。もし牛乳お好きでしたら、試しに一度休止してみることをおすすめします。カルシウムは他のもので充分補えます。

• 炭水化物を適度に摂る。

炭水化物を適度に摂り、定期的な運動をする。
    グラタンなど、ミルクがたっぷり入った料理を食べる。
    コーンポタージュスープ・ホットミルクを飲む。

食べ物は量より質だと思います。
    量が少なくてもカロリーが高めな食べ物・飲み物は結構あると思います。

• 2度目ですが・・・

トピ主さんのレスを読みました。
    血液検査を年に2回されているとのことですが、これは健康診断などの一般的なものですよね?
    でしたら私の言っていた糖尿病は、それで異常があるなら引っかかってくるので、おそらく糖尿病ではないのでしょう。
    となると、代謝・内分泌異常・・・特に甲状腺系かなぁ・・・と思うのですが・・・
    通常の血液検査では甲状腺機能などの検査データはでてきません。
    同じ血液検査でも、調べたい項目にチェックしないと、甲状腺などのデータはでてこないんですよ・・・

ですので、一度症状を言って「血液検査してください!」と言ってみてください。通常のクリニックでもしてくれますよ。
    また、1度目も書きましたが、脳下垂体に腫瘍があることによりホルモン分泌に異常が起きている場合もあるので(私の周りに2人いました)、血液検査で分からなければ、大きな病院に行ってみても良いかと思います。
    早く悩まずに健康的に過ごしたいですね。

• ええと

トピ主さんは病院で検査することに決められたんですから、とりあえず結果が出るまではアドバイスは控えませんか?
    皆さんトピ主さんを心配していらっしゃるのは分かるんですけど、結果的にアドバイスが見当違いになってしまうならまだしも、下手をすると正反対のアドバイスをしていた、なんてことにもなりかねません。
    特に、あれがいいこれは駄目これは食べるな系のアドバイスは、今の段階ではちょっと危険ではないかと思います。

• ドグマチール

僕の場合は人間関係のストレスが胃に影響を与えて食欲不振→体重減少となりました。医者でドグマチールという胃腸薬を処方してもらってから目に見えて食欲が増し、体重が増加に転じました。食欲が出て太るという薬で有名みたいです。

性欲低下、生理が止まる、妊娠していないのに母乳が出る場合があるなどの副作用も報告されていますが、元気とやる気が湧いてくるなどプラスの効果もありました。僕にとっては良い薬です。参考になれば・・・

薬が必要なくなって飲むのを止めれば、副作用も問題なく解消するようです。

• 食べるだけで疲れる。

遅れて出てきてすみません。

人は「食べる」という行為だけでもエネルギーを使用しますよ。
    口に物を入れた瞬間から、咀嚼、消化、のためにあらゆるホルモンが分泌されエネルギーを消費していきます。

トピ主さんは元々の基礎代謝が高いのでしょうね。
    とは言え、既出ですが、甲状腺の機能異常が心配です。
    どうかお体ご自愛くだあい。

• ストレスに弱い。一番の原因な気が。

人間関係のストレス→テキメンに胃にくる  とのこと。

うーん。なんだかほうっておけないなぁ。
    職場に似たタイプのかたが何人かいました。誠実でいいこたちだったなぁ。でも、彼女達は、同じだけ仕事しても他の女性たちと比べても格段に筋力がない分(ごめんなさい)、疲れやすかったです。

また、疲労が深いからちょっとした職場での口論でも感じやすく傷つきやすかったんじゃないかな。それに体調を崩して仕事に支障が出たりすると、周囲もきつくなるし 当人もそれを気にしすぎるみたいでストレスに… と悪循環におちいってたように思います。

トピ主さんの体重問題は、
    疲労しにくい体つくりが、実は一番の近道ではないかと思いました。

特に体幹の筋肉の腹筋背筋は大きいので少し強化するだけでも大きな効果があります。

体重減を防ぐ→精神ストレスを軽減する→悩みになやみすぎないようになる→疲労しにくい体をつくる→筋トレ

でも筋肉が少ない人は、時として腹筋運動や腕立て伏せを1回もできない状態なわけで、小さい負荷で運動することからはじることが大事かと思います。

• もしお料理好きなら

トピ主さんが病気ではなくて単にカロリー消費が多い場合ですが、
    料理やお菓子作りが趣味になれば一石二鳥だと思います。
    特にお菓子作りでは通常バターや砂糖は控えがちですが、どんどん使って。凝ったものではなくてもクッキーやスコーンを作ればバター100グラム(箱の半分量)は使いますし、砂糖も50グラム、100グラムは余裕です。
    テーブルに置いてちまちま食べるようにすれば、割と消費できますよ。
    甘いのが苦手ならチーズクッキーにしても結構なカロリーです。

• トピ主です 3

トピ主です。
    続けてレス下さった方々、ありがとうございます。
    皆さんから誠実なレスを頂き嬉しく思います。

本日、病院に血液検査に行って来ました。結果は来週水曜日以降です。胃にトラブルがあったらいつも行く所ですが、今日はどうしましたと聞かれ、
    「コウジョウセンキノウコウシンショウの血液検査をお願いします」といきなり言ってしまいました。
    長くかかりつけだったせいか先生は驚かず「高いよ(笑)」と。他の薬を1年以上服用してるので肝機能なども併せてお願いしました。体重を測ってる間に
    「なんで検査しようと思ったの」と訊かれたので「食べる量と体重がどうも合ってない気がするので」と答えました。
    食べても体重が増えない事は以前から訴えてたので、採血後、問診で終了です。

>pacheさん。血液検査では判らない可能性もあるのですね。まずは結果を待ちます。

• トピ主です 4

>いのさん。へそのぞき体操、ありがとうございます。画面メモに入れさせて頂きました。検査結果はどうあれ他の方のレスにもあるように、胃下垂を改善する為、体の為にも筋肉は必要だと改めて思い始めました。

体質ですが、私は小さい頃から痩せてました。身長が低くガリの時期もあり。今までの良いピークは(記録が残ってる)20歳の163cm47.7kg。確かに19〜22歳くらいはこんなものでした。
    就職して45kgを中心にプラマイ2kg程度で繰り返していたと思います。この頃は、食べないと減っていく!という意識や大食いはなく自然に任せる感じでした。
    今の様になったのは、30歳くらいからと思います。

>皆様へ。レスありがとうございました。このトピを立てるまで、私は「太る」事に振り回されていたのだと、つくづく思いました。いつも体重に追いかけられてる様な心持ちでした。
    でも軽くでも、少しずつ背骨や筋肉を意識して動き、良い食生活を取り入れていけば、すぐでなくても1年後には私の体型は少し変わっていると思います。
    薄物を一枚ずつ纏うような気持ちで筋肉をつけていく、それが自分に向いてるかな、と感じてます。

• 胃が重いときは、温めるとよいですよ〜

私も手術をして痩せたときは、食欲がなくて胃が重くて困りました。
    その時に「体を温めればほとんどの病気は治る」という内容の本を読んで、ご飯の後はのんびりテレビを見て、お腹に電気あんかをあてていたら、胃の重いのがとれて、ご飯の前にはお腹がすっきりすいてしまう体になりましたよ。

夜寝るときも、布団の中で電気あんかをお腹に抱いて寝ています。
    夜食べ過ぎても、朝にはすっきりです。おすすめです。

• 体を温めてみるとよいかも

少し前にも同じようなレスがありましたが、
    かなりの冷え症とのことなので、温めてみてはどうでしょう?
    重度の冷えになると内臓まで冷えていることがあり(自覚症状なし)、
    胃腸など内臓の機能低下を起こして
    太りたくても太れない体になるという説がありました。

入浴や湯たんぽで体をとことん温めてみては?
    体の奥は簡単に温まらないので時間はかかるかもしれませんが
    ストレス解消にもいいですよ。
    冷え症を改善する内容の本を読むといいかもしれません。

• 養命酒はいかが?

身長が違いますし、わたしは食欲がなかったので、参考まで。ですが、
    養命酒はいかがですか?

153cm、33kgだったことがありますが、養命酒で太りました。
    新聞のテレビ欄の下によく広告が出てますよね。
    アレを見て母が「アンタこれよ!」と強制的に飲まされました。
    朝晩おちょこ一杯ひっかけましたところ、理由はわかりませんが、
    2ヶ月くらいでだんだん太り始めて、38kgまで回復です。
    今では40kgもあり、普通の痩せてる人です。

「燃費」が悪いようですし、甲状腺云々とありますから、
    養命酒の範疇ではないかもしれませんが、体質改善の糸口になりますように。

それと、ぜひ、「食べても太らないんですよー、あはははは」
    って笑ってください!
    面接ってそういう切り替えしが上手い人が合格しますよ。

• 参考になるかな・・・

うちの夫が身長178センチ、体重が56キロです。
    痩せているのがどうかわかりませんが、レスの中で男性の方が184センチで60キロ代が辛い・・・とおっしゃっていたので、ハタからみたら痩せすぎかもしれません。

でも、彼もかなり大食らいです。ラーメン大好きで、深夜に毎日ラーメンを食べる日も週に何度もあります。
    でも太りません。

ただ、夫の場合、あまりというか、全然気にしてないようです。
    体力も私よりあり、全然風邪ひきません。
    これは参考にならない意見でしょうが、こういう人もいますので、どうか少しでも気持ちが楽になれば・・・と思いまして
    投稿いたしました。

• 無理しないで…

無理して食べない方が…食は基本です。食事を過制限するのも良くないし、逆に「食べなきゃ」って思うのも良くないと思う。食べたい物を食べたい量だけ食べてみたら…。
    私はすみませんが、トピ主さんとは逆です。見た目標準ですが水太りでお腹、足、全身プニプニで恥ずかしく痩せたいと思ってるところです。しかし食は健康の基本なのです。抜けませんし…今私が心掛けてる事はバランスです。朝は弱いので食パン2枚と暖い牛乳。

牛乳嫌いですが頑張ってます。昼は1時間休憩で、お弁当持参で(米粒と前夜の残り2品くらい)と、夜は大概は米粒1杯、味噌汁、冷や奴か納豆、気分によって焼き魚など…で、食べたい時に焼肉や揚げ物で肉いっぱい食べます。

トピ主さん、食べたくないってくらい食べなくて良いです。お腹すいた時に思い浮かぶ物を食べる方が良いです。だからってケーキでお腹満たしたらダメですよ!適度においしい米粒やおかずを食することをお勧めします。胃下垂羨ましいと言ってた自分にビンタしました。トピ主さんは痩せてるの気にし過ぎです!検査の結果が良好だったら食にストレスためず食を自分らしく楽しみましょう!せめて食くらい楽しみましょう!

• 治療用特殊食品は?

腎臓病などで食事療法中で、カロリーが不足してしまう人のために
    高カロリーな特殊食品があります。

ネットで簡単に注文できるので、お砂糖の3倍カロリーのある「粉あめ」や、気軽に試せるゼリーなどを試してみては?

ちなみに、私自身は健康体ですが痩せ気味です。
    ちょっと気になる程度なので
    「砂糖の変わりに蜂蜜(カロリーがあるらしい)」と
    「ビール酵母を毎日飲む(胃の調子をととのえて栄養補給」
    を実践しています。

ぜひぜひ、無理せず楽しい食生活を!

• 結果はいかがでした?

私も、異常な食欲、食べないとすぐ体重減少、頭痛、下痢、不眠でした。
    結局バセドウ病(甲状腺機能亢進症)でした。
    今は治療して15キロも増えましたが・・

• トピ主です 5 異常なしでした!

今日病院で、甲状腺には異常なし、糖尿も含めあとの項目もすべて基準値範囲内という結果を頂きました!
    血液検査ですべてが判る訳ではないかもですが、とりあえず数値的には健康そのものです。

実は検査後から今日まで不安でした。私自身ストレスに参りやすいので、きっと痩せるのもそのせいだろうと思いつつも、ここで「外見には現れないけど甲状腺の病気だった」とのレスもあり、ドキドキして今日を迎えました。

でも、前回の3.4レスを書いた頃から、私は無理に食べるのをやめました。
    案の定、体重はすぐ2kg近く落ちましたが、ここを「基準値」にする事にしました。

今まで食べる量だけでなく、本当に些細な事まで自分の好きな量を黙殺していました。
    例えば紅茶を飲めば、自分が飲みたい分より気持ち多目に砂糖とミルクを入れる。確かにそのくらいでは太りません。でも「これが積もれば」→減りはしない→「安心♪」
    カップ麺を食べる。お汁を飲む。「もういい、だからあと2口」→「安心…」他諸々。
    私は食べたのだから安心!と自分に思い込ませる手間で、微量の砂糖なんて脳のエネルギーとして無駄に消費されていた様な気がします。

• トピ主です 6

今「残してもいい」「好きな所でやめていい」と自分の縛りを解いて、おいしく食べる生活に近づきつつあります。
    まだ癖は出そうな時や体重が減っていく不安はあるけど、この方が結局は自分にも食べる物にも幸せだと思います。

>mimiさん。このご病気だったのですね。治療されて今は良くなられた様でよかった、結果を心配して下さってありがとうございます。
    >きれいなしろささん。やはり養命酒効くんですね!私の周りに飲んでる人がいなくて気になってた所です。飲み続けないといけないのかな…
    >みみさん。一時多くなって来たレスを心配して頂きありがとうございました。皆さんの優しさと同じくらい嬉しく思いました。
    あと、ご自身の体験から食べ物や食以外にもアドバイス下さった方、またご自身でなくても知人の例ですが、とわざわざレス下さった方も本当にありがとうございました。温めは以前からやってます。

転職決まったら、またストレスにさらされるでしょうから、何かの時はきっとまたここのレスを読み返します。。

この数日、へそのぞき体操をやってますがこれが結構苦しい。息止めてしまいます。どれだけ腹筋ないんだ!と我が身に驚きました…

• だれかと一緒に

家族とかと一緒に食事なさったら?苦しい、いやだと思って食べていると身になりません。太るには菓子パンが一番です。特にデニッシュ。砂糖と油を一緒にとりましょう。アイスもかなり太りますよ。お風呂上がりに一日3個くらい食べてみては?アイス一日3個で太った方の話を聞きましたので。その方も太れなくて悩んでいました。

レス求!トピ一覧