ドバイ旅行経験ある方!

レス3
(トピ主0

生活・身近な話題

ポコロ

先日新婚旅行で初めてドバイへ行ってまいりました。
情報も少なかったので不安もあったのですが、一言で言うと最高でした。
非常に暑かったのですが、砂漠で入るプライベートプール、
深夜のベリーダンスショウ、ラクダに乗ればまさに月の砂漠。
そして美味しい料理。まだまだあるのですが、
出来れば、同じく旅行に行ったことのある方又は、これから行こうと思ってる方と
語り合いたいです。
よろしかったら泊まったホテル名も教えて頂きたい。
因みに私たちはダルアルマシャフ、パージュアルアラブ、バブアルシャムス(砂漠)
でした。パージュ以外の二つの方が良かったかな?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ドバイの裏面

ドバイには添乗の仕事で行きました。ガイドさんの話を聞いたり、現地で目撃した事件を考えると、私にとっては唯一再び行きたいと思えない国です。
    ドバイにドバイ人として生まれたら(またお金のある外国人)天国ですが、外国人出稼ぎ労働者にとっては地獄です。
    ただ印象に残っている良い点もあります。
    15カ国位、他のイスラム教の国に行っていますが、それらの国と比べると治安が良く、物売りが全くしつこくないということ。ベリーダンスが他の国よりも上手。
    デザートサファリはペルー(イカ)の方が楽しいです。

• わたしも行きました!

ドバイ大好きです。わたしもダル・アル・マシャフに泊まりましたよ! ほかにワン・アンド・オンリー・ロイヤル・ミラージュにも泊まりましたが、マディナ・ジュメイラ(ダル・アル・マシャフ)のほうが好きでした!

トピ主さんはブルジュ・アル・アラブにお泊りになったんですね。きらびやかでしたか? わたしは食事だけ。上空からの眺めが最高でした。

砂漠のリゾードは、アル・マハでした。こちらは絶対また行きたいです。そう何度も行ってはありがたみがないと思い、結婚10周年記念とかにとっておこうと主人と話しています。

• わたしも新婚旅行で

8年前、パージュ・アル・アラブに泊まりました。
    当時は単独のガイドブックもなく、アラブ首長国連邦の中にほんの数ページという感じで、ネットのみの情報収集で出発しましたので不安でした。

心配だった暑さはやはり凄かった〜。
    常に、もあ〜っと笑
    驚いたのは、普通のショッピングモールはもちろん、ヴィトン以外のブランドショップでディスカウントOKだったこと。
    当時は意外なことにエルメスショップがなかったのですが、今はできたのかな?
    現地女性がレストラン等で他人に食べる姿を見せず、カーテンで仕切られた専用席で食事をするのにも驚き。
    空港やホテルの壁時計がロレックスだったり、そこかしこに滲み出る国の裕福さも印象的でした。

砂漠の4WDでのジェットコースター的なドライブ、ベリーダンス、ラクダ、バーベキュー、もう最高でした。
    スーク巡りも楽しかったです。

出稼ぎ労働者の苦労というのは最近雑誌で少し目にしました。
    発展とともに陰の部分も出てくるのですね。

最近はさらにすごいことになっていそうでついていけるか不安ですが笑
    また必ず行きたいです!