ミルク汚れ どうしてますか

レス2
(トピ主0

生活・身近な話題

じゅりりん

生後二か月の息子がいます、体調の面でどうしても、ほぼミルクで育児していますが 授乳中〜しばらくあとまで、よだれかけをしていますが ミルクを吐きやすいようで 首元がすぐにミルクのシミだらけになってしまい ワイドハイターなどで洗濯してもなかなか落ちず、何度か重曹でお湯を沸かしてみたりしましたが 半分くらいだけ取れましたが かなり残ります。近々 出産する友達に譲ろうと思っているので  赤ちゃんのものだし、また汚れるとは承知していますが、できるだけ気持ちよく使って欲しいので なるべく元に戻ればと思います。  良い解決法をお教え下さい!!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 粉末の酸素系漂白剤が便利ですよ!

40、50度のお湯に粉末の酸素系漂白剤を溶かし、そこに浸け置いてからその浸け置き液ごと洗濯機で洗うといいですよ。柔軟剤はクエン酸かお酢を少量入れてください。漂白剤がアルカリなので酸で中和することで残留をふせげます。

だけど一番いいのは、粉石鹸と酸素系漂白剤で煮洗いして、お湯で濯いで柔軟剤にクエン酸かな。

• よだれかけ

よだれかけを近々出産する友達にゆずるということですよね・・・?

生後2ヶ月ならよだれかけってまだこの先使いますよ。よだれかけって言うくらいなので(最近はスタイって呼ぶ方多いです?)よだれをキャッチするものです。よだれが沢山出てくるのはもうちょっと先ですね。個人差はあると思いますが出す子はかなり出すので枚数必要です。んでどうにも汚れたら買いなおす。でいいんでは??100円ショップにだって売ってますしね。友人にも新しいのを差し上げたほうが喜ばれますよ。