教えて!かわいいヤキモチ

レス4
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

まっつ

女性の皆さん、彼氏にヤキモチをやいて喜ばれた経験ありますか?

私の付き合っている人はかなりなヤキモチ焼きなのですが、反対に私はヤキモチという感情をほとんど持っていません。
彼にはそれが私の愛情が薄いからだと映るらしく・・・。

こんなヤキモチを妬いたら思いがけず彼が喜んだみたい、というようなエピソードがあれば聞かせてください! お願いします。

ちなみに年齢は、彼42、私34とオトナな二人です。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• よれよれパンツ

夫「新しい下着のパンツどこ?」
    私「ど、どうして?」(←ちょっと動揺)
    夫「今はいてるの、もうみんなヨレヨレだから」
    私「。。ええ、それは気づいていました。でも。。あなたがこのヨレヨレパンツをはいている限り浮気はないわねと安心していたのよ」
    夫「は?」
    私(悲しそうに)「新しいパンツはきたいの?どうしてもはなかくちゃいけないの?」
    夫「。。。。。。。」(←困惑している)

もちろん私は冗談でやっているのですが、それほどノリのよくないマジメ人間の夫は困り気味。

私(シブシブと)「じゃあ、このパンツおろしてもいいよ。でも、これをはくのは私と一緒にいる週末だけにして。で、このパンツがヨレヨレになったら平日用に回して、また新しいのを週末用におろせばいいよ。ね?」
    夫「う、うん」

と、おちゃらけていたことをすっかり忘れていたある日のこと、洗濯物を干していて、夫が私のリクエストを忠実に守っている、ということに気がついたのでした。

このヤキモチを彼が喜んだかどうかは不明です。。

• さじ加減

可愛い焼きもちというのは、表現の度合いではないかな?と思います。
    焼きもちの対象は何でもいいんですよ(笑)

例えば
    彼が趣味を優先してしまう。
    「私のライバルは(趣味)かも〜」と可愛く言って擦り寄れば可愛い焼きもち。
    でも趣味に行かせなかったり、しつこく言えば、うっとうしく嫉妬深い彼女になる。

タレントを彼が「可愛いよね〜」と言ったら
    「いや〜ん。私も頑張るう〜」
    「ケッ。そう?」
    とかでもブリブリ可愛く言えば、可愛い奴。
    でも2度言うとしつこい!で喧嘩。

というわけで、『可愛く・短い言葉で・しつこくしない。』
    これで、
    「焼きもち焼きだな〜。そんなに俺のこと好きなの?可愛いな〜。」
    になると思います!!

• 宇野千代さんの

「幸福を知る才能」という本に、可愛いやきもちの焼き方が書かれています。「つれあいの始めての浮気の時に、思いっきり、しかし可愛らしくやきもちを焼くと有効」云々。原節子さんのようなイメージで挑戦されては如何でしょう。

• ありがとうございます!

トピ主の まっつ です。

>らら子さま

旦那さんが「まいったな〜。うちのヨメ、俺が外で浮気するんじゃないかと疑っててさ〜」と笑いながら頭をかいてる様子が目に浮かびます。
    パンツ新調するの?と悲しげに聞くらら子さんもカワイイけど、「平日はよれよれパンツで」を守ってる旦那さんがまたカワイイ!!!
    いいなぁ〜、私も試してみたくなりました。
    でも私に難しそうなのは演技・・・。
    かわいいヤキモチエピソードありがとうございました!

>きららさま

そう、なんでも言い方ひとつ、かわいい/かわいくない は微妙〜な線一本の違いなんですよね。それは知ってるつもりです。
    私の場合、例えば趣味のことにしても「私より趣味なのね」的発想もないし、そういう発言もできず(思い浮かばず)
    「楽しんできてね〜(^^)」って送り出しちゃうのがいけないようなのです、どうも。
    タレントの例にしても、そう。「あ、そうなんだ〜」で終わっちゃうんですよね。

まずは「私より・・・」「私だって・・・」の発想をもつことから始めなくちゃですかね!?