女性の方に質問です!!!

レス8
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ぽん

20代前半の女子大生です。
ずっと好意を寄せている男友達とクリスマスにプレゼント交換をすることになりました。
そこで質問です。
みなさんだったら好意を持っている異性に(またはカップルの彼氏さんに)何をプレゼントしますか??
ちなみにお互い事前に何がほしいかと訪ねるのはルール違反という決まりにしています。
よければ参考にさせてください!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 相手の男性の仕事によりますが

ネクタイピンをプレゼントします。私なら、ですが。
    ネクタイそのものは、男性は結構自分の趣味や好みを持っているようなので、こちらは本当に親しく付き合うようになったら一緒に買いに行くほうがいいので。

プレゼントの品物が小さくて済む、というのもポイントです。

• 実用的なもの

プレゼント交換、楽しそうですね。大人になってからは忘れかけていた甘美な響き・・・。

さて、私なら実用的(使ってくれそうな)ものをプレゼントします。オシャレなボールペンとか?大きな本屋さんに入っているような文房具屋さんみたいなところに行くと格好いいものがたくさんありますよ。あとは、ブランドのキーホルダーとか、パスケースとか。

相手の気持ちを確かめる前 もしくは 勝負をかけるとき 以外は色気を感じさせないものを選びます。
    私の考える色気を感じさせるもの:手編み系、ネクタイ(「あなたに首ったけ」という意味になるらしい) など。

こんなのでも参考になると嬉しいです。

• そうですねぇ

男友達であれば、靴下なんかはいかがですか?

• クリスマスカードとプレゼント

似たような経験があります。私はそのとき、クリスマスカードとアニエスのサイフ(1万ぐらいだったと思う)をプレゼントしました。サイフはその人が使っていたものがボロかったのでそれにしたのですが、最初はマフラーと手袋の予定でした。いくつあっても使ってくれそうだし。
    カードはお手製で厚紙にクリスマスっぽい柄の布と赤いフェルトを接着剤でつけて作りました。写真たてのような構造(周りの部分の布に綿をつめて立体的)にして、写真を入れる部分にメッセージカードを添えました。
    たしか、あなたと一緒に過ごせるのが最高のクリスマスプレゼントです・・とかそんなような言葉書いた気がします。その人とは結局別れてしまいましたが、別れるまですっと(夏でも)そのクリスマス模様の写真たてにその日に撮った写真が飾ってあって嬉しかった。いい思い出です。
    カードや手紙のようなものはあった方がいいと思いますよ♪

• お洒落な写真たて

いつか二人の写真が飾れたらいいな〜という思いを込めて・・・
    渡す時には相手には言わないけどね。
    その彼とうまくいくといいですね!

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 両想いになれるといいね

こっそりおそろいで付けられるストラップやキーホルダー、ブランド物のハンカチかなぁ☆

頑張ってね☆☆

• 彼にプレゼントして喜んでもらえました。

社会人ですのでトピ主さんとは違いますが、今年の夏に旅行へ連れて行ってくれたのと今までの御礼を兼ねて(デート代はいつも支払ってくれるので)ブルガリの携帯ストラップをプレゼントしました。彼の好きな色でシンプルなものにしたのですが旅行記念ストラップだって言ってとても喜んでくれました。

お相手の方の好み(色やデザイン)をよくリサーチしてお部屋に置いておける物とかはどうですか?置き時計、カレンダー(トピ主さんの誕生日にはなまるつけて渡すとか)&手作りクッキーにカードを添えるなんてどうですか?

• うぐぐ・・・このトピは楽しい

20代半ばの社会人女です。
    会社で出会った好きな人がいます。しかし彼はフリーランスなので、次の契約がいつからかはわかりません。
    このプロジェクトでの召喚は確実と思ってますが今月はもう無いと思います。
    でも考えてみました♪
    妄想、妄想。

手袋 マフラー:既製品
    (いやだめだ恥ずかしすぎるし向こうも使ってくれないだろう)
    高めのボールペン
    (無難だけど色気無いなあ、万年筆なら。。)
    バスタオル
    (…絶対だめ)
    キーケース
    (無難だけど、高価だと引く)
    ライター:喫煙者の場合
    (おお、でも彼はタバコ吸わない)
    ベルト:皮のベーシックなもの
    (おお…)
    マグカップ・タンブラー
    (お…)
    来年のカレンダー
    (もうだめだあ)

金正日さんクラスになると、肖像画とか平気で贈れるのですがね、
    一般人にはここまでです。
    トピ主さん頑張ってください!