運気が低迷している時にすることは?

レス21
(トピ主5

生活・身近な話題

はな

夏に親友が遠方へ行き、淋しさで落ち込んでます。前向きにおしゃれしようと服を買っても不良品で返品するはめになったり、模様替えしようと家具を買っても違う色が届いたり他の事もいろいろとスムーズにいきません。友達を作ろうとサークルや太極拳にチャレンジ。でも仲良くなれて喜んだとたん相手が勧誘など目的とわかりがっくり。しかもしつこい。
動かないほうが良いのでしょうか。どうしたら運気が上がるでしょう?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 動かない方がいいと思います。

今はゆっくりする時期なんだ。
    と思っていて下さい。

私も運の悪い時期に下手に動いてしまってちょこちょこと小さい失敗の連続をした事が多々あります。

下手に動くと返ってマイナスだと思います。

• 風水

風水の李家幽竹さんが、テレビで「宝くじは運気が下がっている時に買うのが良い」と言っていました。
    運気といえば風水、風水といえば、掃除!外に出ないで拭き掃除をしまくってみたらいかがでしょうか。

• 掃除

お片づけが出来ている前提ですが、
    特に水周りの掃除がよいと聞いたことがあります。
    ただし、効果のほどは分かりません。

何やら災難続きのようですね。
    ひとつひとつ「ゆとりの行動」をしたら如何でしょう。

• お友達の幸せを願う

これが最善策だと思います。
    「○○さんがxxで幸せだと良いな〜。」と相手の幸せを願ってあげること。

でも、心の底から本心でそう思うことはなかなか難しいことだと思います。

お掃除に専念してみては? 厄落としのつもりで。
    徹底的に何もかも、どこもかしこも(爪楊枝や綿棒まで総動員して…)
    ピカピカに磨き上げましょう。特に電気製品は新品同様に磨き上げて下さい。

• 私の場合は…

よく占いなどでは、低迷中は自分から、あれこれと行動しない方がいいって書いてありますよ。まぁ私の場合は参考程度にしてますけどね。

私はとりあえず部屋の掃除をします。いつもは手抜きしてしまう箇所や、的を絞って徹底的にキレイにします。それだけで見た目も綺麗になるし、気持ちもスッキリしますよ。身の回りで起こる不快な事を少し厄払いできたかな?って気持ちにもなりますし。

一人で出来る気分転換方法を探してみるのもいいし、何をやってもダメと感じるなら逆に何もしないで、部屋でゆっくり過ごすのも手だと思いますよ。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 離れていても親友です。

はなさんこんにちは
    親友が遠方へ行き、淋しさでいっぱいなんですね。
    気持ちが落ち込んでいるときってマイナスの事に敏感になっているんだと思います。

私は挫折と仕事の疲れで3年ほど社会から離れていましたが、今は社会復帰し、彼氏もでき元気に過ごしています。
    その頃を振り返ってみると毎日じゃないけどよく散歩に出かけていました。

今日は雲が多いなとか、青空が綺麗とか、雑草でも綺麗な花を咲かすんだなとか自然に目が向くようになり季節の風や香りを感じるようになりました。自分で花を育てたりお料理もするようになり私、このアーティスト好きだったんだとライブに出かけエネルギーを貰って帰ってきたりしている内に段々と元気がでてきました。
    このままじゃいけないなって思っていたらお仕事の誘いがありスムーズに社会復帰できました。

無理に動かなくてもいいと思います。親友が遠方へ行って寂しい自分の気持ちを労わってあげてください。無理しなくていいんです。
    自然は人を癒すエネルギーがあると思うんです。自然にいっぱい触れてください。気持ちが落ち着いて小さな幸せに気付くようになります。

• おねがいします

みなさんからのレスお待ちしています

• ありがとうございます

掃除して古い日記を捨てた時から運気が弱まった気がします。部屋はキレイになりましたが心がぽっかりした感じです。古い日記やアルバムを読み返して、どんより暗い過去を思い出してゆううつになってしまいました。その後たまたま買ったお土産の○○は偽装で、配った人に謝りまくり、おせちを予約した店も偽装で問題になっちゃったし、不運というかパワーが落ちてる感じで、どうもスムーズに流れません。今日借りたレンタルビデオは傷があったのか見られず交換してきます。水回りはプロに頼んでキレイになりました。

• 以前、テレビかなにかで聞いて、それ以来私も実行していることです。

「いつもより時間をかけてゆっくり丁寧に足を洗う」

よく悪い世界から足を洗う・・なんていいますよね。
    私も以前災難続きだったときに、ひたすら足を洗っていたら、少しずつ状況が変わっていきました。

トピ主さんも早く状況が良い方向に変わっていくといいですね。

• 好転反応

風水の本をいくつか持っているのですが。

たとえば旅行風水は強力な効き目を発するけれども、そういう強い開運行動をとったら一時的に運気が悪くなるというようなことがあるそうです。もちろん、そのあとずっとよくなるのですが。

整体など受けても翌日だるくなってそのあと快調になったりしますよね。あれと同じように、悪いものを出すときに避けられないもののようです。
    ご参考までに。

いろんな意見があるとは思いますが、私も明らかに低迷気味の時は何かを始めたり人に会ったりするのは控えますね。

そのうちフツフツと「今ならOK!」っていう自信が沸いてくるかも?

• 自分の幸せを願ってお料理をする!

運のいい女性の作った料理で幸せになる、とか書いてあった気がします。
    ご自分の幸せを祈って、真心こめてお料理をして、楽しく食事をすると、その気持ちが自分を幸せにしてくれるんじゃないかなあ?

食べてくれる人の笑顔を想って料理すると、美味しくできるでしょう?
    だから、私は元気がない時には、自分の好きな料理を作って、自分を励ましています。
    「なんて自分の作った料理はおいしいんだろう!」と思うと、すごく元気になりますよ〜。

それから、今の自分に感謝することが幸せになる秘訣でしょうか。
    風邪ひかないで、散歩に行けること…これで十分幸せなんじゃないのかな?

• 神社か寺へ

お払いです。私も、不運というか、看護師をしていて私が担当のときばかり患者さんが亡くなったり、急変して具合が悪くなることが続いたときに、ほとほと疲れ果てお払いに行きました。もちろんお守りや矢も買って。そしたら、徐々に運気があがったような…。気のせいかな?

あたたかいレスありがとうございます。運気が低迷といいつつ、たくさんレスいただけてとても恵まれています。
    低迷期間を経験された方に質問したいのですが、どれぐらいで元に戻りましたか?なにかきっかけはあったのでしょうか?

• 運気の悪い時の過ごし方

私は算命学に興味を持っていて、本を読んだりレクチャーを聴きに行ったりしているので、少しばかりのアドバイスが出来るかと思いレスいたします。運気の悪い時期というのは、誰にでも来るサイクルであり、落ち込む必要は全くないんですよ。簡単に言えば、自然界に四季があるように人生にも芽が出る発展の時期(春)、養分を蓄えて発展期に備える準備をする時期(冬)とあるそうです。運気の悪い時期というのは、実は冬の時期の事で、積極的にどんどん外に行動していく事には向かないだけで、自分の内側に栄養を蓄える(勉強する、休養する)ことに最適な時期という事だけなんだそうです。トピ主さんも、最近ついてないなあと実感があるなら、きっと人生の冬の時期なのでしょうね。冬の時期は、あまり自発的な行動は控えて、受け身で過ごすと良いそうです。新しい友達を作るのも、積極的な行動になるので、今までの友人との付き合いを中心にして、少しのんびりリラックスしつつ、興味のある事を勉強したりして、過ごされてみては?。そのうち、冬の時期も過ぎて・・・冬の時期に蓄えた養分を春の時期に存分に発揮してみてはいかがでしょうか。

• 最近、運気が上がっています

最近、運のいいことが続いています。年末なので、あちこちでくじをやっているのですが、去年までは毎回、残念賞だったのが、今年はどうしたのか、マックのカードやドリンクチケット、チョコレートなどが立て続けに当たり昨日も有名デパートでお菓子の詰め合わせを買ったら、お店の人がおまけをくれました。
    最近、変わったことといえば、掃除をよくするようになったこと。気持ちを穏やかにするようにし、下らないことで腹をたてることをやめた事。後、いい話がのっている本(『こころのチキンスープ』など)をみて、幸せな気分に浸ること・・・
    悪いことが立て続けに起こってらっしゃるようなので、動くのに億劫になってしまっているでしょうけれど、
    あまり、思いつめないほうがよろしいかと思います。
    これは私の方法ですが、落ち込んだ時は花やさんで、オレンジかピンク系のブーケを買います。
    部屋に飾ると気分が高揚しますよ。

• かなりな運気ですね

壺とか、印鑑とか、有り難いお水とかで散財しないと良いですね。
    どん底まで、まだ余裕がありそうじゃないですか。

時節の流行どころに、すぱっとはまって話題豊富で羨ましいですよ。
    誰かが仕組んだお決まりの行動や流行に知らず知らずに乗っかってしまうからかしら。

わたしは天邪鬼だから運気もへそ曲がりなのね。

• 来年は上向きになるといいですね

よくない事が心にあると、そこに集中して悪い事がクローズアップされてしまいますよね。
    普段なら気にもしないようなこととかでも、何か悪い事ばかり起こってしまうというふうに
    考えて落ち込んだりしますよね。

私が昔聞いたことでは、よくない事が起こったら
    近くにある木に触れるとよいって本で読みました。
    これも信じるか信じないかによる気の持ちようでしょうけどね。

それから、よくない運気と思う時は、自分にとっての
    相性が悪い人となるべく会わないようにしてます。
    そして身の回りを自分が好きな服や、好きなものに囲まれるようにします。

年始には初詣とか行かれてますか?
    気になるようでしたら厄払いとかしてもいいかもね。

家の中で過ごしたほうが良いのかもと思いつつ、外に出たりもしています。買い物は慎重に。家でのんびりと頑張ります。
    散歩や自然とのふれあいや花を買うことなど温かいレスありがとうございます。

• こんなのどうです?

「名言セラピー」という本を読んでみたらどうでしょうか? 短いし読みやすい文章でいいですよ。私の好きなセラピー言葉は、
    「ふつーってことが、どんだけしあわせか、わかりました」
    「すでに僕らは、100億以上のものを手にしているんだ」
    です。結局幸福も不幸も、自分しだいってことなのかもしれません。あ、これもいいなと思いました。
    「結局、なにが良かったなんて、死ぬまでわからないもの」
     本当に、そうですよね。

• あせらずたゆまず

運気って、落ち込むと急速には上がって来づらい気がします。
    私も、数ヶ月から、大きな目で見ると年単位で低迷しているときもありました。

悪い運気は、じっと頭を下げて通り過ぎるのを待つのがいいのかな、と自分の感覚では思っています。でも、じっと待つといっても家でじっとしているということではなく、「運気の上昇を急いで求めず、気長にじっくり構えよう」と、ゆったりした心を持ってみるということです。
    ある意味、悟りの境地ですかね。

日々の運気に一喜一憂しない。

これでどうでしょう。

みなさんからのレスありがたくよませてもらいました。運気が低迷といいつつたくさんレスいただいて、低迷とは思えなくなりました。ありがとうございます。