• ホーム
  • ひと
  • 長年、同じミュージシャンファンの方、お聞きしたいです。1

長年、同じミュージシャンファンの方、お聞きしたいです。1

レス34
(トピ主15

家族・友人・人間関係

愛温計

29歳、独身です。                        
タイトルの通り、私はあるミュージシャンのファンを10年以上やっております。

あまりテレビにはでないのですが、ライブは一般発売での入手は困難で、ファンクラブに入り、それで何とか確保して行っていました。

そんな数年たったある時、同僚のA子とB子がこのライブ行ってみたいと言ってきました。そして私が3枚チケットを予約して、3人で行きました。

2人共、とても感動してくれ、次回も是非行きたいとの事。それはとても嬉しかったのですが、私は本来、ライブには一人で行きたい派なので、その旨を伝えると、B子は心快くそれをう受けとめてくれ、自分からファンクラブに入り、チケっトを取り、お互い別々に行くようになりました。

問題はA子です。一人では行くのは嫌、チケット入手は愛温計に任せる、ラ
イブにはどうしても行きたいと。私も初めの2回位は、A子の分も予約していたのですが、ライブの途中で何度も話しかけたりしてきて、全く集中できない事も多々あり、もうA子とは、関わらない様にしていました。   続きます。    

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 付き合う必要無し

続きを読んでいませんが・・・

A子さんに付き合う必要はないです。
    これは長年ファンだろうが最近のファンだろうが関係ないと思います。
    ライブ仲間の相性です。

私もライブ中に話しかけるような人とは行きたくないタイプです。
    ましてや、人にチケットを取らせる人は最低です。
    (きっと、手数料とかも払ってくれないんでしょ?)
    今後のことを考えて、適当な理由を付けて断るのが無難です。
    最悪仲悪くなるかもしれませんが、それを覚悟でいきましょう。

・FCチケット枠が1枚限定(会員のみ)なので複数枚は取れない
    ・別の友達と行くので一緒には無理(友達にチケットは頼んであるので買うのも無理)
    ・そんなに好きならFC入って、ミュージシャンの応援してあげて?
    ・ごめん、やっぱり私一人じゃないと無理。

会社の人と一緒に行くのは、こういうことがあるのでやめておいた方が無難ですよ。

• ファン歴24年。

何年って数字で書いてみると改めて
    月日の長さに驚きますね。

途中までしか読んでませんが
    もし、どうしても嫌なら
    連番じゃない席にしてもらえないのですか?
    私は絶対1人派でもないし連れがいないと
    ダメ派でもないですが
    正直私もライブ中は自分の世界に浸りたいので
    そういう人は苦痛ですね。

それか
    他の仲間に連れの分のチケット確保頼むとか・・・

それにしても
    トピ主さん見る目なかったね〜

とにかくどうにかして別口で離れた席を確保するか
    他に頼まれてるとかなんとか言って断る。

丸くおさまる方法あるといいんだけど・・・・

• 嫌なことは嫌と

まだ続きを読んでおりませんが、ハンドルネームに反応して、出てきてしまいました。そのミュージシャンのライブのチケットを、他力本願で苦労しないでゲットしようなんて甘すぎます。
    待ちに待った、彼らとの逢瀬に、なんで気を使いながら行かなければいけないのでしょう?私も本当にわかりあえるコアなファンの友人とは、一緒に行ってもいいですが、彼らの世界が理解出来ない人と行くのはお断りです。

ライブの間は、皆息を殺して聞き入っているのに、しゃべり掛けるなんて最低ですね。でも、トピ主さまも、ご自分の世界を守りたかったら、はっきりと、一緒に行きたくないと告げる勇気が必要だと思います。ファンクラブといっても、チケットの枚数制限が厳しくて、人の分まで取っているのはもったいないです。
    それより、ご自分が回数行きましょう。アコースティックライブ素晴らしかったですね。

• ただ単に

続きは読んではいませんが

続きはA子さんがチケを一緒にとってくれないとB子さんが周りに言いふらし始めたてところでしょうか??(違っていたらごめんなさい)

A子さんはファンクラブに入る会費をケチってるんじゃないですか?
    私は一人でも友達とでもOK派なので気にしませんが一つ条件があります。
    お互いに交互にチケットを取れる立場にあることです。

A子さんに各公演を交互でチケット取れない人とのチケットを毎回取るつもりはない。はっきり言って精神的に負担で苦痛なの。昔、それでドラブルになり以降一人で行っているから一緒に行きたいなら
    ファンクラブに入ってくれないと無理!と言ってみては??

• トピ主です。続きです。2

しばらくして、A子は会社を辞め、他県へ嫁ぎました。

B子もかなり、はまってしまた様で、ライブは別々、その後二人で感想を語り合うという、とても良い関係を保っていました。

A子の実家と私のアパートは近い事もあり、A子は帰省すると、私のアパートへ、何度か顔を出す事がありました。夜など、電気がついていると、カーテンしていても、明かりが、かすかにわかり、、居留守がつかえないのです。(涙)              

けれども、もうライブに関しては、二度と彼女と関わりは持ちたくなかったので、極力その話しには触れなかったのですが、A子の方から、「もしかして、まだ○○のコンサートへ行ってるの〜?・・私やっぱり、あの癖のある歌い方、やっぱり駄目。なんか冷めちゃって〜」と、あきらかに馬鹿にした事を言ってきたので、私も「あっ。そう・・」と軽く聞き流した振りをしました。本当は、はらわたが煮えくり返っていましたが(笑)

そして、ある日、彼女からすごい興奮状態で電話がありまた。

続きます。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • トピ主です。続きです。3

内容は、彼女のご主人の知り合いが、なんとバンドメンバーの中の1人知りと合いだったそうです。そして、その人に頼み込み、その方のツテで、あの憧れの方に、サインをじきじきに頂いたそうです。しかっりとサインの最後に「Aさんへ・・(彼女の名前)まで書いてありました。
    会報などで、よく見かける彼の自記筆そのもでした。(里帰りの時、わざわざアパートまで色紙見せにきました)

それを聞いたB子は大激怒。「ろくに自分でチケットも取らないくせに、みんな、必死でチケットとって、それでもサイン1つ貰えない人だって沢山いるんだから、いちいちそんな事報告しないで!!」とかなりA子とやりあった様です。それをA子はB子の事を「サイン1つであんなに激怒すなんて、信じられない。いい年して、大人気ないにも程がある」と私に言ってきました。その時は私もその時の雰囲気であまりムキになるのもイやだったので
    あまり、B子の様には怒りませんでした。(かなり押さえていました。)

でも日が経つにつれて、B子の気持ちが痛いほどわかり、それにつれて、A
    子の事が悔しくて、悔しくてたまらなくなってしまいました。

続きます。

• トピ主です。続きです。 最後です。

ただ、B子があれだけストレートに、A子に言ってくれ、B子には感謝しています。いつの間にかかこんなに、ファンになってくれてたんだ・・て嬉しかったです。

私自身は、全く芸能界に縁が無い、だだの庶民の私の嫉妬もかなりあると自覚しております。

結局、私が聞きたかったのは、とんびが鷹にさらわれた様な感じ・・うまく表現できないのですが・・・

私の気持ちに共感して下さる方、いらっしゃいますか?

長くなって申し訳ありませんでした。

• 二度目です。

身内に関係者がいたということですか。。。
    チケが取りにくいアーティストなら羨む気持ちがあって当然です。

私なら「サイン貰った」て連絡があったら
    「え〜。あの癖のある歌い方、やっぱり駄目。なんか冷めちゃってて言ったくせにちゃっかりサイン貰うなんて(笑)」と言ってから「よかったね〜」で終わりにします。

気持ちわかります。

• う〜ん

見守っていたのですが、こんな落ちだったとは(笑)

えーっと、、A子さんはきっとどんな場面でも、思いやりに欠け、
    相手の立場に立てるような想像力に欠ける方なんでしょうね。
    それが今回の事件で顕在化した、と。
    まあ、私がトピ主さんでも、あんだけ人を悩ませて、
    チケをせびっておきながら、コネクションを自慢するわけ?
    ってムッとすると思います。

私ならどうするかな〜。
    多分A子さんとは距離を置いて、お付き合いはしませんが、
    付き合わざるを得ない状況なら「今度打ち上げとか連れて行って!」
    と頼んでみると思います。で、濁されたら、
    「そういうことができないなら、お願い。うらやましくなっちゃうだけ
    だから、そんな話、しないでほしい」と、
    やさしく注意を促すかな。

ちなみに私にも大好きなミュージシャンがいます。
    どっかで偶然会った時用にと、油性ペンを持ち歩いているんですが、
    なかなか会えない(笑)。でもね、最近近づいてる!はず…。
    映画館や別の人のライブ会場とかで、いたという情報を入手するから(笑)。
    お互い、いつか憧れの人に遭遇できるといいですね。

• 放っておきましょう

続き読みましたので、再投稿です。

A子さん:
    うらやましいと言うのは分かります。
    でも、それはA子さんがたまたまツテがあってサインをもらっただけのこと。
    本人は、ミュージシャンの方を一度非難してたんですよね?
    →自慢したいだけのミーハーな人なんです。放っておきましょう。
    (粘着質っぽい方なので極力避けた方が良い気がします)

B子さん:
    人の気持ちが分かる方なんでしょうね。
    トピ主さんがミュージシャンの方を好きなことを良く分かっていたので、
    一緒にくやしく思ってくれたんでしょう。
    →きっと良いお友達でいられるでしょう。今の関係を続けましょう。

ミュージシャンの方:
    バンドメンバーの人に頼まれてサインしてくれる、良い方なんでしょうね。
    サインがもらる機会がないというのは悲しいですが、
    いつかそういう時が訪れるかもしれませんよ。
    (私も憧れの方に街中で偶然遭遇したことがあります)

ちなみに、A子さんがもらったサインは、
    ことの経過がある故に、私なら全然うらやましいとは思わないです。

• チケットトラブルの話しかと

思ってたら思わぬ展開が(笑)

って笑ったら失礼ですね。
    トピ主さんのお気持ち、分かります分かります!
    でも世の中って案外そんなもんなんですよねー、第三者のほうが羨ましい立場にいたりとかして。

A子さんみたいな人には「私ものっからせろ!」という対応がいいと思います。トピ主さん、B子さん宛のサインから始まり、将来的にはトピ主さんとB子さんを楽屋へご招待!くらいの強いつながりを持ってもらうようお願いしましょう。

もしかしたらもしかするかもしれないし、「めんどくさい」と思われたらもう二度と自慢などしてこないと思います。

たぶん後者だと思います。

• トピ主です。有難うございます。1

まだ、続きが連載されていないのにも関わらず、早速のレス、有難うございました。

とるねこ様
    >ましてや、人にチケットを取らせるなんて最低です。
    そうですね。私もお人好し過ぎたんでしょうね。でも、とるねこさんからここまで、ビシっと言って頂くと、もう「え〜い!人のチケットなんて二度と取らないぜ!」と、思い切り叫ぶことが出来ます。・・心の中でね。
    文章の中に、「ライブ仲間」という言葉が出てきましたが、改めて聞くと
    素敵な響きですね。あと、ライブ仲間の相性・・これも肝に銘じたいと思います。

同居長男の嫁様
    >年月って数字で書いてみると改めて月日の長さに驚きますね。    本当、そう思います。私は、15年かな。まだ24年には届きませんが。
    貴方のハンドルネームからして、きっと日頃、沢山のご苦労があると思いますが、ファン暦24年・・。きっといつもこれを支えにして、心豊かな
    毎日を過ごしている方なのだと、お察し致しました。

• とぴ主です。有難うございます。2

レッドヒル様
    おお〜!実は、初めはこのハンドルネームにしようかと思っていたのです。今回のライブのこの曲、途中の間奏の部分で、バイオリンとチェロなどが、はげしく波打ってて、最高でした。オーケストラのライブの様でした。やっぱ、この人たち凄い・・と呆然としてしまいました。あ・・ちょっとマニアック的な話しになってきましたね。(他の方、ごめんなさい)

>ライブの間、息を殺して聞き入っているのに、話しかけるなんて最低ですよね。
    そうなんです。演奏が始まると「ねえ、この曲の題名何だっけ?」と度々
    聞いてきたり、トークタイムで、みんながどっと笑う・・そのあと「ねえ、今、なんて言ったの?」など・・。その度に私はいちいち説明していました。(馬鹿ですね。私も・・。)

あっ。続きのトピにもありますが、今は、もう数年、一人で行っています。私はこれからも、彼たちの歌と共に人生歩んで行きたいです。

• トピ主です。有難うございます。3

ななき様
    >A子さんは、ファンクラブに入る会費をケチっているのでは、ないのでしょうか。
    これは、一理あると思います。彼女は、一見、人当たりがいいのですが、イザという時、物凄いシタタカサが滲みでます。
    ただ、初めて一緒に連れて行った時は、とても感激してくれ、なぜか自分の事の様に嬉しくて、私も舞い上がっていたのだと思います。

>ファンクラブに入ってくれないと無理!!
    これも、はじめに言っておけば良かったのですが、3回目の時に、「今度
    は、いつやるの?またチケットお願いね〜」と言ってきたので、さすがに
    私もぶちきれて、上記の事を言ってやりました。
    B子にも頼んだようですが、B子も同様、断ったようです。

私とB子は、個々にファンクラブに入っているので、色々な情報はわかります。もちろん、A子は何も知らないので、今はもう、私達は、ライブがあってもA子には教えていません。

• なるほど〜

トピの続き拝見しました。

なるほどね。そういうことでしたか。

私は少し違うけれど
    近い経験あります。

私はそのミュージシャン好きだけれど
    コネで近づくとかそういうのは
    嫌だったので
    そういう友人達とは自然にフェードアウトしましたよ。

はっきり言ってうっとうしいですね。
    そういう人はもうほっておきましょうよ。
    A子さんは自分のことしか見えてないのでしょう。
    私は全然羨ましいとは思わないし
    その時点で言葉は悪いけれど
    「終わった」って感じです。

少し時間かかっても
    フェードアウトするか
    三行半でもつきつければ
    スッキリするかもよ!?

• お気持ちわかります!1

普段はロム専門なのですが、タイトルで「長年同じミュージシャン
    ファン」って私と一緒だ〜と思い、トピの内容であれもしかして・・・
    と思い、最後にトピ主様のお名前で確信し、でてきてしまいました!
    私もトピ主様のおっしゃる方のファンになってかれこれ20年です。
    (ちなみに年齢もトピ主様とほぼ一緒です!)

今回の件、大変でしたね。
    お気持ちすごく良くわかります。
    私のまわりになんと3人も彼らを駅や道で見かけた人がいるんです。
    とてもうらやましくて悔しくて詳しく話も聞けませんでした。
    こんなささいな(私にとってはささいではないですけど)ことでも悔しいのに、
    そんな経緯のあるAさんが相手なら、そしてサインだなんて
    余計に気分は良くないですよね。

(続きます)

• お気持ち分かります!2

それにしてもAさん酷いですよね〜。
    なんでファンだって分かっている人に貶すようなことを言った上、
    サインを見せびらかすようなことができるんでしょうね。
    大人気ないのはどっちだ!って感じですよね。

私ならどうするか考えてみたのですが、他の方もおっしゃっている通り
    Aさんのツテを可能なら活用させてもらう方向で働きかけると思います。
    もしそれが無理であれば、忘れます!
    Aさんとも連絡をできるだけ取らず、Aさんがサインをもらったことも
    意識的に忘れるようにします。
    ちなみに今このトピを読んでAさんがとても羨ましくて仕方ないので、
    この件も今後忘れるよう努力します!(笑)

たとえばこの前のライブのDVDの発売だとか、
    もうすぐ来る記念の年にあるだろうライブだとか
    楽しいことを考えて、気持ちを癒やしてくださいね

• 悔しい気持ち解ります

私も
    生活の一部と言っても過言で無いくらい大好きな人のコンサートの、よりによってツアー最終日を
    たまたま同じアーティストのファンだった近所の方とご一緒することになり
    すご〜く嫌な思いをした事があります。

楽しい思い出になるはずの日が、今思い出しても悲しく、悔しい思い出になってしまいました。

私は基本的にコンサートは共感できる友人と行くのが好きです。
    終演後にあれこれ話しながら盛り上がるのも楽しみの一つですが、
    ファンである対象が同じアーティストでも見ている方向が全然違っていて共感できなかったり、
    ファンの有り様として周りのことを考えず自己中に暴走するタイプの人とは一緒に参加したくないですね。

• トピ主です。有難うございます。5

皆様、続きのトピが遅くなったせいで、かなりの勘違いをさせてしまった事、この場を借りて深くお詫び申し上げます。

ななき様
    二度のレス、有難うございます。
    >チケットがとりにくいアーティストなら羨む気持ちがあって当然です。
    ななき様は、とても優しく悟してくれましたが、なんと私は、「なんで、
    私とB子の分も頼んでくれないの!!」と心の中で叫んでいました。
    もちろん、その関係者の方や、アーティストの方に対しては、ずうずうしさ極まりないんですけどね。今考えると、私の気持ちもかなり歪んでいましたね。
    最後にいった、A子の言葉が、「あげーよーか、このサイン・・」でした。
    そんな、A子さんへ・・なんて彼女の名前が書いてあるサインなんて欲しい訳無いだろー!と思って、もちろん貰いませんでしたが。

銀杏の黄色様
    >見守っていたのですが、こんな落ちだったとは(笑)
    本当にごめんなさい。でも見守ってくれていたなんて、すごく嬉しいです

>お互い、いつか憧れの人に遭遇できるといいですね。
    そうですね。それを夢見て、お互いがんばりましょう!!

• トピ主です。有難うございます。5

とねりこ様
    再投稿有難うございます。

とねりこさんが、A子・B子の事、しっかり分析して下さったお陰で、、私も少しずつ、A子に対する悔しいというマイナス感情も薄れてきた気がします。そして、B子の事も改めて、大好きになり、今の関係を続けて行きたいと思います。

>私も憧れの方に街中で偶然遭遇したことがあります。
    これは、凄いですね!私は、今まで遭ったことのあるのは、殆ど、顔をみれば分かるけど、名前も知らないドラマなどの脇役のおじさんばかりですよ(笑)。

坊や様
    >チケットのトラブルかと思っていたらおもわぬ展開が(笑)
    ほんと、自分でも読み返してみて、誰でもそう思ってしまいますよね。
    >でも世の中ってそんなもんですよねー。第三者の方が羨ましい立場にいたりとかして。・・これは、私も今回、つくずく感じました。でも、手に届きそうで、届かないのも、それはそれでいいのかな・・て少しだけですけど、思い始めました。坊やさん、良い事言ってくれて有難うございます!

• 事の顛末、拝見。

そういうことか。。。

私は、もう好きなミュージシャンいないけど、
    若い頃、5人だった頃のオフコースが好きで、
    その頃の小田さんと結婚したかった。

好きなひとを想う気持ち思い出します。

自分にあてはめてみると、
    そんなA子さんには、未練はないな。
    うらやましくもない。
    だって、想いの質が違うもの。
    自分の想いは、特別だと思うよ。
    サイン云々で満足するようなことじゃない。

こころ。
    スピリット。

感性のシンクロ。
    それはA子さんにはいつまでもわからないよ、
    きっと。

• 関わらないほうが一番だと思います!!!

なんとなくビビっときて見たら、やはり・・・。
     私も大ファンです(笑)!!!
     関わらないほうが・・と思ったのですが、状況逆転です!!!
     逆手にとって仲良くまではいかなくとも、遠すぎず近すぎずの関係を
     保つのは、いかがですか。
     いずれ彼らに会うこともできるかもしれないですよ、甘いかな(苦笑)。

ちなみに、今回のライブ、泣きました・・・。
     東京公演3連チャンで行きましたが、3日連続泣けました・・・。
     とても辛いことばかりあった今年でしたが、彼らのファンで良かったと
     心から思いました。
     ロケット・・が一番泣けました・・。

脱線してすみません。
     でも、はっきりと言えることは、気持ちを正直に伝えることが
     ベストだと思いますよ。
     私なら、いやしいので、上記の選択をしてしまいますけど(苦笑)

• それはそれは。

トピ主さんは随分悔しい思いをされたんですね。「私の方が何十倍も○○が大好きなのに、どうしてA子なんかにそんなチャンスが巡ってくるのよ!!」といった心境なのでしょうね。私なら神様を恨みます…。それがB子さんだったりしたら、そんな二度とないような素晴らしいチャンスを共有しようと声を掛けてくれたのかもしれないけど、自己中心的なA子さんにそんなこと期待出来ませんものね。せいぜい自慢されて終わるのがオチ?チケット以前の問題で、友達としての付き合いが難しい方みたいですね。 私もクリスマスライブ参加しました。誘った友人も楽しんでくれてとてもよかったです。嫌なことは彼らの歌を聴いて忘れましょう!でも聴けば聴くほどA子さんに嫉妬しちゃうかな!?

• 困ったファン友・・・

ずっとロムしてきました。こまったファン友(この言い方でイイ?)ですね〜〜〜
    実は同じような経験あります。私も某アーティストAのファンを20年続けてますが・・・
    社会人になって知り合った友人がこれまた同じくAのファンでファン同士って事で意気投合!と、まぁここまでは良いのですが・・・
    私がFCに入ってると知った彼女はライブチケットの購入を私に頼んできました。
    一度に入手出きる枚数は2枚と決まってるので私と彼女の分かと思いきや「夫と一緒に行きたいからイイ席で観たい。」との事。
    私も自分の分優先なので断ったらズルイ扱い。
    だったらFC入ればイイのに・・・と思いましたが。
    で、新しいCDが発売される度に「貸して!貸して!」攻撃。
    返してもらった時、ケースが割れてました。歌詞カードもしわしわ。
    こんな事が続いたので今では距離を置いてますが。
    先日、地元でそのAのライブがあった時には久々にメールがきて「ねぇ!行くんでしょ?!FCでチケット取ったの?イイ席でズルイ!」「私は一般でやっと取ったから二階席よ!」と延々と嫌味攻撃・・・
    はぁ・・・参った・・・溜息。

• トピ主です。有難うございます。6

同居長男の嫁様
    二度目のレス有難うございます。

>コネで近ずくのは嫌だったので。
    ・・しっかりと、ポリシー持っていらっしゃいますね。

私はというと・・例えば、ライブ終了後、一般人がゾロゾロと出口へ移動している時、明らかに関係者立ち入り禁止のドア(その前にロープもはられている)でも、数人のファンらしき人が花束を持ち、そのロープの向こう側の禁止ドアへと、係り員の人と一緒に入って行く・・そんな光景を何度か見ていますが、その度に、「あ〜。この人達、コネで楽屋に行けるんだな〜」って、なんとも羨ましく思ってしまう自分がいます。

しろぶた様
    ロム専用の方にレス頂けるなんて、嬉しいです。

>ちなみに今、このトピを読んでAさんが羨ましくて仕方ないので。
    ・・もう〜。こんな風に書かれたら、しろぶたさんに今すぐ逢いたくなってしまいます。そして、「羨ましいよね。羨ましいよね。悔しいね。」って言いながら、思い切り、手を取り合いたい!

>楽しい事を考えて気持ちを癒してくださいね。
    はい。皆様のレスでもかなり癒されてます。本当に有難いです。

• トピ主です。有難うございます。7

ヒカリ様
    >生活の一部と言っても過言で無い位のコンサート
    >楽しいはずの日が、今思い出しても、悲しく悔しい思い出になってしまいました。
    ・・本当にお気の毒でした。お気持ちお察し致します。

きっと、ヒカリさん自身、今タイプを打ちながらも、嫌な思い出が蘇ってきていると思いますが、私のトピにこうして、レスして頂いた事、とても嬉しく思います。

相談者側の私が言うのも、大変おこがましいのですが、どうか、これからは、お互い、嫌な思い出が少しでも吹き飛ぶよう、何回も何回も、ライブ会場へ足を運びたいですね。そして、これからは、良い思い出をたくさん作りたいですね。

天気予報の恋人様
    ・・きましたか!ビビット・・!!

ロケット・・良かったですよね。この曲を歌う前に彼が語ってくれた、これからの生き様・・彼ならではの考えという感じで、「 先が少し見えてきた年齢の節目を意識しながらも、一方の自分が、こんな事で、俺の人生、簡単に決められてたまるか!っていう想いも、常に持ってしまうんでよね・・。」静かに淡々と喋る口調に中に、彼のアーティストとしての職人魂を感じました。

• トピ主です。有難うございます。8

ふふふ様
    >だって、思いの質が違うもの。
    >自分の思いは特別だと思うよ。
    ・・言葉はシンプルなのに、ずっしりと心に染みてきます。

小田和正さん、彼達もテレビには殆ど出ていませんが、私もシングルカットされた曲はすぐ、メロディーが頭に浮かびます。あの透き通った声。やはり、ファンでなくても、人を引きつけて、やまない声の持ち主だと思います。実際は、凄い人なのに、人柄も謙虚さが滲み出ていますね。まだまだ、ずっと活躍し続けていくと思います。

>こころ
    >スピリット
    >それはA子さんにはいつまでもわからないよ。きっと。

ふふふさんの文章、読み終わったあと、泣いてしまいました。
    私、彼らを大好きでたまらないという事、自信持っていいんですよね。

ロケット様
    >誘った友人も楽しんでくれてとても良かったです。
    ・・これは、何よりも嬉しい事ですよね。そして、素敵なクリスマスになりましたね。

>嫌な事は彼らの歌を聞いて忘れましょう。
    ・・はい。これに尽きますね。

来年、ライブのDVDも発売されますね。お互いそれを楽しみに、新年を迎えましょうね!!

• とぴ主です。有難うございます。9

アーティストAファン様
    ・・上には上が居るもんですね。かなり酷いです。

>夫と一緒に行きたいからイイ席で観たい。
    ・・なんですか!これ!

>ケースが割れてました。歌詞カードもしわしわ。
    ・・他人の物を粗末に扱うなんて、最低です。
    ましてや、自分の好きな人のCDだもの、余計に腹たちますよね。

アーティストAファンさんが、かなり参ってしまった事、よく分かりますよ。

少し距離をおいたとの事でちょっと安心。・・でもまたその後、嫌味攻撃ですか・・。踏んだり蹴ったりですね。

ライブは行きたいけど、ファンクラブには意地でも入らない、嫌味だけは超一流。・・悲しいけど、こういう人って結構居るんですよね。

私も、今回色々と勉強させてもらったので、もうこの手の人とは、二度と
    関わりたくありません。

お互い、今後は、変な人に振り回されない様にして、楽しみましょうね。

• 皆様有難うございました。 トピ主です。 10

昨年の暮れに、このトピを書いていた時は、とても気持ちがモヤモヤしていましたが、思い切って投稿してみて、すっきりとした気持ちで新年を迎える事ができました。

初めは、色々な角度の方達からのご意見も伺かがおうと思ったのですが、やはり、トピックの題名をザット見ただけでも、沢山の苦しみ、悲しみを抱えていらっしゃる方が居ます。それに比べれば私の悩みはチッポケなものです。

ですので、「長く同じミュージシャンファンの方」限定のみという、形にさせて頂きました。けれども、そうでない方も私のトピを開いて下さり、有難うございました。

私も、初めはサインの事が悔しくて、ただただ、共感してもらいたくて、甘えのトピをだしたのですが、(しかも、誤字、脱字だらけでしたね。すみません。)、皆様、私の気持ちを真剣に汲んでくださり、アドバイスや、共感して頂いたお陰で、私の悔しいという気持ちも次第に薄れてきました。

だいたい二つの意見に分かれましたね。              
    1・A子には一切関わらないほうが良い
    2・A子のコネを利用してもいいのでは・・等

続きます。

• 皆様、有難うごxざいます。トピ主です。11

続きです。

私は、A子に対しては、もう絶縁です。(チケット以外でも沢山嫌な思いもさせられたので)もちろん、コネなんて全く宛てにしていません。

けれど、もし、これから色々な人の出会いがあって、A子とは真反対の性格で、キチンと良識があり、私と同じミュージシャンのファンで、今回の様な事があれば、ちゃっかりお願いしてしまうかもしれません。色々想像してしまうんですよね。もし、楽屋に行けたら、握手してもらったら・・・(きっと、嬉しさのあまり気絶するかもしれません)・・まっ。こんな事は、夢のまた夢でしょうけどね(笑)

今回、チケットの話から始まり、サイン、ライブと話しがあった訳ですが
    このトピを読んで下さる方のなかには、どんなに好きでも、色々な環境や事情で、ライブにいきたくても行けない方がきっと居る事と思います。
    途中、ライブの話しで盛り上がってしまったことお詫びいたします。

でも、「私は、この人の歌がいつまでもずっと、ずっと好き・・」と思える気持を持てるという事は、ライブに行く、行かないに関わらず、とても
    幸せな事だと、思います。

続きます。