性別

レス8
(トピ主0

妊娠・出産・育児

ミロ

臨月に入った者です。
9ヶ月までお腹の赤ちゃんは男の子だとエコーをみてもらった先生に健診のたびに言われていました。
ですが、先日里帰り先の産院で99パーセント女の子です!!!と言われました!
こんなことってあるのでしょうか?こういった経験された方、お知り合いでいらっしゃるという方教えてください。
一体何がエコーにうつっていたのでしょう 笑
わたしもたまたまに突起物しっかり確認してるんですが。。。
元気で生まれてきてくれれば性別はどちらでもいいのですが、なんだかとまどっています。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• へその緒

だと思いますよ。 多分・・。

• 子宮

うちの子は子宮が写っているから女の子だよといわれました。

• どっちなんでしょうね?!

最近は、間違えられたという話はあまり聞きませんねえ。昔はよくあったみたいですが。ただ、3Dエコーなら一発で分かるなどと言いますが、2Dで性別まで見極めるのは結構難しいそうです。私が通っていた産院は2Dしかなかったようで、性別判断は絶対にしてくれませんでした。間違えた場合の責任も考えて、「多分どちら・・・」という言い方すらしませんでしたね。

トピ主さんの場合は、本当にどちらが合っててどちらが間違ってるんでしょうね?ただ、確率的には、今まで何度も診てくれている医師の方が合っているような気がしますが・・・。これも私が出産した産院で聞いた話しですが、どうしても性別が知りたくて、そのためだけに別の産院で一度だけ診てもらった人がいたそうです。でも、この性別が間違っていたとか。臍の緒を男の子の徴と間違えられることはたまにあるそうです。元気なお子さんを生んでください!

• よくあることですよ

兄の子供は、病院5箇所全てで男の子と言われていたのに女の子でした。
    逆も友人で有り、です。
    なかには、少数派だけれど私の子供のようなケースもあるでしょう。
    (私の場合は生まれるまで隠してもらっていたので、生まれて
    知りましたが…)

昔よりはわかるようになってきた、程度で100%ではないと思いますよ。
    よくあることだと思います。

• あるある

先日出産した従兄弟の奥さんも、ずーっと男の子だと言われていたのに生まれてきたら女の子だったそうです。
    名前も男の子しか考えてなくてかなり慌てていました。
    ちなみに私も8ヶ月の妊婦ですが、性別はまだわかりません。
    もちろん名前は両方考えています。

• 妊娠・出産・育児ランキング

一覧
  • わたしの友人で

親指を立てて股にずっと挟んでいたらしく古いエコーだったのでずっと
    男だと言われて産まれたら女の子だったという子がいました。
    4Dだったらはっきり性別分かると思いますが。

• 3Dや4D画像

エコーなら回転させることができるので確実にどちらか分かりますがリアルなので産まれてからのお楽しみ!はありません 私は200%女の子と言われたので… 産まれたらやっぱり女の子でした〜

• うちの次女も

生まれる二週間前まで、ずっと男の子と言われていました。蹴る力も長女より強くて、納得して青や黄色のベビー服揃えてたら、直前になって女の子ですよって。きっと、お股でピースしてたんだわって、笑い話になっている、元気な娘です。エコーの性能にもよると思いますが、たまには間違いもあるようですね(笑)