趣味バカな夫を持つ人

レス5
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

りり

我が家の夫はスノーボードバカです。休みは約90%をぐらい使って滑りに行っていました。
毎月10万円は使っていました。
私も三分の一ぐらい一緒に行っていました。

しかし今年私が妊娠して、もうすぐ出産予定日なので、主人は全く行けません。
ついに3連休の最終日主人の口から本音が
「家でゴロゴロしても全然楽しくない!!!スノーボードがしたい!したい!それだけがしたい!」
とても悲しくなりました。

私は3連休ずっと一緒に居れてうれしかったし、家族の物を買ったり、
おいしいものを食べて満足していたのに、家の掃除や家事は必要な事なのに…

愚痴になってしまいましたが、とても悲しくて寂しかったです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• それじゃ

「趣味バカ」と書くからには、予定日間近の奥さんを置いてスノーボードに
    出掛けてしまったのかと思ったら、ちゃんと一緒に居てくれたんですね。
    良いご主人じゃないですか。
    本音である「スノーボードに行きたい」を我慢してくれたんでしょ。

無事にご出産の後は、なるべく早い機会にスノーボードに行かせて
    あげて下さいませ。

お互いの趣味に理解を持つのが、夫婦円満の秘訣ですよ。

• 「じゃあ子供に教えて」

6歳双子(2卵性男女)の父親です。男親は自分の体の変化が無いため『親になった』実感が湧きにくいです。旦那さんも、おそらくもうすぐ親になるどころか、生まれてもしばらくは変化無しかもしれません。

しかし愛し合って一緒になり、子供まで授かったのですから、本心で話し合えば理解してくれるはずです。「今は私も動けないし、何かあったら不安だし暫く我慢して。その代り子供が歩けるようになったら一緒に行ってスノーボード教えてあげてよ。」と言いましょう。
    そうして御子さんに教えているうちに父親としての実感が湧いてくると思います。家族でスノーボードなんて素敵ですよ。将来はオリンピックも視野に入れて!・・・と親バカになる可能性も。

ここは真正面からお互いに真剣に思いやりをもって話してください。きっと解決出来ると思います。最後になりましたが元気で可愛いお子さんが生まれますように!御体ご自愛下さい。

• バカですか。

毎日働き、今シーズンは全くスノボーに行かずに、
    身重の妻に付き添っている中で、
    スノーボードに行きたいと言うことすら
    非難されるのでしょうか。

トピ主さん、マタニティーブルーではないでしょうか?
    3連休の中の1日ぐらい旦那さんにも趣味の時間をあげませんか?
    トピ主さんも精神的に参っているかも知れませんが、
    旦那さんも精神の均衡を崩されてしまうかも知れませんよ。

• バカな夫を披露していいですか?(笑)

バカというと少々語弊があるんですけど、まぁ理解できない部分があります。

それは・・・・

結婚して7年にもなるのに、前のマンション(夫の)を引き払ってないこと!
    月5万・一年で60万・この7年で420万!!!捨てています。
    (夫のお金でだけど)

あぁ、なんというムダ・・・・

でも今年度中にはなんとかしてもらえそうです♪
    ういた5万は貯金に回してもらおうっと♪
    (ちなみに浮気の可能性はないです。日帰りで行けるような場所じゃないし、毎晩帰ってくるので)

ちょっと淋しいけど、結婚前からの趣味じゃないんでしょうか?
    自分のおこづかいでやってもらえば少しは回数減るんじゃないのかな?
    どーんと構えた方が、男性はブーメランのように戻ってくるみたいですよ〜
    ボードなら冬しか行けないし、って思ってみたらどうですか?
    安産をお祈りしています☆

• 臨月だったら

先月出産しました。夫はクルマ馬鹿です。休日は油断すると全部洗車やメンテ、同好の士のオフ会に行ったり。
    クルマならいつでも車庫にいますからいいですが、いつ生まれるかという状態で「雪山に行っておいで」とは私は言いたくないですね。
    いざ滑ろう!という時に陣痛来たって電話がかかったらちゃんと帰ってくるの?
    トピ主さんだってスノボしたいのに(ですよね?)、それを置いてでも行きたいの?

ご主人が「どうせ行けないのは分かってるから、言ってみただけ」ならいいのですが。
    言われて悲しかった、ということは伝えてもいいと思います。
    初めての大仕事を前に不安なんだから、一緒にいたいと。

産前産後のしばらくは付き添ってもらって、トピ主さんが落ち着くまで待ってもらってもいいのでは。
    その代わり、落ち着いたらごほうびは必要ですよ。
    里帰りなどで他の方を頼れる時は是非行かせてあげてください。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧